« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010.04.30

Tweets on 30 April 2010

  • 通勤電車がすいている。 posted at 08:04:26
  • 本日のお仕事終了。 posted at 17:36:15
  • なるほど。 RT @kammyjt: JFA後援会から会員継続のお願いが届く。2009年5351名、継続3875名、未継続1476名だそうだ。 posted at 17:40:11
  • 神田明神 http://twitpic.com/1jln9u posted at 18:44:32
  • テレビつけたらホームラン打った糸井が帰ってくるところだった。 #fighters posted at 19:43:42
  • デレク・ジーターが本当にジップヒットで練習したららなんかイヤだな。 posted at 20:03:26
  • 10回裏に糸井がサヨナラタイムリー!ヒーローインタビューがいかにも糸井だったね。アレってやんだよアレって。(笑) #fighters posted at 21:35:58
  • Now Playing: "No Woman No Cry" from "Live!" (Bob Marley & The Wailers) posted at 21:40:13
  • 上野広小路・うさぎやのどらやき http://twitpic.com/1jmsud posted at 21:50:54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ハム−西武

西武   0100010000=2
日本ハム 0000110001X=3

西武:涌井、●藤田
日本ハム:木田、宮西、谷元、○ウルフ

本塁打:糸井3号(日)、中島4号(西)

家帰ってきてGAORAを見てみたら同点ホームランを打った糸井が帰ってくるところだった。直後の6回表に木田が中島にホームランを打たれたと思ったらその裏には田中賢介のタイムリー三塁打でまたまた同点。

日ハムは7回から継投、西武は涌井が投げ続けて10回から藤田太陽が出てきた。その藤田を攻め立てて10回裏に2死満塁の場面で糸井がライト前にタイムリーでサヨナラ勝ち。ヒーローインタビューがいかにも糸井だった。アレってやんだよアレって。(笑)

それにしても今シーズンの日ハムはめったに勝たないチームなのでたまにサヨナラ勝ちとかするとこれまた格別だ。(笑) 延長戦の緊迫した場面、最下位に低迷していながらもやたらと楽しそうな日ハムベンチが印象的。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野広小路・うさぎやのどらやき

うさぎやのどらやき

上野黒門町にあるうさぎやどらやき。1個180円。相方が買ってきてくれたのだが、GW中ということもあってか店頭は行列になっていたそう。

ちょっと赤っぽいつぶあんでオーソドックスなおいしさっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.29

Tweets on 29 April 2010

  • 髭剃るのを忘れた。 posted at 11:38:56
  • 今日は後ろになでしこジャパンの佐々木則夫監督がいる。 posted at 13:54:40
  • 風強いね。 posted at 13:55:59
  • 試合終了。ベレーザ3-1ジェフレディース。 posted at 15:15:48
  • 関東大学IH選手権3位決定戦/DyDo/中央大学7-0(0-0,4-0,3-0)法政大学/3ピリ始まってすぐから観戦。ずいぶんと大差だった。 http://twitpic.com/1jbky5 posted at 17:37:23
  • 来る前にサッカーグラウンドの方に行ったらア女の辻ショコさんに会った。 posted at 17:43:31
  • 関東大学IH選手権決勝/DyDo/1ピリ終了/早稲田大学1-1明治大学/立ち上がりリズム良くなかったみたいで8分に失点するも10分に取り返す。シュート数は早稲田が倍近い。 posted at 18:43:02
  • 関東大学IH選手権決勝/DyDo/2ピリ終了/早稲田大学1-1明治大学/早稲田がそこそこ攻めてはいたんだけど、決めきれず。ピリオド後半には反則が続いてリズムが悪くなったような印象。数的不利はなんとかしのいで最終ピリオド突入。 posted at 19:28:53
  • 例によってリンクコンディションわろし。水っぽいのかな。 posted at 19:39:12
  • 関東大学IH選手権決勝/DyDo/3ピリ終了/早稲田大学1-1明治大学/延長戦突入。 posted at 20:12:43
  • 関東大学IH選手権決勝/DyDo/試合終了/延長戦でも決着着かず、GWS0-1で明治大学が勝利・優勝。 posted at 20:43:19
  • @okappa_Taro おつかれさまです。 posted at 20:51:51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−ジェフレディース

プレナスなでしこリーグ2010
2010年4月29日 13時 大和スポーツセンター競技場

日テレ・ベレーザ 3−1 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

<得点>
14分 0-1 [ジェフL]23-清水由香
21分 1-1 [ベレーザ]9-大野忍
55分 2-1 [ベレーザ]9-大野忍
61分 3-1 [ベレーザ]3-宇津木瑠美

[なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−ジェフ市原・千葉レディース@大和

   《ベレーザ》
     大野
 永里  岩渕 宇津木
   南山  原
須藤 豊田 岩清水 近賀
     松林

<交代>
59分 岩渕→小林弥
75分 宇津木→伊藤
84分 永里→木龍

   《ジェフL》
     深澤
  清水     安田
    山田 井上
綱川 細川 金野 阿部 海老沢
     船田

<交代>
58分 井上→島田
79分 島田→山本

ベレーザスタメン

[なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−ジェフレディース@大和

ジェフは4バックの後ろに金野結子をスウィーパーで置くような感じで守備に人数を割いてがっちり守る。それに対してベレーザが攻め込んでいたんだけど、前半14分にジェフの見事なカウンターでスピードのある清水に突破を許してそのままゴールに流し込まれて失点。まあ多々ありがちな展開ではあるかな。

ベレーザは早い時間帯の失点でリカバリーのチャンスはいくらでもあるわけで、めげずにその後も攻め込んで前半21分にショートパスでジェフの守備を混乱させて永里亜紗乃のラストパスで大野忍が同点ゴール。

その後はベレーザが主導権を握りつつもジェフが時おり速攻で逆襲を見せるような展開。あと結構な強風の中、前半風上に立っていたジェフは細川元代のパワーのあるフリーキックが印象的で、前半41分には中央からの距離あるFKが風に乗ってクロスバー直撃なんて場面もあってベレーザはヒヤリ。

後半10分にゴール前で岩渕真奈がジェフGK船田麻友が交錯してつぶれるような形になって、そこからのこぼれを大野が蹴り込んでの泥臭いゴールでベレーザが勝ち越し。

ただしこの場面、岩渕が後頭部を打ったようで大事を取って小林弥生に交代。岩渕はベンチに座って氷で頭を冷やしてた。ポジション的には弥生ちゃんが中盤の底に入って南山千明がトップ下に入る形になって、その南山がなかなか良かった。中盤の底で視野の広いプレーを期待するよりも、前目で馬車馬的にガムシャラなプレーをさせても面白いのかなという印象がなきにしもあらず。

後半には16分にはショートパス交換から永里亜紗乃→南山→とつないで宇津木がゴール上に蹴り込んで追加点。これでまあ大丈夫かなという感じで残りは落ち着いて見ることが出来た。

そういや後の席の男性がブツブツ言っていたのだが結構詳しいし的得てるじゃんって思ってたら女子代表監督の佐々木則夫だった。(^^; ハーフタイムにムサタンのスケジュールを知りたいと言い出してスタッフの人を困らせていたので、たまたま持っていた関東リーグのプログラムを貸してさしあげたりなんかした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.28

