« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.30

2009年11月30日のつぶやき

  • ベナユンのドリブルが素晴らしい。 posted at 00:06:50
  • 80分、カイト!/EVERTON 0-2 LIVERPOOL/途中出場していたリエラのシュートのリバウンドを決めた。 posted at 00:11:19
  • 試合終了/EVERTON 0-2 LIVERPOOL/なんかマンU戦とダービーマッチはきっちり勝つようで。(苦笑) posted at 00:23:47
  • ゴール前の好機の数ではエバートンが圧倒していた。リバプールはあまり調子良くなかったみたいだけど、集中を切らさずに守りつつ(レイナの出来が素晴らしかった)、数少ないチャンスをものにしたゲームということだったようだ。 posted at 00:31:08
  • 長い傘持って家出たけど使わなかった。 posted at 08:40:03
  • 近所の洋風飲み屋の店先に鹿島アントラーズファンクラブの入会申込書が置いてあった。趣味の悪い店だ。(^^; posted at 18:27:16
  • TBSラジオで「アクセス」聴いてます。えのきどさんの日。 posted at 22:02:01
  • インカレ女子サッカーは日体大が得失点差1で散っちゃったか。 posted at 22:08:41

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PREM]EVERTON v LIVERPOOL

EVERTON 2-0(1-0,1-0) LIVERPOOL

12分 0-1 [LIVERPOOL]20-Mascherano
80分 0-2 [LIVERPOOL]18-Kuyt

        ヌゴグ
 アウレリオ ジェラード カイト
   マスチェラーノ ルーカス
インスア アッガー キャラガー ジョンソン
        レイナ

JスポーツPLUSのライブ中継で視聴。

エバートンの25番マルアン・フェライニの髪型がガンちゃんっぽい。(笑) 中盤でめちゃめちゃ存在感があってイヤだったけど。

エバートンがかなり押し込む展開ながら先制したのはリバプールだった。前半12分にマスチェラーノが放ったミドルシュートが出会い頭のホームラン。エバートンの4番ヨボに当たって方向変わってたみたいだ。マスチェラーノが昼に見た小椋に重なって見えた。

エバートンは前半だけで2度ゴールネットを揺らしたんだけど、いずれもオフサイドでリバプールは命拾い。

後半に入っても基本的にずっとエバートンのペースだったと思うんだけど、ファビオ・アウレリオに代わって途中出場していたリエラのシュートのリバウンドをカイトが決めて追加点。

ゴール前の好機の数ではエバートンが圧倒していたし、リバプールはあまり調子良くなかったみたいだけど、集中を切らさずに守りつつ(レイナの出来が素晴らしかった)、数少ないチャンスをものにしたゲームだった。なんか昼間に見たマリノスと共通点の多いような試合だったな。レベル的にはずいぶんと違うけど。

それにしてもリバプールは最近あまり勝ってないんだけどマンU戦とダービーはきっちり勝つようでまあそれはそれで良しとするか。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.11.29

2009年11月29日のつぶやき

  • 日産スタジアムにいる。トリコロールマーメイズ@トリコロールステージ、今日はスクール生が出るのでビデオカメラを持った親でステージ前が大混雑です。 posted at 10:30:23
  • スカパーカフェで当たった1等・選手サイン色紙。キャプテン河合のサインだった。 http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20091129112003 posted at 11:20:07
  • J1@日産スタジアム/横浜F・マリノス 2-0 清水エスパルス/出会い頭のソロホームラン二発。実勢を全く反映していないスコアだなこりゃ(^_^; posted at 15:46:47
  • トリコロールマーメイズパフォーマンス@日産スタジアムトリコロールステージ http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_091129263350_1.htm posted at 19:58:12
  • ワルノス&ワルノスクイーンパフォーマンス http://www.youtube.com/watch?v=nzRA1LUdHF4 posted at 19:58:35
  • コーキチ監督あいさつ。「来スーズン、おそらくほとんどの選手…8割〜9割の選手は残るでしょう」「我がマリノスは永遠に不滅です」 http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_091129263359_1.htm posted at 19:59:13
  • 浪速のアルシンドってのがいたよね。セレッソのモウラだったっけ。 posted at 20:36:18
  • 後ろに映ってたのは槙原か? posted at 20:56:28
  • 内藤の顔痛そ〜。 posted at 21:23:50
  • ダービーの前に風呂入ろうっと。 posted at 21:25:13
  • @mizo2106 私は「台風一過」のことを「台風一家」かと思ってました。 posted at 22:20:12
  • スタメン RT @LFCTV: LFC Starting XI Reina, Johnson, Carragher, Agger, Insua, Mascherano, Lucas, Kuyt, Gerrard, Aurelio, Ngog. posted at 22:30:04
  • @LFCTV Come on Reds! posted at 22:41:17
  • エバートン中盤の25番、髪型がガンちゃんだな。 posted at 22:42:58
  • 12分 マスチェラーノ!出会い頭のホームラン。 posted at 22:44:00
  • エバートンの4番に当たって方向変わったみたいだ。/EVERTON 0-1 LIVERPOOL posted at 22:44:59
  • エバートンの4番=YOBO posted at 22:49:22
  • エバートンの25番=Marouane Fellaini posted at 22:53:35
  • ルーカスはシュートを空振りしないでほしいな。 posted at 22:57:38
  • エバートンがかなりおしている。 posted at 22:58:52
  • 前半終了/EVERTON 0-1 LIVERPOOL/エバートンが2度ゴールネットを揺らしたが、いずれもオフサイドでリバプールは命拾い。 posted at 23:21:02
  • 祝・JFL準優勝!>横河武蔵野FC。リーグ戦後半はほとんど見に行けなかったのが残念ではありますが。 posted at 23:23:26
  • マルアン・フェライニがめちゃめちゃ存在感あってイヤなんですけど。 posted at 23:47:42
  • 基本的にずっとエバートンのペースみたい。 posted at 23:52:37

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[J1]横浜F・マリノス−清水エスパルス

2009年11月29日 13時 日産スタジアム 観衆30,985人

横浜F・マリノス 2−0 清水エスパルス

<得点>
75分 1-0 [横浜]30-小椋祥平
89分 2-0 [横浜]7-栗原勇蔵

[J1]横浜F・マリノス−清水エスパルス@日産スタジアム

     《横浜》          《清水》
    渡辺 山瀬功         岡崎 長沢
  兵藤     清水     兵働     藤本
    松田 河合         山本 本田
小宮山 中澤 栗原 田中裕  太田 児玉 岩下 市川
      榎本            西部

<交代>
58分 清水→坂田        63分 長沢→ヨンセン
71分 河合→小椋        74分 藤本→枝村
79分 渡邉→金         80分 山本→原

[J1]横浜F・マリノス−清水エスパルス@日産スタジアム

エスパルスがペースを握る形での試合進行ではあったのだがエスパルスはスコアリングポジションに走者を進めながらもあと1本の犠牲フライ、タイムリーが打てずみたいな感でチャンスをモノに出来ない。

逆にマリノスは出会い頭のソロホームランが2発。途中出場の小椋が後半30分にミドルレンジから放ったループ(相手DFに当たって角度が代わったみたい)がGKの頭を越えてゴール右隅に決まってマリノスが先制。ロスタイムにはヘッドで競った兵藤からのボールがラストパスになってそれを受けた栗原(終盤は金根煥とポジションを入れ替えてトップに張っていた)がエスパルスDFの裏に抜け出して、小椋と同じような軌道で追加点が決まっちゃった。どちらもビューティフルゴールだった。

マリノスは渡邉千真も坂田も1本もシュート打っていないし、エスパルスが9本だったCKがたったの1本ということが顕著に勢いを表していると思う。まったくもって実勢を全く反映していないスコアになっちゃいましたけどまあ結果オーライということで。(^^;


「来スーズン、おそらくほとんどの選手…8割〜9割の選手は残るでしょう」、「我がマリノスは永遠に不滅です」などなど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワルノス&ワルノスクイーン@トリコロールステージ

スカパー!カフェから出て来たら、ワルノスのパフォーマンス中だったので遠目から写してみた。ワルノスってしゃべるんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日産スタジアム「スカパー!カフェ」

日産スタジアム「スカパー!カフェ」

20091129skyperfecttv

20091129kawai6

日産スタジアム「スカパー!カフェ」再び開店!!(マリノス公式)

スタジアムレストラン「モア」での「スカパー!カフェ」、前回なかなか良かったので今回も行って来た。抽選会できなり1等が当たって選手サイン色紙(河合キャプテンのだった)をもらった。

ドリンク無料サービスということでコーヒーと紅茶を飲んだ。おまけの軽食は前回と比べてかなり少な目だったみたいで、すぐになくなっちゃった。

その後、斎藤陽介と金井のトークショーもあるとのことだったけど、そこまではいないで引き上げて来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリコロールマーメイズ@トリコロールステージ

トリコロールマーメイズ

午前10時スタート予定のトリコロールマーメイズのパフォーマンスが10分ほど遅れでスタート。スクール生も参加とのことで、おそらくご家族が来ていたためかびっくりするくらいギャラリーがいた。いつもの10倍くらいいたんじゃないかな。開門時刻が迫っていたこともあって最初の方しか見ていないのだが内容はいつもより長いパフォーマンスだったみたいで、その影響かいつも楽しみにしている開門時のトリコロールマーメイズのお出迎えが無かったのがちと残念ではありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.28

2009年11月28日のつぶやき

| | コメント (0) | トラックバック (1)

[J1]大宮アルディージャ−柏レイソル

2009年11月28日 17時4分 NACK5スタジアム大宮 観衆13,299人

大宮アルディージャ 1−1 柏レイソル

<得点>
74分 1-0 [大宮]17-橋本早十
76分 1-1 [柏]10-フランサ

[J1]大宮アルディージャ−柏レイソル@ナクスタ

    《大宮》          《柏》
  石原 ラファエル      フランサ 澤
 内田     藤本    大津     村上
   橋本 青木        栗澤 大谷
冨田 マト 片岡 波戸  橋本 近藤 パク 小林
     江角           菅野

<交代>
85分 ラファエル→藤田   67分 橋本→北嶋
86分 石原→土岐田     76分 村上→田中
             76分 大谷→菅沼

[J1]大宮アルディージャ−柏レイソル@ナクスタ

柏サポは「柏バカ一代」のタイミングが大宮のメンバー発表に重なっちゃったりして間が悪くてチームの状況を反映しちゃっているのかなという印象。大宮サポは特にカテゴリー3はかなり優位な状態とは言えこの期に及んでもぬるくてある意味なんか流石である。(^^; 残留争いはもはや手慣れたものなのかな。

柏がイニシアチブを握る展開ながら大宮もラファエルがいいアクセントになって攻撃を作る。後半29分にそのラファエルからのパスを受けた橋本早十が先制ゴールを上げたが幸せな時間は2分間しか続かなかった。(^^; 後半31分にフランサに決められて同点。その後は大宮がうやむやで(終盤は青木を中盤のアンカーにして藤田1トップの4−1−4−1だった)逃げ切ってドローで勝ち点1ずつ分け合う形で大宮のJ1残留、柏のJ2降格が決まった。

試合後に大宮のホーム最終戦のセレモニーがあったのだが、目の前に降格するチームとそのサポーターがいると思うと大っぴらには喜べないものなんだな…なんてことを思ったりしたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MUNCH'S BURGER@ナクスタ

飲食売店クーポン

MUNCH'S BURGER

ダブルチーズバーガー@1,000円

ダブルチーズバーガー@1000円

ダブルチーズバーガー@1000円

シーズンチケットのおまけの飲食売店クーポンが千円分そのまま残っていることをふと思い出して(忘れてた(^^;)、屋台村のマンチズバーガーというお店で千円のダブルチーズバーガーを買って食べた。ボリューム満点。ポテトも付いてたんだけど食べきれず、持って帰ってきて家で食べたっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国高校サッカー選手権・東京都大会Aブロック決勝

平成21年度 第88回全国高等学校サッカー選手権大会
東京都大会 Aブロック決勝
2009年11月28日 12時 西が丘サッカー場
※80分+延長20分+PK戦

帝京高校 0−0 成立学園高校
   PK戦 4−2

帝京高校−成立学園高校

    《帝京》        《成立学園》
   高木 小門        戸島 村野
 井澤     廣瀬     東      藤田
   青柳 桑島        田辺 柿本
樫本 徳武 中井 新地  武田 藤原 廣本 浦田
     内田           四宮

<交代>
後半22分 小門→諏訪    後半34分 柿本→岡田
後半38分 高木→田口    延長前半0分 藤田→小林
延長後半2分 井澤→稲垣  延長後半4分 東→峰下

<PK戦>
(帝京) (成立)
徳武○ 戸島○
中井× 田辺×
青柳○ 小林×
稲垣○ 藤原○
樫本○

11時20分頃に着いたのだが西が丘はものすごい行列で中に入ってもすごい混雑でメインスタンドになんとか座るところを見つけての観戦。

なんか帝京は体力主体(キックオフ直前までダッシュをしていた。(^^;)のキック&ラッシュなサッカーで駒大とか国士大みたいな感じ。パスをつないで組み立ててきていた成立の方が共感の出来るサッカーだったような気がしないでもない。

両チームとも何度か決定的なチャンスは作ったものの決めきれず、PK戦での決着。帝京が全国大会に進出ということになった。

当日券 ¥500

第一試合だけ見て引き上げて来ちゃったんだけど、入場券は売り切れだったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.27

2009年11月27日のつぶやき

  • ポッカの自販機で缶コーヒーを買ったら、ラッキールーレットが当たった。おまけの二本目はウーロン茶にした。 posted at 08:14:36
  • 角のコインパーキングに駐めてあった車、ランプ点けっ放しだった。 posted at 19:08:18
  • いまこれを読んでいる。→川上 未映子 (単行本 - Nov 13, 2009) の '世界クッキー' を Amazon でチェック! http://bit.ly/6mEFa2 posted at 20:57:53
  • 読み終わった。 posted at 21:59:16
  • 「ファイターズの木田」っていうと木田勇が思い浮かんじゃうな。 http://www.fighters.co.jp/news/detail/1032.html posted at 22:55:57

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上未映子『世界クッキー』

4163712909世界クッキー
川上未映子

文藝春秋 2009-11-13

by G-Tools

文芸誌をはじめとする雑誌、新聞、ニコンのサイトに掲載された文章などもろもろをかき集めて一冊の本にしたもの。若干の書き下ろしもある。巻末に各文章の初出一覧が載っているのだが、出所が「不明」ってのもいくつかあって、なんなんだろうな(^^;と思いつついづれもなんか読んだことあるようなないような感じだったけど。

どこの媒体に書かれたものも独特のリズム感(といっても文字の羅列なんだけど)というか文体がまさに川上未映子で真似しようと持っても真似出来ない世界クッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.11.26

