« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010.03.31

Tweets on 31 March 2010

  • @funawahonten あらなんと、私も浅草寺幼稚園OBです。 posted at 00:32:03
  • レンジャーズ弱っ(^^; RT @rangersnews: FT: St Johnstone 4 Rangers 1 posted at 08:49:21
  • ニッパツ http://twitpic.com/1c53y8 posted at 18:46:03
  • ナビスコ/ニッパツ球/横浜F・マリノス 1-0 モンテディオ山形/得点:中澤 posted at 22:51:40
  • 監督は変わったけど、25番の選手がずば抜けて上手いこと以外、やってるサッカー自体は去年までと大差ないような気がするのだが。選手総取っ替えとかしない限りダメなんじゃないかね。 posted at 22:59:19
  • 今日は兵藤が支離滅裂で、彼のプレーはずいぶんと見ているけどここまで酷い出来は珍しかったような。実は故障してたりなんかしないかちょっと心配。 posted at 23:23:10
  • 三ツ沢で俊輔っていうことで桐光学園時代を思い出して懐かしかった。CKは2001年に残留争いをしていた時のガンバ戦を思い出したです。 posted at 23:34:20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ナビスコ杯]横浜F・マリノス−モンテディオ山形

2010 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ
予選リーグ Bグループ 第1節
2010年3月31日 19時半 ニッパツ三ツ沢球技場 観衆8,593人

横浜F・マリノス 1−0 モンテディオ山形

<得点>
71分 1-0 [横浜]中澤佑二

[ナビスコ杯]横浜F・マリノス−モンテディオ山形@ニッパ球

    《横浜》         《山形》
 渡邉 バスティアニーニ     古橋 田代
 兵藤    アーリア   増田     秋葉
   河合 狩野        佐藤 下村
田中 中澤 栗原 藤田  石川 石井 園田 山田
     飯倉           植草

<交代>
58分 アーリア→山瀬    62分 秋葉→北村
58分 河合→中村      76分 佐藤→キム
70分 バスティアニーニ   80分 古橋→ハン
    →坂田

[ナビスコ杯]横浜F・マリノス−モンテディオ山形@ニッパ球

マリノスは監督は変わったけど、昨シーズンはいなかった25番の選手がずば抜けて上手いということ以外、やっているサッカー自体は去年までと大差なかったような気がするのだが。選手全員総取っ替えとかしない限りダメなんじゃないかね。(^^;

この試合は兵藤がなんか支離滅裂で、彼のプレーはずいぶんと見ているはずだけどここまで酷い出来というのは珍しいような。実は故障しているんだけど痛みを隠しながらプレーしていたりなんてことはないよね。

途中出場の25番(中村俊輔)がきっちり結果を出した。ひとりだけ別世界っぽくて、同じ三ツ沢で見た桐光学園時代を思い出して懐かしかったなあ。中澤のボンバーヘッドの決勝点につながったCKは2001年に残留争いをしていた時のガンバ戦を思い出したりなんかしちゃった。

山形は終盤にキムクナンをFWとして投入、栗原勇蔵とのファーストコンタクトでの激突がすげかった。勇蔵の圧勝だったけどあの迫力こそがフットボールの魅力だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.30

Tweets on 30 March 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[パ・リーグ]北海道日本ハムファイターズ−オリックスバファローズ

2010年3月30日 18時01分 東京ドーム 観衆17,588人

オリックス 051010010=8
日本ハム  010000300=4

オリックス:○岸田、阿南、小松、香月、レスター
日本ハム:●糸数、金森、松家

本塁打:T-岡田1号(オ)、高口1号(日)

カビー

6回裏・岸田vs稲葉

始球式は箱根駅伝の「山の神」こと東洋大学・柏原竜二選手だった。

2回表の糸数がまさに一人相撲。カブレラ、ラロッカを抑えてのツーアウト走者無しからT-岡田、塩崎に連打を食らって、日高に死球で満塁。大引と坂口に2連続押し出し&赤田の走者一掃ツーベースでこの回5失点。もうその時点で勝負はあったっぽい。早く行かないと試合が決まっちゃうみたいな(^^;往年のファイターズを彷彿させるような負け方だったね。

糸数はそれでもなんとか7回まで投げたんだけど、8回表に登板した金森が日高を敬遠した後に大引にタイムリー打たれたりなんかしてなかなかうまくいかないね。


グランドキーパーのお兄さんは今シーズンも健在のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.29

Tweets on 29 March 2010

  • @colewh 3〜4年生の2年間ですね。なんか5年生までやってたみたいですけど。(^^; posted at 01:18:50
  • 会社に行く日は雨ばかり。 posted at 08:45:32
  • 明日発売のサッカーダイジェストを入手したよ。 http://twitpic.com/1bpzqq posted at 19:06:55
  • MX「5時に夢中!」をビデオで見ている。マツコデラックスは体調不良で休みだそうで残念。 posted at 19:46:38
  • @takafumikondo 昔、アンフィールド見に行ったときはインスとキャラガーが中盤のアンカーをやってました。 posted at 20:31:12
  • @takafumikondo レッドナップはサイドハーフで縦横無尽のマクマナマンの尻拭いをしていたような印象が強いです。(苦笑) posted at 20:31:42
  • 岩渕真奈@NADESHIKO Digestってことで。 http://royal-milk.tea-nifty.com/diary/2010/03/nadeshiko-diges.html posted at 20:47:43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名物高幡まんじゅう

高幡まんじゅう松盛堂>

昨日、高幡不動尊にお参りした時に松盛堂の境内売店で買った元祖高幡まんじゅう。1個105円でバラ売りしていたので、つぶしあんとこしあんを2個ずつ買ってみた。茶色がつぶしあんで、白色がこしあんとのこと。

いわゆるオーソドックスなお饅頭。皮の感じとかそのあたりでどっちかと言ったら茶色いつぶしあんの方が好きかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩渕真奈@NADESHIKO Digest

NADESHIKO Digest

岩渕真奈インタビュー

明日発売のサッカーダイジェストを入手。これから読みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.28

Tweets on 28 March 2010

  • @augustoparty 昔、ラグビー場の選手発表って全員「君」づけだったような。神鋼の「大八木くん」ってのには違和感がありました。(^^; posted at 00:20:57
  • @kogukoro あれっ、もう届いたのですね。私は今日味スタに受取りに行きます。 posted at 10:30:47
  • 高幡不動尊に行きました。 http://twitpic.com/1bf9nu posted at 11:38:23
  • 東京都女子サッカー大会/浅川/スフィーダ世田谷FC 4-0(3-0,1-0) フィオーレ武蔵野FC posted at 13:15:32
  • 東京都女子サッカー大会/浅川/早大ア女 17-1(6-0,11-1) チアフル日野FC posted at 14:36:21
  • ア女の得点内訳:大滝8、小山5、菊池2、有町、石田/もしかすると小山の5点のうち1点は相手のオウンゴールかもです。 posted at 15:03:53
  • 味スタ http://twitpic.com/1bhit3 posted at 17:07:33
  • J2/味スタ/東京ヴェルディ 0-2(0-0,0-2) 柏レイソル posted at 18:08:31
  • 試合内容に見合ったスコアに落ち着いたような感じだったかな。ヴェルディはかなりきびしそう。 posted at 18:21:45
  • 東京女子オープン決勝/DyDo/クイーンベアーズ 2-6(0-1,2-3,0-2) SEIBUプリンセスラビッツ http://twitpic.com/1biuj3 posted at 21:44:42
  • なんかものすごく寒いです。 http://twitpic.com/1bivjo posted at 21:50:08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[東京女子オープンアイスホッケー決勝]クイーンベアーズ−SEIBUプリンセスラビッツ

第9回東京女子オープンアイスホッケートーナメント大会決勝
2010年3月28日 20:08 ダイドードリンコアイスアリーナ

クイーンベアーズ 2-6(0-1,2-3,0-2) SEIBUプリンセスラビッツ

<得点>
13:24 0-1 [SEIBU]13石川和香(11足立友里恵)
19:04 0-2 [SEIBU]2湯山せいか
22:53 0-3 [SEIBU]13石川和香(11足立友里恵)
24:17 0-4 [SEIBU]16内田都香沙(23中村亜実,11足立友里恵)
28:33 1-4 [クイーンベアーズ]71加藤敦代(39森山美紅)
29:12 2-4 [クイーンベアーズ]37中村美菜(11小井土沙織)
34:07 2-5 [SEIBU]23中村亜実(24一條綾乃,11足立友里恵)
43:38 2-6 [SEIBU]30菊池(11足立友里恵,18竹内綾)

<シュート数>
1P 2-20
2P 6-24
3P 0-24

[東京女子オープンアイスホッケー]クイーンベアーズ−SEIBUプリンセスラビッツ@DyDo

SEIBUは午前10時に準決勝を戦って、その日の午後8時に決勝を行うという微妙に時間が開いた強行軍スケジュール。

1ピリは結構拮抗した試合展開なのかと思って見ていたのだが、シュート数は2本−22本だったみたいでそうでもなかったのかな。クイーンベアーズの反則でパワープレーに入ったとたんの13分24秒に石川のゴールでSEIBUが先制。その後もSEIBUがパワープレーをモノにして得点を積み重ねる。2ピリ終盤に立て続けの失点(いずれも近藤・ケリーのマイナーペナルティで数的不利の状態だった)を喫するが、3ピリは被シュートゼロで圧倒、全日本選手権3連覇の力を見せつけた形だった。

QUEENBEARS 2-6 SEIBU PRINCESS RABBITS

この試合5アシストの大活躍だった足立友里恵選手が大会最優秀選手に選ばれた。

足立友里恵
ゆりちゃんかわゆし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[J2]東京ヴェルディ−柏レイソル

2010年3月28日 16時3分 味の素スタジアム 観衆4,608人

東京ヴェルディ 0−2 柏レイソル

73分 0-1 [柏]11-レアンドロ ドミンゲス
76分 0-2 [柏]17-林陵平

[J2]東京ヴェルディ−柏レイソル@味スタ

   《東京V》         《柏》
   高木俊 河野          北嶋
 飯尾     高木善   大津 レアンドロ 澤
   菊岡 柴崎        大谷 栗澤
平本 富澤 土屋 福田  橋本 近藤 パク 小林
     土肥           菅野

72分 高木善→小林     46分 北嶋→工藤
77分 飯尾→井上      65分 大津→林
             74分 栗澤→茨田

[J2]東京ヴェルディ−柏レイソル@味スタ

バックスタンドは閉鎖、二階席も空いてなくてそれはそれでいいのだけど、左右二機あるビデオスクリーンのうちメインスタンドから見て左手(いわゆるホーム側)ゴール裏上方のスクリーンは時計部分しか使用せず、右手(アウェイ側)の小さなスクリーンしか使用せず。なんかまるで景気の悪さがそのまま出ているよう。Jリーグには多少なりとも夢みたいなものを見せてもらいたいと思っている部分もあるのだが、そこにあるのはあまりにも厳しい現実でひたぶるにうら悲し。急にぶり返していた寒さもそれに追い打ちをかける。

試合の方はレイソルが確実に主導権を握りながらもヴェルディの出来の悪さ(というか戦力の問題か?菊岡拓朗が10番だもんな)に付き合っちゃっていたような。最終的には試合内容に見合ったスコアに落ち着いたようだったけど。まあゲーム自体としてはとてもSゾーン3,000円に見合うような内容ではなかったと思うけど。

ヴェルディは先行きかなりきびしそう。チームが潰れない程度のところで一度落ちるところまで落ちてしまった方がいいかもしれないなんてことまで考えてしまった。河野広貴の動きだけは素晴らしかったけど、どこまでチームに引き留められるのかなと思いながら見ていた。あと高木俊幸がけっこう良かったかな。平本一樹はこのポジションでもやっぱり平本みたいだね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[東京都女子サッカー大会]チアフル日野FC−早稲田大学

第30回東京都女子サッカー大会・予選リーグ
2010年3月28日 13時20分 浅川スポーツ公園グラウンド
※25分ハーフ

チアフル日野FC 1−17 早稲田大学ア式蹴球部女子

<得点>
前半2分 0-1 [早大]9-小山季絵
前半7分 0-2 [早大]8-大滝麻未
前半8分 0-3 [早大]9-小山季絵
前半12分 0-4 [早大]8-大滝麻未
前半13分 0-5 [早大]8-大滝麻未
前半14分 0-6 [早大]10-有町紗也香
後半2分 0-7 [早大]9-小山季絵(PK)
後半3分 0-8 [早大]8-大滝麻未
後半4分 0-9 [早大]8-大滝麻未
後半7分 0-10 [早大]8-大滝麻未
後半11分 0-11 [早大]8-大滝麻未
後半13分 0-12 [早大]21-石田みなみ
後半18分 0-13 [早大]28-菊池梨佳子
後半21分 0-14 [早大]9-小山季絵
後半22分 0-15 [早大]28-菊池梨佳子
後半24分 0-16 [早大]8-大滝麻未
後半25+1分 0-17 [早大]9-小山季絵
後半25+2分 1-17 [日野]7

