« [ラグビートップリーグ]NEC−福岡サニックス | トップページ | 杉山茂樹『4-2-3-1 サッカーを戦術から理解する』 »

2009.01.18

[ラグビートップリーグ]東芝−三洋電機

ジャパンラグビートップリーグ2008-2009
2009年1月18日 14時 秩父宮ラグビー場

東芝ブレイブルーパス 62-13(33-8,29-5) 三洋電機ワイルドナイツ

[トップリーグ]東芝−三洋電機

[トップリーグ]東芝−三洋電機

確かここ一年以上公式戦では負けなしの三洋電機とここのところ調子に乗っている感じの東芝との対決ということで、もうちょっと接戦になるんじゃないかと予想していたんだけど、東芝の強さばかりが目につく結果となった。東芝はがっかりするようないいところでの決定的なノックオンがないのがいいね。(^^;

この結果、リーグの最終成績は1位・東芝、2位・三洋電機、3位・サントリー、4位・神戸製鋼ということになって、プレーオフトーナメントのマイクロソフトカップ準決勝の組み合わせが東芝−神戸製鋼(秩父宮)、三洋電機−サントリー(花園)ということになった。ちなみに今季リーグ戦での東芝の唯一の敗戦は神戸製鋼戦だったりするわけで(サントリーを基準にした考えると、なんで東芝が神戸製鋼に負けちゃったんだかようわからんのだが(^^;)、今回はどうなるか楽しみ。サントリーはいきなり絶好調の東芝と対戦することを避けることが出来てラッキーだったのかな。まあ三洋に勝たないと意味はないけど。その間に東芝がちょっと調子落としてくれるとありがたいんだけど。(^^;

|

« [ラグビートップリーグ]NEC−福岡サニックス | トップページ | 杉山茂樹『4-2-3-1 サッカーを戦術から理解する』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/43780335

この記事へのトラックバック一覧です: [ラグビートップリーグ]東芝−三洋電機:

« [ラグビートップリーグ]NEC−福岡サニックス | トップページ | 杉山茂樹『4-2-3-1 サッカーを戦術から理解する』 »