2009年11月26日のつぶやき

  • UEFAチャンピオンズリーグのニュースは見たくな〜い。(^^; posted at 00:01:46
  • 出た!「すぽると」にスカッシュの小林海咲選手。ベレーザの海咲ちゃんと同姓同名なんだよね。 posted at 00:25:46
  • すべての事象は必然に基づくものであって、偶然というものは存在しないのかなとも思うのです。 posted at 18:00:22
  • そこのあなた。携帯電話を弄ってばかりいると阿呆になりますよ。 posted at 18:56:15
  • 「We are F・Marinos」ってゆずの失敗作だと思う。(苦笑) posted at 20:06:33
  • 何もない日の鷲神社 http://f.hatena.ne.jp/sverige/20091126212921 posted at 21:29:21
  • そのうちメシ食うと金がもらえるようになるかもしれんですな。 RT @mainichijpedit: 松屋、円高で「牛めし」など主力メニューを最大60円値下げ http://bit.ly/8yH7E5 「牛めし」並盛りは320円に。12月3日からです posted at 22:52:39
  • 当時テレビ中継で見ていたけど阪神ファンとしては高木豊(高木君のお父さん(笑))のサヨナラバントヒットは今思い出してもめちゃ悔しいな。左腕の山本和行に対してスイッチヒッターの高木が左打席に入った時点でかなり怪しかったりはしたんだけど。 http://bit.ly/8KhScS posted at 23:32:57
  • この後から左打に専念したんだっけ? posted at 23:33:31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草観音うら冬の一葉桜まつり

浅草観音うら冬の一葉桜まつり

浅草観音うら冬の一葉桜まつり

なんか地味〜な(^^;イルミネーションだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.25

2009年11月25日のつぶやき

  • また手袋が落ちていた。 posted at 18:48:24
  • ニュースウオッチ9は論点がよくわからなかったな。 posted at 22:09:03
  • 書き出しは名言連発だったんだけど、途中(イルージョンのあたり)からグダグダになっているような。→立川談志 (単行本 - Nov 17, 2009) の '談志 最後の落語論' を Amazon でチェック! http://bit.ly/7As70H posted at 22:12:26
  • ちなみに立川流の紋はこれ。 ウチとは左右が逆なのです。 http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20091125221724 posted at 22:17:26
  • ×イルージョン→○イリュージョン posted at 22:20:33
  • 戦蹴楽(せんしゅうらく)などという当て字を使うのはあまりにもグロテスクというか滑稽なのでやめてくれないかな〜。 http://www.f-marinos.com/game/nexthome/index.html posted at 22:54:21
  • 『スカパー!カフェ』はちょっと楽しみ。 posted at 23:03:49

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立川談志『談志 最後の落語論』

4340100005談志 最後の落語論
立川談志

梧桐書院 2009-11-17

by G-Tools

書き出しは名言連発で一体どうなるのかと思ったんだけど、第一章の終盤(イリュージョンの話のあたり)から話がグダグダになってよくわからなくなっちゃった。(^^; まあそれでも面白かったからいいんだけど。

落語と一緒で「理解る人間だけが判る」みたいなスタンスが家元っぽいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.24

2009年11月24日のつぶやき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AFC年間最優秀ユース選手(女子)

AFC Youth Player of the Year (Women) – Mana Iwabuchi (Japan) (AFC)

岩渕真奈(メニーナ/ベレーザ)が受賞。2年連続かな?このまま10年くらい連続で受賞してほしいですね、最優秀ユース選手。(笑)

あとは日本サッカー協会がAFC年間最優秀協会(女子)AFC年間最優秀フェアプレイ協会(男子・女子)、U−19女子日本代表がAFC年間最優秀ナショナルチーム(女子)、遠藤保仁(ガンバ大阪)がAFC年間最優秀男子選手を受賞したそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草鷲神社・二の酉

午前0時、一番太鼓の映像。

朝のおとりさま
例によって朝はすいている。よし田さんちの看板娘のおばあちゃんがいた。

浅草鷲神社(おとりさま)
午後6時過ぎに行ってみたらすごい混雑だった。

長国寺(とりのてら)
隣の長國寺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.23

2009年11月23日のつぶやき

  • なんだ、今日はくにまるワイドはお休みっすか。 posted at 08:32:09
  • @mizo2106 ピーターラビットの湖水地方はスコットランドではなくて北イングランドですね。ネス湖はスコットランドですけど。 posted at 08:38:39
  • 早慶戦に行って来まする。 posted at 11:07:54
  • スワローズのファン感@神宮経由で秩父宮に到着。 イマココ! L:東京都港区北青山2丁目8-44 posted at 12:29:23
  • 早稲田スポーツに満面の笑顔な高畑が写っている。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091123124118 posted at 12:41:26
  • トライカレー@750円 http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091123130353 posted at 13:04:01
  • 向井君がいる。ラグビー好きやね。(笑) posted at 13:21:21
  • 前半終了13-13。ア女の辻に会った。6列前にいる。 posted at 14:53:03
  • 対抗戦@秩父宮/慶大20-20早大/なんか疲れたよ。後半25分過ぎからの早稲田の攻撃はすごかったけど、慶応の守備がもっとすごかった。 posted at 16:05:01
  • 夕方の鷲神社映像。→ http://f.hatena.ne.jp/sverige/20091123171934 明日は二の酉です。 posted at 17:23:34
  • 千代大海勝たないかな〜 posted at 17:46:34
  • 負けた。 posted at 17:47:29
  • バグか?なんか知らない餃子の写真がリンクされている(^^; 正しくはこちら。 http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091123183745 RT @amanoya: 早稲田スポーツに満面の笑顔な高畑が写っている。 posted at 18:41:31
  • ヤクルトのファン感、オイラも17,432人のうちの1人かな。15分間くらいしかいなかったけど。(^^; RT @nikkansportscom: 【ヤクルト】ファン最高の一戦は10・9 http://bit.ly/08ToAY6 posted at 22:12:13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ラグビー対抗戦]慶応大学−早稲田大学

ラグビー関東大学対抗戦A
2009年11月23日 14時 秩父宮ラグビー場

慶應義塾大学 20-20(13-13,7-7) 早稲田大学

早慶ラグビー@秩父宮

早稲田スポーツ

ラグビー早慶戦@秩父宮

伊藤忠側のサイドスタンドで観戦、ア女の辻翔子が同じブロックの6列前にいた。後段最後列には元日本代表監督で現コカ・コーラウエスト監督の向井昭吾氏が渋〜くたたずんでいた。(^^;

早稲田は開始4分に田邊のPGで先制したんだけど、その後リズムに乗れず慶應に逆転を許す。チームの柱となるはずだった田邊が前半24分に脳しんとうか何かで交代、うーんって感じだったんだけど、33分に慶應パントをポロリとこぼしたところを早稲田が拾って展開して山下が同点トライを決めて同点で折り返し。

後半8分に慶應が勝ち越しトライをあげた後、20分に差し掛かるあたりからの早稲田の攻撃がすごかったんだけど、慶應の守備がもっとすごかった。ありとあらゆる手段で早稲田のトライを許さない。それでも後半37分に山中のトライでなんとか追いついてドロー。後半は力入り過ぎて疲れたよ〜。

対抗戦の優勝争いの方はトライ数の差で慶應の方が優位みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOR ALL『TRYカレー』

トライカレー@秩父宮

秩父宮ラグビー場限定「TRYカレー」@750円。カツカレーライスなんだけど、せっかくだからドライカレーにしちゃえばよかったのにね。

カツが柔らかくて美味しかったです。

次はプロップ牛丼にトライかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ヤクルトスワローズ2009ファン感謝デー

神宮球場で11時開始のイベント、正午過ぎからちょこっとのぞいて来た。滞在約15分だったけど。(^^; 内野スタンドがほぼ一杯で結構お客さんが入っていた。

中に入ったら選手トークショーの終わりの方で、その後にMIP・オブ・ザ・イヤーで青木が選ばれて、チャリティーオークションが始まったところで引き上げて来た。

東京ヤクルトスワローズ2009ファン感謝デー@明治神宮野球場

東京ヤクルトスワローズ2009ファン感謝デー@神宮球場

東京ヤクルトスワローズ2009ファン感謝デー@神宮球場

選手トークショー

東京ヤクルトスワローズ2009ファン感謝デー@神宮球場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.22

2009年11月22日のつぶやき

  • 一葉記念館、無料公開期間中だったので、出掛ける途中に初めて入ってみた。ダッシュで5分くらいでチラ見。売店で飴を買ったらおまけで絵葉書とポスターももらえた。ポスターは荷物になっちゃうので一旦帰宅して出直した。 posted at 11:19:19
  • 麻未がいるね。 イマココ! L:東京都西東京市東伏見3丁目5-39 posted at 12:18:04
  • 関東女子サッカーリーグ@東伏見/早稲田大学 3-0 日本体育大学/これで早大ア女が優勝!…のはず。 posted at 14:37:18
  • 関東大学アイスホッケーリーグプレーオフセミファイナル第2戦/明治大学 3-4(2-1,1-3,0-0) 早稲田大学/明治先行も早稲田が逆転勝利。最後はドキドキだったです。 posted at 17:28:29
  • 早稲田の勝利の瞬間→ http://f.hatena.ne.jp/sverige/20091122190619 posted at 19:08:57
  • 我が家ではどちらかと言うと佑ちゃんよりも大石君の方が評判いいです。 RT @nikkansportscom: 早大・大石をプロが絶賛/記念試合 http://bit.ly/4DOl0R posted at 22:38:34
  • フジテレビのたけしの特番、太田光が飛ばしてたな。 posted at 23:48:24

| | コメント (0) | トラックバック (1)

[関東大学アイスホッケーリーグ]明治大学−早稲田大学

平成21年度関東大学アイスホッケーリーグ戦
プレーオフセミファイナル第2戦
2009年11月22日 14時57分 ダイドードリンコアイスアリーナ

明治大学 3-4(2-1,1-3,0-0) 早稲田大学

<得点>
9:55 1-0 [明大]19-近藤勝将(39-牛来拓都,22-田中遼)
17:53 1-1 [早大]12-高橋涼(21-久慈修平)
19:11 2-1 [明大]21-赤坂優輔(30-木谷大介,23-小原卓朗)
29:34 2-2 [早大]23-寺尾裕道(39-中嶋晃典)
33:08 3-2 [明大]30-木谷大介(88-外崎裕将,21-赤坂優輔)
35:40 3-3 [早大]8-山下拓郎(21-久慈修平,28-榎本勇大)
36:47 3-4 [早大]13-寺尾裕道(19-長田寛司,24-青木隆)

<シュート数>
1P 10-9
2P 19-18
3P 18-11

[関東大学アイスホッケーリーグ]明治大学−早稲田大学@DyDo

14時半フェイスオフの予定がなんかスケジュールが押していて最初から見ることが出来た。思ったよりお客さんが入っていて、割と余裕があったゴール裏での観戦。早稲田は応援団とブラスバンドが入っていたよ。

明治のパスワークの方が的確な印象で、実際常に明治が先行する形のゲーム展開だったんだけど、早稲田が2ピリ15分・16分の連続ゴールでひっくり返してよしよしな展開。1点リードで3ピリを迎えた早稲田は反則が多くてかなりヒヤヒヤだったんだけど、なんとか守って逃げ切った。最後はドキドキだったです。

入場料が千円、大会プログラムが千円、ついでに雑誌「Breakaway」(990円)とSEIBUプリンスラビッツのメモリアルマガジン(千円)も買って結構な散財をしちゃったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関東女子リーグ]早稲田大学−日本体育大学

第15回 関東女子サッカーリーグ
2009年11月22日 13時 早大東伏見サッカー場 ※40分ハーフ

早稲田大学ア式蹴球部 3−0 日本体育大学

<得点>
前半29分 1-0 [早大]9-小山季絵
後半6分 2-0 [早大]7-杉山遼
後半19分 3-0 [早大]11-原一歩

[関東女子リーグ]早稲田大学−日本体育大学@東伏見

    《早大》        《日体大》
    原  八木       三井 小泉
  小野 小山 杉山      佐伯 大友
     今井      小平  多田  上原
臼井 高畑 大脇 鶴田   横井 冨樫 木村 
     鈴木          伊藤

<交代>
後半19分 高畑→水野   後半0分 三井→竹村
後半25分 原→有町    後半14分 小泉→山代
後半31分 八木→菊池   後半23分 上原→樋上
後半35分 鈴木→渡部   後半35分 小平→今道

日体大は別会場の2009年チャレンジリーグ参入決定戦の方に全パワー注入だったみたいで主力(そしておそらく中堅も)抜きのメンバーだった。関東女子リーグのプログラムに載っているのは2番の上原麻未選手だけだったので関カレのプログラムとマッチングさせた名前を載せてあります。

早稲田はの日体大を相手にビシバシ攻めて毎分1本くらいなものすごい勢いでシュートを浴びせ続ける…わりには決まらない。(^^; 日体大GKの伊藤唯選手は背番号からだと第6キーパーとかそういう順番みたいなんだけど、素晴らしい反応で一体何本シュートを止めたんだろう。

早稲田の先制点は前半29分に鶴田からのパスを受けた小山がこちょこちょフェイントかけてからフィニッシュしたもの。この先制点でちょっと安心したのか攻撃がややまったりとなって、ヒステリックなまでに打っていたシュートの頻度はやや減って前半終了。

後半に入ってまたフルパワーで攻めるようになって、後半6分に杉山が右サイドから切れ味鋭いシュートをゴールネットに突き刺して追加点。後半19分には鶴田のシュートがクロスバーに当たって跳ね返ったところを原がヘッドで押し込んで3点目。日体大のシュートは後半30分の竹村麗選手のだけだったと思う、たぶん。

早大ア女が危なげなく勝利を収めて関東リーグ初制覇ということになりました。おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一葉記念館

一葉記念館

一葉祭

一葉祭なるもので一葉記念館が無料公開期間中なので、今朝出掛ける途中に初めて入ってみた。ダッシュで5分くらいでチラ見。(^^; 「たけくらべ」って初出は雑誌『文學界』だったのね。またじっくり見に行きたいと思う。

売店で一葉飴という樋口一葉の金太郎飴を買ったらおまけで絵葉書2枚とポスターももらえたです。一葉飴は差し入れでア女の主将に渡したけど全員で分けるには微妙な個数だったかな。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PREM]LIVERPOOL v MAN CITY

LIVERPOOL 2-2(0-0,2-2) MANCHESTER CITY

<得点>
50分 1-0 [LIVERPOOL]37-Skrtel
69分 1-1 [MAN CITY]25-Adebayor
76分 1-2 [MAN CITY]7-Ireland
77分 2-2 [LIVERPOOL]15-Benayoun

         ヌゴグ
   バベル  ジェラード  カイト
     ルーカス マスチェラーノ
インスア アッガー シュクルテル キャラガー
         レイナ

JスポーツPLUSで視聴。

開始直後のセットプレーでアッガーが負傷。裂傷だったみたいでそのままキルギアコスに交代。10分過ぎにはバベルがタックルを受けて足首を傷め、いったんはピッチに戻ったものの万全ではないっぽいベナユンに交代。呪われているとしか言いようがない。

後半5分にジェラードの左サイドのFKからシュクルテルが足を伸ばして合わせてリバプールが先制。早く終わらねえかなと思ったとたんに失点した。後半24分に左CKからアデバヨールのヘッド。

