« 2009年11月30日のつぶやき | トップページ | 2009年12月01日のさえずり »

2009.12.01

毛皮族「社会派すけべい」@駅前劇場

毛皮族2009年本公演『社会派すけべい』
(19時・下北沢駅前劇場)

作・演出/江本純子
出演/江本純子、町田マリー、柿丸美智恵、羽鳥名美子、高野ゆらこ、武田裕子、延増静美、高田郁恵、金子清文

毛皮族「社会派すけべい」@駅前劇場

千秋楽の公演に行って来た。タライが落ちて来たり、水浸しになったり、それでシャンプーしたり(^^;リンスしたり(^^;、セットをぶっ壊したりといったドタバタ感がドリフっぽい今回の毛皮族だった。

旅館の女将役でちゃんとした和服姿だった羽鳥名美子さんが素敵だった。ドロンジョ様的にサブストーリーっぽい方向から登場をするフジエはなんとなく町田マリーさん(生足がエロかったべよ)よりも高野ゆらこさんがやった方が勢いがついて適役だったかも。

あと武田裕子さんのキチガイ役ぶりがスパイスとしてあまりにも見事に効き過ぎていて(ぶちまけたスパゲティーが飛んで来た)町田マリーの持つ滲み出るような狂気との共存が難しいような印象がなきにしもあらず。あっちを立てればこっちが立たずで、なかなか全員のキャラを活かすってのは難しいよね。

最前列の座布団席で体育座りで見ていたら途中ケツが痛くなった。

|

« 2009年11月30日のつぶやき | トップページ | 2009年12月01日のさえずり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/46913218

この記事へのトラックバック一覧です: 毛皮族「社会派すけべい」@駅前劇場 :

« 2009年11月30日のつぶやき | トップページ | 2009年12月01日のさえずり »