« [ラグビートップリーグ]サントリー−東芝 | トップページ | 青山七恵「出発」 »

2009.01.13

青山七恵「実習生豊子」

群像 2009年 02月号 [雑誌]群像 2009年 02月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

群像』2月号収録。

夏休みに司書の実習のためにはるばる茨城県から東京の図書館に通っている女子大生が主人公。実習で一緒の男女2人とのやりとり(結局心が通うようになるまでには至らず)をはじめとした図書館での出来事(彼女の人生を変えるような大事件は起こらず)、また茨城での母と10歳年下の双子の妹2人との生活上でのやりとりが描写されている。主人公の地味さ加減が島本理生とか綿矢りさと同じような方向性だったような印象で、最近なんとなくこういう方向性の小説が多いような。このシチュエーション設定だったら宮崎誉子に書かせてみたいような気もした。

今月は「侃々諤々」がいつもに増してくだらなくてナイスだ。(^^;

|

« [ラグビートップリーグ]サントリー−東芝 | トップページ | 青山七恵「出発」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/43731481

この記事へのトラックバック一覧です: 青山七恵「実習生豊子」:

« [ラグビートップリーグ]サントリー−東芝 | トップページ | 青山七恵「出発」 »