[なでしこリーグ]TEPCOマリーゼ−日テレ・ベレーザ
マリちゃんのつま先がアブドーラ・ザ・ブッチャーの凶器シューズのようだ。(笑)
1回200円のガチャガチャで選手缶バッジの販売をやっていて、出て来たのは五十嵐章恵選手だったんだけど、松長佳恵選手のが出た方にお願いをして交換してもらってさっそくファンクラブブース(今日は松長選手と吉冨桃子選手がファンサービスをしていた)で本人にサインをしてもらった。
plenusなでしこリーグ2009ディビジョン1
2009年5月6日 13時 ニッパツ三ツ沢球技場 観衆1,189人
東京電力女子サッカー部マリーゼ 1−0 日テレ・ベレーザ
<得点>
10分 1-0 [マリーゼ]11-本間真喜子
《マリーゼ》 《ベレーザ》
本間 丸山 大野 原
伊藤 五十嵐 永里亜 小林弥
上辻 宮本 永里優 宇津木
鮫島 宮崎 長船 中村 中地 須藤 岩清水 近賀
増田 松林
前半10分に右サイドを崩されてそこからゴール前に出たボールに飛び込んだ本間に合わされて失点して結局これが決勝点。その後マリーゼは選手交代で守備を厚めにしたりとヴェテラン度が高く経験値のあるところを見せつけるかのように老かいに守り切ったような印象。
ベレーザは焦りとかもあってなのか攻撃が単調になってしまっていたみたい。絶対的な選手の頭数ということでのマンパワー不足がいかんともしがたい状態のように見える。昨年成績がふるわなかったチームのムードを一掃するためにスタメン全員総とっかえで対応しようとした早大・今井監督の迷采配(^^;がある意味うらやましかったりするわけで、まあ今いるメンバーでやり繰りしていかなきゃないかんので頑張ってね。
ベレーザはハーフタイムに選手2名を入れ替えたりしたけど(中地、小林弥生→豊田、木龍)、結果としてはあらわれず。紙一重っぽくはあったんだけど。きっと今が辛抱のしどころなんだろうな。主力が抜けて今までほどは勝てなくなってしまうのはある程度覚悟していたことではあるんだけど、最近勝利出来ていないことも影響してなのかなかなか自分たちのサッカーが出来ていないように見えるところがもどかしい。たぶんシャビ・アロンソのところだよな。フェルナンド・トーレスっちゅう気もするけどそれは抜本的ではないのでやっぱシャビ・アロンソなんだろうな。緩急つけられるようになるとよいのだけど。
<追記>
写真を追加。あとシステム勘違いしてたっぽいので修正。本文も若干変更。(5/7)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント