« [PREM]MAN CITY v LIVERPOOL | トップページ | [五輪アイスホッケー]ロシア−チェコ »

2010.02.23

[五輪アイスホッケー]スウェーデン−フィンランド

スウェーデン 3-0(1-0,2-0,0-0) フィンランド

男子予選リーグC組の最終戦。昨晩寝る前に2ピリまで見て、さっき3ピリを見終わった。

開始直後にいきなりスウェーデンがペナルティでフィンランドのパワープレー。スウェーデンは数的不利になったけどよく守っていた。逆にスウェーデンがパワープレーをものにして先制。

1ピリ終わりから2ピリ頭にかけてはスウェーデンの反則が多くて3人vs5人の時間帯が長く続いていたんだけど、ここもよく守った。スウェーデンがパワープレーでの得点を含む2得点で試合を決定的なものにした。

2ピリ終盤から3ピリ頭にかけてはフィンランドのメジャーペナルティでスウェーデンは5分間のパワプレーだったんだけど、ここは決められず。それでも堅い守備でフィンランドに攻撃の形を作らせず、スウェーデンの快勝だった。

スウェーデンはピーター・フォースバーグが出ていてまだ現役だったのね。長野オリンピックの時は彼がエースだったチームを見たんだよな。

|

« [PREM]MAN CITY v LIVERPOOL | トップページ | [五輪アイスホッケー]ロシア−チェコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/47645055

この記事へのトラックバック一覧です: [五輪アイスホッケー]スウェーデン−フィンランド:

« [PREM]MAN CITY v LIVERPOOL | トップページ | [五輪アイスホッケー]ロシア−チェコ »