« [パ・リーグ]北海道日本ハムファイターズ−千葉ロッテマリーンズ | トップページ | 「954press」 »

2009.04.09

[パ・リーグ]北海道日本ハムファイターズ−千葉ロッテマリーンズ

2009年4月8日 18時 東京ドーム 観衆18,853人

ロッテ  001220200=7
日本ハム 30202010X=8

ロッテ:大嶺、小宮山、●シコースキー
日本ハム:榊原、須永、坂元、宮西、○建山、S武田久

本塁打:小谷野1号(日)、稲葉1号(日)、大松2号(ロ)、稲葉2号(日)、小谷野2号(日)、 サブロー1号(ロ)、稲葉3号(日)

カビーかわらせんべい

ファンクラブから送られて来た100円分のクーポン券(使えるところも期間もかなり限られている(^^;)があったので、50円足して150円のカビーかわらせんべいを買った。

5回終了後のお楽しみではこんなことが。(^^;

稲葉ヒーローインタビュー

今日はなんと言っても3打席連続ホームランの稲葉が神だった。3本目を打った後に守備位置ついて、ファンに向かって深々とお辞儀する姿があまりにもカッコ良すぎる。小谷野も先制3ランを含む2本を打ったんだけど、かすんじゃったね。(笑)

ロッテの小宮山さん(と呼称を付けてみる(^^;)って大学の先輩だったりするわけで、あの歳でまだまだばりばり投げてるのってのはすごいと思う。ちなみに決勝点となった稲葉の3発目は小宮山からシコースキーへの代わりっ端だった。

日ハムは打つ方は好調みたいなんだけど、投手陣が相当不甲斐ないような。先発のルーキー榊原はオープン戦の時のように先頭打者の打球を足に当てて負傷降板しちゃうなんてこともなく(^^;、バックの援護も受けて波に乗るかと思って確かに途中まではそれほど悪くはなかったように見えたんだけど、次第に走者を背負うようになって結局ダメだったね。リリーフ陣は坂元弥太郎は何しに出て来たのかわからなかったし、勝利が付いた建山も調子良さそうだった割には同点の一発を食らってるし。それでも須永と宮西はまあまあいい仕事ではあったかな。

|

« [パ・リーグ]北海道日本ハムファイターズ−千葉ロッテマリーンズ | トップページ | 「954press」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/44611982

この記事へのトラックバック一覧です: [パ・リーグ]北海道日本ハムファイターズ−千葉ロッテマリーンズ:

« [パ・リーグ]北海道日本ハムファイターズ−千葉ロッテマリーンズ | トップページ | 「954press」 »