後半31分にテベスがゴール前で粘って出したボールをアイルランドが決めてマンチェスターシティがリード、あーあと思ったら直後にベナユンがこぼれを押し込んで同点。その後は終盤にリバプールがかなり押し込んだ時間帯があったもののそのままのスコアで終了。

シティは個人技であげた2ゴール、リバプールは偶然性とど根性であげた2ゴールって感じだったすか。(^^;リバプールは負けなくてよかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.21

2009年11月21日のつぶやき

  • PUFFYちゃん、2009年に続いて2010年もカレンダー作るんだ。なんとなくゆるやかな第二期黄金時代っぽいよ。→ http://playlog.jp/puffystaff/blog/2009-11-20 posted at 00:15:41
  • ちょいとテスト http://f.hatena.ne.jp/sverige/20091121015308 posted at 01:53:07
  • 画像のテスト http://f.hatena.ne.jp/sverige/20091121020451 posted at 02:04:50
  • 関東大学リーグ@西が丘/国士大 0-2 神大/早大 1-2 駒大/早稲田は後半ロスタイムの失点で逆転負け。 posted at 16:10:55
  • ア式トレーナーの栖原さん、ちっちゃくてかわいい。オレだけのベストヒロイン賞です(笑) posted at 16:54:13
  • イマココ! L:東京都調布市上石原1丁目6-12 posted at 17:58:03
  • J2@味スタ/東京ヴェルディ 0-2 ロアッソ熊本/帰りに永里三姉妹(^_^;+親父さんらしき4人組を見掛けた。 posted at 19:16:34
  • LIVERPOOL-MAN CITY/5分 ジェラードFK→シュクルテルHS→GKギブンがセーブ。ギブンが神がからないといいけど。アッガーが接触で出血。 posted at 21:55:11
  • 交代:アッガー→キルギアコス/キルギアコスって今ひとつ信頼出来ないんだよな。 posted at 22:01:17
  • 今度はババルが傷んだ。 posted at 22:03:30
  • ババルがピッチに戻ったけどまだ足首が痛いみたい。歩き方が変だ。 posted at 22:05:11
  • 19分 交代:バベル→ベナユン/なんかリバプールは呪われてるっぽい。 posted at 22:07:40
  • 間違えてた。国士大-神大、正しくは1-2です。 RT @amanoya: 関東大学リーグ@西が丘/国士大 0-2 神大/早大 1-2 駒大/早稲田は後半ロスタイムの失点で逆転負け。 posted at 22:22:10
  • 前半終了/LIVERPOOL 0-0 MAN CITY posted at 22:40:32
  • 後半5分/LIVERPOOL 1-0 MAN CITY/左サイドのFKからシュクルテルが足を伸ばして合わせてリバプールが先制。 posted at 23:02:07
  • 早く終わらねえかな>アンフィールド(^^; posted at 23:18:41
  • …とか言ってたら失点した。/後半24分/LIVERPOOL 1-1 MAN CITY/CKからアデバヨールのヘッド。 posted at 23:22:04
  • LIVERPOOL 2-2 MAN CITY/後半31分アイルランド、後半32分ベナユン posted at 23:28:27
  • あっちゅう間に点が動いた。 posted at 23:28:59
  • 試合終了/LIVERPOOL 2-2 MAN CITY/いやー、リバプール負けなくてよかったよ。 posted at 23:44:49
  • マンチェスターシティは個人技であげた2ゴール、リバプールは偶然性とど根性であげた2ゴールって感じだったすか。(^^; posted at 23:49:57

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[J2]東京ヴェルディ−ロアッソ熊本

2009年11月21日 17時3分 味の素スタジアム 観衆4,736人

東京ヴェルディ 0−2 ロアッソ熊本

<得点>
16分 0-1 [熊本]22-吉井孝輔
43分 0-2 [熊本]33-小森田友明(PK)

[J2]東京ヴェルディ−ロアッソ熊本@味スタ

[J2]東京ヴェルディ−ロアッソ熊本@味スタ

   《東京V》         《熊本》
   河野 井上        木島 小森田
 飯尾     永里     西      藤田
   弦巻 柴崎        原田 吉井
廣井 富澤 土屋 福田  松岡 福王 矢野 市村 
     土肥           木下

<交代>
45分 弦巻→平本      68分 小森田→中山
49分 福田→藤田      71分 松岡→宮崎
73分 廣井→高木俊     79分 木島→宇留野

キックオフギリギリの到着。木島良輔って熊本にいたのね。前半16分に吉井のまるでJ2とは思えないような(^^;見事なミドルシュートで熊本が先制。43分にはPKで熊本が追加点。

後半ヴェルディは4−3−3にシフトチェンジして相当数のシュートを放ったんだけど決まらなかったね。終了間際、ヴェルディが連続CKで攻めている最中に平本が相手選手を突き飛ばして一発レッドで退場。平本はわけがわからなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関東大学サッカー]早稲田大学−駒澤大学

JR東日本カップ2009 [第83回]関東大学サッカーリーグ 後期
2009年11月21日 13時50分 西が丘サッカー場

早稲田大学 1−2 駒澤大学

早稲田大学スタメン

[関東大学サッカー]早稲田大学−駒澤大学@西が丘

<得点>
37分 1-0 [早大]14-富山貴光
81分 1-1 [駒大]10-山崎健太
89分 1-2 [駒大]18-那倉夢人

    《早大》         《駒大》
    富山 松井        佐藤 三島
 中野大     幸田    山崎     山中
    柿沼 石川        笠井  金
中川裕 服部 畑尾 野田  亀井 伊藤 中山 酒井
     菅野            岡

<交代>
56分 松井→胡桃澤     57分 佐藤→湯澤
81分 幸田→高橋      80分 三島→那倉
87分 柿沼→中川翔

松本怜はベンチにも入ってなくて他部員とバックスタンドで見ていた。故障っぽい。

序盤から体格・馬力に勝る駒大が押し込む展開だったと思う。前半32分には柿沼のファールからPKを与えてしまったが三島のシュートを菅野がセーブ。その後間もなく早稲田が富山の素晴らしいミドルシュートで先制、水曜の東伏見の1点目と全く同じようなゴールだった。

後半に入っても駒大ペースながら早稲田もチャンスは作って、33分に富山がゴール右で絶好機、34分にも野田のCKに服部がドンピシャヘッドという場面があったのだがいずれもGKに止められてしまった。これ決めてればな〜な場面だったね。直後に駒澤・酒井のスローインからのボールがファーに流れたところを決めらて同点に追いつかれる。

同点のまま迎えた後半ロスタイムに中川裕平のミスっぽいパスがタッチラインを割ってしまい、これが国士舘のスローイン(これも酒井だったか?)になってそこから速攻食らって途中出場の那倉に決められて失点。後半46分だった。早稲田はサヨナラ負けっぽい敗戦でシーズン終了っす。

駒澤大学・酒井隆介
駒澤の流血ソフトクリーム男(^^;(酒井隆介)の根性と気合にやられたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関東大学サッカー]国士舘大学−神奈川大学

JR東日本カップ2009 [第83回]関東大学サッカーリーグ 後期
2009年11月21日 11時半 西が丘サッカー場

国士舘大学 1−2 神奈川大学

[関東大学サッカー]国士舘大学−神奈川大学@西が丘

<得点>
24分 0-1 [神大]18-宮本優
39分 0-2 [神大]3-佐々木翔
82分 1-2 [国士大]14-先崎勝也

   《国士大》         《神大》
   高橋 松尾        鈴木 宮本     
  柏      金子    安藤     郷内
   斎藤 佐藤        吉田 内村
後藤 小島 濱屋 天野  佐々木 佐藤 伊池 藤川
     内藤           海野

<交代>
45分 後藤→益子     67分 宮本→渡邉
45分 松尾→中村     74分 鈴木→日暮
45分 高橋→先崎

国士舘が優位に進めて神大が粘り強く守る立ち上がりだったんだけどけど、前半20分過ぎ当たりから神大のペースになって、24分に左サイドからのチャンスメークから宮本がフィニッシュして神大がリード。得点後も神大のコンビプレーが冴えて攻撃のキレを見せてかなり押し込む展開で前半39分には郷内のCKから佐々木のヘッドで追加点。

その後は神大が前半の2得点を後ろ盾に上手く試合を運んだように思う。国士のパスがつっかえつっかえだったのに対して、神大の方が攻撃なめらかだったような印象。終盤は国士舘がかなり押し込んで圧倒する形で1点は返すものの、最後は神大が逃げ切った形だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.20

2009年11月20日のつぶやき

  • 宝井琴梅師匠の「辻講釈を楽しむ会」@長國寺境内、 次回は予定通りの12月6日(日)午後1時からだそうです。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091120110556 posted at 11:05:58
  • 一の酉と二の酉の間で何も無い日の鷲神社の映像。人がいません。→ http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_091120260594_1.htm posted at 11:11:51
  • 熊手のよし田さん。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091120112735 posted at 11:27:37
  • 熊手でビルが建つみたいです。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091120112826 posted at 11:28:28
  • フジテレビNEXTで先日駒場で行われたなでしこジャパンvsニュージーランド女子代表の再放送を見ている。実況が青嶋達也アナで解説が本田美登里。スタンド観戦している岩渕真奈が映っていた。ちなみに青嶋アナに岩渕を紹介したのは私です。「お父様でいらっしゃいますか?」と言われたけど(^^; posted at 13:30:56
  • 浅草リブロで書籍購入。いろいろ見てたら当初買う予定じゃなかった本も3冊買ってしまった。 posted at 15:13:59
  • ぴあダイアリーと川上未映子のエッセイを買うつもりだったのだが。 posted at 17:05:26
  • (Diary - Sep 19, 2009) の 'ぴあダイアリー2010' を Amazon でチェック! http://bit.ly/3y1Mo7 posted at 17:06:00
  • 川上 未映子 (単行本 - Nov 13, 2009) の '世界クッキー' を Amazon でチェック! http://bit.ly/2yzSeF posted at 17:06:26
  • 他にもいろいろ買ってしまった。 posted at 17:07:11
  • 津田 大介 (新書 - Nov 6, 2009) の 'Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)' を Amazon でチェック! http://bit.ly/3MurAQ posted at 17:07:43
  • 佐藤 唯行 (文庫 - Oct 28, 2009) の 'アメリカはなぜイスラエルを偏愛するのか (新潮文庫)' を Amazon でチェック! http://bit.ly/2qtZ3x posted at 17:07:54
  • 立川談志 (単行本 - Nov 17, 2009) の '談志 最後の落語論' を Amazon でチェック! http://bit.ly/3f9hJ1 posted at 17:08:04
  • 千代大海連勝スタートかと思ったら4連敗か…。 posted at 17:23:20
  • 西友のペットボトルのボジョレーヌーヴォーは売り切れだった。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091120173426 posted at 17:34:27
  • 現在、浅草寺の本堂はこんな感じです。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091120174257 posted at 17:42:58
  • 浅草神社(三社様)の社務所の巫女さんは昔からカワイい子ぞろいでやたらとレベル高いっす。今日通りかかった時は浅田真央ちゃん風の娘だった。 posted at 18:14:08
  • @kammyjt 日曜日の東京ドームは売り切れなのですね。 posted at 18:36:41
  • 機能の夜、アイコンを変えてみた。ちなみに立川流の家紋ではなくて(左右が逆ですね)、我が家の家紋です。 posted at 23:23:18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津田大介『Twitter社会論 新たなリアルタイム・ウェブの潮流』

4862484824Twitter社会論 〜新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)
津田 大介
洋泉社 2009-11-06

by G-Tools

出たばっかりっぽい(発行日が11月21日になっている)のツイッター本。第1章「ツイッターとは何か?」でツイッターの概要と特徴、あと現在のトレンドについてちょこっと。第2章の「筆者のツイッター活用術」は割とどうでもいい内容のような気がしたけど。「tsudaる」という造語はこの本を読んで初めて知ったけど、内輪ウケっぽくて気持ち悪い。第3章でツイッターとジャーナリズム・政治・ビジネスのかかわりについて言及しているが、ツイッターに固有の話ではないような気もするわけで。なんか一部の人達だけが舞い上がっている姿を脇から見てると結構イタいんですけど。

ネットでのコミュニケーションは大まかにはパソコン通信→インターネット(電子メール/WEB)→ブログ→ミクシィ→ツイッターみたいな流れで来ているような気がするわけだけど、ツイッターはおそらくこれから1〜2年くらい先までにピークを迎えてその後は次第に閑散となっゃうような予感がするんだけどな。作りがシンプルな分、他の仕組みに取って代わられちゃう可能性が非常に高いと思うし、十年後に存在しているかどうかは疑わしいインフラのような気がするんだけどどうなるんだろと考えている今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.19

2009年11月19日のつぶやき

  • 春風亭正朝師匠が盗撮で逮捕されたそうで、何やってんだかなー。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/091118/tnr0911181103002-n1.htm posted at 08:01:19
  • 正朝師匠はサッカー好きで有名で、何年か前に埼玉スタジアムでの日本代表の試合を見に行く時に同じ電車に正朝師匠&五明樓玉の輔師匠が乗っていたことがある。 posted at 08:09:20
  • W杯予選、アイルランド代表は延長の末に散ったか。 posted at 09:05:30
  • 大会の雰囲気を盛り上げるためにもスコットランドかアイルランドに出てほしかったような気もするわけで。 posted at 09:10:21
  • 早大スポーツ科学部、スポーツ推薦入試合格者が発表されました。→ http://www.waseda.jp/sports/supoka/examination/files/2010suposui_result.pdf posted at 10:05:57
  • サッカーは中田航平(横浜F・マリノスユース)、望月理人(鹿島アントラーズユース)、千葉梢恵(常盤木学園高)が合格。中田航平君ゲットっす。 posted at 10:07:19
  • 買うかどうか考え中。→川上 未映子 (単行本 - Nov 13, 2009) の '世界クッキー' を Amazon でチェック! http://bit.ly/rPfen posted at 15:42:36
  • というかどこで買うか考え中。 RT @amanoya: 買うかどうか考え中。→川上 未映子 (単行本 - Nov 13, 2009) の '世界クッキー' を Amazon でチェック! http://bit.ly/rPfen posted at 15:59:33
  • イマココ! L:埼玉県さいたま市大宮区堀の内町3丁目202 posted at 18:13:52
  • Jユース@NACK5/大宮アルディージャユース 1-3(0-1,1-2) FC東京U-18 posted at 20:55:48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Jユース]大宮アルディージャユース−FC東京U-18

2009 Jユース サンスタートニックカップ
2009年11月19日 19時 NACK5スタジアム大宮

大宮アルディージャユース 1−3 FC東京U−18

<得点>
28分 0-1 [東京]7-星暢哉
51分 1-1 [大宮]10-桑田直徹
83分 1-2 [東京]14-三田尚央
88分 1-3 [東京]24-前岡信吾

