« Echika ICラリー | トップページ | Tweets on 15 February 2010 »

2010.02.15

区議会を傍聴してみた

東京都台東区議会傍聴券

台東区議会本会議(一般質問)の傍聴に行ってみた。

事務局で傍聴券をもらって住所・氏名を記入の後、傍聴席に案内された。13時にベルがなって開始。アルディージャ双眼鏡で見てたら係の人がデジカメではないかを確認しに来た。(^^;

寺井康芳議員(台東区議会自由民主党/自由民主党)、成澤敬議員(台東区議会区民クラブ/民主党)の質問が終わって、小菅千保子議員(台東区議会公明党/公明党)の質問が始まったあたりで出て来た。質問をする方も答える方もあらかじめこしらえてある原稿を読んでいるだけだったようでそれってどうなのかなという感じはしたけどそういうものなのか?それだったら書面でやればいいような気もしたけど。滞在は1時間ちょっとで出てくる時に出入口のところの箱に傍聴券を入れて帰ってくる仕組み。傍聴者は最初3人で帰って来る時は5〜6人だった。

成澤敬議員が観光施策についての質問の際に小川糸の「喋々喃々」という小説を紹介していて、谷中が舞台になっていて台東区がたくさん登場するということだったのでさっきアマゾンで注文をしてみた。

|

« Echika ICラリー | トップページ | Tweets on 15 February 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/47575559

この記事へのトラックバック一覧です: 区議会を傍聴してみた:

« Echika ICラリー | トップページ | Tweets on 15 February 2010 »