« Tweets on 18 April 2010 | トップページ | Tweets on 19 April 2010 »

2010.04.19

第10回ひぐらし寄席

第10回ひぐらし寄席

<前座>古今亭志ん坊「無精床」
隅田川馬石「四段目」
春風亭一之輔「提灯屋」
 <仲入り>
隅田川馬石「お直し」

いつもながらのホテルラングウッド4階の日暮里サニーホールコンサートサロンで午後7時から。同じ時間に同じフロアの隣のホール(の方がデカイんだよなたしか)で柳亭楽輔師匠の会(げたばき寄席)があったみたいで、ロビーがごった返していて、スタッフの人が「こちらの列は馬石師匠の会です」と念を押したりなんかしていた。

「無精床」と「提灯屋」って初めて聴いた。一之輔さんはふてぶてしい系(^^;の噺家さんだった。馬石さんが演じた「お直し」ってのはいい感じのサゲでこういう落し方は好きだ。

|

« Tweets on 18 April 2010 | トップページ | Tweets on 19 April 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/48130969

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回ひぐらし寄席:

« Tweets on 18 April 2010 | トップページ | Tweets on 19 April 2010 »