Tweets on 28 April 2010

  • 次回の辻講釈は5 月2日とのことです。 http://twitpic.com/1j0jn5 posted at 12:47:41
  • 神保町にいる。東京堂書店で大宮エリーの「生きるコント」を買った。 posted at 18:45:37
  • いーふろん亭ぽっど寄席inらくごカフェ/ぽっぽ「無学者は論に負けず」、菊六「権助提灯」、遊一「将棋の殿様」、鯉橋「南瓜屋」、天どん「カベ抜け」 #rakugo posted at 22:18:27
  • 今日のぽっぽちゃんはけっこう噛んでましたね。(^_^; #rakugo posted at 22:22:22
  • @makocchi9 マリーゼのテレビ番組でジェフのゴール映像を見ました。W杯用ボールというのは思わぬ変化をしたりするのでしょうか。まあそれにしてもGK天野は前に落とさにゃではありますが。 posted at 23:09:33
  • そうだそうだ。 RT @tamakichi_kun: 15分のミーティングくらい、ちゃんとやりましょうよ。>和司監督。「横浜木村監督が就任後初のミーティング - サッカーニュース : nikkansports.com」 http://bit.ly/9wBdhV posted at 23:10:57
  • @MATSU231 以前見た「初天神」が立て板に水だったのでその印象が強いです。今日は最初に噛んでつまずいちゃったような感じだったですかね。 posted at 23:54:18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いーふろん亭ぽっど寄席inらくごカフェ

(前座)春風亭ぽっぽ「無学者論に負けず」
古今亭菊六「権助提灯」
入船亭遊一「将棋の殿様」
<お中入り>
瀧川鯉橋「かぼちゃ屋」
三遊亭天どん「壁抜け」

神保町古書センター5階のらくごカフェ。木戸銭は千円。

ぽっぽちゃんはパーマ当てたみたいで、しゃわしゃわな髪型だった。講釈の多い「無学者は論に負けず」だったけど、なんだかけっこう噛んでたっす。

ぽっぽちゃんの後に出てきた菊六さんはやっぱ上手いや。ニセ海老蔵っぽいけど。(^^; 遊一さんは眉毛が太い。鯉橋さんは二つ目とは思えない落ち着きっぷり。天どんさんの新作は話の展開が冗長なような気もしたけど、最後の落とし方は見事だった。

19時半開演で21時45分終演。ちなみに次回開催分は前座がぽっぽちゃんじゃないためなのかまだ売れ残っているみたい。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.27

Tweets on 27 April 2010

  • 折り畳みではなく、長い傘を持って来るべきだったかな。 posted at 08:12:53
  • @kokemari 2年位前に整備済のiPodを買いましたが、今でも問題なく使えています。 posted at 12:26:24
  • 雨はほぼあがっていて、雨天中止になった神宮の阪神戦はやれば出来たかもね。 posted at 17:27:06
  • 竹隆庵岡埜本店。早稲田文学のフリーペーパーをもらうついでにこごめ大福を一個購入。 http://bit.ly/dz5JcL posted at 18:10:45
  • PUFFYのファンクラブイベントは抽選の結果落選だった。残念。 posted at 18:17:13
  • 髪を切った。シャンプー後のブローはとても気持ちがよいので、三時間くらいやってもらいたいくらいだ。(^^; posted at 19:08:23
  • 稲葉はカッコよすぎだ。 posted at 20:20:02
  • 1点リードで9回表は建山か。スコンと一発食らっちゃうパターンのような気がしないでもない。 posted at 20:32:58
  • おー、大丈夫だった>建山 #fighters posted at 20:42:57
  • 「WB」&こごめ大福 http://bit.ly/9qxf5R posted at 21:59:14
  • 日本ハム−オリックス http://bit.ly/aguBQ8 posted at 22:18:05
  • [関東女子サッカーリーグ]早稲田大学−関東学園大学 http://bit.ly/diGRlP posted at 23:36:13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ハム−オリックス

オリックス 000000000=0
日本ハム  00001000X=1

オリックス:●岸田
日本ハム:○増井、宮西、谷元、S建山

試合中盤の5回表からBS1の中継で見ていた。

日ハムは増井が新人離れした安定したいいピッチングをしていてベテランのようだった。増井が7回を投げて、その後は継投で今年の負けパターン(^^;に入ったかと思ったんだけど、8回表のライトゴロの守備が流れを日ハムに取り戻したようだ。稲葉はカッコ良すぎ。9回表に登板した建山はぜーったいに一発打たれるに違いないと思いながら見ていたんだけど(^^;、大丈夫だった。

それにしてもたまに勝つと嬉しさ倍増ですね。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「WB」&こごめ大福

早稲田文学フリーペーパー

早稲田文学フリーペーパーの最新号「WASEDA bungaku FreePaper vol.019_2010_spring」をもらいに竹隆庵岡埜の根岸本店に行ったついでにこごめ大福を購入。1個210円。

もちもちしていておいしいのですよこれが。ただしちょっとサイズ大きめなので、もうひとまわり小さいのがあってもいいかなって気はする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.26

Tweets on 26 April 2010

  • やったー! RT @rangersnews: Glasgow Rangers SPL Champions 09/10 posted at 00:29:12
  • 静かな朝かな。 posted at 08:12:11
  • 慶大横の大坂家で黒糖の最中を買った。 posted at 17:39:23
  • 田町から大門まで歩いた。東京タワーがちっちゃく見えちゃう今日この頃。 posted at 18:10:38
  • 地下鉄乗りながらワンセグ録画で「5時に夢中!」視聴中。 posted at 18:23:06
  • 秋色庵大阪家の秋色最中の黒砂糖味、大型サイズ。美味いんだこれが。大とはい ってもそれほど大きいわけではないわけで、いっぺん特大サ イズで食べてみたい。 http://twitpic.com/1ils9p posted at 19:33:17
  • [JFL]横河武蔵野FC−ホンダロック http://bit.ly/bovfiF posted at 21:15:52
  • [J1]横浜F・マリノス−鹿島アントラーズ http://bit.ly/behilG posted at 22:04:53
  • 蓮舫にいじめられてみたいと思っている人は私だけではないはずだ。(^^; posted at 22:09:03
  • 秋色庵大坂家・秋色最中(黒糖) http://royal-milk.tea-nifty.com/diary/2010/04/post-9d82.html posted at 22:24:39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋色庵大坂家・秋色最中(黒糖)

秋色最中(大)黒糖

慶應義塾大学すぐ横の秋色庵大坂家秋色最中。先日小型(1個80円)のを3種類食べた時に特に黒糖の餡がものすごく美味しかったので今日は黒砂糖味の大型(160円)のを買ってきた。まあ大型サイズとは言ってもそれほど大きいというわけではなく、いっぺんフリスビーくらいの大きさのを腹いっぱい食べてみたいね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.25