[JYC]大宮アルディージャユース−FC東京U-18@ナクスタ

    《大宮》         《東京》
   中村 清水        山口 三田
 宮崎     桑田    梅内      星
   飯野 岡田        年森 笠原
小池 木村 井上 飯高  山口 松藤 角田 廣木
     高橋            崔

             <交代>
             69分 笠原→佐々木
             69分 星→前岡
             86分 三田→秋岡
             89分 年森→江口

桑田直徹が同点ゴール

東京の方が個々の能力に優れていたように見えたし実際にポゼションでも圧倒していてハーフコートマッチ的な展開で推移、前半27分に東京が左からの山口のFKから最後はゴール右で星が押し込んで先制。

一方の大宮は前半終了間際から後半立ち上がりにかけてやや可能性を感じる時間帯があって、後半6分に清水からのパスを受けた桑田がGKの頭を越えるループを決めて同点に追い付く。

大宮は11番の宮崎の突貫小僧的ドリブラー的プレーが面白いなと思った。10番でキャプテンの桑田はゴールは決めたものの全体的にちょっとボールを持ち過ぎちゃうように見えたけど。あとは前線にいた14番の清水がパサーとしても安定した働きをしていたのかなという印象。二度ほど変な奪われ方もしてたけど。

その後も大宮もチャンスは作ってはいたんだけど、次第に東京がゲームを支配をするようになり、終盤の後半38分にDFのクリアボールを中盤で奪われてそこからの速攻で最後は梅内→三田とつないで東京が勝ち越し。43分にももう1点を奪われて終盤にたたみかけられた形だった。FC東京はリスタートの速さとか終了間際のボールキープなんかの抜け目無さはなんとなく鹿島チックだったかな。(^^;

まあ1−3というのは実勢が反映されたスコアだったのかなという印象のゲームではある。これでFC東京U−18は決勝トーナメントへの進出が決定とのこと。大宮は次の最終節・草津戦に2点差以上で負けなければ決勝トーナメント進出なのかな。前回11−2で葬った相手なので大丈夫だとは思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早大スポーツ科学部スポーツ推薦入試合格者

2010年度スポーツ推薦入学試験合格者一覧(早稲田大学スポーツ科学部)

発表された。サッカー競技は以下の3名。

 中田航平(男・横浜F・マリノスユース/横須賀高)
 望月理人(男・鹿島アントラーズユース/鹿島学園高)
 千葉梢恵(女・常盤木学園高)

マリノスユースのキャプテン(中田君)が見事合格だったようだ。

みなさんおめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.18

2009年11月18日のつぶやき

  • 実家でざるそばとカレーライス(半人前くらい)とお新香を食べた。昨日の夕飯はカレーヌードルだったので3食連続カレー。(^^; なんかなんかこの2〜3日胃袋が大きくなってるっぽい。 posted at 10:39:16
  • メモ代わり/昨日の帝京大学教授→大坪正則氏。不勉強っぷりがひどかった。 posted at 10:54:41
  • イマココ! L:東京都西東京市富士町4丁目32-7 posted at 15:13:00
  • Jr.リーグ@東伏見/早大 6-0 慶大/得点:富山2、鈴木、服部、菅田、奥井 posted at 18:47:33
  • @kammyjt 職を辞されたのですか? posted at 19:02:38
  • 香港代表の監督はチューヤンに似ている。香山リカにも似ている。 posted at 20:15:28
  • アジア杯予選/香港 0-4(0-1,0-3) 日本/得点:長谷部、佐藤、中村俊(直接FK)、岡崎(PK) posted at 21:25:19
  • スタメンでは岡崎、大久保、長谷部、途中出場では寿人、徳永、阿部がピチピチのTECHFITユニを着用、南アフリカ戦ではTECHFIT着てた中村俊輔はこの試合ではFORMOTIONに戻っちゃったようだ。青い長袖のインナーの上に半袖ジャージを着ている選手が多かった。 posted at 21:29:07
  • BS1の中継で見ていた。立ち上がりは香港がかなり押し込んでいたんだけど、時間経過とともに落ち着いていったような感じで日本がペースを握るようになる。前半32分に長谷部のミドルで日本が先制。その後も日本が攻め込むものの香港の守備が集中力を欠かさず、2点目を取るまでちょっとかかった。 posted at 22:53:58
  • 2点目が決まったのは後半29分で、大久保に代わって出場していた佐藤が遠藤からのクロスをヘッドでゴール。後半39分には中村俊輔が直接FK、後半ロスタイムには岡崎が自ら得たPKを決めて突き放した。まあこんなものかな。 posted at 22:54:20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Jr.リーグ]早稲田大学−慶応大学

第19回大学対抗Jr.リーグ戦【後期】
2009年11月18日 16時 早大東伏見サッカー場

早稲田大学 6−0 慶應義塾大学

前半1分 [早大]9-富山貴光
前半7分 [早大]9-富山貴光
前半8分 [早大]17-鈴木隆司
後半2分 [早大]3-服部大樹
後半18分 [早大]14-菅田恭介
後半44分 [早大]13-奥井諒

[Jr.リーグ]早大−慶大

    《早大》         《慶大》
   富山 鈴木          大森
 菅田     胡桃澤    森田 大塚 川久保
   島田 中野遼        三輪 加美
菅井 佐々木 上村 高橋  横川 松岡 甲斐 高橋
     河野            辻

<交代>
後半0分 富山→松井    後半15分 横川→内田
後半0分 鈴木→中川翔   後半31分 大塚→日高
後半0分 胡桃澤→奥井   後半35分 高橋→大山
後半0分 中野遼→大畑
後半0分 菅井→服部
後半15分 河野→赤堀

開始1分に富山@青いスパイクのミドルシュートが決まって早稲田が先制。早稲田は7分にも胡桃澤がゴール前で粘って富山、8分には鈴木が決めて(GKの位置がちょっと変(左に寄り過ぎ?)だったような気もする)あっという間の3点リード。その後、河野のひとりバックパス?があったあたりから慶応のペースになって早稲田は攻撃の機会がほとんど無くなっちゃったんだけど、集中を切らさずに守っていた。慶応は左サイドハーフ・森田達見がちっちゃいけどプレーのイキが良かったな。

早稲田はハーフタイムに選手を5枚替えてきて、後半2分に服部が押し込んだゴールを皮切りに主導権を握る展開で後半18分には菅田が5点目をあげた。ただし早稲田は後半途中にセンターバックの上村が傷んでしまい、後半30分から残り15分間は一人少ない状態でのプレーになってしまったが、島田を左サイドバック、大畑1枚を中盤のアンカーにして前線で松井、中川翔、菅田、奥井が目まぐるしくポジションを入れ換える形にしいてこれがなかなか面白かった。

ロスタイムに奥井が6点目を決めて試合終了。リーグ戦でこういう結果になるといいんだけど…的な試合だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.17

2009年11月17日のつぶやき

  • 朝風呂に行って来た。大浴場が下田の単純温泉、露天風呂は弱アルカリ性硫酸塩泉とのこと。 posted at 07:18:41
  • Rainがfallしてきた。 posted at 07:19:08
  • 下田海中水族館。アシカとイルカのショーを見た。マアジがおいしそうだった(^^; http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091117125207 posted at 12:52:14
  • 温泉まんじゅうをつまみにビールを飲む。(^_^; http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091117160705 posted at 16:07:12
  • @miyamiya_ そのへんなし崩し状態なのは否定しません。(苦笑) posted at 18:46:42
  • 「アクセス」だめだめじゃん。特にゲストで出ている帝京大教授の人が全然事情に通じてないっぽいんですけど。「ジェイトゥー」とかカタカナの発音が気持ち悪いし(^^; posted at 23:19:11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下田旅行・2日目

朝食

朝食
早起きして風呂入った後にバイキング形式の朝食。洋風の朝食を食べた後にアジの干物を見つけたので、和食でも食べてしまった。(^^; 朝食を食べた後くらいに雨が降って来た。

なまこ壁の家
なまこ壁の家

ハリスの足湯
ハリスの足湯。ここもぬるかった。

黒船@マンホールの蓋
マンホールの蓋に黒船

ペリー艦隊上陸の碑
ペリー艦隊来航記念碑

下田海中水族館
雨の中、下田駅から散策がてら歩いて下田海中水族館に行って来た。

フンボルトペンギン
フンボルトペンギン

アシカショー
アシカショー

イルカショー
イルカショー

マアジ
マアジ。おいしそう。(笑)

キンメダイ
キンメダイ。おいしそう。(笑)

マジック・インディア

チキンカレー

タンドリーチキン
伊豆急下田駅前のマジック・インディアという店で昼食。月曜と火曜はカレー&ナン/ライスが食べ放題+サイドメニュー1品で1,000円とのことで、カレーを2回おかわりしちゃった。

温泉まんじゅう&サッポロビール
帰りの電車で温泉まんじゅうをつまみにビールを飲んだら苦かった。(笑)

そんな感じで無事帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.16

2009年11月16日のつぶやき

  • 「日々が過ぎて行くのはわりと奇跡。」 posted at 00:02:38
  • イマココ! L:静岡県下田市東本郷1丁目6−7 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091116115325 posted at 11:53:32
  • アジアの大砲@黒船見張所跡。現在弾頭は北朝鮮を向いているらしい(ウソ) http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091116133033 posted at 13:30:48
  • 静岡新聞。「トヨダカップサッカー」なるものがあるようだ。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091116144016 posted at 14:40:24
  • オーシャンビュー! http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091116153058 posted at 15:31:04
  • 千代大海、連勝発進じゃん。 posted at 17:26:24
  • ラジオで「アクセス」を聴いている。これはSBSラジオの電波なのかな? posted at 22:09:50
  • …と思ったら札幌のイベントのCMが流れて来て北海道のラジオ局だった。(^_^; 今度はもうちょっと周波数低いラジオ局に切りかえて聴いている。 posted at 22:29:05
  • CBCラジオだった。混信があって受信状況あまり良くないので結局TBSらしき電波を見つけてそれで聴いている。 posted at 22:42:16
  • なんかTBSラジオの受信状態が悪くなって来たので、SBSらしき周波数に戻って聴いている。 posted at 23:14:40
  • TBSラジオ以外の放送が23時半で終わってしまったので(渡辺真理の録音アナウンスが流れるのね)、最終的に雑音と戦いながらTBSを聴いている。 posted at 23:40:21
  • なんとかガガンボントピックス→エンディングまで聴いた。もう寝ます。 posted at 23:56:04
  • あ、ちなみにテーマは「歩き食べ」でした。 posted at 23:57:04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下田旅行・1日目

びゅうの「味な伊豆」という交通+宿泊・1人15,000円の格安プランで下田に行って来た。

踊り子号
普通の踊り子号

深川めし
駅弁・深川めし(850円)

伊豆急下田
伊豆急下田駅に到着。

寝姿山ロープウェイ

寝姿山ロープウェイ
寝姿山ロープウェイ

寝姿山自然公園からの眺め
寝姿山自然公園からは遠くに伊豆七島を見ることが出来た。

愛染堂
愛染堂

ハート形絵馬@愛染堂
ハート形の絵馬

黒船見張場跡
黒船見張場跡からの眺め。

ざるそば@ぷるみえ
伊豆急下田駅構内の食堂「ぷるみえ」で昼食。ざるそば(750円)。生わさびかと思ったら粉わさびでややがっかり…かと思ったら結構効いた。おかげでちょっとむせたけど。(^^;

開国の湯
伊豆急下田駅前の足湯(開国の湯)はぬるかったよ。

トヨダカップサッカー
足湯につかりながら静岡新聞(駅売りで百円の価格を維持しているのは素晴らしいと思う)を読んでいたのだが、「トヨダカップサッカー」なるものがあるらしい。

やまももドリンク
やまももドリンク(100円)。まあ普通。

ホテル伊豆急・窓からの眺め

部屋菓子
ホテル伊豆急はオーシャンビューのキレイな部屋だった。部屋に地デジ対応のでっかい液晶テレビ(やや動作がもっさり)が鎮座。部屋菓子が3種類もあった。風呂は大浴場が下田の単純温泉、露天風呂は白浜の弱アルカリ性硫酸塩泉とのこと。

夕食

キンメダイ

屋台コーナーお引換券
ものすごくでかい広間で夕食。屋台コーナー引換券というのを3枚渡された。システムが大量処理的な感じがしないでもなかったかな。まあ格安プランだったのでそういうものか。サラダと茶碗蒸しと天ぷらに引き換えて食べた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.15

2009年11月15日のつぶやき

  • 南アフリカ 0-0 日本。スタメンは岡崎、大久保、長谷部、途中出場選手では俊輔と徳永がピチピチジャージだったみたいだ。 posted at 01:50:05
  • オバマ大統領演説@サントリーホールにPUFFYちゃんが招待されてたみたいですね。 http://bit.ly/3boKsI posted at 09:31:25
  • オバマ米大統領の演説に招かれた人たち http://www.asahi.com/national/update/1114/TKY200911140189.html posted at 09:48:53
  • 昨日(今朝?)の南アフリカ代表vs日本代表は終盤ちょっと眠くなってしまいましたが(苦笑)、スタジアムの雰囲気やらなんやらなかなか面白いなと思いながら見ていました。あれだけの雰囲気(殺伐とはしてなかったけど)の中であれだけの内容が展開出来ればまあ及第点のレベルなのかな。 posted at 10:21:05
  • 本田はピチピチユニを着るのかと思ったら違った。逆に俊輔はゆるユニなのかと思ったらピチユニだった。 posted at 10:28:32
  • 今日は東横線車内から富士山が見える。 posted at 11:30:04
  • Jユース@小机/(前半終了)横浜FCユース 0-2 横浜F・マリノスユース posted at 13:54:34
  • Jユース@小机/(終了)横浜FCユース 0-3 横浜F・マリノスユース。得点:関原、小野裕2 posted at 15:57:57
  • 天皇杯@日産/(前半終了)横浜F・マリノス 0-1 川崎フロンターレ。CKからジュニーニョに押し込まれて失点。前半0-0で終えたかったけどね。 posted at 16:02:22
  • 天皇杯@日産/(終了)横浜F・マリノス 1-2 川崎フロンターレ。山瀬のドリブル&シュートで追い付いたんだけど、85分に左サイドでボールかっさらわれて矢島に決められた。 posted at 17:25:05
  • 矢島には清水の時もやられたような記憶がある。試合終了時のメンバーにマリノスが兵藤&千真、フロンターレは矢島&横山と4人の早稲田OBがいたね。 posted at 17:30:49
  • これでマリノスは天皇杯は17大会連続で決勝「不」進出だったりするかな。来年こそは頑張ろ〜。 posted at 17:47:29
  • 千代大海勝ったね。 posted at 19:25:03
  • 久々にJFLの順位表をチェックしてびっくり。横河武蔵野FCが2位なのね。(^^; あと2節を残して首位のSAGAWA SHIGA FCと勝ち点差4でまだ優勝の可能性があるようだ…というか佐川は滋賀に引っ越しても結局は目の上のたんこぶのようで邪魔なことこの上ない。(苦笑) posted at 23:41:14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[天皇杯]横浜F・マリノス−川崎フロンターレ

