« 阪神−横浜 | トップページ | 【お知らせ】第60回 早慶サッカー定期戦 »

2009.05.01

日本ハム−西武

西武   000001000001=2
日本ハム 000001000000=1

西武:涌井、星野、小野寺、○大沼、土肥、S野上
日本ハム:ダルビッシュ、武田久、●建山

GAORAの中継で見ていた。

降板後の談話によるとダルビッシュはあまり良くなかったそうなんだけど、そうは見えなかったけどな。6回表に中村・清水に連続2塁打(清水のはいい当たりじゃなかったんだけどいいところに飛んじゃったな)を浴びて失点して、直後に左足に違和感覚えたみたいで、いったんベンチ引っ込んで治療したりなんかしてひやりとしたけど、その後も普通に投げてた。というか力抜けてて良かったと思う。

結局ダルビッシュが9イニング、武田久が1イニング、建山が2イニングを投げて、最後の建山が中島にレフトの頭を越す当たりを打たれた。ファイターズはダルビッシュが先発だったから勝ちたかったんだけどね。まあライオンズもエース涌井だったから同じこと考えてたんだろうけど。

球界を代表するエース同士の対決だったのでスピーディーな試合になるのかと思ってたら、9回では終わらず延長12回で4時間半のとても長い試合になってしまった。ハムは最低でも引き分けたかったな〜。

|

« 阪神−横浜 | トップページ | 【お知らせ】第60回 早慶サッカー定期戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/44864581

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム−西武:

« 阪神−横浜 | トップページ | 【お知らせ】第60回 早慶サッカー定期戦 »