Tweets on 25 April 2010

  • 東伏見。 イマココ L:東京都西東京市保谷町1丁目17-4 posted at 10:26:26
  • なぜかベンチに座っている(^_^; http://twitpic.com/1i7wai posted at 10:29:40
  • 新しい人工芝がフサフサです。 http://twitpic.com/1i7zz9 posted at 10:40:21
  • 関東女子サッカーリーグ/東伏見/早稲田大学3-0関東学園大学/原、大滝2/関東学園さんはシュートはたくさん打たせてくれるんだけど、なかなか点は決めさせてくれないんだよね〜。 posted at 12:46:47
  • 東京都女子サッカー大会決勝/東伏見G/スフィーダ世田谷1-5早稲田大学/ア女が優勝。大会MVPは数打ちゃ当たった(^^;大滝さんでした。 posted at 15:29:12
  • まだ東伏見におります。 http://twitpic.com/1iav49 posted at 15:40:09
  • 関東大学IH選手権/DyDo/明治大学4-3法政大学/明治が先行して、法政が追い掛ける展開。大接戦だったね posted at 17:50:30
  • 関東大学IH選手権/DyDo/1ピリ終了/早稲田大学0-1中央大学/PPでぶち込まれた。応援部ややウザし(^^; posted at 18:44:35
  • リンクコンディション不良のため2ピリ開始が遅れている。 posted at 18:55:42
  • 関東大学IH選手権/DyDo/2ピリ終了/早稲田大学2-1中央大学/2ピリは早稲田が圧倒、2ゴールで逆転。ピリオド終盤は両チームとも反則多くなってゲームが荒れそうな気配がないでもない。 posted at 19:35:10
  • 関東大学IH選手権/DyDo/試合終了/早稲田大学3-2中央大学/早稲田は寺尾のゴールで点差を2点に広げたものの、終盤1点を返されリードが1点に。残り62秒のところで反則で数的不利&中央の6人攻撃で心臓止まりそうになったけどなんとか逃げ切り。 posted at 20:31:01
  • 昨年度、インカレ優勝をした早稲田の団体スポーツはア女とアイスホッケーだけだったように記憶しているわけで、今日は東伏見で両部を見ることのできるオイシイ日だったかもしれないです。 posted at 20:38:16
  • @kammyjt サンクス。ついでに他にもないか調べといていただけるとありがたいです(^^; posted at 20:44:34
  • @helloczo 張り替え予算なんと1億円とのこと。その昔、土のグラウンドだった頃は風の強い日に見学に行った後はシャンプーすると洗面器の底に砂が溜まったものです。 posted at 22:29:57
  • @makocchi9 レッズランドの隣に舟和の工場があるんですよね。なんだか芋ようかんが食べたくなってしまいました。(笑) posted at 22:33:06
  • I uploaded a YouTube video -- 紺碧の空 http://youtu.be/pEI-O4ZolKY?a posted at 23:59:14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[東京都女子サッカー大会決勝]スフィーダ世田谷FC−早稲田大学

第30回東京都女子サッカー大会・決勝戦
2010年4月25日 13時30分
※30分ハーフ

スフィーダ世田谷FC 1−5 早稲田大学ア式蹴球部女子

<得点>
前半17分 0-1 [早大]8-大滝麻未
前半27分 0-2 [早大]8-大滝麻未
前半31分 0-3 [早大]11-原一歩
後半5分 0-4 [早大]28-菊池梨佳子
後半23分 0-5 [早大]8-大滝麻未
後半28分 1-5 [スフィーダ]15-岡田あやめ

[東京都女子サッカー大会決勝]SFIDA世田谷−早大ア女@東伏見

   《スフィーダ》
    9  23
 11      2
    6  16
14 15  4  22
     1

<交代>
前半24分 6→8

  《早大ア女》
8大滝 10有町 20八木
  7小野  28菊池
  12織立 22千葉望
13水野 15新井 4千葉梢
    25北山

<交代>
前半6分 10有町→11原
後半1分 11原→10有町
後半1分 12織立→30小野寺
後半1分 13水野→5臼井
後半1分 7小野→9小山
後半19分 9小山→12織立
後半27分 4千葉梢→3鶴田

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関東女子サッカーリーグ]早稲田大学−関東学園大学

第16回 関東女子サッカーリーグ
2010年4月25日 11時 早稲田大学東伏見サッカー場
※40分ハーフ

早稲田大学ア式蹴球部女子 3−0 関東学園大学

<得点>
前半21分 1-0 [早大]11-原一歩
後半12分 2-0 [早大]8-大滝麻未
後半40分 3-0 [早大]8-大滝麻未

ア女円陣

    《早大ア女》
   11原 10有町
 14谷本 9小山 18菅藤
     7小野
5臼井 6高畑 4千葉梢 3鶴田
     16岩田

<交代>
後半1分 10有町→8大滝
後半1分 11原→20八木
後半18分 9小山→28菊池
後半23分 7小野→22千葉望
後半35分 4千葉梢→13水野

    《関東学園大学》
    25濱野 13野村
 32市川       28高橋
    31富山 24細谷
36内海 27上山 16鈴木 23齋藤
      21佐々木

<交代>
後半25分 25濱野→33東
後半38分 32市川→35小林

[関東女子サッカーリーグ]早稲田大学−関東学園大学@東伏見

ポカポカ陽気。張り替えた人工芝がふかふかだった〜。

開始21分のゴール前での混戦、原が忍者のように現れて先制ゴールを奪う。関東学園はメニーナ戦でもそうだったんだけど前がかりというわけでも守備的というわけでもなく普通のサッカーっぽいんだけど、なんか攻めにくいチームっぽかったような。シュートはそれなりに打たせてくれるんだけど、なかなか点は決めさせてくれないちょっと不思議なチーム。先週メニーナ相手に点を取った13番・野村まい選手が足速かった。

後半は基本的に早稲田がペースを握る形で攻め続けて、大滝が結構シュート外しつつも(^^;それでも力尽くに近い形で2ゴール(アシストは谷本と菅藤)をあげる。失点の気配らしきものもそれほど感じられない状態で推移していたので、大量得点とは行かなかったもののそれなりに安心して見ていることは出来た試合だったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.24