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦
2009年11月15日 15時04分 日産スタジアム 観衆10,120人

横浜F・マリノス 1−2 川崎フロンターレ

<得点>
32分 1-0 [川崎F]10-ジュニーニョ
57分 1-1 [横浜]10-山瀬功治
85分 1-2 [川崎F]15-矢島卓郎

[天皇杯]横浜F・マリノス−川崎フロンターレ@日産スタジアム

     《横浜》          《川崎》
    坂田 渡邉        鄭 ジュニーニョ
  狩野     小椋     田坂  レナチーニョ
    河合 松田         谷口 横山
小宮山  金  栗原 田中裕  村上 伊藤 菊地 井川
      飯倉            杉山

<得点>
39分 坂田→山瀬功       74分 谷口→木村
80分 松田→アーリア      81分 鄭→矢島
86分 河合→兵藤        89分 レナチーニョ→寺田

[天皇杯]横浜F・マリノス−川崎フロンターレ@日産スタジアム

同じ敷地内の日産フィールド小机でユースの試合を見た後にダッシュで移動しての観戦。15時4分クックオフだったようでそこまで急ぐ必要はなかったみたいだ。

マリノスのスタメンは守備的な選手の比率が高くて攻撃的な選手が少ないような印象。この出し惜しみっぷりは何だったんだろう。素早く2トップに当てるようなサッカーだったんだけど、渡邉千真や坂田は決めきれず、32分に左CKからジュニーニョに押し込まれて失点。メンバーの顔ぶれを見る限り前半は無失点で終えたかったんだろうけど。35分過ぎに坂田が負傷してしまったのも大きくゲームプランを狂わせてしまったか。

後半は小椋が中盤の底にまわって松田が左サイドハーフでプレーし。マリノス優勢な状態が続いて57分に山瀬がドリブル&シュートで同点に追いつく。その後も支配するような時間帯が続いてたんだけど決めきれず、逆に左サイドで小宮山がレナチーニョにインターセプトされたボールを矢島にミドルシュートを決められてこれが決勝点。今日の鄭大世だと外していたシュートなんだけど交代した矢島にやられちゃった。矢島には清水の時にも結構やられているんだよな。

これでマリノスは天皇杯は17大会連続で決勝「不」進出だったりするのかな。たまには間違えて勝ち進んじゃうことがあってもいいと思うんだけどなあ。なかなか間違えは起きませんな。とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Jユース]横浜FCユース−横浜F・マリノスユース

2009 Jユース サンスタートニックカップ
2009年11月15日 13時 日産フィールド小机

横浜FCユース 0−3 横浜F・マリノスユース

<得点>
17分 0-1 [横浜FM]8-関原凌河
26分 0-2 [横浜FM]14-小野裕二
87分 0-3 [横浜FM]14-小野裕二

[Jユース]横浜FCユース−横浜F・マリノスユース@日産フィールド小机

   《横浜FC》       《横浜FM》
 9  19  8       関原
  18  10    塩田 小野裕 天野
    16        熊谷 小野悠
3  5  2  4  星  早田 樋川 保田
     1          鈴木

<交代>
後半0分 18→11   前半43分 保田→小林
後半12分 19→7   後半35分 塩田→高橋
後半32分 2→22   後半35分 小野悠→後藤
後半42分 23→8

[Jユース]横浜FCユース−横浜F・マリノスユース@日産フィールド小机

マリノスユースはややぼさっとした立ち上がりで、横浜FCが攻め込む頻度が高く、セットプレーを与えることも多くて前半16分にはフリーキックからゴール前でヒヤリと言う場面なんかもあった。

そんでもってマリノスユースの先制はその直後の17分。塩田光→天野純と速いパスワークでつないでにラストパス。これを受けた関原凌河がゴール前で一対一の場面でGKを引きつけて先制ゴール。得点後はマリノスペースになって、前半26分には右サイドからの崩しで最後は小野裕二がこぼれを押し込んで2点目。

前半30分に横浜FCがマリノスの左サイド、GK鈴木椋大と最終ラインの間に出したボールに反応して飛び出した横浜FC・8番を鈴木が倒してしまいこりゃ一発レッドかと思ったらイエローで命拾い。4人審判がいたら3人はレッドカードの判定を出していたようなプレーだっような気がしたわけで、これが今日の試合のポイントだったかも。

後半もマリノスペースで推移。天野がさんざんシュートを打つんだけど決まらなかった。強い風のせいか長いボールが流れちゃう場面が散見されていたけど、まああれは前に速いことのあらわれで悪い兆候ではないに違いないということにしておく。

後半42分にアンドリューからのパスをオフサイドぎりぎりで抜け出した小野裕二が動きを止めちゃっていた横浜FCの守備をかわしてまるでセットプレーのようなシュートでダメ押し点を決めて試合を決定的なものとした形。ロスタイムに関原のポスト直撃シュートなんてのもあった。あぶなげない勝利。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.14

2009年11月14日のつぶやき

  • @mygonli 全女関東予選決勝(早大ア女-メニーナ)の感想文、なんだかえらく遅くなりましたがアップしました。→ http://bit.ly/2X8Krc posted at 09:30:14
  • ちなみに3位決定戦のレッズJrYL-神大はこちら→ http://bit.ly/1zVFY posted at 09:31:04
  • イマココ! L:埼玉県さいたま市浦和区駒場2丁目4-3 posted at 12:06:00
  • マッチボールが当たりました。 posted at 13:51:47
  • なでしこジャパン 2-1(1-0,1-1) ニュージーランド女子代表 posted at 16:30:38
  • 試合後のクリーンサポーターに参加した。なでしこジャパンのお客さんは行儀が良いようでほとんどゴミが見当たらない。認定証とバッジとボールペンとシールをもらった。 posted at 16:36:29
  • 当選したマッチボールはアディダスのバッグに入れた形でいただきました。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091114164141 posted at 16:41:46
  • BS2でやってる大相撲九州場所前夜祭の初っ切りのネタはドリフの影響が満載だね。 posted at 17:22:10
  • @mizo2106 私の場合、松元ヒロが浮かんで来ちゃって困ってます(苦笑) posted at 19:07:22
  • あぶねえ、スポナビの速報見ちゃうとこだった。 posted at 23:17:12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JFAマッチボールプレゼント

JFAマッチボールプレゼント

当選番号

抽選券

抽選で3名に当たる試合球プレゼントに当たってびっくり。

本日の試合球

当選したボールはアディダスのバッグに入れた形でいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[親善試合]なでしこジャパン−ニュージーランド女子代表

国際親善試合
2009年11月14日 13時 駒場スタジアム 観衆2,466人

なでしこジャパン 2−1 ニュージーランド女子代表
(日本女子代表)

<得点>
前半43分 1-0 [日本]8-宮間あや
後半13分 2-0 [日本]9-大野忍
後半47分 2-1 [NZ]16-C.キャンベル

[親善試合]なでしこジャパン−ニュージーランド女子代表@駒場

    《日本》         《NZ》
   北本 安藤        12  9
 宮間     大野    11 10  8
   宇津木 澤          4
鮫島 矢野 岩清水 近賀  3  5  14  2
     山郷           1

<交代>
後半1分 北本→永里優   後半1分 12→16
後半13分 宇津木→荒川   後半21分 5→15
後半20分 山郷→海堀    後半30分 10→13
後半31分 大野→永里亜   後半44分 11→6
後半38分 安藤→米津
後半41分 鮫島→那須

[親善試合]なでしこジャパン−ニュージーランド女子代表@駒場

[親善試合]なでしこジャパン−ニュージーランド女子代表@駒場

澤穂希@新ユニフォーム

日本代表の新ユニフォームは全てのカテゴリーを通じてこの試合が初披露だったっぽい。

体格に優るニュージーランドが相手ではあったが前後半通して基本的に日本が主導権を握る展開だったと思う。

前半は北本・安藤のレッズレディース2トップ。雨の後でボールがすべるのか、前線に出したパスがそのまま流れてゴールラインを割っちゃうことが多くてそれが後半になっても続いていてもうちょっと早く気がついて適応してほしかったような気もする。あとは宇津木がなかなかボール持って前を向くことが出来ないな思ったくらいで特にまあ普通。24分に宮間のパスを受けた北本が倒された場面でPKを取ってもらえなかったのはちょっと惜しかったかな。あとはニュージーランドがCKの時になんかやたらとゴール前に密集していて、それはそれで守る方(日本)はやりにくかったのかな。前半終了間際にゴール前に抜け出した宮間の胸にニュージーランドのクリアボールが当たって絶好の位置に落ちて、これをそのまま決めて日本が先制。

後半は大野・永里優の2トップでスタート、ゴール前での好機は作りながらも逃していたんだけど、後半13分に澤からのパスを受けた大野が追加点。数打ちゃ当たる大野的なゴールだったような。永里優季も結構外していたので決めてほしかったけど。ロスタイムにニュージーランドの右サイドかの長いフリーキックを途中出場のGK海堀がファンブルして失点、致命的なミスではあったけどミスが出たのがこの試合でこの得点差だったのでまあ良かったのかもしれない。亜紗乃ちゃんは初キャップだったみたいだな。そいいや試合後に永里3姉妹の長女(母だってば(^^;)にお会いしたよ。

試合後はニュージーランドの選手達もスタンドに向かってあいさつしに来てくれて好印象だった。カラッペとカララ(エコジローはビデオスクリーンのみでの登場だった)をつかまえて一緒に写真撮ってたし。ニュージーランドの男子チームはW杯出場を決めたみたいだね。

試合後はクリーンサポーター(場内清掃)活動に参加してみた。なでしこジャパンのお客さんはお行儀が良いようでスタンドにあまりゴミが見当たらず主に拾ったものはつまようじ数本だけだったような。(^^; 認定証、JFAのバッジ&ボールペン、あとエコジローのシールをもらったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.13

2009年11月13日のつぶやき

  • 書店で手帳を物色。なんかよくわからないけどサッカー手帳とかあればいいのにね。 posted at 18:45:49
  • 日比谷線のホーム、人形町のヤクルトの自販機は使えるのに、上野のコカ・コーラのは使用出来なくなっている。この差は反米勢力を警戒しているからなのか? posted at 19:10:41
  • …と思ったら地元の駅のホームではばりばりコカ・コーラの自販機が稼働していた。単に乗降客人数の差だったか。 posted at 19:15:40
  • フジテレビの記者、質問が長い。 posted at 20:51:29
  • 鎌ヶ谷で「吉井、お前が投げろ!」ってヤジを浴びるんだろうな。(^^; RT @nikkansportscom: ハム小林繁コーチ昇格、吉井コーチ2軍 http://bit.ly/3C6cZO posted at 22:10:19
  • あと小林繁が鎌ヶ谷にいたのを知らなかった。あそこに行くとマスコットのカビーに気を取られちゃうんだよな。(^^; posted at 22:10:59
  • @augustoparty 駒場でなでしこジャパンとか。 posted at 23:07:43
  • @augustoparty 東大和スケートセンターでSEIBUプリンセスラビッツと東京都中学生選抜の練習試合。やや宵っ張りな20時フェイスオフ。(^^; posted at 23:16:21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pink Floyd "Meddle"

B000053F51おせっかい
ピンク・フロイド
EMIミュージック・ジャパン 2000-08-30

by G-Tools

定番の「吹けよ風、呼べよ嵐」や「ECHOES」もいいが、あたしゃ「FEARLESS」がいちばん好き。

この曲の終盤にコラージュされている「YOU'LL NEVER WALK ALONE」はどこのグラウンドでの音だろう、たぶんアンフィールドなんだろうけど…とずっーと思いつつも裏が取れてなかったんだけど、調べてみたら(こういう時にネットというのは便利だ)やはりアンフィールドのKOPとのことらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yann Tiersen "Amelie from Montmartre"

B00005O5WDAMELIE FROM MONTMARTRE 「アメリ」オリジナル・サウンドトラック
ヤン・ティルセン サントラ
EMIミュージック・ジャパン 2001-10-24

by G-Tools

会社帰りに街路樹の下の濡れた歩道をトボトボ歩きながら聴いてたらなんか不思議な気持ちになった。心と景色と音楽がお互い共鳴したような感じで「心の琴線に触れる」というのはこういうことなのかしらね。妙に心にしみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.12

2009年11月12日のつぶやき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草鷲神社・一の酉

浅草鷲神社(おとりさま)

朝8時前はすいてたんだけど。

浅草鷲神社(おとりさま)

会社帰りに寄ったらすごい人出だったので引き返した。

浅草鷲神社(おとりさま)

メシ食って午後9時過ぎにまた出直したらまだ混んでいて、参拝するまで15分並んだ。

浅草鷲神社(おとりさま)

熊手はよし田(今年は看板娘のおばあちゃんを見かけないな)さんところの売れ行きがダントツっぽい。今度ビルが立つみたいだし。

キティ熊手

キティ熊手はまだビニールでカバーされていた。

露店はベビーカステラの行列の長さが尋常じゃなかった。なんであんなに並んでたんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.11

2009年11月11日のつぶやき

  • フジテレビでやっている東京駅の中継ってここまで大騒ぎするような事件なのでしょうか? posted at 00:04:55
  • 何がニュースバリューを大きくしているのかよくわからんのですが。 posted at 00:05:46
  • 伊藤ハムは読売なんか応援しているから赤字になっちゃうんだよ。 http://www.asahi.com/business/update/1110/OSK200911100089.html posted at 01:17:21
  • 会社の健康診断、研修中の人が来ていて内臓の超音波診断をもう一度やらせてほしいとのことで2回やってもらった(笑)ちょうどいい具合に石があったりして実験台向きっぽいらしい(苦笑) posted at 17:41:25
  • ちなみにトレイニーの人は「息吸って止めてください」の後の「息を吐いてください」を時々言い忘れるのでちょっとつらかったよ。(笑) posted at 17:52:50
  • 朝から偏頭痛っぽかったのだが、検査終了まで飲食が出来ないラマダン状態だったため鎮痛剤を服用することが出来ず、結構つらかった。やっと落ち着いてきた。 posted at 17:54:11
  • Jユース→天皇杯のハシゴが狩野…もとい可能になったようだ。 RT @yfmnews: キックオフ時間変更のお知らせ(2009Jユースサンスタートニックカップ) > http://bit.ly/2086K4 posted at 18:15:25
  • 等々力は二階も開けてます。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091111183149 posted at 18:32:00
  • 天皇杯@等々力/川崎F 3-1(1-1,2-0) 富山。マッチコミッショナーが早大ア女の福嶋コーチだった。前半ロスタイムに富山が追い付いた時はおーっと思ったんだけど、終わってみればハンセン対阿修羅原みたいな後味だった。 posted at 21:21:04
  • ヒラリーは目がオシムだ。 posted at 22:29:52
  • 一の酉直前の浅草鷲神社。 吉例!キティちゃん熊手はまだビニールをかぶっていた。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091111224036 posted at 22:40:41

| | コメント (0) | トラックバック (1)

[天皇杯]川崎フロンターレ−カターレ富山

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦
2009年11月11日 19時 等々力陸上競技場 観衆4,014人

