« センバツ! | トップページ | PUFFYカレンダー1998 »

2009.01.24

結婚記念日

浅草ビューホテル

窓からの眺め

今日は10回目の結婚記念日で、「錫婚式」とか「アルミ婚式」とか言うらしい。披露宴をやった浅草ビューホテルの27階にあるレストラン、仏蘭西料理「蒔絵」ランチを食べた。

両国国技館

両国国技館が見える。ちなみに千代大海の幕内初優勝10周年記念日ということにもなる。披露宴の日が1月場所の千秋楽の日で九重部屋の打ち上げが同じ浅草ビューホテルであって、ホテルのエントランスで九重親方(千代の富士)&優勝決定直後の千代大海とすれ違ったのをよく覚えている。

レディースランチ「マレ」(3,675円)というのは別に男子でも食べてよかったみたいなので、それにした。

アミューズ
アミューズ

ノルウェーサーモンとリンゴのガトー仕立てマーブルソースアンディーブとビーツのサラダ添え
ノルウェーサーモンとリンゴのガトー仕立てマーブルソースアンディーブとビーツのサラダ添え

パン title=
パン

オニオングラタンスープ
オニオングラタンスープ

ラングスティーヌとスズキのブイヤベース風旬野菜のミジョテと共に
ラングスティーヌとスズキのブイヤベース風旬野菜のミジョテと共に

本日のデザート
デザート

コーヒー
コーヒー

プティフール
プティフール



忍術武芸帖@花やしき大江戸ステージ
忍術武芸帖@花やしき大江戸ステージ

花やしきの通りに面したところで忍者ショーをやっていた。続きは園内(有料)で…ってことだった。(^^;

観音様(浅草寺)
浅草寺

三社様(浅草神社)
浅草神社

観音様(浅草寺)と結婚式を挙げた三社様(浅草神社)にお参りしてきた。三社様は右手の社務所が改築中で、いつもあったものが見えないとなんか寂しいような感じ。

吉原神社

ついでに(^^;近所の吉原神社にもお参り。

|

« センバツ! | トップページ | PUFFYカレンダー1998 »

コメント

超ロングパスですが。。。
こちらで見た写真がおいしそうだったのが頭に残っていて、ようやく機会ができたので、蒔絵にディナーいただきに行きました。
結構リーズナブルでおいしかったです。ご紹介ありがとうございました。

投稿: 亀戸天神 | 2010.07.06 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/43840799

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« センバツ! | トップページ | PUFFYカレンダー1998 »