Tweets on 24 April 2010

  • 劇団アセス顔見世興行の2次受付申し込みをした。当たるといいな。 posted at 00:37:32
  • 岩渕真奈のメニーナ初ゴールってのはヘッドだったんだな。ちなみにアシストは海咲ちゃんだったみたい。 http://bit.ly/crvE4l posted at 01:17:05
  • 今ごろ起床。いっぱい寝た。 posted at 09:06:15
  • . @tosutao @MOTOKUN トスさんお久しぶりです。サッカーフォーラムMOMOです。MOTOさんのご紹介で発見、さっそくフォローさせていただきました。 posted at 09:50:05
  • @tosutao その真奈さん、私の顔を見るとあいさつしてくれます。いいでしょ。(笑) posted at 12:39:48
  • 武蔵野陸上 http://twitpic.com/1hxmov posted at 12:53:45
  • JFL/武蔵野陸上/横河武蔵野FC 3-0(3-0,0-0) ホンダロック/前半に3点を先取した武蔵野が後半うまくお茶を濁したような形か。後半はピッチ上の鳩が気になった(^^; posted at 15:09:37
  • @kuma_1 山手線は大丈夫そうです。 posted at 15:17:49
  • 武蔵野陸上で中澤佑二選手のクリアファイルがもらえました。 http://twitpic.com/1hyxid posted at 15:36:40
  • 日産スタジアム、割と混んでる。 http://twitpic.com/1hzbcf posted at 16:33:03
  • 前半終了、横浜1-1鹿島。監督が和司になってからなんか兵藤が窮屈そうなんだよな。 #fmarinos posted at 17:55:56
  • 試合終了、横浜1-3鹿島。和司じゃだめだ。本当に勝ちたいんだったらもっとちゃんとした人を監督にしてほしい。 #fmarinos posted at 19:11:34
  • 早野、コーキチ、和司とそのクラブ生え抜きの人物をチームのトップに据えてきているけど、それでは客観的なチーム改革などできるわけがないと思うわけで。 #fmarinos posted at 19:51:18
  • 上野駅で夫婦漫才の遊平・かほりのお二人を見かけた。いちおう遊平さんの方が先を歩いてたっぽいです(笑) posted at 20:20:02
  • シーズンチケットの中途解約というものは出来ないものなのでしょうかね? #fmarinos posted at 20:46:09
  • そうではなくて法的に解約が可かどうかいうことです。RT @kiyokyu: 良い時だけ楽しませてもらう権利が欲しいなら年間チケットは最初から買わなければいい。 RT @amanoya: シーズンチケットの中途解約というものは出来ないものなのでしょうかね? #fmarinos posted at 21:23:19
  • @okappa_Taro 泣けば少しは楽になるかもですよ。お大事に。 posted at 21:30:16
  • いまひとつ焦点のはっきりしない番組だったような>スポーツ大陸 posted at 22:44:53
  • @bancho いきなり「この人」呼ばわりありがとうございます。「常識」とかそういう問題ではなく、契約上どのようになっていてそれが法に則ったものなのかという確認をしたかっただけなのですが。だめですか。 posted at 23:02:51
  • @ok1202 はじめてまともなReplyが来ました。そもそもの契約内容を把握せずに毎年買っていたみたいで、今度からはちゃんと読んで内容把握をしてから購入したいと思います。 posted at 23:03:52
  • ガハハ。山田君、座布団2枚。 RT @throughpasser: 家族てテレビ観戦。娘が映らないかと期待していたら、なんと自分が写っていた。はずかし。 posted at 23:09:55
  • @jibakucyan なにをいまさら。 posted at 23:15:59
  • 岡埜栄泉のじょうよう饅頭(月の兎&パンダ) http://twitpic.com/1i2fc9 posted at 23:47:14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡埜栄泉・うさぎとパンダ

岡埜栄泉・うさぎとパンダ

上野駅前岡埜栄泉総本家のじょうよう饅頭(月の兎&パンダじょうよう)、それぞれ税込み200円。

もったいなくて食べられなかったよ。食べたけど。(^^;
あっさりあんこで、ちなみにパンダの目は羊羮だったりしましたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[J1]横浜F・マリノス−鹿島アントラーズ

2010年4月24日 17時03分 日産スタジアム 観衆43,025人

横浜F・マリノス 1−3 鹿島アントラーズ

<得点>
21分 0-1 [鹿島]17-イ ジョンス
30分 1-1 [横浜]9-渡邉千真
51分 1-2 [鹿島]40-小笠原満男
60分 1-3 [鹿島]18-マルキーニョス

[J1]横浜F・マリノス−鹿島アントラーズ@日産スタジアム

    《横浜》         《鹿島》
     渡邉          興梠 マルキ
 山瀬     坂田    遠藤     野沢
  兵藤 小椋 中村       中田 小笠原
田中 中澤 栗原 波戸  新井場 イ 岩政 内田
     飯倉           曽ヶ端

<交代>
49分 波戸→藤田      71分 遠藤→フェリペ
76分 兵藤→狩野      85分 野沢→青木
85分 坂田→バスティア   89分 興梠→伊野波

[J1]横浜F・マリノス−鹿島アントラーズ@日産スタジアム

前半21分に小笠原のFKからイ・ジョンスがヘッドで合わせて鹿島が先制。30分に俊輔が波戸を走らせて千真の同点弾につなげることが出来たが、後半は特に左サイドを完全にちんちんにされて、小笠原、マルキーニョスに決められてまさに完敗。4万人をこえる大観衆の前で無残な内容の試合。

開幕後、一見チームが良くなったように見えたのは監督のおかげではなくて、復帰した中村俊輔の個人能力に依存したものだっただけだったようで、この試合がそれを確信に近いものにしてくれたような。

木村和司の監督起用自体がある意味博打だったと思うわけで、それはハズレ博打だった可能性が極めて強いように思われるわけで、このまま和司ではダメだと思うし、マリノスは本当に勝ちたいんだったらもっとサポートをきっちりさせるべきだし(そのために樋口とか下條を呼び戻したという認識なのだが)、そうじゃないんだったらもっとちゃんとした人物を監督にすえてほしい。手遅れになって取り返しがつかない状態になることだけは勘弁してほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[JFL]横河武蔵野FC−ホンダロック

第12回日本フットボールリーグ
2010年4月24日 13時 武蔵野陸上競技場 観衆541人

横河武蔵野FC 3−0 ホンダロック

<得点>
4分 1-0 [武蔵野]7-冨岡大吾
33分 2-0 [武蔵野]26-岩田啓佑
36分 3-0 [武蔵野]7-冨岡大吾

[JFL]横河武蔵野FC−ホンダロック@武蔵野陸上

[JFL]横河武蔵野FC−ホンダロック@武蔵野陸上

冨岡大吾

  《横河武蔵野》     《ホンダロック》
   冨岡 関野         熊元
 高松      林     首藤   山下
   常盤 岩田     悦田 前田 原田 竹井
勝野 金守 瀬田 小山   水永 白川 澤村
     飯塚           桑原

<交代>
後半23分 冨岡→長沼   後半15分 首藤→上田
後半34分 高松→加藤   後半27分 竹井→小原
後半42分 林→永露    後半40分 熊元→木下

開始4分の武蔵野のFKのチャンス、ゴール前の富岡がヘッドで押し込んで立ち上がりのいい時間帯に武蔵野が先制。これでちょっとほっとしたのかちょっとまったりしたんだけど、33分に右サイドに流れたボールを拾った小山が中央に送ったボールを岩田がミドルシュートで武蔵野が追加点。36分には冨岡の障害物レースのような突破でなぎ倒しなぎ倒されつつも前進してそのまま決めて3点目。武蔵野は前半にうまいこと3点を先取できた。一方のホンダロックはゴール前でのセーフティ&セキュリティーをうまく確保出来なかった模様。(^^;

後半は武蔵野がそのままうまくお茶を濁したような形だったか。後半はピッチ上でくつろぐ鳩にボールが当たりそうで気になったっす。

飯塚渉

高松あたりが間違えて踏んづけたりしないかと密かに期待していたのだが、結局武蔵野GK飯塚が追っ払ってた。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.23

Tweets on 23 April 2010

  • 御徒町の金券ショップにはブリヂストン美術館や森アーツセンターの招待券は無いみたいだ。 posted at 18:59:05
  • ずんだ大福を買った。 http://twitpic.com/1hpva1 posted at 19:02:25
  • 阪神の7点目(城島三振振り逃げで一塁エラー)は中日が間抜けだったっすね。 posted at 19:58:06
  • Twitterの何がいいって、うざい絵文字が無いのがうれしいね。 posted at 20:27:32
  • 代打・金本を出し忘れると一大事なわけで、真弓監督も大変だな。 #hanshin #tigers posted at 20:32:46
  • 岡埜栄泉・ずんだ大福 http://bit.ly/9Ekvqj posted at 20:36:06
  • @MOTOKUN おっぱいを2つばかりお願いします。(^^; posted at 20:37:44
  • @MOTOKUN おまかせします〜。 posted at 20:53:02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神−中日

