« 関東大学サッカーオープニングフェスティバル | トップページ | [PREM]MIDDLESBROUGH v LIVERPOOL »

2009.02.28

[ラグビー日本選手権決勝]サントリー−三洋電機

第46回日本ラグビーフットボール選手権大会・決勝戦
2009年2月28日 14時03分 秩父宮ラグビー場

サントリーサンゴリアス 16-24(9-3,7-21) 三洋電機ワイルドナイツ

ラグビー日本選手権決勝

ラグビー日本選手権決勝

西が丘から移動。間に合わないかと思ったらギリギリキックオフに間に合った。

前半のサントリーの9点はライアン・ニコラスのPG×3発。後半も立ち上がりはいい感じでチャンスは作ったんだけどノックオンでふいにしてとかそういう感じで推移。曽我部がドロップゴールを前後半で3回狙って全部外しちゃっていたけど、1本でも決まっていたらまた違った流れになっていたかしらね。

後半13分にサントリーがかなり深く攻め込んで三洋が反則をした場面があったんだけど、ここでトライではなくPGを狙いに行ってしまったのが勝負の分かれ目だったような気がする。ライアンのキック失敗とともに勢いを失ったサントリーは19分、26分、33分と立て続けにトライを許して勝負ありだったようで今年も優勝記念Tシャツはお蔵入り。

Congratulations! 三洋電機ワイルドナイツ

|

« 関東大学サッカーオープニングフェスティバル | トップページ | [PREM]MIDDLESBROUGH v LIVERPOOL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/44203268

この記事へのトラックバック一覧です: [ラグビー日本選手権決勝]サントリー−三洋電機:

« 関東大学サッカーオープニングフェスティバル | トップページ | [PREM]MIDDLESBROUGH v LIVERPOOL »