« 週・刊・文・春! | トップページ | 第5回ひぐらし寄席・隅田川馬石独演会 »

2009.02.24

[アジアリーグプレーオフ]SEIBUプリンスラビッツ−王子イーグルス

アジアリーグアイスホッケー2008-2009
プレーオフセミファイナル 第1戦
2009年2月24日 19時15分 ダイドードリンコアイスアリーナ

SEIBUプリンスラビッツ 4-2(1-2,1-0,2-0) 王子イーグルス

西武プリンスラビッツ

SEIBUプリンスラビッツ−王子イーグルス

SEIBU 4-2 EAGLES

トイレでえのきどいちろうさんに会った。昨日のTBSラジオ「アクセス」のテーマがトイレについて(デパート、大型書店、オフィスなど、外のトイレに長時間こもる人が増えて、注意書きを張り出す所も。「公共のトイレに入っている時間が延びたなぁ〜」という実感はありますか?)だったのでナイスタイミング。(笑) ところがいきなり「早坂好恵見た?GAORAの早坂好恵?」と振られ理解出来ず&反応出来ず。(^^; とりあえずわけわからずながら「ラジオ面白かったっす」とはお伝えしておいた。ちなみにこちらで昨日のガガンボントピックスが聴けます。家帰って来て調べたらの元アイドルの早坂好恵(スペル・デルフィンの嫁)がGAORAの(タイガース&)ファイターズ番組に出てるらしい。そんな番組があることさえ知らんかった。

試合は王子が先制して、いったんSEIBUが追いつくんだけど直後(8秒後(^^;)に王子が再び勝ち越して、SEIBUからしてみればなかなかペースつかめないような感じではあったんだけど、2P終盤に同点に追いついて、3Pの立ち上がりの1分16秒に勝ち越し(よく見えなかったけど)。

終盤は王子が攻め来ていてポスト直撃弾なんてのもあってヒヤヒヤしたけどなんとか逃げ切り。終了1秒前にパワープレーでガラ空きだった王子ゴールにダメ押し点を流し込んだところで試合終了。

プリンスラビッツは地元東伏見の商店街が頑張ってくれていたりするので、なんとかチームが存続するような方向に持って行くことが出来るとよいと思うけどね。

|

« 週・刊・文・春! | トップページ | 第5回ひぐらし寄席・隅田川馬石独演会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/44168106

この記事へのトラックバック一覧です: [アジアリーグプレーオフ]SEIBUプリンスラビッツ−王子イーグルス:

« 週・刊・文・春! | トップページ | 第5回ひぐらし寄席・隅田川馬石独演会 »