中日 001000000=1
阪神 00025000X=7

中日:●チェン、清水昭、長峰、小林正
阪神:○フォッサム、西村、スタンリッジ、川崎、渡辺

日ハム戦を放送しているスカイAは契約していないので、BS1でこちらの試合を見ていた。

中日は守りのミスが多かったね。守備の崩壊ぶりがまるで昨今の日ハムの試合運びをなぞっているようでこれじゃ勝てないだろうなという見本のような試合運びをしてくれていたようだ。(^^; 特に城島振り逃げの場面でのエラーはひどかった。阪神の最大の勝因は出るべきところでタイムリーが出たからだと思うけど、それを中日のミスがアシストしてくれていたような形だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡埜栄泉・ずんだ大福

ずんだ大福@200円

ずんだ大福断面

岡埜栄泉(上野駅前岡埜栄泉総本家)ずんだ大福、行ってもいつも売り切れだったんだけど、今日はたくさん置いてあったので買えた。1個200円。

外見は普通の豆大福っぽいんだけど、中身はちゃんとずんだでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.22

Tweets on 22 April 2010

  • 今朝も雨。傘が地下鉄のドアにはさまれた(^^; posted at 08:26:58
  • 本日のお勤め終了。PUFFYのイベントの当落メールはやく来ないかな。 posted at 17:28:08
  • ステータスが抽選待ちのまま。早く結果来ませんかね〜 posted at 17:44:29
  • 高橋信二の本塁封殺は実に惜しかった。 #fighters posted at 19:08:42
  • PUFFYのファンクラブ結団式は落選だった〜。残念。2次受付にかけよう。 posted at 19:16:18
  • [東京都女子サッカー大会準決勝]スフィーダ世田谷−慶應義塾大学 http://bit.ly/8ZVQqn posted at 20:49:40
  • 日ハムが勝ちそうだ。緊張してきた。(^^; #fighters posted at 21:16:22
  • 勝ったー! #fighters posted at 21:18:09
  • 出来れば僅差での勝利をモノにしてほしかったとこともあるけど、まあ勝てるんなら何でもいいや。 #fighters posted at 21:19:16
  • [東京都女子サッカー大会準決勝]早稲田大学−FC駒沢女子 http://bit.ly/9Prq9L posted at 21:28:07
  • オリックス−日本ハム http://bit.ly/9evd3l posted at 21:46:11
  • 浅草千束通り・山口家本店の団子 http://bit.ly/c4UXro posted at 22:26:50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草千束通り・山口家本店の団子

山口家本店

団子

会社帰りに浅草千束通り山口家本店でみたらし団子を買おうと思ったら残り1本だった。草団子と一緒に買った。1本65円。

みたらし団子は子供の頃はここのしか食べたことがなかったので他の店のを食べると変な感じがしたりなんかして個人的にはデファクトスタンダードな味だったりしたかもしれないのだが、あまりにも久しぶりに食べたのでもうよくわからないや。(^^; コンビニで売っているのなんかと比べるとちょっと固いお団子っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリックス−日本ハム

日本ハム  020031302=11
オリックス 010000000=1

日本ハム:○ケッペル、ウルフ
オリックス:●近藤、西、菊地原、小松、加藤

本塁打:小谷野1号(日)、稲葉3号(日)

Jスポーツ1の中継で2回裏途中から見ていた。例のごとく見始めたとたんに失点、守備のミスも多くて、今日もいつものパターンにハマっちゃうのかと思ったら大丈夫だった。

流れを引っ張ってきたのは5回表に四球で出塁した森本稀哲の好走塁だったか。田中賢介のヒットで3塁まで進んで、紺田の犠牲フライで本塁生還。この流れが稲葉のホームランにつながったんじゃないかと。

結局大差の勝利で、出来れば僅差での勝利をモノにしてほしかったところもあるけど、とりあえずは勝てるんなら何でもいいやってことで。それにしても今さならながらにして今シーズンファイターズが勝つところをはじめて見たよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.21

Tweets on 21 April 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリックス−日本ハム

日本ハム  000031000=4
オリックス 11001302X=8

日本ハム:吉川、●谷元、金森、山本
オリックス:山本、○加藤、平野、レスター

本塁打:高橋1号(日)、鈴木1号(オ)

BS1とJスポーツ1を切り替えながら見ていた。

日ハムは完全に悪循環に陥ってしまっているようで、勝ち越し点を奪っても直後に失点。なんか何をやってもダメみたい。それにしてもここまでリリーフ陣がみんな揃って不振というのは想定の範囲外だったよに違いないわけで、どうする?

このまま行くとダルビッシュを抑えに回すとかそういったことも考えないといけない状況になりつつあるのではないかと思うわけでまじ大丈夫かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相州屋の春日万じゅう

浅草・相州屋

春日万じゅう

浅草ひさご通りの入り口のところにある和菓子屋・相州屋さんの春日万じゅう210円。ちょっと大きめなお万頭で、こしあんで皮がちょっとしょっぱめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.20

Tweets on 20 April 2010

  • またリリーフ失敗っすか>日ハム posted at 21:59:52
  • Now Playing: "Fairytale Of New York" from "If I Should Fall From Grace With God" (The Pogues) posted at 23:47:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェルナンド・トーレス

Torres explains surgery decision (リバプール公式)

F・トーレス右ひざ手術今季絶望W杯微妙(ニッカン)

F・トーレスが右ひざの手術で全治6週間、W杯出場も微妙(スポナビ)

フェルナンドトレス、出場に意欲=サッカーW杯(スポナビ)

フェルナンド・トーレスが右膝を手術したそうで、ワールドカップ最初から全開バリバリでの出場は厳しそうだけど、どうなんだろう。

彼のスペイン代表としての活躍は大いに期待したいし、フェルナンド・トーレスの大会にしてもらいたいところではあるんだけど、リバプールファンとしては中途半端な状態で無理に出場して膝の状態が悪化なんてことだけは避けてほしいな…というのもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.19

Tweets on 19 April 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10回ひぐらし寄席

第10回ひぐらし寄席

<前座>古今亭志ん坊「無精床」
隅田川馬石「四段目」
春風亭一之輔「提灯屋」
 <仲入り>
隅田川馬石「お直し」

いつもながらのホテルラングウッド4階の日暮里サニーホールコンサートサロンで午後7時から。同じ時間に同じフロアの隣のホール(の方がデカイんだよなたしか)で柳亭楽輔師匠の会(げたばき寄席)があったみたいで、ロビーがごった返していて、スタッフの人が「こちらの列は馬石師匠の会です」と念を押したりなんかしていた。

「無精床」と「提灯屋」って初めて聴いた。一之輔さんはふてぶてしい系(^^;の噺家さんだった。馬石さんが演じた「お直し」ってのはいい感じのサゲでこういう落し方は好きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.18

