« 芥川賞候補作品発表 | トップページ | 阪神−ヤクルト »

2009.07.02

日本ハム−楽天

楽天   010000020=3
日本ハム 02000004X=6

楽天:朝井、川井、青山、●有銘、グウィン
日本ハム:ダルビッシュ、菊地、○林、S武田久

家帰って来てGAORAにチャンネンを合わせたら2回裏、鶴岡が2点タイムリーを打った直後だった。ダルビッシュはあまりが調子が良くなかったのか、今いちピリッとしない内容で走者は出しまくるんだけど、要所は締めて失点を許さないピッチングで7回を投げて1失点だった。

そのダルビッシュは7回までで降板、8回表は菊地が出て来たんだけど、この回先頭打者の山崎武に粘られた末に二塁打を浴びて調子に乗れなかったか。平石に同点タイムリーを打たれて、続いて登板した林が代打中村ノリにセンターに犠牲フライを打たれて楽天に逆転を許す。

日ハムは8回裏に田中賢介の四球を皮切りに四球や死球で塁上に走者を貯めた場面でのグウィンのワイルドピッチで同点に。直後訪れた2アウト満塁の場面で小谷野が走者一掃のツーベースを放って試合は決まりだったか。

日ハムはダルビッシュの降板直後に中継ぎが打たれて勝ち投手の権利が消えてしまったのが残念ではあるど、8回裏の逆転劇は見事だったね。

|

« 芥川賞候補作品発表 | トップページ | 阪神−ヤクルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/45519907

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム−楽天:

» 千葉ロッテ vs 北海道日本ハム戦のハイライト プロ野球 [スポーツ新聞〜you tube〜]
2009年7月28日 千葉ロッテマリーンズ vs 北海道日本ハムファイターズ戦のハイライトです。 結果は、5-1で日本ハムが勝利しました。 日本ハムはスレッジが2本のホームランで4打点と活躍しこの試合のヒーローになりました。 以前から小柄ではありましたが、長打力もあるスレッジですが、今年はホームランも打てるようになった印象があります。 日本に風習に慣れてきたのでしょうか、北海道の寒さに慣れてきたのでしょうか。笑 いずれにしても、日本ハムの強さは後半戦も健在でパリーグをこのまま終... [続きを読む]

受信: 2009.07.28 22:20

« 芥川賞候補作品発表 | トップページ | 阪神−ヤクルト »