« 携帯電話の機種交換をした | トップページ | Tweets on 10 January 2010 »

2010.01.10

辻講釈を楽しむ会

辻講釈を楽しむ会@長国寺境内

投銭箱

午後1時から浅草の長國寺境内で行われた「辻講釈を楽しむ会」に行ってきた。

出演者・演目はこんな感じだと思います。違ってたらゴメンナサイ。

 伊藤琴遊「男の花道」
 田辺銀冶「佐野鹿十郎」
 宝井梅星「無欲の出世」
 <仲入り>
 宝井琴梅「名人」

辻講釈を楽しむ会@長国寺境内

境内ということで屋外での最初は後ろから日が当たってたんだけど、途中から日陰になってしまって膝掛けを持って行けばよかった。仲入りの間にイスを持って日なた側に移動。その仲入りには温かい甘酒をいただいた。

落語との共通項が極めて多いジャンルではあるんだけど、純粋な講談・講釈というものはほとんど聴いたことが無いので、新鮮だったし面白かった。

白菜、リンゴ、みかん
おみやげで白菜とリンゴとみかんをいただいて帰ってきた。

|

« 携帯電話の機種交換をした | トップページ | Tweets on 10 January 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/47255585

この記事へのトラックバック一覧です: 辻講釈を楽しむ会:

« 携帯電話の機種交換をした | トップページ | Tweets on 10 January 2010 »