Tweets on 18 April 2010

  • 今、稲城駅でバス待ち。ほぼ30分近くバスが来ない時間帯にハマってしまいました。 posted at 12:04:06
  • ベレーザ0-0新潟。スコアレスドロー。真後ろでは革ジャンでちょい悪オヤジ風の松田前監督が観戦。 posted at 15:04:46
  • 後半は「すいません」の黄色い女の人のおかげでなんか試合に集中できなかったあるよ。 posted at 15:42:44
  • 東京都女子サッカー大会準決勝/慶應下田G/早稲田大学2-0駒沢FC/なかなか点が入らなくてイライラな展開だったよ。 posted at 19:14:21
  • 早稲田の試合の前に行われていたもうひとつの準決勝は延長戦で3得点をあげたスフィーダが勝ち抜け。帰りの電車がスフィーダ御一行様と一緒だったよ。松原メグちゃんもいたっす。 posted at 19:32:07
  • @augustoparty 深夜だとみんな閉まっちゃってそうではありますけどね。 posted at 22:27:49
  • ヒチョリのことかと思った。(苦笑) RT @iijikantai: 森本スタメン。 posted at 22:31:04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[東京都女子サッカー大会準決勝]早稲田大学−FC駒沢女子

第30回東京都女子サッカー大会・予選リーグ
2010年4月18日 17時25分 慶應義塾大学下田グラウンド
※30分ハーフ

早稲田大学ア式蹴球部女子 2−0 FC駒沢女子

後半20分 1-0 [早大]10-有町紗也香
後半30+1分 2-0 [早大]8-大滝麻未

早大ア女円陣

   《早大ア女》        《FC駒沢》
8大滝 10有町 21石田      22 15
  30小野寺 28菊池      23     12
  18菅藤 26黒川        6  29
4千葉梢 15新井 22千葉望  35  5  31 48
    25北山           16

<交代>
後半1分 21石田→31竹下   前半14分 48→2
              前半40分 23→43
              後半21分 29→23

[東京都女子サッカー大会準決勝]早稲田大学−FC駒沢女子@慶應義塾大学下田グラウンド

ア女は別働隊が13時から東伏見の武蔵丘短大グラウンドで関東女子リーグを戦っているため、こちらは若手が多いB面(^^;っぽいメンバー。得てしてB面に名曲が多かったりするのでその辺に期待しつつの観戦。

大滝がセットプレーを蹴っているのはなんか初めて見たような気がする。蹴るよりもゴール前で立ちはだかっている方が相手からしてみれば嫌だとは思うけど、こういう機会を使って攻撃のオプションを増やしておくことはよいことだと思う。

それにしてもこの試合、駒沢のGKさんはウチの大滝さんのシュートとバイオリズムがばっちり合っちゃってたみたいでなんかもうことごとくシュートが止められちゃってて、それでも時間はどんどん過ぎてこりゃまずいんじゃないかというところの後半残り10分に右サイドに張っていた有町がインカレ決勝を彷彿させるようなミドルシュート(もしかすると駒沢の選手に当たってちょっと角度変わったかも)を突き刺してやっと先制。有町はインカレ決勝のスーパーゴールはまぐれかと思ってたんだけど、そうじゃなかったみたいで、ごめんよ有町。ロスタイムには菊池のパスに反応してゴール前に抜け出した大滝が今度はGKもかわして無人のゴールに流し込んでとりあえず1点取れて良かった。この1点できっと寝付きもずいぶんと違ったんじゃないかと。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[東京都女子サッカー大会準決勝]スフィーダ世田谷−慶應義塾大学

第30回東京都女子サッカー大会・予選リーグ
2010年4月18日 15時30分 慶應義塾大学下田グラウンド
※30分ハーフ+延長20分

NPO法人スフィーダ世田谷FC 7-4(2-3,2-1,2-0,1-0) 慶応義塾体育会ソッカー部女子

[東京都女子サッカー大会準決勝]スフィーダ世田谷−慶應義塾大学@慶應義塾大学下田グラウンド

後半の途中から見ていたんだけど、見始めた時点では結構スフィーダが攻め込んでいて、スフィーダ優勢の試合運びなのかと思ったらそうではなくて慶應がリードしていて慶應14番・中山茜選手のゴールで慶應の2点リードになったらしい。その後スフィーダは背番号4番の田中麻里菜選手が2ゴールをあげてそれで4対4だか5対5だかの同点になったみたいで(4対4が正解だったようだ)60分では決着がつかずに延長戦に突入。

元ベレーザの松原萌は中盤前目のポジションでプレーしていたと思ったら最終ラインにいたり、延長戦では中盤の底を締めていたし、試合状況に応じたポジションをこなすキーパーソン的な役割だったみたい。ちなみに元メニーナの赤羽紗里選手は左サイドバックでプレーしておりました。

10分ハーフの延長戦でスフィーダが笹子選手の2ゴールをはじめとした3得点を決めてうっちゃった形。まさに「打ち合い」というスコアだったと思うわけで、この試合は両チームとも守備が課題ということでしょうか。

試合後に元メニーナの赤羽紗里選手と元メニーナ/ベレーザの松原萌選手が気がついてくれてあいさつしてくれたのがうれしかったですよ〜。スフィーダ御一行様とは帰りの電車でも一緒になって松原メグちゃんとちょっとお話をしたりなんかして来週の再会が楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−アルビレックス新潟L

プレナスなでしこリーグ2010
2010年4月18日 13時 稲城中央公園総合グラウンド

日テレ・ベレーザ 0−0 アルビレックス新潟レディース

[なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−アルビレックス新潟レディース@稲城

   《ベレーザ》        《新潟L》
   大野 永里亜        菅澤 小山
 岩渕    宇津木    小原     斎藤
   南山 小林弥       川村 上尾野辺
須藤 豊田 岩清水 近賀  山本 笠井 東山 中村
     松林           大友

<交代>
69分 永里亜→木龍     65分 小山→口木
83分 宇津木→伊藤     81分 斎藤→法師人

駒女大と共に歩もう サポーター一同

魂で闘え!19堂下弥里
堂下は横断幕だけ来てたみたい(^^;

[なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−アルビレックス新潟レディース@稲城

真後ろで革ジャンにジーンズにメガネで奥田民生風…というかちょい悪オヤジ(^^;ファッションな松田前監督(現・ガイナーレ鳥取監督)が観戦。

ベレーザがそこそこ攻めてはいたと思うんだけど、その支配率の割にはフィニッシュに持ち込むことがなかなか出来ない。ピッチコンディションがイマイチだったというのも理由のひとつにはなるんだろうけど、ベレーザはこの会場で前日リハしたみたいなので言い訳には出来ないよね。

後半開始直後に突然通路で大声で「すいません!」と不規則発言的に叫ぶ黄色いシャツの女の子が現れてあれはなんだったんだろう。途中からスタッフが2人がかりで監視してたけど気が散ったなー。外でやってほしかったよ。というか保護者はいなかったのかな。

後半に入ってもベレーザはそこそこチャンスは作ってこそいたんだけど、それらを決めかねているうちに(大野のシュートがことごとくGK大友の正面に飛んで行くんだよな)攻撃が一本調子になってきて新潟も守備&カウンターのリズムを作りやすくなっていたかも。特に終盤のベレーザはアタックが漫然としてしまっていた印象で、以前だったらゴミちゃんが声出して気合いを入れ直していたんだろうけど、今のベレーザってピッチ上にはそういった存在感がいないんだよな。というか以前のベレーザはもっと攻撃に緩急があったと思うんだけど、今は直球勝負ばかりの新人投手のピッチングみたいな気がするわけで。結局そのままスコアレスドロー。

この試合はオフィシャルスポンサーの駒沢女子大学DAYということだったんだけど、来賓の方々に肝心のサッカーでアピール出来たかというとちょっと疑問な内容・結果のゲームになってしまったようで、それもちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.17