チアフル日野FC−早稲田大学@浅川スポーツ広場

8大滝  9小山 10有町
  18菅藤 28菊池
  14谷本 21石田
13水野 3千葉梢 3鶴田
    25北山

<交代>
26分 10有町→7小野
37分 14谷本→12織立
41分 3鶴田→33安部
43分 18菅藤→30小野寺

開始早々、水野→大滝→小山とつないで早稲田が先制。反対側でよく見えなかったんだけど、最後はチアフル日野の選手が蹴り込んだようにも見えたのでもしかするとは相手のオウンゴールかもです。7分には小山からのパスを受けた大滝がループで2点目、直後の8分には小山がズドンと3点目、12分にCKからのボールを大滝が角度ないとこから4点目、13分には大滝が抜け出て5点目を流し込んで、14分に右サイド(遠かった(^^;)から有町が放ったシュートがポストに当たって入っての6点目が決まった後はちょっと雑な感じになって落ち着いて打てば決められそうなシュートがずいぶんと外れていた。その後10分間は得点を奪うことが出来ないままに前半終了。

チアフル日野FC−早稲田大学@浅川スポーツ広場
右奥に高幡不動の五重塔が見える。

後半の早稲田は締め直したようで立ち上がり早々に小山が倒されてPK。これを小山本人が決めてその後もコンスタントにゴールを決めて大差の勝利。後半7分の石田の右クロスをゴール前の大滝が点で合わせたゴールと、13分の石田のループと、22分の菊池が角度ないところから決めたゴールと、ロスタイムに織立が左サイド突破してそのまま打つかと思ったらゴール前フリーだった小山にパスを出してそれを小山が決めたゴールなんてあたりが良かった。後から振り返るとカッコいいゴールが多い試合だったようだ。

最後の失点は後半ロスタイムに大滝が傷んで倒れているのに気を取られて守備がノープレッシャーみたいな状態になっていたところで左サイドをするすると抜けられてあれれれって感じでそのまま決められちゃったみたいなゴールだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[東京都女子サッカー大会]フィオーレ武蔵野FC−スフィーダ世田谷FC

第30回東京都女子サッカー大会・予選リーグ
2010年3月28日 12時10分 浅川スポーツ公園グラウンド
※25分ハーフ

フィオーレ武蔵野FC 0−4 NPOスフィーダ世田谷FC

<得点>
前半4分 0-1 [スフィーダ]
前半17分 0-2 [スフィーダ]
前半24分 0-3 [スフィーダ]11
後半14分 0-4 [スフィーダ]9

フィオーレ武蔵野−SFIDA世田谷@浅川スポーツ広場

スフィーダは元ベレーザの松原萌がいるかなと思って楽しみにしていたのだがいなくてちょっと残念。元メニーナの赤羽はいて、左DFでプレーしていた。

地力に上回るスフィーダが主導権を握ってこそはいたんだけどなかなか圧倒というまでには至らなくて、思っていたほどはゲームを支配出来ていなかったような印象。特に後半に入ってからはフィオーレの時間帯もそれなりにあってフィオーレもなかなかやるなあと思いながら見ていたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高幡不動尊

20100328takahatafusouson

浅川グラウンドに向かうために高幡不動駅で下車、試合まではまだ時間があったので高幡不動尊に寄ってア女のみんなが怪我をしないようにお願いをしておいたよ。

高幡まんじゅう松盛堂高幡不動尊境内売店

境内の松盛堂元祖高幡まんじゅうを買った。バラ売りで1個105円。つぶしあんとこしあんを2個ずつ買った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.27

Tweets on 27 March 2010

  • 榮倉奈々じゃなくて町田マリーだったら見に行ってたかもね。(^^; RT 榮倉奈々が始球式「気持ちよかったです」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース http://eag.ly/y/I40Rm posted at 10:14:01
  • 次回の辻講釈を楽しむ会はじめ4 月4日だそうです。 http://twitpic.com/1b5llk posted at 11:21:38
  • @mizo2106 本当のとんびですか?だとしたらすごい早業。お見舞い申しあげます。 posted at 11:56:26
  • 本蓮沼・吉福のあんず大福& 豆大福。 http://twitpic.com/1b6ux0 posted at 14:04:16
  • JFL/西が丘/横河武蔵野FC 0-1(0-0,0-1) 松本山雅FC/最後の最後の90+3分に流し込まれてのサヨナラ負けみたいな敗戦だった。がっくり。 posted at 15:17:45
  • おいおい、武田久ダメじゃん。 posted at 17:05:51
  • 木田うまいな。 posted at 17:47:05
  • 無駄におっさんなわけじゃないな。 #fighters posted at 17:48:23
  • @ece_malicia 常に向正面ですね。 posted at 17:53:01
  • 勝ちがなくなった〜 #fighters posted at 17:59:58
  • (江戸弁で)しきわけー #fighters posted at 18:05:01
  • 日刊スポーツに立川キウイの記事が載ってる。 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100327-610563.html posted at 21:41:32
  • どちらでもよい。積極的な反対理由がない。 RT @kyosuke_mori: ナビスコも、天皇杯もある。リーグ王者はリーグ戦のみで決めればいい。チャンピオンシップに反対です。賛同の方、RT協力願います。http://bit.ly/9wxT0B #jleague #jfa2010 posted at 21:54:38
  • 劇団アセスからPuffyのチケット先行受付のお知らせハガキが届いた。 http://twitpic.com/1b9q3s posted at 22:38:38
  • 今日は横河武蔵野が90+4分の失点で負け、マリノスが90+5分の失点でドロー、日ハムは9回裏にクローザーの武田久が2失点で同点に追いつかれ、なんか散々な日だったですよ。 posted at 23:22:54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテ−日本ハム

日本ハム 000120000000=3
ロッテ  001000002000=3

日本ハム:ダルビッシュ、建山、ウルフ、武田久、宮西、木田
ロッテ:渡辺俊、服部、伊藤、薮田、マーフィー

本塁打:紺田1号(日)

Jスポーツ1で6回表から見ていた。ダルビッシュはこの回までで交代。投球数多かったみたいだ。その後日ハムは得意の継投で…って今シーズンは全然得意じゃなかったりする。

特に武田久は去年の日本シリーズから3連続で救援失敗ってことになるわけで、立ち直りのために何かいいきっかけがほしいような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[JFL]横河武蔵野FC−松本山雅FC

第12回日本フットボールリーグ
2010年3月27日 13時 西が丘サッカー場 観衆1,181人

横河武蔵野FC 0−1 松本山雅FC

<得点>
90+4分 0-1 [松本山雅]6-今井昌太

   《武蔵野》         《松本》
   高松 冨岡        柿本 木島
 永露     野木    大西     木村
   平岩 桜井        斎藤 北村
小山 伊澤 瀬田 勝野  鐡戸 山崎 多々良 阿部
     飯塚            原

<交代>
62分 永露→林       72分 木村→石田
64分 小山→都丸      78分 木島→小林
67分 野木→岩田      82分 大西→今井

[JFL]横河武蔵野FC−松本山雅FC@西が丘

[JFL]横河武蔵野FC−松本山雅FC@西が丘

岩田啓佑vs小林陽介

松本山雅FCがロスタイムに決勝ゴール

いわゆるサッカーのサポーターっぽい格好の人は松本山雅の方が圧倒的に多くて、もともと武蔵野は一般観戦層(っていうのかな)が多いこともあって限りなくアウェイっぽい雰囲気だったような。

武蔵野は2週間前の開幕戦と比べるとメンバーががらっと5人も入れ替わっていてちょっとびっくり。そのためもあってか前回見た時の面影が感じられないようなサッカーになっちゃってたんじゃないかと。松本山雅はプリミティブというかシンプルというか前に指向する印象のサッカーだったか。ゴール前での小洒落かたは武蔵野の方が都会的だったか。まあ都下だけど。(^^;

後半は松本山雅ペースの展開で武蔵野はゲームが作れなくなる。立て続けの選手交代、岩田が入ったことで攻守のバランスは良くなったかのように見えて、再びチャンスを作ることが出来るようになったかと思ったんだけど、松本山雅GK原裕晃が前半から大当たりだったこともあって均衡を破ることは出来ず。

ロスタイムにその原裕晃が傷んで、そこからの再開、最後の最後のリスタートで松本山雅が武蔵野の左サイドをするりと抜けてゴール前の今井昌太に流し込まれてサヨナラ負けみたいな敗戦になってしまった。うー、がっくりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西が丘サッカークラブ

西が丘SC

本蓮沼駅から西が丘サッカー場まで歩いている間にチラシが置いてあった。ジュニア向けの西が丘サッカークラブというのが活動をはじめたらしい。

しかしまあよくnishigaoka.comってドメイン名が空いてましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本蓮沼・和菓子吉福

和菓子 吉福

あんづ大福・豆大福

都営地下鉄三田線の本蓮沼駅から地上に出て西が丘サッカー場に歩いてすぐのところのお店。あんず大福が160円、豆大福が120円だった。

あんず大福は凍らせてあるので、1時間くらい経ってから食べてくれとのことだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みはしのみつまめ

あんみつみはしアトレ上野店

上野公園前みはしのお土産みつ豆(350円)。アトレ上野店で買った。

みつまめ

上野公園前みはしみつ豆

寒天、蒸し赤えんどう、黒みつ+煮あんず、求肥、みかんというトッピングという取り合わせ。あんみつとは「あんこ」と「あんず」の違いみたいで、とどのつまりは「こ」と「ず」の差か。(^^;

あんみつはあんこの味が前に出すぎちゃうとかいいながら、そのあんこがいないとそれはそれでさびしかったりしてまあそういうものかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.26

Tweets on 26 March 2010

  • サンゴリアスフレンズのスタンプラリー、地元で投函し忘れた。会社近くのポストに投函。 posted at 08:37:05
  • 都営地下鉄(京急車両:KEIKYU BLUE SKY TRAIN)の車内広告が全て美術展の広告だ。 posted at 17:34:16
  • 正岡子規記念球場 http://twitpic.com/1azjta posted at 17:59:28
  • フランク・ブラングィン展@国立西洋美術館 http://twitpic.com/1azy2o posted at 19:41:03
  • なんかいっぱいあってくたびれたよ。今度またあらためて常設展だけ見に行くことにする。 posted at 19:51:53
  • アトレ上野のみはしで土産みつ豆を買った。350円。 posted at 19:54:54
  • ダブル藤川ですね。 posted at 20:54:31
  • @hatoyamayukio フォローサンクスです…って言葉遣いがなってない?(^^; posted at 20:57:55
  • BS日テレに俺が出ていたな(^^; posted at 22:49:05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランク・ブラングィン展@国立西洋美術館

フランク・ブラングィン展

御徒町の大黒屋で1,200円で買ったチケットで会社帰りに行ってきた。ちなみに金曜は夜8時まで開いている。

フランク・ブラングィンという人のことは知らなかったんだけど、松方コレクションの人(^^;と縁のある英国の画家だそうだ。絵画だけでなく室内画や家具調度品もデザインするといった空間のデザインということではムンクなんかも同じ指向性みたいだけど、ムンクみたいに怨念がこもったような絵は描かないみたいだ。(^^; 丁寧な仕事をする人なのかなという印象。

常設展示

フランク・ブラングィン展の他に所蔵水彩・素描展と常設展示も見て来たんだけど、なんかいっぱいあってくたびれた。常設展示の近代美術の部屋が結構気に入ったので今度またあらためて常設展だけ見に行くことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ART TRAIN

京急の車内広告

京急の車内広告

京急の車内広告

都営地下鉄(車両は京急のKEIKYU BLUE SKY TRAINだった)に乗ったら車内広告が全部美術展のものだったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.25

Tweets on 25 March 2010

  • すみません。(汗) 直しました。(YouTube http://youtu.be/x5HkdC7SEgA?a) posted at 00:54:13
  • いつの間にやら提灯がぶら下がっていたのですね。 #senzoku #asakusa http://twitpic.com/1an2oj posted at 01:20:34
  • 今年は雨の卒業式だったっすね。松本怜はちゃんと出席したのかな? posted at 18:19:19
  • 吉池で舟和の芋ようかん・浅草ポテトの詰合せを買った。441円。ちなみにレッズランドの手前の工場で作られてるっぽい。 posted at 18:57:26
  • 近所のポプラでフュージョンコミュニケーションズの電話料金を払った。3ヶ月分で59円!(^^; posted at 19:22:05
  • YouTubeがおかしい? posted at 20:45:12
  • TBSラジオ「アクセス」にひろゆきが出ている。 posted at 22:06:15
  • 君はグラフィック・デザイナータイプのようだ。by FRANK BRANGWYN http://www.fb2010.jp #fb2010 posted at 23:31:48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舟和の芋ようかん・浅草ぽてと詰合せ

