« [ナビスコ]大宮アルディージャ−横浜F・マリノス | トップページ | [交流戦]東京ヤクルトスワローズ−北海道日本ハムファイターズ »

2009.06.07

[交流戦]東京ヤクルトスワローズ−北海道日本ハムファイターズ

2009日本生命セ・パ交流戦
2009年6月7日 18時 神宮球場 観衆20,032人

日本ハム 000002010=3
ヤクルト 000000000=0

日本ハム:○武田勝、建山、S武田久
ヤクルト:●川島亮、萩原、木田、橋本

ヤクルト−日本ハム@神宮

序盤は投手戦で両チームともほとんど塁上に走者が出ることがなくやたらと速く進行。そしてなによりもまずは日ハム先発の武田勝が素晴らしいピッチングで8回1/3で建山に交代するまでに許したランナーは5回の2安打だけというほぼ完璧な出来だった。

日ハムは6回表に大野の死球での出塁をきっかけに稲葉、高橋の連続タイムリーで2点を先制、8回にも木田から高橋の犠牲フライで3点目を加えた。

日ハムは建山の出来がちょいと危なっかしくて代打ユウイチにフェンス直撃弾(ぎりぎりでホームランにならなくて良かった)を浴びて、その後代打の川端に右翼ライン際に落とされそうになるが、稲葉がダイビングキャッチの超ファインプレー。9回裏は武田久がきっちり抑えての勝利。

武田勝ヒーローインタビュー

ヤクルトはつば九郎が試合前のマスコット対決でB☆Bのことをバズーカー攻撃したバチが当たったんじゃないかと思うよ〜。(笑)

|

« [ナビスコ]大宮アルディージャ−横浜F・マリノス | トップページ | [交流戦]東京ヤクルトスワローズ−北海道日本ハムファイターズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/45271061

この記事へのトラックバック一覧です: [交流戦]東京ヤクルトスワローズ−北海道日本ハムファイターズ:

» 日本ハム対広島戦 プロ野球 [スポーツ新聞〜you tube〜]
2009年6月20日の日本ハム対広島戦のハイライトです。 日本ハムはダルビッシュが安定した投球内容で、勝利しましたね。 打っては高橋選手が大事な場面で打点をマークする理想的な展開でした。 交流戦ならではの、ダルビッシュの打席も見物でしたね。 ダルビッシュには、今後も勝星を重ねてほしいものです。 スポーツ番組のご紹介 ...... [続きを読む]

受信: 2009.06.20 22:12

« [ナビスコ]大宮アルディージャ−横浜F・マリノス | トップページ | [交流戦]東京ヤクルトスワローズ−北海道日本ハムファイターズ »