川崎フロンターレ 3−1 カターレ富山

<得点>
29分 1-0 [川崎F]7-黒津勝
44分 1-1 [富山]14-川崎健太郎
70分 2-1 [川崎F]22-木村祐志
78分 3-1 [川崎F]15-矢島卓郎

川崎フロンターレ−カターレ富山@等々力

   《川崎F》         《富山》
     鄭          石田 永冨
黒津 木村 レナチーニョ   川崎     木本
   横山 井川        長山 野嶋
村上 伊藤 寺田 田坂  中田  金  濵野 西野
     杉山           中川

<交代>
75分 鄭→矢島       75分 永冨→桜井
78分 レナチーニョ→谷口  80分 石田→今井
83分 黒津→登里      83分 川崎→景山

川崎フロンターレ−カターレ富山@等々力

雨の中の試合。試合前と終了後はほとんど降ってなかったんだけど、試合中だけずいぶんと降っていて屋根があってよかった。天皇杯なのにフロンターレがフロンターレのマッチデープログラムを売っていた。早大ア女の福島コーチがマッチコミッショナーだった。

立ち上がりから両者の実力差は明白で、地力に上回るフロンターレが支配する形で進行、カターレは攻め手なしの中、フロンターレの黒津が先制ゴール。カターレは強いて言えばカウンターとセットプレーだったんだけど、肝心の速攻が下手クソときたもんだ(^^;。あくまでパスをつないで崩すのが信条っぽい。セットプレーはそもそも機会があまりない。

前半ロスタイムにFKの流れから川崎健太郎がGKの頭を越えるゴールを決めておーって感じになって、後半はボールポゼションも上がって守備もある程度対応出来るようになったかと思ったんだけど、フロンターレの方が二枚も三枚も上だったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.11.10

2009年11月10日のつぶやき

  • 砂坂美紀, 大住良之, 後藤健生, 江橋よしのり の 'なでしこゴール!女子のためのサッカーの本' を Amazon でチェック! http://bit.ly/1GSWI4 posted at 00:45:57
  • 砂坂さん&江橋さんはご近所だ。 posted at 00:46:40
  • エアロスミスからスティーブン・タイラーが脱退って本当っすか? http://www.cinematoday.jp/page/N0020663 posted at 01:05:26
  • ジョー・ペリーとの火花バチバチなライブを見てみたいような気もする。 posted at 01:07:03
  • 渋谷の書店で文藝冬号、新潮12月号、なでしこゴール!を買った。新潮は山崎ナオコーラの新作が載っているのでわくわく。 posted at 14:55:09
  • KAMOに飾ってあったサッカー日本代表の新ユニフォームを見た。まあ普通か。ユニがサッカーするわけじゃないしね。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091110145848 posted at 14:58:53
  • (雑誌 - Oct 8, 2009) の '文藝 2009年 11月号 [雑誌]' を Amazon でチェック! http://bit.ly/3Uabvw posted at 16:18:09
  • (雑誌 - Nov 7, 2009) の '新潮 2009年 12月号 [雑誌]' を Amazon でチェック! http://bit.ly/24ah7s posted at 16:18:41
  • 右人さし指の疲労骨折だそうだ。 RT @nikkansportscom: ダルビッシュが骨折していたことが判明 http://bit.ly/XgJDm posted at 16:22:51
  • Takeo Goto's columns are not unique to women's football!/砂坂美紀, 大住良之, 後藤健生, 江橋よしのり の'なでしこゴール!女子のためのサッカーの本'をAmazonでチェック! http://bit.ly/21EuKZ posted at 20:03:41
  • 今朝の試合、J SPORTS 2の録画放送で見た。LIVERPOOL 2-2 BIRMINGHAM。レイナとベナユンが二人とも太ももの裏を傷めての交代というのが心配。 posted at 20:39:01
  • ゴールデングラブ賞、日本ハムから7人選出だそうですげえな。 posted at 22:08:23
  • 外は雨ですね。 posted at 23:56:20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PREM]LIVERPOOL v BIRMINGHAM

LIVERPOOL 2-2(1-2,1-0) BIRMINGHAM CITY

<得点>
13分 1-0 [LIVERPOOL]24-Ngog
26分 1-1 [BIRMINGHAM]11-Benitez
45分 1-2 [BIRMINGHAM]10-Jerome
71分 2-2 [LIVERPOOL]8-Gerrard(PK)

         ヌゴグ
    リエラ  カイト  ベナユン
     ルーカス マスチェラーノ
インスア アッガー シュクルテル ジョンソン
         レイナ

早朝の試合。Jスポーツ2の録画放送で見ていた。カイトがキャプテン。

前半13分、リバプールの先制点はグレン・ジョンソンが起点の波状攻撃、最後にリエラからのクロスをヌゴグが決めて先制。リバプールはこれで先制出来ればよかったんだけど、26分にFKからゴール前でヘッドでつながれて失点、同点に。

前半終了間際にリエラが太ももの裏を傷めてジェラードと交代。ショックをうけつつ見ていたら、ジェロームのロングシュートが決まっちゃった。

後半リバプールがものすごく攻めてたんだけど(グレン・ジョンソンが別世界的な素晴らしい出来だった)、シュートはことごとくバーミンガムの守備にブロックされる。71分にヌゴクが限りなくシミュレーションっぽい感じでゲットした(^^;PKをジェラードが決めて同点に追いついたがそこまで。追いつくのがやっとだったみたい。

リエラだけではなくてベナユンも太もも裏を傷めてしまったようで極めて心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『なでしこゴール!女子のためのサッカーの本』

4063787125なでしこゴール!女子のためのサッカーの本
砂坂美紀,大住良之,後藤健生,江橋よしのり
講談社 2009-11-06

by G-Tools

第1章の「サッカーが好きになる魔法、教えます」はサッカーのトレーニングの仕方など女子サッカーに限らない内容だと思うしまあそういう感じ。モデルでなでしこリーガー達の写真はたくさん出て来るけど、別に無くてもいいような気も。(^^;

第2章の「あなたに合った上達法とは?」は女性特有の部分について多く触れられていて、この角度からのアプローチで書かれたものは(皆無ではないが)あまり無いと思うのでそこは興味深かった。第3章の「現状と将来をみすえて」はなでしこリーガーに対するアンケート結果を中心にまとめたもの。

ライターの後藤健生が3本ほどコラムを書いているのだが、サッカーに関する一般的な話なので不要だと思う。この趣旨の本に記者席目線の話はいらないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.09

2009年11月09日のつぶやき

  • 寝起きの体温、34.67度だった。低体温で調子ちょっと悪し。 posted at 08:16:23
  • 昨日のマリノス戦のマッチプログラム、ラーメン博物館の招待券&お土産が当たっていたことに今朝気が付いた。一応目を通したつもりだったのだが。引き換え期限は昨日一杯なので時すでに遅し。(^^; posted at 08:25:21
  • 人形町駅と水天宮前駅の間の人形町通り、人形市というのに寄ってみた。和洋いろいろなお店が出ていた。 posted at 18:55:31
  • AC/DCを発券したぜ。 posted at 19:13:33
  • 日本代表の新ユニフォーム、割と普通だな。もっととんでもないのを期待してたんだけど。(笑) posted at 19:33:33
  • 「○△なう」という表現は恥ずかしくて使えない。「△□うぃる」というのは文法的に気持ち悪いので使いたくない。 posted at 22:03:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にんぎょうちょうの人形市

人形町駅と水天宮前駅の間の人形町通りでやっている人形市というのに寄ってみた。和洋いろいろな人形のお店が出ていた。今日から11日まで行われるそうです。

にんぎょうちょうの人形市

にんぎょうちょうの人形市

からくり櫓
からくり櫓

にんぎょうちょうの人形市

にんぎょうちょうの人形市

にんぎょうちょうの人形市

にんぎょうちょうの人形市

にんぎょうちょうの人形市

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッチデープログラム購入者限定プレゼント

当選券

昨日の横浜F・マリノス対大分トリニータのマッチデープログラム、ラーメン博物館の招待券&お土産が当たっていた…ということに今朝になって気が付いた。(^^;

「この引換券は、当日に限り有効です」とのこと。(苦笑)

一応パラパラと目を通したつもりだったのだが不覚だったなー。逃したのがハワイ旅行とかじゃなくてよかったということにしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.08

2009年11月08日のつぶやき

  • 東横線でトリコロールマーメイズの人と一緒になった。 posted at 11:18:26
  • しんよこフットボールパークに来ている。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091108115501 posted at 11:55:06
  • Jユース@しんよこ/横浜FCユース 0-2 浦和レッズユース posted at 14:13:19
  • 今、スタジアム通りでニイダ社長に会った。 posted at 14:24:20
  • Jユースの記録係をやっていたそうだ。 posted at 14:26:32
  • 浦和が圧倒するのかと思ったらそういうわけでもなくて、横浜FCも果敢に攻めていて拮抗した展開だった。浦和が後半16分、19分と立て続けに得点を決めて試合を決めた。 posted at 14:35:42
  • J1@日産ス/横浜F・マリノス 1-2(1-0,1-1) 大分トリニータ。もともとJ2相手に弱いので、スケジュール前倒しで負けておきました…みたいな感じ? posted at 20:55:34
  • 結局は何も変わっていないということのようだ。 posted at 21:50:20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[J1]横浜F・マリノス−大分トリニータ

2009年11月8日 18時33分 日産スタジアム 観衆16,724人

横浜F・マリノス 1−2 大分トリニータ

<得点>
25分 0-1 [大分]17-フェルナンジーニョ
62分 0-2 [大分]28-清武弘嗣
84分 1-2 [横浜]9-渡邉千真

マリノス君&マリノスケ

[J1]横浜F・マリノス−大分トリニータ@日産スタジアム

     《横浜》          《大分》
    坂田 渡邉         金崎 フェル
  狩野    アーリア    高橋     清武
    松田 河合         宮沢 エジ
小宮山 中澤 栗原 田中裕  小林 菊地 深谷 坪内
      飯倉            西川

<交代>
60分 アーリア→山瀬功     76分 清武弘嗣→井上
60分 狩野→清水        82分 坪内秀介→小手川
74分 松田→金         88分 フェルナンジーニョ→崔

[J1]横浜F・マリノス−大分トリニータ@日産スタジアム

いわゆる消化試合ってやつなのかしら(^^; もともとマリノスはJ2とか下位ディビジョンのチーム相手に取りこぼすことが多いので、スケジュール前倒しで負けておきました…みたいな感じっすか?(苦笑)

開始3分にゴール前で坂田がキープして狩野がシュートするが大分の守備に跳ね返された。これが決まってればなあって感じはある。この後も基本的にはマリノスの攻め基調で、前線・中盤でボールを奪いに行くとあっさり取れちゃうような感じに見えたんだけどな。25分に栗原が攻め上がった後ろを突かれてフェルナンジーニョに決められて失点。

大分は最終ラインだけはものすごく堅くて。マリノスは攻めあぐねているうちに勢いを失って、中盤で持っているところを奪われてカウンターを食らうことが多くなる。あと前半は反対側でよくわからなかったけど、後半こっち側に来た田中の出来が酷かったこと。あの歯切れ悪さは一体なんだったんだろうって感じ。後半17分には右サイドで交代したての清水がかわされて持ち込まれて角度無いところから清武に2点目を許す。

マリノスは後半29分の金根煥投入のタイミングで4−3−3システムにしてパワープレー。後半39分に栗原のロングボールを金根煥が落としたところを坂田がつないだところを決めた千真のゴールで1点を返すもののここまで。河合のミドルシュートの精度がジェラード並だったらその辺ご破算に出来たんだけどねえ。(苦笑)

マリノスは多少良くなったと思ったらまたすぐに「なんだかな〜」な感じに戻っちゃう。今年ずっと見ていれば容易に想像のつく内容のゲーム。今年はずっとこのパターンの繰り返しなので、きっと最後までこの調子なんだろうなと思う。あまり連勝をしないチームなので、天皇杯はリーグ戦をうまく取り崩しながら食いつなぐのかなという感じ。

それにしてもマリノスの選手達は決められたことはやるけど、臨機応変な対応が出来ないんだよな。これは福島ユナイテッド戦の試合後のあいさつの時にも感じたことなんだけど。そのへんは今どきの若者なのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Jユース]横浜FCユース−浦和レッズユース

2009 Jユース サンスタートニックカップ
2009年11月8日 12時 しんよこフットボールパーク

横浜FCユース 0−2 浦和レッズユース

<得点>
後半16分 [浦和]11-礒部裕基
後半19分 [浦和]17-矢島倫太郎

[JYC]横浜FCユース−浦和レッズユース@しんよこ

   《横浜FC》         《浦和》
 19 11  8         9
   10  6      17 24  7  11
    18           20
3  5  2  4   5  3  6  31
     1            22

<交代>
前半37分 11→9    後半14分 7→10
後半18分 6→16    後半31分 17→19
後半26分 19→23   後半35分 24→23
             後半44分 11→8

しんよこフットボールパークというのはサッカー会場としては初観戦。土手の上から見ていた。

浦和が圧倒するのかと思ってたのだが決してそういうわけでもなくて、横浜FCも果敢に攻めていてゴール前でチャンスも作っていて結構拮抗した試合展開だったように思う。横浜FCユースはドリブラーが多いような印象。

浦和ユースは後半16分、19分と立て続けに得点。試合を決めたような感じだったか。その後は余裕を持った試合運びだったように見えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.07

2009年11月07日のつぶやき

  • 部屋に松本怜のサインが転がっていた。 (^^; http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091107004752 posted at 00:47:54
  • 起きた。いっぱい寝た。寝起きの体温35.95度。 posted at 09:37:16
  • AC/DCのチケット一般発売、オンラインチケット各社いちばん安いC席は売り切れっぽかった。TBSオンラインチケットってのをのぞいたらC席が残ってたのでそれで買った。余計に525円かかっちゃったけど。 posted at 10:45:24
  • さらにチケット発券代金で105円取られるのか。(^^; posted at 10:54:51
  • フットサル日本女子代表って見事優勝しちゃったのね。壮行試合を見た限りではかなり微妙なのかなと思ってたんだけど。 http://bit.ly/1COVPO posted at 12:00:37
  • Jユースカップ/横浜F・マリノスユース 2-2 川崎フロンターレU-18。主導権はマリノスだったんだけど、直樹の退場が痛かった。数的不利の中、終盤に追いつかれてドロー。 posted at 16:51:37
  • 聖火台下もカテ4なのね。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091107182048 posted at 18:20:52
  • ACL決勝/前半終了0-0。馬力でゴリゴリ押してくる浦項対のらりくらりなアルイテハドみたいな図式か。やや浦項がのらりくらりに巻き込まれつつあるような感じはあり。 posted at 19:52:25
  • ACL決勝/終了 アルイテハド 1-2 浦項。千円の割には結構面白かったな。表彰式でアルイテハドのキャプテンがいきなりメダルを外したのには笑った。(^^; posted at 21:35:25
  • アルイテハド側スタンドのコールリーダーの節まわしにうっとりだったっすよ。 posted at 22:02:04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ACL決勝]アルイテハド−浦項スティーラーズ