舟和@吉池

芋ようかん・浅草ぽてと詰合せ

御徒町吉池で舟和の芋ようかん・浅草ポテト詰合せを買った。441円。ちなみにこの浅草の味はレッズランドの手前にある工場で作られているみたいです。(^^;

芋ようかんはホントに芋の味だね…というかちょっと栗きんとんっぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不二家ミルキードリンク

不二家ミルキードリンク

なんとなくマミーみたいな味を想像して飲んだんだけどちょっと違って、ミルキーをややあっさり味にしたようなドリンクだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.24

Tweets on 24 March 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草演芸ホール・三月下席(夜の部)

浅草演芸ホール

浅草演芸ホール・三月下席(夜の部)

川柳川柳「ガーコン」
笑組 漫才
三遊亭小金馬「持参金」
入船亭扇橋「つる」
林家正楽 紙切り
三遊亭圓丈「金明竹」
<仲入り>
古今亭菊丸「親子酒」
太田家元九郎 津軽三味線
古今亭志ん橋「穴子でからぬけ」
金原亭馬の助「権兵衛狸」+百面相

午後5時50分に着いたらちょうど川柳師匠が立ち上がって脱穀機のくだりをやっているところだった。一瞬だけナマ川柳師匠。手を振りながら引き上げて行って機嫌良さそうだった。

雨だからもっとすいてるかと思ったらそういうことは特になかったみたいで笑組の漫才は後ろで立って見ていた。その後一番前の席が空いたのですかさずキープ…したのはいいが、今日は後ろのオバサン3人組の私語がうるさかった。仲入りで帰ってくれてホッとしたよ。あと隣のおっさんは寝てるし、浅草の客ってのはなんか人格的レベルが低いように思えるのは気のせいか。

番組自体は色物系が冴えていたような気がする。仲入り前の円丈師匠は新作ではなくて古典で名古屋弁バージョンの金明竹だった。なんかよくわからないけど仲入り後は2割くらい客が減っちゃったような感じだったそういうものなのかな。

その仲入りから正面最前列のど真ん中に子供が2人座ったことが配慮されたのかその後は分り易い噺が続いたような。菊丸師匠は噺の中に「麹町の中沢さん」って言い回しが出てきていて、もしかしたらわかる人だけがわかるネタなのかもしれない。馬の助師匠がネタの後に寄席の芸ということで百面相をやってくれて面白かった。そのまま8時過ぎに途中退出。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.23

Tweets on 23 March 2010

  • 今朝は背中が痛い。 posted at 07:45:35
  • 業務終了。これから帰宅。 posted at 17:17:10
  • 御徒町のヨコハマチケットで演芸ホール、大黒屋で美術館の招待券を買った。500円&1200円。 posted at 18:19:53
  • ちなみに浅草演芸ホール3月中夜の部の招待券は大黒屋700円、チケットキング600円、ヨコハマチケット500円だった。 posted at 18:23:53
  • みはしであんみつを買った。350円。 posted at 18:30:10
  • ヨドバシで2GBのmicroSDカード(アダプタ付き)を999円で安売りしていたので買ってしまった。デジカメ用に使おう。 http://twitpic.com/1aejz4 posted at 18:46:46
  • 雨がぽつぽつ降ってきた。 posted at 19:00:32
  • 南アってなかなかいいところらしいですよ。 http://bit.ly/chFhFm posted at 19:23:56
  • 火曜なのになんか月曜日っぽいな。 posted at 19:48:42
  • JFA news 3月号が届いた。表紙が東アジア選手権表彰式での澤さん。「8人制サッカールールと審判法」という小冊子も同封されていた。 posted at 21:07:57
  • http://twitvid.com/21C64 - ちょっとテスト posted at 21:21:23
  • http://twitvid.com/9755E - こちらもテスト posted at 21:33:58
  • http://twitpic.com/1aflml - あんみつ〜 posted at 23:01:58

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野公園前みはしのあんみつ

上野公園前みはし

あんみつ

あんみつ

上野公園前みはしのお土産あんみつ(350円)。

寒天とえんどう豆をベースにこしあん、求肥、みかんトッピングに黒みつというシンプルでオーソドックスなあんみつ。概してあんみつはあんこの味が前に出すぎちゃうような気がしないわけでもないわけで、次はみつまめを買ってきてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.22

Tweets on 22 March 2010

  • 試合終了:MAN UTD 2-1 LIVERPOOL/それにしても今シーズンはよく負ける。 posted at 00:31:14
  • あんなヘンテコジャージ(^^;のチームには負けないで欲しかったけど。 posted at 00:32:00
  • U23女子7人制日本代表メンバー、顔写真入りプロフィール→ http://bit.ly/bHhlnT 先日秩父宮のスタンドで鈴木彩香選手をお見かけしたけど、主将の品格みたいなものがびんびんと伝わってきましたですよ。期待してます。 posted at 01:56:34
  • 平日と同じ時間に目覚ましが鳴ってしまった。 posted at 08:09:11
  • 墓参り。犬がいた。 http://twitpic.com/1a5a8e posted at 11:14:37
  • 東京都女子サッカー大会/駒沢第1/慶應義塾 2-0(2-0,0-0) ラガッツァ posted at 13:50:46
  • 東京都女子サッカー大会/駒沢第1/早大ア女 21-0(11-0,10-0) FC Clavellina/大滝7、八木4、有町4、菊池2、谷本2、鶴田、水野 posted at 17:16:54
  • 休日ってMXの「5時に夢中!」って放送してないのね。 posted at 18:54:33
  • 2回までに14点ってのはすごいね。 http://tinyurl.com/yduwkya posted at 21:32:14
  • 江尻はまた失点したみたいだけど大丈夫なのか? #fighters posted at 21:37:16
  • 今日の鈴本演芸場夜の部ってすごいメンツだったのね。 http://tinyurl.com/yah7na7 posted at 21:57:34
  • TBSラジオ「アクセス」を聴いている。 posted at 22:40:17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[東京都女子サッカー大会]FC Clavellina−早稲田大学

第30回東京都女子サッカー大会・予選リーグ
2010年3月22日 14時 駒沢公園第一球技場
※25分ハーフ

FC Clavellina 0−21 早稲田大学ア式蹴球部女子

<得点>
前半1分 0-1 [早大]20-八木彩香
前半3分 0-2 [早大]20-八木彩香
前半5分 0-3 [早大]8-大滝麻未
前半10分 0-4 [早大]10-有町紗也香
前半13分 0-5 [早大]10-有町紗也香
前半14分 0-6 [早大]8-大滝麻未
前半15分 0-7 [早大]20-八木彩香
前半19分 0-8 [早大]8-大滝麻未
前半21分 0-9 [早大]10-有町紗也香
前半23分 0-10 [早大]10-有町紗也香
前半24分 0-11 [早大]8-大滝麻未
後半3分 0-12 [早大]3-鶴田佳代
後半4分 0-13 [早大]8-大滝麻未
後半5分 0-14 [早大]28-菊池梨佳子
後半7分 0-15 [早大]13-水野加奈子
後半14分 0-16 [早大]14-谷本晴奈
後半16分 0-17 [早大]8-大滝麻未
後半18分 0-18 [早大]14-谷本晴奈
後半22分 0-19 [早大]20-八木彩香
後半23分 0-20 [早大]8-大滝麻未
後半24分 0-21 [早大]28-菊池梨佳子

クラベジーナ−早大ア女

ツル様with谷本

大滝麻未ドッカーン

菊池梨佳子

8大滝 10有町 20八木
  28菊池 26黒川
  14谷本 18菅藤
13水野 6高畑 21石田
    25北山

<交代>
6,10,18,26→3,22,31,33(HT)

前の試合のラガッツァ同様クラベジーナも人数が少ないのかなと思って数えたら9人だけだった。この時期はどこのチームもそうなのかな?開始直後に早稲田は八木が右サイドからゴールを突き刺して先制、そのまま一気に攻め続けて最終的に21点。25分ハーフということを考えるとすごいスコアなんじゃないかと。90分換算だと38点近く入ることになる。

クラベジーナはゴールキックを早稲田に奪われてそのまま攻め込まれて失点という展開が何度もあってそれってちょっとどうなのかなという感じではあったけど、まあもともと地力の差があるのに加えて2人の数的不利少ということでいたしかたなしの部分もあったかとは思うけど。

その後そのままア女の紅白戦(20分×2)を見学。ノービブスチームが終了間際のゴール(竹下?)で勝利。前半は大滝のゴール前(GKの位置で3人がかりで手を使わないで守る)での守備、後半は本職GKの鈴木の前線でのスピード&展開力が素晴らしかった。そいいやア女は新四年生達の立ち振る舞いが最上級生っぽくなっていてふむふむって感じで今年もなんとなく大丈夫そうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[東京都女子サッカー大会]慶應義塾大学−ラガッツァ

第30回東京都女子サッカー大会・予選リーグ
2010年3月22日 12時40分 駒沢公園第一球技場
※25分ハーフ

慶應義塾体育会ソッカー部女子 2−0 ラガッツァFC

<得点>
前半6分 1-0 [慶大]17-山下千尋
前半17分 2-0 [慶大]8-小堺めぐみ(PK)

慶応大学−ラガッツァFC

この試合があることは知らなかったんだけど、早めに行ってみたらちょうど始まるところだったのでそのまま観戦。

よく見たらラガッツァは選手が10人だけで、慶応は数的優位の割には試合を圧倒しきれていなかったような印象がなきにしもあらず。前半に個人能力で2点をもぎ取ったものの、後半は数的不利だったラガッツァの守りを崩すことが出来ず、というか数的有利のアドバンテージが感じられない試合運びで慶應にはもうちょっと相手を圧倒するような試合運びをしてほしかったっすけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PREM]MANCHESTER UTD v LIVERPOOL

MANCHESTER UNITED 2-1(1-1,1-0) LIVERPOOL

        トーレス
   マキシ  ジェラード  カイト
    マスチェラーノ ルーカス
インスア アッガー キャラガー ジョンソン
         レイナ

リバプールのユニの色はシャツが黒でパンツが金色だった。なんとかならんか?(^^;

開始5分にトーレスセンターサークル付近でのトーレスのインターセプトからジェラード→右サイドのカイトとつないで最後はジェラードがヘッドでフィニッシュ。あっさり先制。トーレスがセクスィー部長みてえになってきているような。(^^;

ところが10分過ぎにものすごい突破を見せたバレンシアをマスチェラーノが倒してPKの判定。ペナルティエリアの外のように見えたけどな。ルーニーのPKはいったんはレイナが弾いたんだけど跳ね返りをルーニーに決められた。12分。

その後もリバプールはほとんどチャンスを作ることが出来ず、マンUが支配。60分にフレッチャーのクロスをパク・チソンにヘッド決められちゃってこれが決勝点。リバプールはロスタイムにゴール前でトーレスが絶好のチャンスを迎えたんだけどシュートは当たり損ないでトホホ。

それにしても今シーズンはよく負けるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.21

Tweets on 21 March 2010

  • @Tricolorer 不謹慎です。9.11に何人の命が失われたのかご存知ですか。 posted at 01:07:24
  • 明け方から頭痛だ〜。 posted at 09:26:57
  • 八王子の大柳Gで行われる予定だったア女の試合(春季大会 FC ESPERANZA戦)は大風の影響で中止とのこと。もうちょっとで出掛けちゃうところだった。 posted at 09:44:02
  • 花月堂本店 http://twitpic.com/19wkd1 posted at 10:59:46
  • 大福と最中! http://twitpic.com/19wpwe posted at 11:20:18
  • 関東女子サッカーリーグの日程が出た。 http://bit.ly/9mo68Z posted at 11:29:06
  • 【教えて!】緑組の皆さんは今年はどの席種で観戦されているの? posted at 11:58:12
  • @1969T ありがとうございます。柏戦は40周年記念誌の受け取りのついでに行くかもしれませんです。 posted at 13:19:07
  • 札幌ドームは始球式にハムリンズがそろい踏みだったです。キャー! posted at 13:21:37
  • マリノスから「横浜F・マリノス/ホーム開幕戦 3月20日川崎戦 ご来場ありがとうございました。」という件名のメールが届いた。2週連続でホーム開幕戦の快挙か?(笑) posted at 13:26:52
  • 吉村由美さん急性腹症のため、PUFFYは今日の原宿スタイルコレクション@有明コロシアム欠場とのこと。 http://bit.ly/bAeuOD posted at 13:50:00
  • 昨日のトリコロールマーメイズパフォーマンス。16:9でカメラ固定して撮ってたら上が欠けちゃってました。 http://youtu.be/RlSpaikTEzQ posted at 14:15:37
  • 山瀬功治&中村俊輔のヒーローインタビュー映像です。 http://youtu.be/x5HkdC7SEgA posted at 14:17:37
  • 遊ゴロ多し。金子誠へのノックのような試合だな。 posted at 14:30:36
  • 武田勝の出来はいいのだけれど、できればもう1〜2点ほしいところ。 posted at 14:38:58
  • 武田勝→江尻の継投大失敗。早めの投手交代でゲームに流れを作ってしまったようだ。 posted at 14:48:51
  • 金子誠が2本目かっ飛ばさないかな。 posted at 14:57:28
  • 延長戦に入ったけど、武田久が一発を食らってこれが決勝点。今日は限りなく継投ミスっぽかったね。 #fighters posted at 16:28:07
  • @beleza12 当該チームどうしの対戦結果で決まることが多いような気がしますが、どうなんでしょうね? posted at 16:52:29
  • @beleza12 得失点差がマリーゼ+2、ベレーザ+5なので、ベレーザ>マリーゼでは。 posted at 16:56:33
  • Mareeze-festaの決勝カードはベレーザ対メニーナということになったみたいです。 RT @throughpasser: @beleza12 明日はベレーザvsメニーナになったと先ほど監督に聞きました。 posted at 17:14:08
  • @k_ocd 私は小林繁の開幕戦敬遠サヨナラ暴投が思い浮かびます。 posted at 17:29:00
  • オールドトラッフォードに行く前に(^^;ひとっ風呂浴びるか。 posted at 21:46:30
  • リバプールのユニの色の組み合わせ、どうにかならんか?(苦笑) http://twitpic.com/1a0j34 posted at 22:30:37
  • ぜんぜんぜんせんがちがいます。 posted at 22:34:49
  • 5分 0-1 ジェラード→カイト→トーレス posted at 22:38:20
  • 外じゃん。 posted at 22:43:34
  • 12分 1-1 ルーニー(PK)→レイナ→ルーニー posted at 22:44:54
  • 外だよ、外。 posted at 22:45:16
  • トーレスがセクスィー部長みたいになってきているな。(^^; posted at 22:52:32
  • 前半終了:MAN UTD 1-1 LIVERPOOL posted at 23:20:56
  • ハーフタイムによもぎ大福を食べよう。 posted at 23:21:20
  • よもぎの香りがちょっと苦手ちっくな感じかな。 posted at 23:40:53
  • 60分 2-1 パク・チソン/あーあ。 posted at 23:54:12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ハム−ソフトバンク

ソフトバンク 00000010001=2
日本ハム   00100000000=1

ソフトバンク:大隣、摂津、○ファルケンボーグ、S馬原
日本ハム:武田勝、江尻、建山、宮西、ウルフ、●武田久

本塁打:金子誠1号(日)、松田1号(ソ)

GAORAで見ていた。始球式にハムリンズが揃い踏みだったです。キャー!みたいな。

3回表に金子誠のホームランで日ハムが先制。武田勝が非常に素晴らしい立ち上がりで1点だとちょっと心もとない気もしたけど、このまま行けばいいな、遊ゴロがやたらと多かったこともあって金子誠がヒーローインタビューかなんてことを思いながら見ていたんだけど、7回表ツーアウトのところで江尻に交代。これが裏目に出た。

江尻がオーティズ、小久保に連打を食らって同点。日ハムは止まっていたゲームに早めの投手交代で流れを作ってしまったようだ。武田久は74球しか投げてなかったみたいなんだけどね。結局そのまま延長戦に入ったけど、11回表に武田久が松田に一発を食らってこれが決勝点。今日は限りなく継投の采配ミスっぽい敗戦だったかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花月堂本店

花月堂本店

三ノ輪の花月堂本店に行ってきた。金太郎飴本店のお隣にあります。

大福@189円
豆大福(つぶしあん)、よもぎ大福(こしあん)、豆大福(こしあん)がそれぞれ189円。

花月最中@158円
花月最中は1個158円

ディスプレイの豆大福、こしあんのが無かったので売り切れちゃったのかなと思ったんだけど念のため聞いてみたら、包みたてのが出てきた。お彼岸ということもあってお客さんがひっきりなしに来ていた。

豆大福(こしあん)

花月最中

豆大福が豆たっぷりだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.20

Tweets on 20 March 2010

  • . @throughpasser @miyamiya_ 以前マリーゼフェスタに行ったときは、午前中はあちこちで練習試合が組まれていてなかなか面白かったです。 posted at 00:01:57
  • ローマ帝国の皆さま、お久しぶりでございます。二千年ぶりに帰ってまいりました。ちゃんら〜ん、ポンペイで〜す。 posted at 00:38:24
  • なんか芋焼酎を飲み始めたら止まらなくなってきた(^^; posted at 02:29:10
  • おはようございます。今朝は二日酔い二歩手前くらいな感じです。(^^; posted at 08:59:42
  • 風強っ http://twitpic.com/19oq0u posted at 13:32:59
  • 甲子園かよ。 http://twitpic.com/19pbbb posted at 15:04:18
  • いやー、幸せな試合でした。 posted at 16:53:21
  • 味スタっ http://twitpic.com/19qdhe posted at 18:33:28
  • 今シーズン、東京のホームゲームは皆勤だったりする(^^; posted at 18:35:37
  • セレッソはロスタイムにペナルティーエリアで滑って転ばないでほしかったな。香川とか播戸とか播戸とか(^^; posted at 21:14:35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[J1]FC東京−セレッソ大阪

2010年3月20日 19時04分 味の素スタジアム 観衆20,143人

FC東京 0−0 セレッソ大阪

FC東京−セレッソ大阪@味スタ

    《東京》          《C大阪》
   赤嶺 平山         アドリアーノ
 松下     石川      香川    乾
   徳永 羽生      尾亦 マルチネス 羽田 高橋
キム 今野 平松 長友     上本 藤本 茂庭
     権田            キム

<交代>
58分 松下→大竹      73分 アドリアーノ→播戸
69分 リカルジーニョ→石川 84分 上本→黒木
80分 羽生→鈴木

FC東京−セレッソ大阪@味スタ

東京はチームとして体をなしていないようにすら見えた(そういうチームに負けちゃったマリノスも大いに問題あったと思うけど)開幕戦に比べるとはるかに良い…とは言えずも普通な出来だったと思うし、それなりにイニシアチブを握る展開だったんだけど得点は出来ずに時間が過ぎる。

セレッソは3バックでややぎこちないながらもがっちり守って前の3人(アドリアーノ、香川、乾)で攻撃を作ろうとしていたのかな?前半は全然っぽかったけど後半は香川、乾のボールタッチが増えたみたいで徐々にポゼションを上げて行っていたような印象。

後半ロスタイムはセレッソが立て続けにゴール前でチャンスを迎えたんだけど、ペナルティーエリアで滑ったり転んだりしないでほしかったな。香川とか播戸とか播戸とか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[J1]横浜F・マリノス−川崎フロンターレ

2010年3月20日 14時05分 日産スタジアム 観衆35,870人

横浜F・マリノス 4−0 川崎フロンターレ

<得点>
8分 1-0 [横浜]25-中村俊輔
12分 2-0 [横浜]10-山瀬功治
40分 3-0 [横浜]10-山瀬功治
60分 4-0 [横浜]4-栗原勇蔵

横浜F・マリノス−川崎フロンターレ@日産スタジアム

    《横浜》          《川崎》
   渡邉 山瀬     黒津 鄭 レナチーニョ
 兵藤     中村      谷口  田坂
   狩野 小椋          稲本
田中 中澤 栗原 波戸  小宮山 伊藤 薗田  森
     飯倉            川島

<交代>
62分 中村→アーリア    72分 黒津→登里
79分 狩野→河合      80分 稲本→楠神
86分 山瀬→坂田      88分 薗田→井川

横浜F・マリノス−川崎フロンターレ@日産スタジアム

先週はお休みしてしまったので、個人的にはこの試合がホーム開幕戦。場内の装飾や流れる音楽が変わってたり、あとスコアボードはサブのメンバーが表示されるようになったり、ハーフタイムにジェット風船飛ばしてみたりと(甲子園かよ?(^^;)運営面でいろいろと変化があった。去年までとは雰囲気を変えようとしている心意気みたいなものが感じられてなかなかいいんじゃないかな。

開始8分のゴール前での二次攻撃、千真からのパスを受けた山瀬が決めそこねて薗田がクリアしたボールが俊輔に渡ってそこで左足を一閃、ゴール左隅に決まるミドルシュートが決まってこれがマリノスに勢いをつけた形になった。12分には千真からのスルーパスを受けた山瀬が今度は決めて追加点。川崎は守備がゆるい割にはファールが多くてものすごく出来が悪かったようでマリノスにしてみればラッキーだったかも。

前半終盤にも山瀬が決めて3点目。後半15分にも俊輔のCKを栗原がヘッドで4点目を押し込んで完全に試合を決めた状態。マリノスは何をやってもうまく行く状態だったみたいで、いやー、至福な勝利のゲームだった。あとはこれが一昨年のアウェイ浦和戦とか去年のニッパツでの神戸戦のように年に一回だけあるまぐれゲームでないことを祈りたい。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[前座試合]横浜F・マリノスジュニアユース−川崎フロンターレU-15

2010年3月20日 12時15分 日産スタジアム ※15分×2

横浜F・マリノスジュニアユース 1-1(1-0,0-1) 川崎フロンターレU-15

<得点>
前半9分 1-0 [横浜]8番
後半14分 1-1 [川崎]11番

[前座試合]横浜F・マリノスジュニアユース−川崎フロンターレU-15

[前座試合]横浜F・マリノスジュニアユース−川崎フロンターレU-15

[前座試合]横浜F・マリノスジュニアユース−川崎フロンターレU-15

F・マリノスジュニアユースが前半9分に右SH3番君の左CKからFW8番君のヘッドで先制。マリノスは結構余裕あるように見えて、そのまま逃げ切るものかと思ったら後半終了間際に同点弾を蹴りこまれて同点になってそのままドロー。あとちょっとだったんだけど最後に隙が出ちゃったような感じだったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.19

Tweets on 19 March 2010

  • クロマグロ取引問題、モナカなら昨日食べたけどな。 posted at 00:07:03
  • 胃が痛くて目が覚めた。 posted at 07:42:05
  • @miyamiya_ もうだめでしゅー(^_^; posted at 08:33:00
  • 今週の業務終了。3連休です。 posted at 17:22:05
  • 出た、関東大学サッカーリーグの前期日程。→ http://bit.ly/9Wd4yZ posted at 18:56:50
  • Now Playing: "ハイビスカスは冬に咲く" from "告白" (チャットモンチー) posted at 23:34:35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文銭堂本舗・豆大福

本日豆大福ございます

豆大福

新橋と三田の文銭堂本舗で毎週木曜日と金曜日のみ限定販売の豆大福。昨日夕方に三田店に行ったら売り切れちゃっていたので、今日昼休みに行って買って来た。税抜き1個150円。

豆大福

こしあん

淡い色のこし餡の上品な味とちょっとしょっぱい餅が程よいバランスでなかなかなのものでござる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.18

Tweets on 18 March 2010

  • @malicia_yfm 足袋のこはぜが搭乗前の金属探知機に引っかかるらしいですよ。 posted at 00:29:43
  • @kuma_1 私のベストゲームは1994年、等々力での東芝vsコスモ石油ですかね。まだ紀元前の話ですけど。 posted at 12:57:53
  • 文銭堂の大福は売り切れだった。 posted at 18:16:56
  • 千鳥屋人形町店。本店は駒込にあるらしい。千鳥饅頭二個しか買わないのにお茶が出てきたよ。 posted at 18:35:55
  • チロリアンってのはここのお菓子だったのか。 posted at 18:39:19
  • 関東大学サッカー後援会から会報と一緒に早稲田の4年生(今月卒業する人たち)の集合写真が届いた。やっぱトレーナーの栖原祥也子さんが抜群にかわゆしです。 posted at 20:28:26
  • Now Playing: "「崇徳院」柳亭こみち" from "いーふろん亭 ぽっど寄席" (柳亭こみち) posted at 21:04:37
  • Now Playing: "Jump" from "The Best Of Both Worlds [Disc 1]" (Van Halen) posted at 21:17:03
  • Now Playing: "All Together Now" from "Yellow Submarine" (The Beatles) posted at 21:24:46
  • Now Playing: "Fiesta" from "If I Should Fall From Grace With God" (The Pogues) posted at 21:27:13
  • Now Playing: "Sailing Away" from "Spark To A Flame: The Very Best Of Chris De Burgh" (Chris De Burgh) posted at 21:31:02
  • クリス・デ・バーは渋谷公会堂の1列目ど真ん中で見たな。 posted at 21:32:54
  • Now Playing: "Changes" from "90125" (Yes) posted at 21:36:33
  • イエスはマジソンスクエアガーデンで円形ステージのライブを見た。 posted at 21:37:14
  • Now Playing: "Second Hand News" from "Rumours" (Fleetwood Mac) posted at 21:43:54
  • ミック・フリートウッドはでかい。身長3メートルくらいあるはずだ。(^^; posted at 21:44:29
  • Now Playing: "Chinese Democracy" from "Chinese Democracy" (Guns N' Roses) posted at 21:49:10
  • オランダの優勝は無いと思うな。 #nhk posted at 21:55:11
  • @GEA01171 そうです。8人イエスでござりまする。 posted at 23:04:48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千鳥饅頭

千鳥屋人形町店

千鳥屋人形町店。東京千鳥屋の本店は駒込にあるみたいだけど、もともとは福岡県発祥だそうだ。チロリアンのもここのお菓子だったそうで知らなかった。

お茶

何を買おうかと店内を物色していたらお茶が出てきたよ。
千鳥饅頭(税込126円)の白あんと黄身あんをひとつずつ買った。合計252円。

千鳥饅頭(白あん・黄身あん)

千鳥饅頭(白あん・黄身あん)

左が白あん、右が黄身あん。甘くてとてもおいしい。たまごボーロ好きにはもってこいのおまんじゅうなんじゃないかと。個人的には白あんのストレートな甘さが好きかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.17

Tweets on 17 March 2010

  • 慶應東門横の文錢堂で最中を買った。 posted at 17:44:09
  • 日本サッカー後援会の会員証が届いた。色はブルーで予想通り。 posted at 18:53:38
  • いやー、おぼっちゃまくん面白いね。 #mxtv posted at 18:56:36
  • 瀬田の勝ち越しゴール、カメラが追いついてないです。 RT @colewh: 金沢なんて、JFLでこんなふうに地元メディアに取り上げられているんですね。http://bit.ly/bEzq9M 松本山雅も開幕戦の様子が地元紙の1面に掲載されていたし。 posted at 20:19:08
  • 文銭堂本舗・文銭最中 http://royal-milk.tea-nifty.com/diary/2010/03/post-056e.html posted at 20:38:43
  • こちらのTV局は瀬田のシュートを追い切れていますね。 http://bit.ly/9br6Pf posted at 20:49:45
  • 藤井彩子アナがよいな。 posted at 23:36:53

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[JFL]横河武蔵野FC−ツエーゲン金沢の試合映像

あちらさんの(^^;地元テレビ局のニュース映像がYouTubeにのっているようです。

うーん、瀬田の勝ち越しゴールはカメラが追いついてないです。(^^;

こちらのテレビ局はきちんと撮れてますね。GJ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本サッカー後援会会員証

日本サッカー後援会会員証

届いた。今年はブルーでなんかあまりにも予想通りだった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

文銭堂本舗・文銭最中

文銭堂本舗三田店

文銭最中大納言小豆

慶應義塾東門横(敵地だ(^^;)の文銭堂本舗三田店で文銭最中(小豆)を買った。税抜きで1個120円。

豆大福は木・金限定なのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.16

Tweets on 16 March 2010

  • 東京ドーム。割とすいてる。 http://twitpic.com/18wrxs posted at 18:31:20
  • I uploaded a YouTube video -- [オープン戦] 巨人−阪神@東京ドーム http://youtu.be/ndLrtOVRR2Q?a posted at 19:59:10
  • ブラゼルのホームラン、よそ見していて見逃した。 posted at 20:00:31
  • メッセンジャーじゃなくて藤川を出してほしかったな。 posted at 21:09:30
  • なんだかな〜>メッセンジャー posted at 21:22:14
  • オープン戦だろうが勝ちはうれしいね。 posted at 21:33:01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[オープン戦]読売ジャイアンツ−阪神タイガース

伊藤ハムシリーズ 2010 オープン戦
2009年3月16日 18時 東京ドーム 観衆22,134人

阪神 110005000=7
巨人 400000101=6

阪神:下柳、渡辺、○西村、久保田、筒井、江草、Sメッセンジャー
巨人:山口、●マイケル、越智、尾藤、土本

本塁打:鳥谷(神)、ラミレス(巨)、城島(神)、ブラゼル(神)、鳥谷(神)

[オープン戦]巨人−阪神@東京ドーム

18時25分くらいに着いたら1回裏で渡辺が投げていて、下柳が先発という予想は外れたのかと思ったら、下柳が亀井の打球を受けて降板していたそうだ。着いた時点で1−2だったんだけど、エドガー・阿部と連続タイムリーを浴びて1−4になっちゃった。渡辺は急遽の登板でびっくりしちゃったのかな。2回以降は安定していたみたい。

阪神打線は120キロ台の変化球を効果的に使っていた山口をとらえあぐねていたんだけど、5回表途中から登板してきたマイケルを6回表にボコボコに打ち込んでブラゼルの2ランホームラン(よそ見している間に打たれた(^^;)で同点にして鳥谷の3ランホームランで勝ち越し。なんだかんだ言って城島はよく打つねえ。新井が音無しで対照的だったのが心配だけど。

6回表にDH浅井の代打に桧山が登場、7回表にも2打席目が見られそうだったんだけど、直前の桜井が遊直ゲッツーに倒れて、次の回は左投手(尾藤)が出てきて代打で狩野を出されちゃった。

9回裏は藤川球児が出るのかと思ったらメッセンジャーだった。ちょっと残念。走者をためた挙げ句に押し出し四球を出したりとヒヤヒヤだったけど、なんとか逃げ切った。阪神は7回裏に登板した筒井も同じようなリズムのピッチングで3連続四球での1死満塁から谷にライトに犠牲フライを打たれての1失点でちょっと不安。そういえば久保田もリズムは良かったんだけど、いい当たりが野手の正面をつく打球が多くてこちらも少々心配。一方良かったのは江草だったかな。小気味良いピッチングだった。

まあオープン戦だろうがなんだろうが勝ち勝ちということでうれしいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.15

Tweets on 15 March 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡埜栄泉の草だんご

草だんご

上野駅前岡埜栄泉総本家。夜7時頃に寄ったのだがずんだ大福は今日も売り切れ。そのかわりと言ってはなんだが草だんご(つぶ餡550円、きな粉500円)が250円になっていたのでつぶ餡の方を買って帰って来た。

今日はその他にも桜餅などいろいろと安売りをやっていて、明日が火曜で定休日っていうこともあるのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.14

Tweets on 14 March 2010

  • PINK FLYOD! posted at 00:06:09
  • スペル間違った(^^; PINK FLOYD posted at 00:06:58
  • Steve Howe posted at 00:07:28
  • 昨日ヴェルディグラウンドにサンフレッチェ広島ユースが来ていて、どっかで見たことある顔だなって人がいて、森山佳郎だった。 posted at 01:47:32
  • やはり足に若干の張りが…(^_^; posted at 11:55:38
  • 西が丘、Sエリア席は座布団とメンバー表付きだ。 http://twitpic.com/18gr1n posted at 12:31:53
  • ツエーゲン遥 posted at 12:32:56
  • JFL/西が丘/横河武蔵野FC 3-2(0-1,3-1) ツエーゲン金沢 posted at 15:21:53
  • 横河が若気の至り&古部にやられた的な2失点でそのまま終わるのかと思ったら、後半18分・40分・43分の3得点でひっくり返した。 posted at 15:30:08
  • 試合終盤の勝ち越しゴールになった瀬田のミドルがすごかったな。 posted at 15:32:45
  • ふしみだんごでだんご(みたらし&しょうゆ)と豆大福を買った。 posted at 17:14:07
  • 茅場町駅のHIROTAで北海道生クリームシュー@220円を買った。 posted at 17:58:48
  • 張り替え前の人工芝の見納め@東伏見。ア女の横で白井君が練習をしていた。 http://twitpic.com/18iux0 posted at 18:10:45
  • I uploaded a YouTube video -- 横河武蔵野FCヒーローインタビュー(2010.3.14 西が丘サッカー場) http://youtu.be/RiXAs1Asnak?a posted at 20:45:43
  • SEIBU優勝だそうだ。これで三連覇になるのかな。 http://bit.ly/aHzg1p posted at 20:55:20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふしみだんご

伏見団子

東伏見稲荷まで歩いて行こうかと思ったのだがやはり面倒になって(苦笑)、途中のふしみだんごでだんご(みたらし&しょうゆ/それぞれ60円)と豆大福(100円)を買って帰って来た。

だんご

だんごはしょうゆだんごから食べたんだけどもちもちな食感。みたらしだんごはタレの味が控えめでだんごそのものの味を味わうような感じなのかな。

豆大福

豆大福は餅の部分が結構ねばっていて手がべとべとになった。つぶあんは豆の粒がしっかりしたあんこだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ア女練習見学

早大東伏見サッカー場

東伏見サッカー場が明日から人工芝の張替え工事なので、今日が古い人工芝の見納め。ア女は福田コーチ主導で趣向を凝らしたメニューを消化。時おり長岡監督が一言二言、福島コーチはニコニコ見守っているような感じだった。

横では白井豪が練習していたようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[JFL]横河武蔵野FC−ツエーゲン金沢

第12回日本フットボールリーグ
2010年3月14日 13時 西が丘サッカー場 観衆1,100人

横河武蔵野FC 3−2 ツエーゲン金沢

<得点>
22分 0-1 [金沢]7-山道雅大
48分 0-2 [金沢]13-古部健太
63分 1-2 [武蔵野]7-冨岡大吾
85分 2-2 [武蔵野]6-遠藤真仁
88分 3-2 [武蔵野]4-瀬田達弘

   《武蔵野》          《金沢》
   村山 冨岡         田中 久保
 遠藤     野木      尹      古部
   常盤 桜井         山道 長谷部
渡部 伊澤 瀬田 小山  根本 諸江 ジェームズ 斉藤
     飯塚            田代

<交代>
69分 村山→高松      79分 久保→菅野
69分 渡部→勝野
77分 野木→永露

横河武蔵野FC−ツエーゲン金沢@西が丘

Sエリア席
今年は横河武蔵野FC後援会はプレミアム会員にしたのでSエリア席で観戦。座布団とメンバー表付きだった。膝掛けも貸してくれる。

久保竜彦

横河武蔵野FC−ツエーゲン金沢@西が丘

瀬田が勝ち越しゴール

立ち上がりこそ金沢がゴール前でのチャンスを作っていたように見えたけど、すぐに横河がペースを握るようになった。横河はリズムの良い攻撃でゲームを圧倒しつつも得点をあげられない…と思っていたところの前半22分にツエーゲンがチャンス。古部がヘッドでつないだボールを久保がシュート、これは横河がクリアをしたもののそれを山道に蹴り込まれ、ツエーゲンに数少ないチャンスを決められた形での失点。

武蔵野は後半立ち上がり直後にも連続して絶好機を作るが、それを逃した直後の3分にツエーゲンに攻め込まれ尹のクロスを古部にヘッドで追加点を決められて横河にしてみればなんか若気の至り&古部にやられた的な2失点でそのままの流れで逃げ切られて終わっちゃうのかと思ったら、後半18分に遠藤のFKをGKが弾いたこぼれをキープしてつないで冨岡が押し込んで1点差に。

横河は後半40分に遠藤の左サイドからのシュートが決まって同点。途中出場の永露がいい粘りを見せていた。後半43分には瀬田の放ったスーパーミドルがあまりにも見事にゴールネットに突き刺さってビックリな大逆転だったよ。横河にしてみればここまで劇的なスコア展開にしなくてもって感じの試合だったような気もするけど。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.03.13

