« 雨宮処凛『プレカリアートの憂鬱』 | トップページ | 日本ハム−楽天 »

2009.04.02

富久の湯

富久の湯

富久の湯東京都浴場組合

近所の銭湯に行ってみた。ここの風呂はもしかしたら大昔にいっぺんくらいは行ったことがあるようなないようなでよく覚えていないや。天井が高くいオーソドックスな銭湯でかなりレトロっぽくて一気に数十年タイムスリップしたような気分。壁の絵は筆で書いたものではなくてタイル画で正面が駿河湾っぽい松の見える湾の風景、ところが横の男女の仕切り壁のところがなぜかヨーロッパ風の湖畔の景色だった。

風呂は茶色っぽい湯でかなり熱めで江戸前ってやつか。設置されていた温度計を見たら摂氏47度を指していた。浴槽は2つあって、小さい方がすごく深くて水深1メートルくらいあってびっくり。足くじきそうになった。(^^;

脱衣所の天井にはプロペラ型の扇風機がぐるぐる回っていて、ぶら下がり健康機が置いたあったのでぶら下がってみた。のどがかわいたのでオロナミンC(マミーとか牛乳は無かった)を腰に手を当てながら飲んだ。お客さんは多くはないんだけど、客足が途切れることはないような感じだった。

家帰って来たけどまだホカポカ。時々行ってみようっと。

|

« 雨宮処凛『プレカリアートの憂鬱』 | トップページ | 日本ハム−楽天 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/44547025

この記事へのトラックバック一覧です: 富久の湯:

« 雨宮処凛『プレカリアートの憂鬱』 | トップページ | 日本ハム−楽天 »