« [ラグビー日本選手権]リコー−NEC | トップページ | [全日本アイスホッケー選手権決勝]SEIBU−日本製紙 »

2009.02.15

[ラグビー日本選手権]サントリー−早稲田大学

第46回日本ラグビーフットボール選手権大会・2回戦
2009年2月15日 14時11分 秩父宮ラグビー場

サントリーサンゴリアス 59-20(24-6,35-14) 早稲田大学

サントリー−早稲田大学

小野澤宏時先制トライ

榎本光祐トライ

豊田将万トライ

なんとなく同門対決っぽい対戦カード。

開始52秒でサントリー小野澤宏時が早稲田の左サイドを切り裂いて先制トライ。ライアン・ニコラスがきっちりコンバージョンキックを決める。これで試合のムードが決まっちゃったような感じか。前半7分の早稲田オフサイドでサントリーはPGを選択、この時の観客のブーイングがもう凄くて秩父宮じゃないみたいだった。ちょっと変な雰囲気。(笑) その後もサントリーが着々とトライを重ねて前半のうちに勝負あったかという感じ。前半の早稲田の2得点は終盤の田邊秀樹のPG2本。今日はライアンと田邊、両者ともキックは全部成功させていた。

後半もサントリーが着々と得点を重ねたけど、早稲田もSH榎本光祐、No.8豊田将万主将の2トライをあげた。両方とも目の前で見ることが出来てよかったかな。結局順当な試合結果でサントリーが勝利、準決勝で当たるはずだった東芝が出場辞退ということで、同時に決勝進出も決定。

|

« [ラグビー日本選手権]リコー−NEC | トップページ | [全日本アイスホッケー選手権決勝]SEIBU−日本製紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/44074318

この記事へのトラックバック一覧です: [ラグビー日本選手権]サントリー−早稲田大学:

« [ラグビー日本選手権]リコー−NEC | トップページ | [全日本アイスホッケー選手権決勝]SEIBU−日本製紙 »