Tweets on 13 March 2010

  • ライブの感想→AC/DC@埼玉スーパーアリーナ http://royal-milk.tea-nifty.com/diary/2010/03/acdc-c48b.html posted at 00:57:24
  • 今日はこっち。イマココ L:神奈川県川崎市多摩区菅仙谷4丁目1 posted at 11:53:49
  • 中地選手と同じチームだ。 posted at 12:30:15
  • ハチマキしめた有吉がバカボンパパみたいだった。 posted at 18:24:12
  • ベレーザ運動会は5大会連続で中地選手と同じチーム。確率的には1024回に1回の割合なわけでなんとまあものすごい偶然だこと。(^^; posted at 19:58:42
  • I uploaded a YouTube video -- ベレーザ大運動会・選手宣誓 http://youtu.be/gjukNZAlrYc?a posted at 20:04:06
  • @jibakucyan お疲れさまでした〜。 posted at 20:08:36
  • I uploaded a YouTube video -- ベレーザ大運動会・近賀キャプテンあいさつ http://youtu.be/dogSwaC6VrU?a posted at 20:34:21
  • @jibakucyan 持ち帰りやすいものがよろしいかと。 posted at 21:22:28
  • . @jibakucyan @okappa_Taro 生卵ではなくてゆで卵でやってみましょう。固ゆでで(笑) posted at 21:28:31
  • 湘南の島村って左DFやってるのか。 posted at 21:31:32
  • 地震だ。 posted at 21:48:00
  • ベレーザに新加入の曽山加奈子選手って知らなかったです。聖和出身でBriosita Akita 2006(国体の秋田代表が母体のチーム)にいたみたい。今度ア女の小野瞳ちゃん(聖和出身)に聞いてみよう。 posted at 22:18:47
  • マリノスホーム開幕戦には行かずに(^^;ベレーザ運動会に行って来ました。 http://royal-milk.tea-nifty.com/diary/2010/03/post-4ebb.html posted at 23:07:47
  • 中村俊輔って日産車に乗るのかな、それともスバルなのかな? (^^; posted at 23:09:55
  • @nalika_twit まあマツダという選手もおりますが。 posted at 23:17:48
  • @miyamiya_ レフティーさんもいなかった? posted at 23:18:18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヤノンR.F.C

レゼルバ

ヴェルディグラウンドの第2グラウンド(レゼルバ)にラグビー用のゴールがしつらえてあった。ネットがこのままの高さだとラグビーボールが人工芝グラウンドの方に飛び込んで来ちゃいますね。

グラウンドを使ってるキヤノンR.F.Cってのを調べてみたらトップイーストリーグ中位のチームでヘッドコーチが名SHだった永友洋司(明治大学→サントリー)だったのね。早明戦で明治の全得点が永友で、早稲田が負けちゃったなんてことがあったよな。サントリーでは監督もやっていたんだけどあまり実績が残せなかったような感じではあった…というか永友がいなくなって急に強くなったような気がしないでもないけど。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベレーザ運動会

ベレーザ大運動会進行表

ベレーザ大運動会進行表
星川さんと四方さんが張り直していたよ。

岩清水梓画伯?
進行表のイラストがナイスだった。イワシ画伯?

横浜F・マリノスのホーム開幕戦ではなくてベレーザ運動会に行って来た。姪&甥が一緒。黄色チームで今年は中地、南山、原ちゃん、木龍ちゃん、彩織さん(なぜか年長選手が呼び捨てになるのである)と同じチーム。中地選手と5大会連続で同じチームで確率的には1,024回に1回の割合なわけでなんともまあものすごい偶然だこと。(^^;

イベントは中地が司会進行で、新加入の有吉沙織選手・曽山加奈子の両選手が選手宣誓。有吉は日体大の時にア女が散々やられているのでよく知っているけど、曽山選手ってのは知らなかった。ベレーザに新加入の曽山加奈子選手って知らなかったです。聖和学園出身のGKでBriosita Akita 2006(国体秋田代表が母体のチーム)にいたみたい。今度ア女の小野瞳ちゃん(聖和の1年後輩)に聞いてみよう。

ベレーザファン感謝DAY

種目的には基本線はいつもと同じでゆったりとした進行。あまりメニューを盛り沢山にしないでのんびりやっているところが良いのかなと思う今日この頃。

唯一の新企画だったサッカー玉入れはボールを真っ直ぐ蹴るってのがとても難しいってことがよくわかった。今度東伏見で監督にお願いして練習させてもらおうかしらん?…なんてことを思ったりした。

閉会式で今シーズンキャプテンをつとめる近賀さんからあいさつ。

運動会終了後のフリマではぬいぐるみ2つ(@3百円)、弥生ちゃんのメニーナ時代の14番ユニ(3千円)、パリSGユニ+芋焼酎のセット(PSGっちゅうよりも芋焼酎に惹かれた(^^; 300円)、あとタイムセールでリバプールの子供用黒色シャツをタダで(^^;もらった。岩渕の出品だったそうだ。あと岩渕からは帽子ももらった。なんかもらってばっかりだったな。(^^; ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.12

Tweets on 12 March 2010

  • 今朝は地下鉄車中でくしゃみをする人が非常に多かった。 posted at 08:46:01
  • なんかもうさいたま新都心駅に着いてしまった。 posted at 17:13:49
  • 物販が凄い列だ。ツノが欲しいけど我慢しよう(^^; posted at 17:32:57
  • 終演。AC/DCのライブはいつもおんなじなので安心して見られるよ。(^_^; posted at 21:12:14
  • そういやブライアンが「東京」って言い張ってたな。 #acdc posted at 21:17:13
  • なんだか上野駅がテツな人びとで溢れかえっているよ〜。 posted at 21:54:47
  • カリフォルニアバーガーを買った。お持ち帰り。 posted at 22:08:36
  • AC/DCを見るのはマジソンスクエアガーデン、英国ドニントンパーク、横浜アリーナに続いて4回目だったりします…と自慢をしてみる(^^; #acdc posted at 22:15:15
  • そういえば帰りにMonsters of RockのTシャツ着た人を見かけた。 #acdc posted at 22:31:17
  • アンガスの角はネットで買えるみたいだ。買わないけど。(^^; http://www.pgs.ne.jp/ASP/topics/topics.asp?id=00959 posted at 23:25:17
  • というかBLACK ICEの来日記念盤のオマケで付いていたらしい。 posted at 23:30:24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリフォルニアバーガー

California Burger

例にもれずかなり普通なハンバーガーだったような。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AC/DC@埼玉スーパーアリーナ

埼玉スーパーアリーナ

AC/DC来日公演ポスター

AC/DCを見るのは1991年夏のニューヨークのマジソンスクエアガーデン(LAガンズが前座だった)&英国ドニントンパークでのモンスターズ・オブ・ロック(ブラック・クロウズ→クイーズライチ→モトリー・クルー→メタリカ→AC/DC)、2001年の横浜アリーナに続いて4回目だったりします…と軽く自慢をしてみる。(^^; その間のいろいろなこともあっていろいろと思い入れのあるバンドなわけです。

さいたま新都心に早めに着いちゃったんだけど、すでにグッズ売り場は長蛇の列で、アンガスの角(DEVIL HORNSというらしい。2,000円もする。)にちょっとというかかなり惹かれたけど並ぶのはやめといた。開演前の客席は瞬くおびただしい数のDEVIL HORNSが工事現場みたいだったな。(^^;

プロフェッショナルカメラ撮影禁止
カメラの規制が微妙というかずいぶんとおおらかだったみたい。秩父宮ラグビー場と同じくらいなレベルじゃないかという気がするわけで。

一番安い6,000円のスタンドC指定席でさいたまアリーナの本当の最上段、5階の3列目という一番上の席だったけど遠くても正面でなかなか見やすい良席だった。

1曲目の「Rock'N'Roll Train」で泣いてるし>オレ(^^;

花道上がって来たアンガスが帽子を取ってお辞儀をすると頭頂部が…。さらにその後汗まみれになって髪型ぴちゃっとなって結構おじいちゃんになっちゃったんだなと。運動量も前回の来日の時の半分くらいな感じだったけど(明らかに40代と50代の体力の差だよねあれは)それはしれでよし。ブライアン・ジョンソンは「Thunderstruck」で声が出ていなかったみたい。そんなに昔の曲という認識はないんだけどなあ。そいうやオクターブを下げるとアクセル・ローズみたいになるようでそういうものらしい。まあ2人とも変に老いを隠さないところが潔しと感じたわけで。基本的にはいつもとおんなじライブ(マンネリズム万歳!)ということもあって安心して(後ろからポリタンクが飛んでくる心配もないしね(笑))見られたしちょっと猥雑なところが馬鹿馬鹿しくも楽しいライブで大満足だった。

そういやブライアン・ジョンソンが「TOKYO」と言い張っていたな。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.11

Tweets on 11 March 2010

  • 「すぽると!」でこれから出てくるフィギュアスケートの村上佳菜子は浅田真央二世だそうだ。でも本当のアサダ二世はこの人です。→ http://bit.ly/bmnomC posted at 00:02:35
  • 天性の可愛さと表現力だそうで春風亭ぽっぽちゃんみたいなものか。(^^; posted at 00:13:31
  • チーム泡盛でも結成するか。 posted at 00:19:38
  • 少し前から公然の事実みたいな感じではあるようです。 RT @malicia_yfm: 荒川が浦和に移籍ってマジ? posted at 11:51:21
  • ずいぶんと日が長くなってきたような気がする。 posted at 18:04:30
  • 入谷にベリーダンス教室なんてのが出来ている。 posted at 18:17:54
  • マリーゼは天野実咲がキャプテンなのね。 http://bit.ly/d8o71G ちなみに兵藤慎剛と同期です。 posted at 18:55:13
  • 目がかゆい posted at 20:12:22
  • 腹がやや痛い。 posted at 23:58:23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・岡埜栄泉「ももか」

岡埜栄泉「ももか」

岡埜栄泉「ももか」

食べてみた。確かに桃なわけで美味しいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーゼの新キャプテン

2010シーズン キャプテン、副キャプテンについて(マリーゼ公式)

天野実咲が就任とのことだそうだ。

彼女の場合、もしかすると私が一般人ファン第一号だったりするかもしれないわけで、そういったあたりも含めて頑張ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.10

Tweets on 10 March 2010

  • 本日のお仕事終了。 posted at 19:26:08
  • 鈴本に行ってみたのだが「夜の部は〆切らせていただきました」だった。残念。 posted at 19:55:35
  • 岡埜栄泉で「ももか」という桃の大福を買った。 posted at 20:01:45
  • ほんとはずんだ大福が欲しいんだけどなんかいつも売り切れなんだよな。 posted at 20:03:37
  • 全く記憶にございません(苦笑) いつ頃のことですか? RT @malicia_yfm: 日産スタジアムで韓国人アイドルユニットのSugarがミニライブをやったときのことを覚えている人いますかー? posted at 20:17:28
  • 吉原大門すぐ近くの堤柳泉という普通公衆浴場(いわゆる銭湯)に入ってみた。 posted at 21:41:16
  • 薬用湯が充実している。 posted at 21:45:07
  • 長谷川等伯ジャスールと狩野ATOK。 posted at 23:17:38
  • 岡埜栄泉・ももか http://royal-milk.tea-nifty.com/diary/2010/03/post-76a3.html posted at 23:52:53
  • 堤柳泉 http://royal-milk.tea-nifty.com/diary/2010/03/post-6780.html posted at 23:53:09
  • 最近和菓子と銭湯のブログになりつつあるな。 posted at 23:53:42

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堤柳泉

堤柳泉

普通公衆浴場

浅草吉原大門、見返り柳すぐ近くの普通公衆浴場(と念を押さないと特殊浴場と間違われるらしい(^^;)に行って来た。建物の2階にある銭湯。フロント式。ちなみに地下は居酒屋みたいだ。

カランやシャワーのお湯がさらっと(っていうのかな?今ひとつうまく表現出来ないんだけど)していて、石鹸の泡立ちはあまりよくなくて普通の水道水とは違うような感じであれは何系のお湯なんだろう?

健康薬用ぶろ「森林浴」、バスフレンド「靄(もや)」、あと半露天風呂(外気湯って言うのかな)の中国三千年の歴史高麗人参配合漢方薬湯「宝寿湯」など各種薬用風呂が充実していた。ちなみに脱衣場と外気湯はTOKYO FMが流れていて結構モダン。ダリル・ホールの曲(the bird and the bee「Private Eyes」やPaul Young「Everytime You Go Away」)が流れていた。

風呂上がりの仮想マミーでぐんぐんグルトを飲んだ。飲みながら腰に手を当てるのを忘れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡埜栄泉・ももか

上野駅前岡埜栄泉総本舗「ももか」

上野駅前岡埜栄泉総本家で「ももか」という桃の大福を買って来た。税込みで200円。

本当はずんだ大福が食べたいんだけど行く時はいつも売り切れなんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.09

Tweets on 9 March 2010

  • いーふろん亭ぽっど寄席って前座の春風亭ぽっぽちゃんだけがレギュラーなのかな。 posted at 00:06:14
  • U-20日本女子代表は木下がしぶとく残っているね。 http://bit.ly/cUyquH posted at 00:12:36
  • いっそのこと実写化してみたらどうですかね。(^^; RT @mainichijpedit: 懐かしのアニメ「みなしごハッチ」がリメイク され映画になりますhttp://bit.ly/aebNtl 題名はちょっと変わるんですね。 posted at 00:15:22
  • ア女の寺澤希はルネサンス熊本に入るのね。 早稲田スポーツ→ http://bit.ly/bBdDzp R熊本公式→ http://bit.ly/9dC0ej posted at 00:29:04
  • ボジションDF/MF/FWってのが豪快だ。 posted at 00:29:36
  • ベレーザ運動会の参加申し込みハガキを投函してきました。 posted at 17:46:41
  • わぁ、かき氷が降ってきた。 posted at 18:13:26
  • 入谷の竹隆庵岡埜で門前だんごと閉店前に安売りしてた桜餅を買った。 posted at 18:25:05
  • コンサドーレ札幌ファンクラブから会員証とドーレくんシャンプーボトルが届いた。 posted at 18:53:39
  • ドーレくんシャンプーボトル http://twitpic.com/17ig5r posted at 18:56:11
  • @kuma_1 勇気を出してケチャップかなんかで使ってみる人はいませんかね。(^^; posted at 20:14:54
  • 竹隆庵岡埜・門前だんご http://twitpic.com/17iqjc posted at 20:20:16
  • 同じようなことを考えている人がいた〜。 RT @mizo2106: こういう寒い夜には、銭湯にでかけちゃおうかなぁ〜。あったまるんだよなぁ〜。なんでだろうなぁ〜。 posted at 20:21:15
  • と思ったら今日は家庭の事情(?)で家風呂みたい。 posted at 20:24:09
  • @sayazoh 14日行きますよ。 posted at 21:40:12
  • 文學界さんもツイッターを始めたそうです。 RT @Bungakukai 月刊誌「文學界」です。Twitter始めました。よろしくお願い致します。 posted at 22:30:40
  • NICOSから書留が来たから何かと思ったらUDOサウンドメイトぴあカードだった。 posted at 22:37:10
  • UDOサウンドメイトってのはなかなか使いでがあります。現在会員募集はしてないみたいだけど。 posted at 22:39:19
  • 桜餅! http://twitpic.com/17jg0z posted at 23:06:08
  • 浅草演芸ホールの4月上席昼席は円楽(楽太郎)が主任のようで、円楽一門が定席に出るってのは珍しい。 http://bit.ly/8Z40Jk posted at 23:23:50
  • 浅草は雨になりました。 posted at 23:41:54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹隆庵岡埜・門前だんご&桜餅

竹隆庵岡埜入谷店

仕事帰りに竹隆庵岡埜入谷店で買って来た。

門前だんご

門前だんごが1本189円。外側のみたらしだれと団子の中側のあんこの組み合わせが想像以上のナイスハーモニーでいいあんばいです。

桜餅

こちらは桜餅。特別奉仕品で本来200円のところがちょっとお安い189円になっていたので買って来てみた。こちらも美味しい。門前だんごにしてもこの桜餅にしてもあんこの味が上品でとてもよいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーレくんシャンプーボトル

ドーレくんシャンプーボトル

コンサドーレ札幌ファンクラブから会員証(ポイントカード)とドーレくんシャンプーボトル(プレミアム会員限定記念品ってやつなのかな?)が届いた。

シャンプーボトルはシャンプーとかリンス以外にも使えそう。ケチャップとかマスタードとかカルピスの原液とか水割り用のウイスキーとかお湯割り用焼酎とか。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.08

Tweets on 8 March 2010

  • 地下鉄に乗りながら録画しておいた「5時に夢中!」を見ていたら面白くて思わず吹いてしまった。 posted at 18:38:29
  • 劇団、本谷有希子「甘え」のDM先行予約の案内が届いた。 #amae posted at 19:12:10
  • マリーゼサポーターズクラブから会員証&ピンバッジが届いた。先週の火曜日に申し込んだばっかりなので早いな。 posted at 20:04:22
  • @jibakucyan ちなみにうちはパソコン通信です。 posted at 20:38:08
  • TBSラジオ「アクセス」を聴いている。 posted at 22:28:27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mowお買い得105円キャンペーン

mowお買い得105円キャンペーン

セブンイレブンのキャンペーンって明日までだったのね。

モウ クリーミーチーズ

雪印乳業のアイスなのにもらったさじは明治のだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「甘え」

劇団、本谷有希子「甘え」

劇団、本谷有希子の次回公演のDM先行予約の案内ハガキが届いた。

小池栄子が主演みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.07

Tweets on 7 March 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷川酒まんじゅう&桜まんじゅう

氷川だんご紅白まんじゅう詰め合わせ

ナクスタ帰りの氷川だんごで紅白まんじゅう詰め合わせを買った。550円。

酒まんじゅうはなんだかちっちゃいあんまんみたい。レンジで温めてから食べても美味しそう。桜まんじゅうは桜色のあんこからほのかに桜の香りがします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[J1]大宮アルディージャ−セレッソ大阪

2010年3月7日 15時5分 NACK5スタジアム大宮 観衆10,210人

大宮アルディージャ 3−0 セレッソ大阪

<得点>
14分 1-0 [大宮]17-橋本早十(右CK)
44分 2-0 [大宮]9-石原直樹
82分 3-0 [大宮]10-ラファエル

[J1]大宮アルディージャ−セレッソ大阪@ナクスタ

    《大宮》          《C大阪》
  ラファエル 石原        アドリアーノ
 橋本     藤本      香川      乾
   金澤 アン     尾亦 マルチネス アマラウ 高橋
村上 マト 深谷 杉山     上本 羽田 茂庭
     北野             松井

<交代>
74分 橋本→内田     67分 上本→播戸
87分 アン→青木
89分 石原→市川

ミーヤちゃん

[J1]大宮アルディージャ−セレッソ大阪@ナクスタ

雨の中の試合。ナクスタ雨男復活なんてことではないといいけどな。

大宮が非常に積極的に仕掛けていて攻撃のリズム・コンビネーションともに大宮じゃないんじゃないかってくらい(^^;とても良かった。その流れの中で前半14分に早十の右CKが直接ゴールに決まっちゃって大宮が先制。そのままセレッソ攻撃陣に付け入る隙を与えなかったような印象で、前半終了間際には右サイド中盤でボールを持った藤本が前線のラファエルを走らせるパス、ラファエルがかわした上本を置き去りにしてゴール前に入れたボールを石原が決めてこれが非常に効果的な追加点になった。

後半に入っても大宮が主導権を握る展開が続いて、セレッソは後半22分に上本に代えて播戸を投入、4−4−2にシステムを変えたりしていたんだけど流れは変わらず。後半37分に大宮のFKの場面で内田がちょっとボールの位置を動かしところでマトが放ったシュートはクロスバーを直撃したが、その跳ね返りをラファエルが押し込んでダメ押し点。

その後セレッソが攻め込む時間帯が続いたが3点のリードは大きいわけで大宮が無難に逃げ切った。ロスタイムにはカウンターからラファエルが左サイドを抜け出して独走…かと思ったところで転んでしまって、そのまま担架で運ばれて行ってしまったけど大丈夫かな。

それにしても大宮のここまでの内容の良い試合というのは見た記憶がないちゅうくらいのナイスゲームだったような気がするわけで。塚本泰史の件を試合に向けての良いモチベーションに振り向けることが出来たりなんかしたっていうことなのかな。よくわからないけど。

大宮の運営は思わぬ好ゲームに酔っちゃったのか試合後の試合後のマン・オブ・ザ・マッチ表彰をやり忘れてたっぽくて(^^;、選手があいさつをし終わって引き上げた後ひと呼吸置いてからやっと始まった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.06

Tweets on 6 March 2010

  • 愛子さまは早実に転校してしまえばいいのではないかな。 posted at 00:13:27
  • 南アってあまり泊まるところがないみたいですね。 http://bit.ly/clsKET posted at 00:48:04
  • そんなことなかった。結構あるわ。 http://bit.ly/bsEgrF posted at 00:50:15
  • @miyamiya_ 有吉佐織がいませんね。 posted at 01:02:54
  • @miyamiya_ 同じ日体大の井手上はもうマリーゼっぽいみたいですけど。 posted at 01:11:25
  • 味スタ前の歩道橋のところでBS日テレの取材を受けた。 posted at 11:54:29
  • 木村和司監督の手腕への期待について聞かれた。 posted at 12:00:26
  • @GEA01171 「期待半分、不安半分」みたいな無難な答えをしておきました。 posted at 13:00:40
  • 普通の格好をしていたんだけど、なんでマリノスの人ってわかったんだろ。 posted at 13:03:24
  • J1/味スタ/FC東京 1-0(0-0,1-0) 横浜F・マリノス posted at 16:32:08
  • マリノスは序盤から積極的にシュートを放っていて心意気は感じられたんだけどねえ。 posted at 16:34:42
  • FC東京はパスミスを繰り返して何度もプレゼントボールをくれるんだけど、マリノスはそれを最後まで攻略出来ず。ロスタイムに石川の突破から平山に決められてジ・エンド。 posted at 16:39:38
  • ほぼ最悪な部類に入るような展開の負け方だったな。 posted at 16:45:00
  • 都営新宿線車内はTBSラジオが聴けるんだな。というわけで「パカパカ行進曲」を聴いている。 posted at 16:52:43
  • 吉野家で豚丼並盛を頼んで紅しょうがをヤケ食い。(苦笑) http://twitpic.com/16wnz3 posted at 17:38:33
  • 菊之丞さん遅いよ。2〜10日の鈴木の割引ハガキが今日届いたわけで残り4日しかないのですが(苦笑) #rakugo http://twitpic.com/16wwrz posted at 18:40:46
  • 味スタの後に万博の中継を見るとやたらハイレベルな試合に見える posted at 19:25:41
  • 今日の感想文→ [J1]FC東京−横浜F・マリノス http://royal-milk.tea-nifty.com/diary/2010/03/j1fcf-7686.html posted at 19:55:05
  • 早野のダジャレがひどい。(^^; posted at 21:25:15
  • 今日味スタで試合前にあいさつをしていた福見友子選手ってのは谷亮子に公式戦で二度勝利した唯一の選手なんだそうで、すごい方だったのね。 posted at 21:43:38
  • 大宮アルディージャクラブメンバーズ継続特典ということでポストカードが封筒に入れられて送られて来たけど、なんか今イチっくな特典だなこれは。 posted at 23:27:15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[J1]FC東京−横浜F・マリノス

2010年3月6日 14時01分 味の素スタジアム 観衆29,011人

FC東京 1−0 横浜F・マリノス

<得点>
90+1分 1-0 [東京]平山相太

[J1]FC東京−横浜F・マリノス@味スタ

    《東京》         《横浜》
   平山 鈴木        渡邉 アーリア
 松下     中村    山瀬     狩野
   徳永 羽生        兵藤 金井
長友 今野 森重 椋原  田中 小椋 中澤 藤田
     権田           飯倉

<交代>
64分 羽生→梶山      61分 狩野→坂田
69分 中村→石川      79分 アーリア→清水
79分 鈴木→赤嶺      90+2分 金井→バスティアニーニ

[J1]FC東京−横浜F・マリノス@味スタ

試合前の柔道の福見友子選手の話は結構長かったけど最後はみんな結構聞き入っていたような。熱意が伝わってくる素晴らしいスピーチだったです。

両チームのキャプテン、徳永と兵藤なのね。2人とも出世したもんだ。開始早々に田中裕介のファールでFC東京にFKを与えてしまいこれをゴール前でヘッドで合わされて(角度的に一瞬中澤の逆ボンバーヘッドかと思った(^^;)ファーポスト直撃で危なかった。これが開始50秒くらいだったかな。

マリノスは序盤から積極的にシュートを放っていてそれなりの心意気みたいなものは感じられた。今シーズン初の公式戦ということもあってまだ熟れていない部分もあったようでプレー中のミスも散見されてはいたんだけど、FC東京さんの方が輪をかけて内容が良くなかったみたいでそれをパスミスしてくれてボールを返してくれる場面が幾度となく。マリノスにとってはそれが再三の突っ込みどころだったと思うんだけど最後まで攻略が出来なかったね。マリノスの選手達にはきちんと状況を把握した上でもっと考えてプレーしてほしいんだけど、なかなかダメみたいで。指示されたことはきっちりこなすんだろうけど。

後半の選手交代、最初に動いたのはマリノスだったんだけど、どちらが効果的だったかと言えばFC東京の方だったみたいで、後半途中から流れが変わったみたい。反比例的にマリノスのゲーム展開が散漫になっていっていたように見えた。

ロスタイムに石川が突破、小椋が果敢にスライディングをかけるがかわされた。小椋は行くんだったら(石川に怪我をさせない程度に)しっかりと足を引っかけて転ばせるくらいのことはしてほしかったかも。というかあの場面は石川の身のこなしが素晴らしかったけど。石川からのボールを平山に決められてジ・エンドだったな。最後の最後での金井→バスティアニーニの交代は意図がわからず。残り時間を考えたら負けてるチームがあそこで代えるか?って思ったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.05

Tweets on 5 March 2010

  • ヨドバシAKIBA店でFAX電話の子機用のバッテリーを買った。オーム電機という会社のもので1,380円。 posted at 18:23:24
  • 明日Jリーグ開幕なのに全然わくわくしないんですけど。 posted at 21:26:48
  • 楽しみだ〜。 RT @gekidan_motoya: 劇団、本谷有希子第15回公演タイトルは…『甘え』!5月10日(月)〜6月6日(日)のなんと全32ステージ@青山円形劇場。チケットは4/3(土)一般発売ですよー。 #amae posted at 21:35:39
  • なんでもいいから早いとこマリノスのJ1残留が決まらないかなー。 posted at 22:03:11
  • それってツイッターがこけると機能しなくなっちゃうわけで、どうなのかなとも思う。 RT @mainichijpedit: 総務相が消防庁にツイッターを利用した災害情報伝達の検討を指示しました  http://bit.ly/deIpSp posted at 22:17:49
  • 関東女子サッカーリーグの日程発表ってまだっすかね。 posted at 22:40:38
  • @colewh ちょっと前までは難波駅前に野球場がありましたけどね。 posted at 23:18:47
  • ワセダがクレインズ相手に3-4ってのは健闘なのかな。 posted at 23:27:44
  • はっきり言ってチャットモンチーはかなり好きだ。 posted at 23:55:06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C☆B通信

東京ドーム回数券案内

北海道日本ハムファイターズの首都圏事業グループから東京ドーム回数券の案内が届いた。今シーズンは回数券を買うつもりはないのだが、カビー通信3月号が入っていてちょっとラッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.04

Tweets on 4 March 2010

  • 日比谷線が車両故障(窓ガラス破損とのこと)で止まっている。 posted at 08:27:17
  • やっと動いた。 posted at 08:28:24
  • 日ハムの木田優夫はバカボンのパパと同い年なのか。 posted at 20:17:45
  • 小谷野が髪切ってなんかさっぱりしたような。 posted at 20:18:50
  • トリコロールメンバーズと横河武蔵野フットボール後援会とベレーザ後援会から同時に郵便物が届いていてなんやねんこの家は状態。 posted at 20:35:00
  • 8月に飲むと美味しそうな名称ではある。 RT @augustoparty: このビールはお勧めです。ってまだ飲んだことないけど(笑) http://www.augustbeer.com/ RT@yasshiy 自分がビール飲まないから、どのビールがうまいのか全く分からない。 posted at 21:22:39
  • [オープン戦]日本ハム−阪神 http://royal-milk.tea-nifty.com/diary/2010/03/post-45b9.html posted at 22:38:35
  • スペイン代表はシャビ・アロンソとフェルナンド・トーレス(は後半からだったみたいだけど)が揃い踏みうらやましいな。 posted at 23:22:04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[オープン戦]日本ハム−阪神

阪神   000300100=4
日本ハム 100000000=1

阪神:○久保、筒井、渡辺、若竹、S江草
日本ハム:●八木、木田、ウルフ、金森、須永、建山、武田久

昨日今日と札幌ドーム2連戦。GAORAの中継で4回裏途中から見ていた。先発は八木だったそうで、ビデオで見ると躍動したフォームで投げていたみたいだけどそれなりに打たれていたっぽい。5回から出て来た木田優夫は41歳だそうでバカボンのパパと同い年なのだ。なんか危なっかしかったけどとりあえず1イニングを無失点に抑えていた。日ハムは投手陣をどうやりくりしていくかが采配の見せ所になるのかと。藤井の抜けた穴ってのがどうなんだろうね。そんなじゃないような気もするけど。

小谷野が髪型がこざっぱりしていて小谷野っぽくなかった。(^^; というか今シーズンから背番号が5番なのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンクラブとか後援会とか

横浜FM、横河武蔵野、ベレーザ

今日はトリコロールメンバーズ(横浜F・マリノスファンクラブ)と横河武蔵野フットボール後援会(プレミアム会員になった)とベレーザ後援会から郵便物が届いていた。もしかすると郵便屋さんがなんだこの家はと思いながら配達していたかもしれない。(^^;

届いていたのはトリコロールメンバーズから会員特典のストラップ、シーズンガイドブック、グッズカタログ、横河武蔵野FC後援会から会員証+会員規約、特典のストラップ、ゲームスケジュール、ベレーザ後援会からはFORZA BELEZA No.3+ベレーザ運動会の参加申し込み用ハガキが届いていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.03

Tweets on 3 March 2010

  • メモ。 RT @uenokeizai: 松坂屋上野店に「さくらパンダ×ハローキティ」グッズ-専門ショップ開設(上野経済新聞) http://bit.ly/9st1aA #minkei posted at 15:02:19
  • いっそのこと川柳師匠を円生にしちまえばいいのに(^^;→「三遊亭円生」の名跡、落語会で争奪 鳳楽・円丈が対決(asahi.com) http://bit.ly/8XTIN9 posted at 17:00:54
  • そんでもって円丈師匠が円朝襲名ということにしてしまえ。 posted at 17:01:03
  • J-Village Mareeze-festa'10にベレーザとメニーナも出るのですね。 http://bit.ly/b3tqvq posted at 17:26:47
  • MXで「5時に夢中!」を見ている。 posted at 17:29:19
  • アイスホッケー中継を見慣れちゃったためかサッカーの展開が遅くてたまらん。(^^; posted at 19:56:04
  • 森島は前向きな気持ちになれる解説のように思う。 posted at 19:56:54
  • @augustoparty モリシは聞いてて鬱陶しくないのがよいです。 posted at 20:01:31
  • 森本は腰に張りがあるそうで心配だ。 posted at 20:08:24
  • 田原耕太郎は東福岡で本山雅志や古賀誠史と同じ学年だったのですね。 posted at 20:14:23
  • @augustoparty ちなみに松岡修造の発言が私を前向きな気持ちにさせることはないです。 posted at 20:18:43
  • 日本とバーレーンの監督を入れ替えてみると面白いかもね。 posted at 20:26:46
  • 本田のインタビューの受け答えが岩本ガンちゃんみたいだ。 posted at 20:58:37
  • 中野友加里が引退してしまうのですね。 http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20100303-OYT1T00856.htm posted at 21:13:12
  • じゃあ武田奈也ちゃんに集中することにしよう。(^^; posted at 21:14:01
  • @sayazoh ちなみに私は28番の携帯ストラップをぶら下げてます。まあ五十嵐さんがチームの顔だった時代もありましたからね。 posted at 22:05:28
  • うわっ、モバツイのデザインが変わっててびっくり。 posted at 22:15:19
  • TBSラジオに杉山茂樹が出ているぞ。 posted at 22:19:09
  • 私は杉山茂樹は大っ嫌い。 posted at 22:24:00
  • 正露丸を飲んだら小便が正露丸臭くなった。 posted at 23:35:52

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[アジア杯予選]日本−バーレーン

日本代表 2-0(1-0,1-0) バーレーン代表

得点:岡崎、本田

BS1で見ていた。地上波の中継は無しだったみたいで、まあ両チームとも勝ち抜けを決めていて消化試合だったみたいなのでまあそういうものなのかな。前売り券完売で観客の入りは良かったみたいだけど。

テレビ中継ということではここのところアイスホッケー中継を見慣れちゃっていたためかサッカーの展開が遅くてたまらん部分もあったな。グラウンドで見ると大丈夫だったりするんだけど。

日本代表は先月のかなり不評だった(^^;東アジア選手権とさほど変わってはいなかったように思うし、そもそも変わっていないというのはずっーと以前からのものだと思うわけで、でもきっとみんな2−0というスコアに幻惑されちゃうんだろうし、そんなもんなんだろうな。

テレビ中継の森島の解説が良かった。決して押し付けがましくない語り口で心に染み入ってきてなんだか前向きになれた。きっと人柄なんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J-Village Mareeze-festa'10

J-Village Mareeze-festa'10のお知らせ(マリーゼ公式)

出場チームが、

 《Aグループ》
 東京電力女子サッカー部マリーゼ
 日テレ・ベレーザ
 日本体育大学
 常盤木学園

 《Bグループ》
 浦和レッドダイヤモンズ・レディース
 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
 日テレ・メニーナ
 JFAアカデミー福島

とのことで、今年はベレーザとメニーナが出るのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.02

Tweets on 2 March 2010

  • 今日は寒いね〜。 posted at 17:52:53
  • 会社近くのサンクスで浦和vs横浜FMのチケットを発券した。カルワザステーションなる端末を操作して手続きをする仕組みになっていた。 posted at 17:59:09
  • 今日はコンサドーレ札幌サポーターズ持株会から招待券が4枚、ファンクラブからはチケット優先予約の案内が届いていた。 posted at 18:42:18
  • 次回の辻講釈を楽しむ会@長國寺は3月7日13時、演題は「悪剣」とのことです。 http://twitpic.com/167c35 posted at 22:43:53
  • [五輪アイスホッケー決勝]アメリカ−カナダ http://royal-milk.tea-nifty.com/diary/2010/03/post-5e0f.html posted at 23:57:04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[五輪アイスホッケー決勝]アメリカ−カナダ

アメリカ 2-3v(0-1,1-1,1-0,0-1) カナダ

<得点>
12:50 0-1 [CAN]16-Jonathan TOEWS
27:13 0-2 [CAN]24-Corey PERRY
32:44 1-2 [USA]17-Ryan KESLER
59:35 2-2 [USA]9-Zach PARISE
67:40 2-3 [CAN]87-Sidney CROSBY

試合終盤はライブ中継でも流し見していて結果(会社に出掛けようと家を出た瞬間に決勝ゴールが決まった)もわかっていたんだけど、ビデオで見返してみた。画面左下には津波情報があって最初は鬱陶しかったけど、まあ慣れるもみたいだ。そういやレフリーが2人ともカナダ人だったみたいで、そういうのってありなのかな?第三国の人にジャッジしてもらった方がいいと思うんだけど、レフリングのレベルとかもあるのかね。

試合の方は五分五分での進行、各ピリオド終了後に小競り合いはやっていたみたいだけど、両チームともペナルティはほとんどなかった。レフリーのジャッジもちゃんとしていたようで心配していたような問題はなかったみたいだ。

カナダがアメリカのクリアを拾ってうまく2得点の先取につなげた。普通これで決まりっぽくなると思うんだけど、アメリカが2ピリ中に1点を返して1点差にして、3ピリは序盤カナダが押してるように見えたんだけど、終盤にアメリカが攻勢をかけて残り25秒で追いついちゃった。

アメリカは空気読めよ(^^;みたいな感じではあったが、延長7分にクロスビーがサドンビクトリーゴールを決めてカナダが劇的な勝利。カナダからしてみれば2点リードした時点でそのまま逃げ切らにゃいかんゲームだったように思うけどまあ延長になってかえって盛り上がったみたいだし、主催国としてはちょっとハラハラした後のハッピーエンドということでこの上ない終わり方になったんじゃないかな。大会の最後を飾る素晴らしいゲームだったと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

株主無料招待券

コンサドーレ札幌サポーターズ持株会

コンサドーレ札幌サポーターズ持株会から招待券届いた。5万円×2口加入しているのでSA自由席が4枚。おそらくホームゲームを見に行くことは無いと思うけど。

そういや今日はオフィシャルファンクラブからもチケット優先予約の案内が届いていて、なんかコンサドーレ札幌な日だったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.01

Tweets on 1 March 2010

  • ワンセグでMXTV「5時に夢中」を見ている。 posted at 17:30:15
  • 劇団アセスの入団手続きをした。 posted at 18:08:16
  • なんかものすごく久しぶりに「rockin'on」を買ってしまった。 posted at 18:47:46
  • バンクーバー五輪の閉会式ってのはまるで浅田真央ちゃんとのツーショット撮影会のようだったみたいですね。(^^; posted at 20:49:44
  • ニール・ヤングすげかったな。ついでにアンガス・ヤングも出せっちゅうねん。 posted at 21:17:54
  • TBSラジオ「アクセス」を聴いている。今日のテーマは「鉄道人気」について。 posted at 22:32:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BURRN! & rockin'on

20100301acdc

誰かさんが表紙のおかげで(^^;とてつもなく久しぶりに「BURRN!」と「rockin' on」を買ってしまった。

両方とも650円で同じ価格だったりするんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入団しました。

ロッピー

劇団アセス入会受領書

PUFFYファンクラブ・劇団アセスプレミアム団員として入団しましたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »