« Tweets on 17 February 2010 | トップページ | なでしこジャパン携帯ストラップ »

2010.02.18

学芸大学・千代の湯

学芸大学千代の湯

目黒方面に用事があったので帰りに学芸大学駅近くの千代の湯に寄ってみた。近づくと料亭か和風居酒屋みたいなたたずまいで銭湯っぽくない。中に入ってみてもものすごく銭湯画は赤富士だった。

キレイだなと思ったら、先月リニューアルオープンしたばっかりだったみたい。お湯はややぬるめっぽくてボディジェットと低周波電気風呂(ちょっとビリビリ)があった。その他にもっとぬるめの炭酸泉というのがあってすね毛が小さな気泡でしゅわしゅわーっとなった。(^^;

タオルは持っていたけど石鹸がなかったのでフロントで30円の小さな牛乳石鹼を買って使ったんだけど、すすいでもなかなかぬるぬる感が取れなくて、そういう石鹸なのかと思ったらお風呂が軟水を使っているためそういうでそういう感触になるということらしい。結構あったまったよ。

湯上がりにアサヒバヤリースさらさらトマト缶を飲んで帰って来た。

|

« Tweets on 17 February 2010 | トップページ | なでしこジャパン携帯ストラップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/47602842

この記事へのトラックバック一覧です: 学芸大学・千代の湯:

« Tweets on 17 February 2010 | トップページ | なでしこジャパン携帯ストラップ »