AFCチャンピオンズリーグ2009決勝
2009年11月7日 19時 国立競技場 観衆25,743人

アルイテハド 1−2 浦項スティーラーズ

<得点>
57分 0-1 [浦項]22-No Byung Jun
66分 0-2 [浦項]32-Kim Hyung Il
74分 1-2 [アルイテハド]18-Noor

AFCチャンピオンズリーグ2009決勝@国立

AFCチャンピオンズリーグ2009決勝@国立

  《アルイテハド》       《浦項》
   27 18          9
  8      11   22  5  7  10
   14 12          20
19 21  4  6   16 24 32  2
     1            1

AFCチャンピオンズリーグ2009決勝@国立

AFCチャンピオンズリーグ2009決勝@国立

先行販売で千円で買ったカテゴリー4チケットで聖火台下から見ていた。寒くなくてよかった。

馬力でゴリゴリ押してくる浦項対のらりくらりなアルイテハドみたいな図式だったか。時間が経つにつれてやや浦項がのらりくらりに巻き込まれつつあるような感じだったような。アルイテハド側スタンドでたまに歌い出すコールリーダーの節まわしにうっとりだったっすよ。

後半は開始直後にアルイテハドのバックヘッドで放ったシュートがクロスバー直撃。その後10分くらいはアルイテハドがボールポゼションを高めて猛攻に近い状態だったんだけど、アルイテハドとしてはここで得点出来なかったのが響いた。

浦項の得点はいずれもFKからのもので後半12分に直接決めたものと21分にヘッドでフィニッシュしたもの。アルイテハドは後半29分に1点を返して、試合終盤にもゴール前に迫ったんだけどあと一歩届かず。

千円の割には結構面白かったかな。表彰式で準優勝のアルイテハドのキャプテンがいきなりメダルを外したのには笑った。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Jユース]横浜F・マリノスユース−川崎フロンターレU-18

2009 Jユース サンスタートニックカップ
2009年11月7日 14時半 MM21ピッチC

横浜F・マリノスユース 2−2 川崎フロンターレU-18

<得点>
前半41分 [横浜]11-天野純(PK)
後半11分 [横浜]8-関原凌河
後半25分 [川崎F]10
後半41分 [川崎F]10 ?

天野純

   《横浜》         《川崎》
    榎本         19 12
小野裕 関原  天野    10     18
   後藤 小野悠        6  15
岡  中田 樋川 保田  7  8  22  9 
    橋本           1

<交代>
後半0分 榎本→高橋    後半0分 9→4
後半0分 後藤→熊谷    後半0分 18→11
後半32分 天野→早田   後半20分 15→13
後半42分 小野裕→澁谷  後半34分 12→14

<退場>
岡直樹(後半29分)

マリノスが主導権を握る形で推移はしていたんだけど、最後が決まらんのだよこれが。シュートが枠をそれていく。それでも前半40分に関原が倒されて得たPKを天野が決めて1−0の1点リードでの折り返し。

後半もマリノスペースでの入りが出来て、後半11分に天野からのスルーパスに反応して抜け出した関原が追加点。マリノスユースはおしゃれなパス回しや保田のクロスバー直撃弾なんてのも見せてくれたのだが、後半25分に1点を返されて、その後の岡直樹の2度目の警告での退場が痛かった。数的不利の中、押し込んまれる展開になって結局終盤に追いつかれてドロー。いやー、なんかもったいような試合運びになっちゃたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.06

2009年11月06日のつぶやき

  • 会社の共同購入で申し込んでおいたサージカルマスクが届いた。60枚×3箱。嫁と二人で毎日使っても90日間持つことになるのか。 posted at 17:32:06
  • マリノスの監督、和司さんと基本合意の旨がオフィシャルで発表された。どんなサッカーになるのか全く想像がつかなかったりするが、手腕に期待です。 http://bit.ly/1Gx3nc posted at 18:27:30
  • 下條さんはチーム統括本部長としてマリノスに復帰だそうで、早稲田的には1年間だけでなくてもちょっとじっくり腰を据えて指導してほしかったところではあります。 http://bit.ly/3jmdqQ posted at 18:33:34
  • 私は中野友加里を応援します。 posted at 20:07:15
  • 安藤美姫のスケーティングはもっとエロいはずだ。今ひとつ乗っていないように見えた。 posted at 22:18:52
  • 東京六大学野球って主将は背番号10番なのね。 RT @nikkansportscom: 佑ちゃん「大変光栄」早大100代目主将に http://bit.ly/495ZHD posted at 23:30:38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスターマリノスとかいろいろ

来シーズンの監督についてのお知らせ(マリノス公式

横浜F・マリノスの新監督として木村和司氏と契約することに基本合意との旨公式発表された。結構事前に情報がリークしちゃってた形なので(情報管理の面でちょっとどうかと思うけど)、公式サイトの方でも途中経過を発表しちゃったっぽい。

木村和司監督のサッカーがどんなサッカーになるのかが全く想像がつかなかったりするけど、横河武蔵野のサッカー教室なんかで小学生を指導をしている時もまあ普通で別に変じゃなかったし(^^;、まずはその未知数な手腕に期待したいと思います。

来シーズンのチーム統括本部長についてのお知らせ(マリノス公式)

下條さんは微妙だな〜。(苦笑) チーム統括本部長としてマリノスに復帰だそうで、早稲田的には1年間だけでなくてもうちょっとじっくり腰を据えて指導してほしかったところではある。きっとこれからって感じだったんじゃないかと思うわけで。

まさか松本怜を獲得するために送り込まれた工作員だったなんてことはないよね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.05

2009年11月05日のつぶやき

  • これは酷いねナビスコ表彰式のフロンターレ。人の道を外れている。幼稚園から出直して来た方がいいと思う。→ http://bit.ly/3bbNcu posted at 00:31:07
  • 特に19番。いくらなんでもこりゃだめだ。 posted at 00:34:29
  • 昨日の一列後ろでほぼ定点観測。6時ちょい過ぎに着いてヒチョリの打席は間に合ったかと思ったら今日の2番は糸井だった。(苦笑) 2回表にガッツのエラーで日ハム先制! http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091105184134 posted at 18:41:38
  • くそー、9時前に終わったぜ。(^_^; posted at 21:03:22
  • 9回表に信二のホームランで勝ち越したかと思ったら、亀井、阿部の2発で劇的なサヨナラ負け。 posted at 21:37:34
  • なんかいかにも東京ドームの日ハムっぽい後味。ここでのサヨナラ負けってのはあまりない仕様ではあるんだけど。(^_^; posted at 21:38:14
  • 今シーズンの東京ドームの日本ハム戦はオープン戦2試合(ホーム&ビジター)、パ・リーグ公式戦8試合、交流戦2試合、日本シリーズ3試合の全15試合皆勤だったよ。お疲れ>オレ(^^; posted at 22:00:14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[日本シリーズ第5戦]読売ジャイアンツ−北海道日本ハムファイターズ

2009日本シリーズ【第5戦】
2009年11月5日 18時 東京ドーム 観衆45,160人

日本ハム 010000001=2
巨人   000000012x=3

日本ハム:藤井、建山、林、●武田久
巨人:ゴンザレス、○山口

本塁打:高橋(日)、亀井(巨)、阿部(巨)

[日本シリーズ第5戦]巨人−日本ハム@東京ドーム

[日本シリーズ第5戦]巨人−日本ハム@東京ドーム

[日本シリーズ第5戦]巨人−日本ハム@東京ドーム

昨日の一列後ろでほぼ定点観測。少し遅刻で18時ちょい過ぎに着いてヒチョリの打席は間に合ったかなと思ったら今日の2番打者は糸井だった。(^^;

2回表に古城(元・日ハム(^^;)のエラーで出塁したスレッジがガッツ(元・日ハム(^^;)のエラーで生還、日ハムが先制。

試合は投手戦で進行、藤井は強気のピッチングが出来ていて最高の出来だった。7回85球だったのでもう1回行けたのかなという気もするが、打順もあったしそもそも今年の日本ハムはこのパターンで勝ち進んで来たのでそれで負けたら仕方が無い。ゴンザレスはボールが多くてこんなピッチャーだったっけ?みたいな印象だった。

日ハムは8回裏に二番手の建山がスンヨプに当てた死球がケチのツキはじめだったな。ここで同点にされてそれでも9回表に信二のホームランで勝ち越したかと思ったんだけど、9回裏に亀井(初球だったもな)、阿部の2発で劇的なサヨナラ負け。大惨事だよ。まあなんかいかにも東京ドームの日ハムっぽい後味ではあるけど。

これで今シーズンの東京ドームの日本ハム戦はオープン戦2試合(ホーム&ビジター)、パ・リーグ公式戦8試合、交流戦2試合、日本シリーズ3試合と全15試合皆勤だったよ。お疲れ>オレ…みたいな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.04

2009年11月04日のつぶやき

  • 冬が早足で近づいてきたかのようなそんな涼しさの朝です。 posted at 08:26:35
  • 今日は金属探知機がなかったので入場はスムーズだったです。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091104175443 posted at 17:54:45
  • 内野スタンドは結構ハムファン率高しです。 posted at 18:43:15
  • 巨人 4-8 日本ハム。日ハムはいっぱい点か取れた。読売さんは毎回のように先頭打者を塁に出しながらも残塁のマウンテンだったね。 posted at 21:57:31
  • ファイターズファンがビジターということを感じさせないような雰囲気を作っていたように思う。まあそもそも東京ドームは日ハムの元本拠地で現在でも準本拠地だもんな。 posted at 23:21:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[日本シリーズ第4戦]読売ジャイアンツ−北海道日本ハムファイターズ

2009日本シリーズ【第4戦】
2009年11月4日 18時 東京ドーム 観衆45,133人

日本ハム 004010120=8
巨人   001000030=4

日本ハム:○八木、建山、宮西、金森、林、武田久
巨人:●高橋尚、豊田、金刃、木村正、野間口

本塁打:高橋(日)、ラミレス(巨)

[日本シリーズ第4戦]巨人−日本ハム@東京ドーム

[日本シリーズ第4戦]巨人−日本ハム@東京ドーム

内野にもファイターズファンが結構多くてビジターということを感じさせないような雰囲気を作ることが出来ていたように思う。まあそもそも東京ドームは日ハムの前本拠地で現在でも準本拠地だもんな。ファンの歓声に後押しされる形で得点を積み重ねることが出来た。高橋信二が3打点、小谷野が4打点の大活躍。森本稀哲も7回表にスクイズで1打点。

日ハム投手陣は毎回のように巨人の先頭打者を塁に出してしまい、気がつけばなんと7度も先頭バッターに出られてた。ここまで毎回先頭打者に出られていると感覚が麻痺しちゃうのかもうピンチって気にならなくなってくる。(苦笑) 日ハム投手陣が三者凡退に抑えたのは6回裏の建山だけだった。

ところが巨人さんは毎回のように先頭打者を塁に出しながらも残塁・併殺打のマウンテンだった。併殺コレクターにはうってつけの試合だったかも。8回裏にラミレスに3ラン本塁打を食らってヒヤリではあったが最後はライト前安打で2塁を狙った小笠原の暴走に救われてゲームセット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.03

2009年11月03日のつぶやき

  • ダルビッシュのピッチング、スポーツニュースでダイジェスト映像を見ただけなんだけど、遅い球を多用していて(カーブの切れ味が素晴らしかったようだ)、早い話が多田野のマネだったってことなんですかね?(^^; posted at 00:41:05
  • 「An expected result.」だったりもするような。 RT @nikkansportscom: PUFFY吉村由美が破局、同居解消か http://bit.ly/4ydrAp posted at 09:24:22
  • 関東大学サッカー@駒沢/法大 2-0 専大/明大 3-1 早大。早稲田は終盤に2点をたたみかけられての敗戦。後半まだ同点の場面で小井土(ポスト)と柿沼(クロスバー)のシュート... posted at 16:15:41
  • あれ、140文字越えちゃったみたいだ。(苦笑) posted at 16:33:27
  • 広義のネット裏で見ている。猿が始球式をやっていた。5回を終わって5-3で巨人のリード。どうでもいいけど小笠原に打たれないでほしいな。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091103194649 posted at 19:46:50
  • 小学2年の甥と観戦のため、8回表で撤収〜。小笠原がこっちなら楽勝なんだけどな。(^_^; posted at 21:04:22

| | コメント (0) | トラックバック (3)

[関東大学サッカー]明治大学−早稲田大学

JR東日本カップ2009 [第83回]関東大学サッカーリーグ 後期
2009年11月3日 13時50分 駒沢陸上競技場

明治大学 3−1 早稲田大学

<得点>
16分 1-0 [明大]27-三田啓貴
42分 1-1 [早大]10-中野大輔
80分 2-1 [明大]10-山田大記(PK)
82分 3-1 [明大]34-阪野豊史

松本怜

    《明大》         《早大》
   山本 三田        松本 小井土
 山田     都丸    中野大     幸田
   宮阪 小林        山中 柿沼
丸山 楠木 松岡 日野  中川裕 岡根 畑尾 野田
     笠原           菅野

<交代>
67分 小林→奥田     81分 小井土→中川翔
67分 山本→阪野     83分 山中→反町
89分 山田→椋木

中野大輔ゴール

遅ればせながらア式のAチームはリーグ戦後期初観戦。

明治は天皇杯で勝ち進んでいる勢いも手伝ってか序盤からどんどん攻め込んで来る。前半16分には都丸からのクロスを三田がヘッドで決めて明治が先制。前半終了間際、42分の早稲田の同点弾は松本怜が右からゴール前に切り込んで逆サイドに出したボールを中野大輔が決めたもの。

1−1での折り返しだったんだけど後半34分に早稲田は岡根のファールがPKをになってこれを決められて明治が勝ち越し。直後の後半37分には都丸のクロスを交代出場の阪野に見事なダイビングヘッドで決められ、終盤に2点をたたみかけられての敗戦。

早稲田は後半まだ同点の時点で小井土(ポスト直撃)と柿沼(クロスバー直撃)のシュートが決まってたらどうなってたかね的な試合でもあったかも。

松本怜@後半開始前
松本怜は去年と違って楽しそうにサッカーしてるからいいんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[日本シリーズ第3戦]読売ジャイアンツvs北海道日本ハムファイターズ

2009日本シリーズ【第3戦】
2009年11月3日 18時 東京ドーム 観衆45,150人

日本ハム 110010010=4
巨人   02102002X=7

日本ハム:●糸数、林、菊地、宮西、江尻
巨人:○オビスポ、越智、山口、Sクルーン

本塁打:稲葉(日)、小谷野(日)、李(巨)、阿部(巨)、小笠原(巨)、田中(日)

[日本シリーズ第3戦]巨人−日本ハム@東京ドーム

[日本シリーズ第3戦]巨人−日本ハム@東京ドーム

ジョージ・W・ブッシュ前米大統領@始球式

広義のネット裏(2階スタンドだけど(^^;)で小学2年の甥と観戦。なんか猿が始球式(おかげで入場前の警備で金属探知機とか使っちゃって物々しかった)をやっていたのでブーイングしておいたよ。せっかくだからマイケル・ムーアがバッターでもやればよかったのに。

試合の方は5回表までに両チームでソロホームラン6本で3−3。仕掛けたのは稲葉と小谷野だったんだけど、巨人相手だと打ち合いの展開に持ち込んでも絶対にかなわないよな。それとどうでもいいけど小笠原に打たれないでほしいな…というか小笠原がこっちなら楽勝だったんだけどな。(^^; 8回表まで見て撤収。ドームの外に出たらものすごい歓声が聞こえて来た。

甥はそれなりに楽しんでいたみたいだ。ここ(東京ドーム)は巨人の野球場だからきっと巨人が天井に何かを仕掛けているんじゃないかと言っていた。(^^; ちなみに3塁側は日ハム寄りだと言ったら納得して日ハムの帽子をかぶって見ていたのだが、帰りにYGマークの帽子を欲しがっていた。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関東大学サッカー]法政大学−専修大学

JR東日本カップ2009 [第83回]関東大学サッカーリーグ 後期
2009年11月3日 11時30分 駒沢陸上競技場

法政大学 2−0 専修大学

<得点>
8分 1-0 [法大]10-阿部拓馬
18分 2-0 [法大]11-永露大輔

小幡純平(専修)、阿部拓馬(法政)

    《法大》         《専大》
   阿部 濱中        大西 町田
 永露     深山    小幡     伊藤
   山岸 川崎        佐伯 庄司
清水 板垣 倉田 上野  藤本 渡部 飯島 小川
     中根            朴

<交代>
85分 濱中→真野      45分 町田→飯田
             45分 小川→神村
             83分 小幡→高原

前半8分にGKからのロングボールに反応、左サイドに抜け出した法大・阿部がフェイントをはさんで放ったシュートがGKの頭を越えてゴール。法政が先制。18分には永露→上野恭平→永露というワンツーから2点目。

法政は前半18分までの2点リードで結構余裕の展開。一方の専修はなかなか攻め手が見つからないような感じが続いた。試合終盤になってかなり押し込むようになったものの、法政は序盤の2点の貯金が大きかったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.02

2009年11月02日のつぶやき

  • 日本シリーズ、札幌ドーム分/東京ドーム分ともチケットは完売しましたとのこと。先行販売の様子でもっと不人気なのかと思ってたら、そんなことなかったみたい。 posted at 01:07:05
  • 桶屋を儲けさせるために風が吹く。 posted at 01:43:51
  • こぼれたミルクを嘆いても仕方がないが、こぼさないに越したことはない。 posted at 01:45:48
  • 寝起きの体温35.24度。低っ。 posted at 07:42:35
  • 体温36.3度。明日まで起きてると37度越えちゃうかも。(^^; posted at 18:52:25
  • 駒場のなでしこジャパンの試合、結局どっちなのだ?「この試合は後援会の特典対象外(有料入場)」→ http://www.jfa.or.jp/jfa/topics/2009/96.html 「カテゴリー2のみ無料で入場できます」→ http://bit.ly/RsRCR posted at 20:23:08
  • 雨すごいね。 posted at 22:00:30
  • TBSラジオ「アクセス」、今週はえのきどいちろうさん。 posted at 22:07:08
  • @hkazama0309 人殺しに始球式をさせるのか? posted at 22:29:10
  • @hkazama0309 どういうルートで話がまとまったんでしょうね? posted at 22:42:03
  • 警備強化っすか。迷惑以外の何者でもないな。ブッシュは来なくていいよ。→日本シリーズ警備強化のお知らせ: http://bit.ly/3em3w posted at 22:43:14
  • まあ日本はアメリカ合衆国の属国みたいなものなのでいたしかたないか。(と勝手に自己完結(^^;) posted at 22:48:45
  • キャッチャーはマイケル・ムーアということでお願いします。(^^; posted at 23:04:31
  • いや、マイケル・ムーアにはキャッチャーよりもバッターとして対決してもらった方が面白いか。(^^; posted at 23:16:55
  • アンパイアはチョーム・ノムスキーがいいな。(^^; posted at 23:49:38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本シリーズの始球式

日本シリーズ第3戦の始球式について(日本野球機構)

2009年度日本シリーズ警備強化のお知らせ(日本野球機構)

明日の東京ドームはジョージ・W・ブッシュ前米大統領が始球式とのことで、「第3戦は警備強化のため、入場まで時間がかかることも予想されます。お早めにご来場いただきますよう、お願い申し上げます。」だって。来なくていいよ〜。

というかどこからどういう力が働いたのかは知らないが、人殺しに始球式をさせようとする了見がどうにも気に食わん。まあ、もしもキャッチャーorバッターがマイケル・ムーアということだったら許すけど。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャウエッセン

ニッポンハム シャウエッセン

FIGHTERSご声援ありがとうセール品であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.01

2009年11月01日のつぶやき

  • リバプールはずいぶんとメンバー温存しているみたい。 posted at 00:06:50
  • ベナユンが守備で活躍しているっぽい。(^^; posted at 00:12:21
  • フラムは引いてるね。ベナユンのクロスバー直撃弾はいい音だなと思ったら、24分にザモラがゴール。リバプールはうかつな失点。 posted at 00:25:36
  • ザモラは昔ブライトンにいた人だよな。 posted at 00:25:59
  • トーレスの腹筋が美しい。(*o*) posted at 00:29:27
  • 42分跳ね返りをトーレスがダイレクトボレー。 posted at 00:44:01
  • 73分右サイド破られてネフラン。フラム 2-1 リバプール。 posted at 01:33:19
  • 79分デーゲン一発退場。ダメじゃん。 posted at 01:36:43
  • 82分キャラガーが一発レッド。ますますダメじゃん。 posted at 01:39:09
  • これで逆転出来たら優勝出来るよ。 posted at 01:41:21
  • リバプールは選手交代が全部格落ちなんだよな。 posted at 01:45:30
  • 87分デンプシー。フラム 3-1 リバプール。 posted at 01:45:36
  • 最悪の展開だ。レッズが壊れて行く。フラムをなめすぎだったね。 posted at 01:53:01
  • シャビ・アロンソの放出がケチのつきはじめだったような気がするんだよな。それにしてもスタメン、交代ともに本気で勝ちたいのかが疑わしい選手起用だった。 posted at 02:02:05
  • なでしこ@駒沢/前半終了、ベレーザ 1-0 INAC。大野忍選手の家族の前で観戦。大野とのワンツーで岩渕が先制ゴール。前半で撤収、13:57駒沢大学駅発の電車に乗れた。 posted at 14:06:43
  • 天皇杯/横浜F・マリノス 4-1(3-0,1-1) 福島ユナイテッド。早い時間帯に先制出来たのが大きかったようで、1失点はしたもののマリノスがつつがなく勝利を飾った。 posted at 17:31:25
  • 試合終了後に福島Utdの選手達がご丁寧にマリノスベンチ、マリノスゴール裏にも挨拶に行ってくれていて、普段通りの挨拶をしていたマリノスの選手達はちょっと混乱しかけてたっぽい。(笑) posted at 17:40:01
  • We are 麻布B! posted at 17:57:22
  • 次回のひぐらし寄席は立川談修がゲストらしい。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091101181956 posted at 18:19:59
  • 第8回ひぐらし寄席@日暮里サニーホールで19時から。隅田川馬石さんの会。最後の「文七元結」は55分の熱演だった。 posted at 21:36:30
  • ひぐらし寄席の演目→柳亭市也(前座)「転失気」、隅田川馬石「浮世床」、桃月庵白酒「松曳き」、仲入り、隅田川馬石「文七元結」 posted at 21:46:01
  • 極秘画像!「麻布B」 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091101215616 posted at 21:56:19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第8回ひぐらし寄席・馬石と仲間たち

第8回ひぐらし寄席・馬石と仲間たち

柳亭市也(前座)「転失気」
隅田川馬石「浮世床」
桃月庵白酒「松曳き」
 <仲入り>
隅田川馬石「文七元結」

ホテルラングウッド4階の日暮里サニーホールコンサートサロンで午後7時から。

前座は二日連続志ん坊さんなのかな?もしかして春風亭ぽっぽさん出て来たりしないかな…なんてことを思ってたのだが、全然違って市也さんという柳亭市馬師匠のお弟子さんだった。

「浮世床」のは演者によって全然違う噺になる。今まで見た中でズバ抜けて一番変だったのが談志師匠のだったりするが。(苦笑) 「松曳き」はそんなに面白い筋立てというわけではないとは思うんだけど、白酒さんがめちゃめちゃ面白くて笑った。

トリの「文七元結」は55分間の熱演。馬石さんのを見るのは2回目。そういえば歌る多師匠がこの噺をフルで演じると75分かかると言っていたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[天皇杯]横浜F・マリノス−福島ユナイテッドFC

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦
2009年11月1日 15時 日産スタジアム 観衆5,499人

横浜F・マリノス 4−1 福島ユナイテッドFC

<得点>
11分 1-0 [横浜]9-渡邉千真
17分 2-0 [横浜]11-坂田大輔
43分 3-0 [横浜]5-田中裕介
72分 3-1 [福島]5-時崎悠
74分 4-1 [横浜]14-狩野健太

[天皇杯]横浜F・マリノス−福島ユナイテッドFC@日産スタジアム

    《横浜》          《福島》
    坂田 渡邉          村瀬
  狩野    アーリア  金功青 片原 間下 深澤
    松田 河合          清水
小宮山 中澤 小椋 田中裕  金基洙 青柳 時崎 小田切
     飯倉            内藤

<交代>
57分 松田→金根煥     61分 清水→山下
63分 田中→丁東浩     73分 間下→時崎
75分 河合→水沼      81分 深澤→桑原

[天皇杯]横浜F・マリノス−福島ユナイテッドFC@日産スタジアム

まあなんとなくユナイテッドって名前のチームには負けたくないってのはある。(笑) 福島ユナイテッドのゴール裏になんかものすごく声の通る女性がいてバックスタンドまでビンビン聞こえてきてすごかった。

試合の方は入りがちょっと緩くてどうなるかと思ったがその後はまあ普通。マリノスのキャラ的に最悪の結果も覚悟はしていたんだけど、早い時間に先制が出来たのは大きかった。千真のゴール右からの先制点はちょうど反対側でよくわからなかったんだけど、ビデオで見たら力まずに狙いをすませて決めていたようだ。後半27分に福島にCKから1点を返されてちょっとあわてるかと思ったら、直後のゴールで試合が落ち着いた。後半30分に河合に変わって水沼宏太が登場したが決定機を外し倒していて、もー、おぼっちゃま頼みますよ〜。(^^;

試合終了後に福島ユナイテッドの選手達が丁寧にマリノスベンチ→マリノス側ゴール裏と挨拶に行っていて好感度急上昇upwardright。ファール多かったけど最後に爽やかさを残して帰っていかれました。いつものリーグ戦通りの挨拶をしていたマリノスの選手達はちょっと混乱しかけてたっぽいけど。というかマリノスの選手達は柔軟性に欠けているんじゃないかって気もしたが。大丈夫か?(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

[なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−INAC神戸レオネッサ

plenusなでしこリーグ2009ディビジョン1
2009年11月1日 13時 駒沢陸上競技場 観衆900人

日テレ・ベレーザ 2−0 INAC神戸レオネッサ

<得点>
前半7分 1-0 [ベレーザ]20-岩渕真奈
後半7分 2-0 [ベレーザ]4-須藤安紀子

駒沢大学駅改札横にポスター

ベレーザ−INAC@駒沢陸上

   《ベレーザ》        《INAC》
    永里優        米津 高瀬 川澄
 岩渕  大野 永里亜      原   櫨
   宇津木 原          那須
須藤 豊田 岩清水 近賀  ジナ 甲斐 坂井 藤村
     松林           海堀

<交代>
67分 岩渕→木龍      53分 櫨→高良
72分 永里亜→中地

ケヴィンさん

ベレーザ−INAC@駒沢陸上

駒沢大学駅の改札横にこの試合のポスターが貼ってあった。このポスターを見て何人が来場したかはわからないが、とりあえずはグッドジョブ。

ガンちゃんそっくり大会優勝賞品の日本往復チケットで来日されたケヴィンさんとお話しした。意外とシャイなお方?ベレーザサポーターのみんなが積極的に話しかけて来ていて、日本とベレーザに好印象を持ってくれるといいな。11月2日に日本を発たれるらしい。

大野忍選手のご家族御一行の前で観戦。来場プレゼントの選手サイン入りフォトは大野選手と岩清水選手のだったんだけど、後ろに座っていた大野選手のご家族が大野選手の写真を欲しがっていたので(家に本物がいるんだからいつでも写真撮れるしサインももらえるのにね(笑))で木龍ちゃんのと交換してもらった。

試合は立ち上がりこそINACがダイナミックな展開が印象的なサッカーをしていたように思ったんだけど、大野とのワンツーパスで抜け出した岩渕が決めてベレーザが先制。その後はINACからは今ひとつ勢いを感じなくなってベレーザのペースに。1トップだった永里優季がゴール前で結構な回数のチャンスを迎えてたのであのうち1回くらいは決めてほしかったかなと。

ハーフタイムにニチレイハーフタイムプレゼントが外れたのを確認して(^^;前半だけで撤収してしまったんだけど、後半はCKから須藤が追加点を決めたそうだ。私は13:57駒沢大学駅発の電車に乗ることが出来て15時キックオフの日産スタジアムに間に合った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PREM]FULHAM v LIVERPOOL

FULHAM 3-1(1-1,2-0) LIVERPOOL

<得点>
24分 1-0 [FULHAM]25-Zamora
42分 1-1 [LIVERPOOL]9-Torres
73分 2-1 [FULHAM]10-Nevland
87分 3-1 [FULHAM]23-Dempsey

          トーレス
    ベナユン ヴォロニン カイト
     マスチェラーノ ルーカス
インスア キルギアコス キャラガー デーゲン
          レイナ

J SPORTS PLUSで視聴。

リバプールはずいぶんと温存してるっぽいメンバー。それでも序盤のフラムは引いてるような感じで、ベナユンのクロスバー直撃弾はいい音だなと思ったんだけど、すぐ後の24分にザモラがゴールでフラムが先制。リバプールにとってははうかつな失点だった。それでも42分に跳ね返りをトーレスがダイレクトボレーで同点弾を叩き込んで後半は行けるかと思ったのだが、73分に右サイド破られてネフランに決められて再びフラムがリード。

なんとか追いつきたいリバプールだったんだけど、79分にデーゲンが一発退場でダメじゃん。さらに82分にはキャラガーも一発レッドでますますダメじゃん。リバプールは選手交代をするが全部格落ちになる交代でどんどんゴールが遠くなるような印象で87分にデンプシーに決められてもうダメだったね。まさに最悪の展開でレッズが壊れて行く。それにしてもメンバー的にフラムをなめすぎだったんじゃないのかね。スタメン、交代ともに本気で勝ちたいのかが疑わしいような選手起用だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »