« [全日本女子アイスホッケー選手権(A)]SEIBUプリンセスラビッツ−アイスバックス神戸レディース | トップページ | [全日本女子アイスホッケー選手権(A)]加森観光ベアーズ−Daishin »

2009.03.13

[全日本女子アイスホッケー選手権(A)]SEIBUプリンセスラビッツ−岩倉ペリグリン

第28回全日本女子アイスホッケー選手権大会(A) 上位リーグ
2009年3月13日 15時 新横浜スケートセンター

SEIBUプリンセスラビッツ 3-2(1-1,2-1,0-0) 岩倉ペリグリン

<得点>
9:58 1-0 [SEIBU]4-佐藤友香(13-二本柳,20-久保)
14:27 1-1 [岩倉]24-青木香奈枝(18-坂上)
31:35 2-1 [SEIBU]23-中村亜実(14-川島)
31:54 3-1 [SEIBU]4-佐藤友香(8-知古嶋、20-久保)
34:43 3-2 [岩倉]23-坂上智子(18-坂上、6-大澤)

つかめ勝利! SEIBUプリンセスラビッツ

SEIBUプリンセスラビッツ円陣

SEIBUプリンセスラビッツ−岩倉ペリグリン

開始9分にプリンセスラビッツが先制したんだけど、14分に正面からミドルを決められて同点。ペナルティでの数的不利の時間があとちょっとで終わるとこだったんだけど。

プリンセスラビッツは菊池選手の第1ピリオド終了間際の反則で2ピリは数的不利でのスタートでそこでちょっとペースをつかみそこねたか。ペリグリンのペースでの立ち上がり。それでも11分台に立て続けの2得点で勝ち越し。そのまま調子に乗って…となるかと思ったら足立選手、菊池選手が立て続けに反則をして2人少ない状態で1点を返されて、どうもペースを握ることが出来ない。プリンセスラビッツは数的不利になった際のリスクマネジメントが課題だったか。

3ピリはプリンセスラビッツがかなりの猛攻を見せてくれてたんだけど、ゴール前カテナチオ状態でカウンター狙い(かなり鋭かった)のペリグリンの守備を崩し切れずに最少得点差での逃げ切りという結果だった。しかしまあずいぶんシュートは打ったんだけどゴールが決まらなかったね。

試合後にプリンセスラビッツがスケートセンター前の歩道でクールダウンしてた。足立友里恵選手がちっちゃくてかわいいです。大会期間中、チームはやっぱりプリンスホテルにご宿泊なのかしらね。

|

« [全日本女子アイスホッケー選手権(A)]SEIBUプリンセスラビッツ−アイスバックス神戸レディース | トップページ | [全日本女子アイスホッケー選手権(A)]加森観光ベアーズ−Daishin »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/44335175

この記事へのトラックバック一覧です: [全日本女子アイスホッケー選手権(A)]SEIBUプリンセスラビッツ−岩倉ペリグリン:

« [全日本女子アイスホッケー選手権(A)]SEIBUプリンセスラビッツ−アイスバックス神戸レディース | トップページ | [全日本女子アイスホッケー選手権(A)]加森観光ベアーズ−Daishin »