« ねぇ知ってる? | トップページ | Tweets on 26 January 2010 »

2010.01.26

フジテレビ「泣かないと決めた日」

フジテレビ新番組の火9ドラマ「泣かないと決めた日」に毛皮族の町田マリーが出ているということだったので見てみた。ヒロインが榮倉奈々のドラマで、新入社員の榮倉奈々を先輩の町田マリーがいじめまくるというめちゃめちゃ性格悪い役だった。(^^;

町田マリーに限らず、出てくる会社の同僚・上司がことごとくイヤな人(というか含む悪い人)でいろいろな手口で新入社員の榮倉奈々をいじめ倒す。いくらなんでも世間はそんなにイヤな人たちばかりではないはずだ。(^^; なんか小泉今日子の「少女に何が起ったか」を思い出した。あと赤いシリーズあたりにも後味が似ているかな。

それにしてもドラマを見た若者に会社に就職する気を喪失させるような内容のような気がしないでもない。(苦笑)

フジテレビ火曜9時の連続ドラマということで、この作品が町田マリーの代表作になったりするのかな?関係ないけど毒蝮三太夫の代表作は「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」です。(笑)

|

« ねぇ知ってる? | トップページ | Tweets on 26 January 2010 »

コメント

■フジテレビ『泣かないと決めた日』―フィクションだが、もしこんな会社があったとすれば理由も解決方法も非常に簡単か?!

こんにちは。フジテレビの『泣かないと決めた日』、フィクションですが、いろいろと考えさせられる番組です。OECDの調査によると、日本のホワイトカラーの生産性は先進国中最低レベルにあるといわれています。だから、あのように酷くはなくとも、あの職場のようなところもあるのだと思います。しかし、実はこの問題の解決方法はいたって簡単なことなのです。それは、暇をなくすことです。昔から「小人閑居して不善を為す」という諺どおり、暇なことほど人間を堕落させ腐敗させるものはありません。これに関する適切なマネジメントを実施しなければなりません。フジテレビでこのドラマのエンドはどういうことになるのでしょうか、月並みな人間関係のみに着目しているようであれば、陳腐なものになってしまいますね。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

投稿: yutakarlson | 2010.02.17 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/47399583

この記事へのトラックバック一覧です: フジテレビ「泣かないと決めた日」:

» 人気ドラマのロケ地情報は「ciao」でチェック! [最新ドラマのロケ地をご紹介!]
もしかしたら?会えちゃうかも?!人気ドラマのロケ地情報がたくさん。話数ごとに増えるロケ地を随時ご紹介。 [続きを読む]

受信: 2010.02.01 08:07

« ねぇ知ってる? | トップページ | Tweets on 26 January 2010 »