« 第6回ひぐらし寄席・隅田川馬石独演会 | トップページ | みな子『華より花』 »

2009.05.19

日本ハム−巨人

巨人   003000300=6
日本ハム 00046105x=16

巨人:●高橋尚、西村健、福田
日本ハム:○八木、林、宮西、菊地、建山、宮本

本塁打:木村拓1号(巨)、金子誠4号(日)、亀井2号(巨)、阿部6号(巨)

交流戦開幕戦で一応首位決戦でもある。テレビ朝日でも中継してたみたいだけど、光山英和・岩本勉の解説がめちゃめちゃファイターズびいきだった(^^;GAORAで見ていた。

家帰って来て見始めた途端の3回表にキムタクのホームランとラミレスの2点タイムリーで3点を失ってありゃりゃって感じだったんだけど、4回裏の先頭打者だった稲葉のファーストゴロをイ・スンヨプがエラーして、これをきっかけに日ハムが猛攻開始でもう打つわ打つわ。二岡は打つし、鶴岡4打点だったし、なんかよくわからないけどすごかったね。7回表の宮西が2球で2被本塁打とわけがわからなかったけど、8回裏にレフト谷のまずい守備連発(札幌に慣れてない?)をきっかけに巨人の集中力が切れて試合が壊れたっぽい。

いや〜、それにしても日ハムにとってはいい試合だったね。16得点のうち何点かは後日に振り替えたいよ。(笑)

|

« 第6回ひぐらし寄席・隅田川馬石独演会 | トップページ | みな子『華より花』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/45066413

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム−巨人:

« 第6回ひぐらし寄席・隅田川馬石独演会 | トップページ | みな子『華より花』 »