« [パ・リーグ]北海道日本ハムファイターズ−オリックスバファローズ | トップページ | 日本ハム−西武 »

2009.08.13

[パ・リーグ]北海道日本ハムファイターズ−オリックスバファローズ

2009年8月13日 18時 東京ドーム 観衆33,823人

オリックス 202000000=4
日本ハム  00104102X=8

オリックス:●平野、レスター、清水、香月、高木
日本ハム:○スウィーニー、林、江尻、菊地、宮西

本塁打:ローズ15号(オ)、金子誠10号(日)

こぐまのカビー

日本ハム−オリックス@東京ドーム

ダルビッシュが予告先発だったりなんかするわけでもなくよくわからないけど、昨日・一昨日よりもかなり混んでいた。公式発表の観客数を見るとそれまでの5割増くらいの入りだったみたいで、ゲームスポンサーだったTOMASのおかげだったりするのかな?

日ハムは先発スウィーニーがまったりピッチングでそれなりに打ち込まれてある程度予想していた展開ではあったか。3日続けてローズのホームランを見たよ。(苦笑) それでも3回裏に金子誠のホームラン(なんともう10号だよ)で1点、5回裏には満塁のチャンスで小谷野、糸井がタイムリーを放つ集中攻撃で見事にひっくり返して、終盤にも7回裏に紺田タイムリーツーベース、9回裏にも小谷野のタイムリーで追加点。リリーフ陣も頑張って抑えて、最近の日ハムは中継ぎ投手がほとんど点を取られていないような気がするわけで、そのあたりが安定した強さを発揮している所以かもしれない。

そういや7回表に登板した江尻のストレートが150km/hを記録しているなと思ってスピードガン表示に注意をして見ていたらカブレラの外角に変化球を放った後のスコアボードに「157km」の表示が。その後には何も投げてもいないのに157kmと表示されたりしてなんかスピードガンがおかしくなっちゃったらしい。(苦笑)

日本ハム 8-4 オリックス

これで今シーズン、東京ドームでの北海道日本ハムファイターズホームゲームは全日程を終了。たぶんオープン戦を含めた9試合を全試合・フルイニング観戦を達成したことになるのかな。ちょっと疲れたあるね。(^^;

|

« [パ・リーグ]北海道日本ハムファイターズ−オリックスバファローズ | トップページ | 日本ハム−西武 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/45919934

この記事へのトラックバック一覧です: [パ・リーグ]北海道日本ハムファイターズ−オリックスバファローズ:

« [パ・リーグ]北海道日本ハムファイターズ−オリックスバファローズ | トップページ | 日本ハム−西武 »