« Tweets on 27 April 2010 | トップページ | Tweets on 28 April 2010 »

2010.04.28

いーふろん亭ぽっど寄席inらくごカフェ

(前座)春風亭ぽっぽ「無学者論に負けず」
古今亭菊六「権助提灯」
入船亭遊一「将棋の殿様」
<お中入り>
瀧川鯉橋「かぼちゃ屋」
三遊亭天どん「壁抜け」

神保町古書センター5階のらくごカフェ。木戸銭は千円。

ぽっぽちゃんはパーマ当てたみたいで、しゃわしゃわな髪型だった。講釈の多い「無学者は論に負けず」だったけど、なんだかけっこう噛んでたっす。

ぽっぽちゃんの後に出てきた菊六さんはやっぱ上手いや。ニセ海老蔵っぽいけど。(^^; 遊一さんは眉毛が太い。鯉橋さんは二つ目とは思えない落ち着きっぷり。天どんさんの新作は話の展開が冗長なような気もしたけど、最後の落とし方は見事だった。

19時半開演で21時45分終演。ちなみに次回開催分は前座がぽっぽちゃんじゃないためなのかまだ売れ残っているみたい。(^^;

|

« Tweets on 27 April 2010 | トップページ | Tweets on 28 April 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/48267619

この記事へのトラックバック一覧です: いーふろん亭ぽっど寄席inらくごカフェ:

« Tweets on 27 April 2010 | トップページ | Tweets on 28 April 2010 »