« 2009年10月24日のつぶやき | トップページ | [関東女子サッカー選手権]早稲田大学ア式蹴球部女子−日テレ・メニーナ »

2009.10.25

[関東女子サッカー選手権]浦和レッズジュニアユースレディース−神奈川大学

第31回関東女子サッカー選手権大会
(兼)第31回全日本女子サッカー選手権大会関東地区予選 3位決定戦
2009年10月25日 11時 神奈川県立体育センター球技場
※80分+延長戦20分

浦和レッズジュニアユースレディース 2−3 神奈川大学

<得点>
前半35分 0-1 [神大]9-笹野茜
前半36分 1-1 [浦和]15-加藤千佳
後半15分 1-2 [神大]9-笹野茜
後半36分 2-2 [浦和]20-中村みづき
延長前半2分 2-3 [神大]10-永田真耶

第31回関東女子サッカー選手権大会

2和レッズジュニアユースレディース−神奈川大学

    《浦和》         《神大》
   橋本 大戸        笹野 永田
 加藤     中村    千田     水島
   岸川 栗島        牟田 金子
上野 千葉 長嶋 後藤  伊藤 市原 桑原 平栗
     田尻           川口

<交代>
後半23分 大戸→小島    後半13分 千田→長田
後半30分 長嶋→吉越    延長後半0分 平栗→山川

割と手堅い立ち上がりだったような。レッズは長いパス、神大はダイレクトパスをつないで打開しようとしていたような傾向に見えたが、前半30分くらいからちょっとゲームが動きそうな気配が感じられるようになってきて、35分にレッズGK田尻のクリアが神大FW笹野に当たってそれが跳ね返ってゴールイン、神大が背先制。

ところが直後の前半36分に浦和15番・加藤(印象的なプレーヤーだった)が左サイドを切り裂いてゴール。すぐに同点に追いついた。

基本的には神大が攻める展開が多かったんだけど、最後にゴール前で合わない場面が多かった。

後半からレッズは大戸と中村と20のポジションを入れ替えていたみたい。後半に入っても神大の攻め基調は変わらず、後半17分に神大・笹野が左からつっかけて放ったミドルが決まって再び神大がリード。

サイドリードを許したレッズは連戦の疲れなのかDFの足が止まりかけていたような。ここでセンターバックに入っていた長嶋洸を下げて攻撃的なポジションに吉越を起用、代わって岸川が最終ラインに。力づくて追いつこうとすなら岸川を前に上げた方がいいのではと思って見ていたのだが、レッズが中村のゴールで後半36分に追いついた。

後半終了間際には神大が試合を決めるべくシュート打って来たんだけど決まらず延長突入。

延長前半2分に神大が右サイドからのフリーキック。DFの伊藤美香が蹴ったボールを長田いずみ→永田真耶とつないで三たび神大が勝ち越し。

その後も神大がイニシアチブを握る形で推移。そして今度こそキチンとゲームを終わらせることが出来たようで神大が勝利。神大が関東第三代表として全国に進出ということになった。

|

« 2009年10月24日のつぶやき | トップページ | [関東女子サッカー選手権]早稲田大学ア式蹴球部女子−日テレ・メニーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/46618255

この記事へのトラックバック一覧です: [関東女子サッカー選手権]浦和レッズジュニアユースレディース−神奈川大学:

« 2009年10月24日のつぶやき | トップページ | [関東女子サッカー選手権]早稲田大学ア式蹴球部女子−日テレ・メニーナ »