« アセスったら“アセス”Tシャツ | トップページ | Tweets on 13 January 2010 »

2010.01.13

蛇骨湯

蛇骨湯

蛇骨湯

浅草の蛇骨湯(じゃこつゆ)に行ってきた。銭湯なのに天然温泉で茶色いお湯で地下水を使用しているらしい。「温泉法第二条の別表中に示されたメタけい酸(H2SiO3)及び重炭酸そうだ(NaHCO3)の項で温泉法の温泉に適合する。」とのことだそうで、しかも湯船のお湯だけではなくてカランから出て来る湯/水、シャワーのお湯までも茶色かったのはちょっとびっくりだった。

ジェット風呂はかなり強烈でちゃんとつかまってないと飛ばされそうになる。でんき風呂なるものもあったんだけどなんかやたらとビリビリ痛くて、腰まで浸かった状態で5秒くらいでギブアップ。(^^;

あと中庭みたいなところに屋根はついているけど露天風呂もあって、横の池では錦鯉が泳いでいた。もうなんか参りましたってくらいいいお湯だったです。ぽっかぽかで大満足。これで一般の銭湯と同じ450円というのはすごいや。

そういえば脱衣所に風呂上がりの赤ふんどし姿の人がいて、見てたら普通にスーツを着てネクタイを締めて帰って行った。

|

« アセスったら“アセス”Tシャツ | トップページ | Tweets on 13 January 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/47288597

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇骨湯:

« アセスったら“アセス”Tシャツ | トップページ | Tweets on 13 January 2010 »