Tweets on 17 April 2010

  • @augustoparty 秋春とか春秋とか言ってないで地域に応じて一年中やってればいいんじゃないかと思う。(^^; posted at 10:00:52
  • 西が丘はいい天気になりました。早慶戦は前半終わって0-0。早稲田押し気味っぽい。 posted at 12:29:50
  • 試合終了、慶應1-0早稲田。後半41分に慶應が決勝点。慶應がこなれていなくていまひとつな出来だっただけに早稲田としてはなんかもったいない敗戦。 posted at 13:34:39
  • 調布駅を出たとこ。17時から味スタでFC東京の試合があるのね。 posted at 14:17:04
  • 城下でバスに乗った。 posted at 14:22:35
  • I uploaded a YouTube video -- 日テレ・メニーナ円陣 http://youtu.be/0CImWUpZaGs?a posted at 21:52:23
  • 川上未映子だ〜! posted at 23:31:16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関東女子サッカーリーグ]関東学園大学−日テレ・メニーナ

第16回 関東女子サッカーリーグ
2010年4月21日 15時 ヴェルディグラウンド(ジュベニール)
※40分ハーフ

関東学園大学 1−1 日テレ・メニーナ

<得点>
前半11分 1-0 [関東学園大]13-野村まい
前半31分 1-1 [メニーナ]4-吉林千景

日テレ・メニーナ円陣

  《関東学園大》      《メニーナ》
   濱野 野村        田中 籾木
  東      高橋       中里
   細谷 冨山      隅田 木下 吉林
内海 上山 鈴木 齋藤  清水 海青 村松 長澤
    佐々木          根本

             <交代>
             後半11分 隅田→土光

[関東女子サッカーリーグ]関東学園大学−日テレ・メニーナ@ヴェルディG

関東リーグ開幕戦。

前半11分に右SHでプレーしていた吉林のバックパスをかっさらわれていきなり失点でとほほ。ただし31分にその吉林がペナルティエリア内で相手DFをかわして放ったシュートがゴール左に決まって同点。きっちり自分で取り返した形。

その後はポゼションでメニーナが大きくリードする展開が続いてそれ以上の失点は無いような雰囲気だったんだけど、関東学園大学もがっちり守ってきていてそれを崩すのにかなり難儀、というかメニーナの前線もポストやクロスバーにシュート当てちゃったりと決定機外しすぎだったような感じでもったいなかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関東大学サッカー]慶應義塾大学−早稲田大学

JR東日本カップ2010 第84回 関東大学サッカーリーグ 前期
2010年4月17日 11時30分 西が丘サッカー場

慶應義塾大学 1−0 早稲田大学

<得点>
86分 1-0 [慶大]16-藤田息吹

[関東大学サッカー]慶應義塾大学−早稲田大学@西が丘

   《慶大》         《早大》
  川久保 深澤        小井戸 富山
    河井        奥井     鈴木
 藤田 大塚 山浦       野村 中野
黄  三上 笠松 金房  幸田 菅井 小川 野田
    中川           菅野

<交代>
59分 川久保→風間    77分 小井戸→皆川
75分 深澤→森田     90分 鈴木→松井

             <退場>
             90+2分 野村良平

慶応は4−3−1−2かな?トップ下を置いた4−3−3みたいなシステムで、主将の左SB・黄が攻撃参加した時のカバーリングはしやすそうだったけど、攻撃自体は前線めがけてのロングボール主体でシステム自体は今ひとつこなれていなくて機能していなかったような印象だったんだけど開幕戦は4ゴールだったんだよな。

早稲田としては慶應がイマイチだったところに付け込みたかったところだったんだけど、付け込みきれない展開が続いちゃって、特に中盤では野村がイマイチ遠慮がちというか消極的で穴っぽい存在になっちゃっていたような。記録を見ると早稲田は前後半でCKが10本もあったわけで、そのうち1本でもなんとかならんかったのかなという気もする。セットプレーの高さということで小川諒だけでなくて岡根もいたらまた違ってたりしたのかな。

慶應の決勝点は後半41分、森田達見に左サイドを破られて、ゴール前に出されたボールを藤田息吹にボレーで決められてこれが決勝点。ロスタイムには前がかりになったところを慶應にカウンターを食らって、これを野村が無理やり止めて一発レッド。この試合の野村はなんかそういう役回りだったかもしれない。

それでも早稲田は少なくとも去年までみたいな変な不協和音っぽいサッカーではなかったような気もするわけで、その辺は今後に期待が出来る試合でもあったのかなということにしておこう。本来ならばモノに出来た試合を落としちゃったっぽいような印象。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.16

Tweets on 16 April 2010

  • 6/24に渋谷アクース公演が追加なのね。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Puffy/m_info.html# posted at 00:41:44
  • 土日はお天気回復しますかね。 posted at 08:23:55
  • Me,too. RT @ogawa0480: 滝川クリステル…好きです。 posted at 13:02:45
  • 都営地下鉄の駅に「1010」(東京の銭湯組合の小冊子)が置いてあったのでもらった。 posted at 17:37:38
  • 背中が痛い。 posted at 17:56:32
  • ダース!ダース!ダース! posted at 18:30:17
  • チョコ食べたくなっちゃったな。(^^; posted at 18:30:44
  • 今日の西武ドームは外野席にコタツを置くとちょうど良さそうだな。 posted at 19:38:34
  • ヒチョリ登場だ。 posted at 20:11:06
  • 劇団アセスからハガキ第2弾が届いた。5/22ファンクラブ結団式と6/24アクース追加公演チケット抽選予約のお知らせ。 posted at 20:12:41
  • 印象派はお好きですか? http://bit.ly/bl9omz posted at 20:52:49
  • 西武−日本ハム http://bit.ly/cYSvs2 posted at 21:22:51
  • @augustoparty スコアはもう直っているはず。 posted at 21:26:41
  • @augustoparty 明日は私が見ないので、ハム勝つんじゃないかな。(^^; posted at 21:31:24
  • @miyamiya_ ダース・ローマシュ匡です。 posted at 21:37:21
  • 今朝のニッカン盧載鎭コラム、JFA犬飼会長コメントで「11年女子W杯で、メンバー11人をすべて海外組でつくりたい」とのこと。国内女子サッカーの環境を充実させて、いわゆる国内組でもメダルを狙えるようにするための環境整備が本筋のはずで、やろうとしていることが本末転倒のように思える。 posted at 22:52:31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武−日本ハム

日本ハム 010010010=3
西武   00330001X=7

日本ハム:●ダース、金森、武田久、木田
西武:○涌井、藤田

本塁打:中村4号(西)

JスポーツPLUSの中継で見ていた。解説・片平。西武ドームは選手の息が白くてなんかものすごく寒そうだった。

日本ハムは2回表に片岡のエラーでラッキーな先取点をあげたんだけど、3回表の片岡の二盗・三盗でムードが西武に行っちゃったか。結局先発のダースは3回持たず、続く金森も似たり寄ったりの内容で、前半のうちに勝負ついちゃったな。これで4連敗。日ハムはこれ以上悪くなることはないと思うんだけどな。森本稀哲が今シーズン初出場(だよね?)したりと良い兆候がないわけではないということにしておこう。

よく考えたら今年はテレビ/現地観戦した試合で日ハムが勝つところを一度たりとも見ていなかったりするようで(7敗1分、オープン戦も入れると8敗1分け)、たまには勝つところが見たいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.15

