« 日光アイスバックス電車(その3) | トップページ | [ラグビー日本選手権1回戦]早稲田大学−タマリバクラブ »

2009.02.07

[ラグビー日本選手権1回戦]帝京大学−リコー

第46回日本ラグビーフットボール選手権大会・1回戦
2009年2月7日 12時 秩父宮ラグビー場

帝京大学 25-25(17-13,8-12) リコーブラックラムズ

[日本選手権]帝京大学−リコー

[日本選手権]帝京大学−リコー

キックオフ直後にリコーがかなり押しまくって、ワンサイドのゲームになるのかと思ったら、そこの流れからはトライを決めることが出来ず、前半4分にPG決めて引き返して来ちゃったら落ち着いちゃったような気がしないでもない。その後は抜きつ抜かれつの展開で17−13で帝京リードでの折り返し。

リコーが後半10分にトライを決めて17−18と勝ち越し、後半14分には帝京が縦のキックがバウンドして高く上がったところをつかまえてトライを決めて22−18とまたまた逆転。この後のコンバージョンを決めることが出来れば6点差にすることが出来て大きかったと思うんだけど、外してしまってこれが大きかったかな。続く28分にも帝京はPGのチャンスを得たんだけど、これも失敗。後半31分にリコーがトライ&ゴールを決めてスコアは22−25に。後半36分には帝京がPGを決めて25−25の同点に追い着くが、トライ数ではリコーが1つリード。帝京は後半39分に勝ち越しのPGのチャンスを得たんだけど、これを決められずに同点のまま終了。トライ数で上回ったリコーが2回戦に進出した。

帝京大学 25-25 リコー

|

« 日光アイスバックス電車(その3) | トップページ | [ラグビー日本選手権1回戦]早稲田大学−タマリバクラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/43985329

この記事へのトラックバック一覧です: [ラグビー日本選手権1回戦]帝京大学−リコー:

« 日光アイスバックス電車(その3) | トップページ | [ラグビー日本選手権1回戦]早稲田大学−タマリバクラブ »