« なでしこジャパン〔日本女子代表〕メンバー | トップページ | 2009年12月18日のさえずり »

2009.12.18

プリンターが廃インクタンクエラーになった

10年くらい使っているキャノンのプリンター(BJ F620)が「廃インクタンクエラー」なんてものになってしまってそれでもだましだまし使っていたのだがとうとう使えなくなって「お買い求めの販売店または修理サービス相談窓口に廃インクタンクの交換を依頼してください」状態になってしまったので、何年か前にDellのノートPCを買った時に無理矢理付いて来てしまったプリンターを出して来てみて印刷してみたら、そっちの方が印字がキレイでやんの。(^^; とりあえずDellのを使うことにした。

ただしDellは交換用のインクカートリッジが送料込みで6,986円。安いプリンターが買えちゃう値段だったりするので、インク切れとともに機種交換ということになりそう。

ちなみにCanon BJ F620はこちらのサイトを参考に「排タンクエラーのリセット方法」を試してみたら復活しちゃった。意外としぶとい。このプリンターはどういうわけだかMAC OSX用のドライバーが提供されていないところが玉にきずだったりするのだが。

|

« なでしこジャパン〔日本女子代表〕メンバー | トップページ | 2009年12月18日のさえずり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/47055311

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターが廃インクタンクエラーになった:

« なでしこジャパン〔日本女子代表〕メンバー | トップページ | 2009年12月18日のさえずり »