« 山中伊知郎『6万人の熱狂』 | トップページ | [パ・リーグ]北海道日本ハムファイターズ−千葉ロッテマリーンズ »

2009.04.07

[パ・リーグ]北海道日本ハムファイターズ−千葉ロッテマリーンズ

2009年4月7日 18時 東京ドーム 観衆17,568人

ロッテ  010000000=1
日本ハム 00001035X=9

ロッテ:●唐川、伊藤、松本、中郷
日本ハム:○多田野、武田久

本塁打:井口(ロ)、二岡(日)

20090407a

1回表ロッテの攻撃、無死1・3塁で橋本が浅めのレフトフライを打ったんだけど、タッチアップでホームを狙った早川をスレッジが正確なバックホームで刺した。その隙を狙って1塁走者だった福浦が2塁を陥れようとしたんだけど、2塁送球でタッチアウトでトリプルプレー達成。ちょっと珍しいかもしれない。

通算150本塁打達成 井口資仁選手

2回表の井口のホームランは通算150本目だったそうだ。

C☆B

5回裏の二岡のホームランはカビーに気を取られてて見逃した。(^^;

F 9-1 M

試合の方は日ハムが終盤に見事にたたみかけての大勝。序盤は積極策が裏目(鶴岡のエンドラン失敗や無死1塁からの賢介強攻)に出まくっていたような印象だったんだけど、7回裏のロッテの継投にうまくつけ込んで勝ち越して、8回裏も面白いように点が入って、いやー実に幸せな気持ちで見ることの出来る試合になってスキップしながら帰ったよ。(笑)

|

« 山中伊知郎『6万人の熱狂』 | トップページ | [パ・リーグ]北海道日本ハムファイターズ−千葉ロッテマリーンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/44599610

この記事へのトラックバック一覧です: [パ・リーグ]北海道日本ハムファイターズ−千葉ロッテマリーンズ:

« 山中伊知郎『6万人の熱狂』 | トップページ | [パ・リーグ]北海道日本ハムファイターズ−千葉ロッテマリーンズ »