« Tweets on 26 January 2010 | トップページ | Tweets on 27 January 2010 »

2010.01.27

第9回ひぐらし寄席・馬石と仲間たち

第9回ひぐらし寄席・馬石と仲間たち

<前座>古今亭志ん坊「手紙無筆」
隅田川馬石「堀之内」
立川談修「宮戸川」
 <仲入り>
隅田川馬石「夢金」

いつもながらのホテルラングウッド4階の日暮里サニーホールコンサートサロンで午後7時から。ちなみに「馬石と仲間たち」は今回が最後だそうだ。まあ次回からは会の名前が「隅田川馬石の会」に変わるだけみたいだけど。(^^;

馬石さんが一昨日の鈴本で時間繰り上げて圓歌師匠の時間を作った話をしていた。そういえば私は中一日で馬石さんの「堀之内」を聴いたことになるな。

談修さんは専修大学出身なので談修ということたしい。小柄な割には頭が大きいような印象でまあそういう方が和服は似合うらしいという話もある。「宮戸川」の終わらせ方は「続きはウェブで」だった。

次回は4月19日(月)でいよいよ10回目。ゲストは春風亭一之輔さんで馬石師匠は「お直し」をかけるとのこと。

|

« Tweets on 26 January 2010 | トップページ | Tweets on 27 January 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/47406935

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回ひぐらし寄席・馬石と仲間たち:

« Tweets on 26 January 2010 | トップページ | Tweets on 27 January 2010 »