« PUFFYのツキメクリ | トップページ | [全日本大学女子サッカー決勝]日本体育大学−早稲田大学 »

2009.01.10

ラグビー大学選手権決勝

第45回全国大学ラグビーフットボール選手権大会 決勝
2009年1月10日 14時10分 国立競技場

帝京大学 10-20(3-10,7-10) 早稲田大学

ラグビー大学選手権決勝

ラグビー大学選手権決勝

ラグビー大学選手権決勝

バックスタンドの上の方で携帯ラジオでNHK総合テレビの音声を聞きながら見ていた。

スコアボード側(サッカーで言うところのホーム側)から明治公園の方向にかなり強い風(寒かったー)が吹いていて、前半は風上に立った早稲田が有利かと思ったらそうでもなくて、前半6分に早稲田の反則(ハンド)から帝京がPGが決めて先制。早稲田は結構攻め込むんだけど帝京の堅い守備を破ることが出来ず。逆に前半26分に有田がシンビンでピンチ!かと思ったら31分に田邊のPGで追いついた。38分には今度は帝京のFLヘンドリック・ツイがつい(^^;反則をおかしてしまいシンビン。早稲田は40分にスクラムからトライを決めて、ホラ貝(^^;(この大会はタイムキーパー制のようだ)の音が鳴ってからのトライ&ゴールで、ここでの7点が大きかったような気がする。

後半は帝京がもっとガンガン来るのかなと思ったら、早稲田が結構いい感じで、その流れの中から帝京のPR平原がシンビン処分でまたまた数的優位に立って、20分に田邊PG、23分にラインアウトから豊田主将がトライ+田邊がコンバージョンを決めて17点差。その後、帝京のリズムになってしまう時間帯があって、1T&1Gを奪われるが思った以上に順調に勝利を飾ることが出来た。試合内容としては守備的と言っていいような渋いゲームだったと言ってもいいのかな。

試合後の勝利者インタビューで豊田主将が「ヤバいっす」を連発していてなんかバカ受けだった。(笑) そんなわけで今年も「荒ぶる」を聴くことが出来た。ちなみに帰りに優勝記念の「荒ぶる」Tシャツを売ってたけど、4千円もしたのでビビって買い控えしちゃった。(^^;

|

« PUFFYのツキメクリ | トップページ | [全日本大学女子サッカー決勝]日本体育大学−早稲田大学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/43697899

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー大学選手権決勝:

« PUFFYのツキメクリ | トップページ | [全日本大学女子サッカー決勝]日本体育大学−早稲田大学 »