« 2009年12月21日のさえずり | トップページ | 2009年12月22日のさえずり »

2009.12.22

ゆず湯@一葉泉

ゆず湯

今日は冬至でゆず湯ということで銭湯(とりあえずはいつもの一葉泉。ここの銭湯はフロント式でロビーがあるので嫁と待ち合わせがしやすい)に行って来た。ゆずの皮や果実や種が散乱しているのかと思ってたら(^^;そういうわけではなくて、ゆずが20個くらい入っているやや厚手の布袋が4つあって、それが浴槽の蛇口なんかにつながれていた。ゆずのにおいがプンプンというわけではなく、ほのかに香ってくるような感じ。今日はミクロン気泡やジェットシャワーの類は止めていたようだ。

はじっこの熱めのお湯につかったためかすごいポカポカ。いいお湯だった。ちなみに男湯はいつもよりちょっとお客さんが多いくらいだったかな。ついたての向こうの女湯の方はおばあちゃんが孫を連れて来ていたらしくて結構賑やかだったみたい。

東京銭湯お遍路MAP

東京銭湯お遍路MAP』ってのがあったので買ってみたです。300円。目指せ全銭湯制覇っすか!(^^;

|

« 2009年12月21日のさえずり | トップページ | 2009年12月22日のさえずり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/47089002

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず湯@一葉泉 :

« 2009年12月21日のさえずり | トップページ | 2009年12月22日のさえずり »