Tweets on 15 April 2010

  • いまひとつ電車の動きが悪い朝だまお。 posted at 08:32:43
  • 東京羊羮札の辻店。どら焼きは全て売り切れで1個だけ残っていた求肥の月というお菓子を買った。定価126円のところが閉店前のタイムセールで105円だった。 posted at 17:48:30
  • 「駒沢女子大学オリジナルグッズ」ってなんだろうね? http://bit.ly/be2xVt posted at 18:29:09
  • 正式には東京羊羮ではなくて東京羊羹のようだ。「羹」の字。 posted at 19:02:19
  • たちあがれ日本ハム(^^; #fighters posted at 19:52:19
  • 銀座東京羊羹・求肥の月 http://bit.ly/drKYul posted at 20:26:45
  • 三好屋の盆栽最中 http://bit.ly/aGE4Ca posted at 20:52:46
  • それににしてもハムは弱いのう。リズムを崩すとここまでガタガタになっちゃうものなんだな。 #fighters posted at 21:16:08
  • [ナビスコ杯]大宮アルディージャ−FC東京 http://bit.ly/akPbUJ posted at 21:59:07
  • 日本ハム−ロッテ http://bit.ly/dv9zwB posted at 22:26:47
  • 好きなロックギタリスト十傑:ロバート・フリップ/エドワード・ヴァン・ヘイレン/デュアン・オールマン/ディッキー・ベッツ/エリック・クラプトン/マーク・ノップラー/ジョニー・マー/アンガス・ヤング/奥田民生/橋本絵莉子 posted at 23:37:13
  • 次点:ジミ・ヘンドリックスとプリンスとルー・リード posted at 23:38:01
  • @mizo2106 ライブ盤に入ってました。でもレコードだと誰が演奏しているのかよくわからないので、たった今こんなすげーメンツだということを知りました。(苦笑) posted at 23:53:43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ハム−ロッテ

ロッテ  001230000=6
日本ハム 000210000=3

ロッテ:○川越、マーフィー、伊藤、薮田、S小林宏
日本ハム:●ケッペル、林、谷元、宮西、武田久

本塁打:稲葉1号(日)

GAORAで見ていた。

日ハムはリリーフ陣がどうのこうのという以前に先発が崩れちまうといかんともしがたいわけで、4回裏に稲葉の2ランホームランでいったんは1点差に詰めたものの、結局追いつくこともなく敗戦。8回裏に満塁のチャンスはあったりはなんかしたんだけどここは稲葉が凡退。なんか攻守の噛み合せが悪いんだよな。たのむよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座東京羊羹・求肥の月

銀座東京羊羹札の辻店

ぎゅうひの月

田町にある銀座東京羊羹札の辻本店。どらやきは全て売り切れで1個だけ残っていた求肥の月というお菓子を買った。定価126円のところが閉店前のタイムセールで105円だった。

どらやきの皮を半分に折って求肥(よもぎ入りなのは季節限定なのかな?)をはさんだみたいなお菓子で皮の部分がふわふわで洋菓子のパンケーキみたいだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.14

Tweets on 14 April 2010

  • 水源・栗どらやき http://bit.ly/9RRfGC posted at 00:07:47
  • @augustoparty 「アンパン」はマスコミ経由で広がった隠語と思われますので、その地域性を論ずるのは無意味なことかと。 posted at 00:32:53
  • 大宮駅着っす posted at 18:10:22
  • 前半終了0-1。なんかリカルジーニョの動きに対応できなくなってるっぽい。 #ardija posted at 19:53:21
  • 盆栽最中! http://twitpic.com/1figr2 posted at 19:55:43
  • 試合終了0-1。PKは決めてほしかったでござるよ。 #ardija posted at 21:26:02
  • 宇都宮線とか高崎線が止まりますまくってて、京浜東北に乗ってけどこれもなかなか動き出さない。 posted at 21:33:27
  • やっと動いた。 posted at 21:34:26
  • 大宮駅で発煙があったらしい。 posted at 21:35:39
  • @legrandsnes わが家の家紋とそっくりで驚きました。(笑) posted at 23:21:54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ナビスコ杯]大宮アルディージャ−FC東京

2010 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ
予選リーグ Aグループ 第2節
2010年4月14日 19時3分 NACK5スタジアム大宮 観衆7,902人

大宮アルディージャ 0−1 FC東京

<得点>
39分 0-1 [FC東京]16-リカルジーニョ

大宮アルディージャ−FC東京@ナクスタ

    《大宮》         《東京》
   藤田 石原      リカルジーニョ 赤嶺
 内田     金久保    中村     鈴木
   青木 アン        松下 田邉
村上 マト 深谷 杉山  キム 今野 森重 椋原
     江角           塩田

<交代>
66分 藤田→市川      58分 田邉→徳永
81分 深谷→橋本      58分 中村→長友
90分 金久保→渡部     63分 リカルジーニョ→羽生

             <退場>
             55分 椋原健太

大宮アルディージャ−FC東京@ナクスタ

今シーズン大宮を見るのは2回目。一方FC東京を見るのは3回目だったりして、大宮は新加入の選手が多いということもあってか見てて東京の選手の方がよくわかったりなんかして。(^^;

東京が縦に速い攻撃を仕掛けてきていて、リカルジーニョを中心に大宮のDFの裏を取ろうとしていたみたい。前半34分には鈴木達也が抜け出してゴール前に送ったボールをリカルジーニョが放ったシュートはゴールライン上でマトがクリア。前半39分にそのリカルジーニョに縦パスが入った場面、マークに付いていた深谷がものの見事にかわされて失点。センターバックだったらあれは止めて欲しかったよ。調子に乗ってきたリカルジーニョの動きに対応できなくなってるなと思いはじめたところでハーフタイム。

次に事件が起きたのが後半10分。縦パスに反応してゴール前に抜け出そうとした石原を椋原が倒して大宮にPKで椋原は一発退場。レッドカードっていうのはちょっと厳しい判定のような気もしたけど大宮の有利な判定だったからまあいいや。(^^; 大宮がこのPKを決めてさえいればきっと引き分け以上の結果が転がり込んでいたんだろうけど、マトのシュートはポストを叩いてしまい大失敗。

数的不利になった東京の選手交代がやたらと早かったな。すぐに徳永と長友投入、続いて羽生も投入して逃げ切りモードにシフトチェンジ。数的優位に立った大宮はポゼションで圧倒、かなりの前がかりで攻め込んでいて最後はマトが前線に残して一発に懸けたんだけど、結局崩しきれずだった。大宮からすれば最低限勝ち点1はほしかったゲームだったかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三好屋の盆栽最中

三好屋

盆栽最中(つぶ餡)

大宮駅からナクスタに行く途中のオレンジロード(一宮通り)にある店で売っている大宮銘菓(らしい)。1個115円でつぶ餡、こし餡、抹茶餡の3種類があって、つぶあんのを買って行ってハーフタイムに食べた。

最中のデザインがわが家の家紋(右三階松)と似ていてちょっとびっくり。味自体は極めて普通な最中だったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.13

Tweets on 13 April 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水源・栗どらやき

水源

栗どらやき

浅草千束通り土手寄りにある水源(みずげん)の栗どら焼き(150円)。

つぶあんの中にドカンと栗が入っている。オーソドックスなおいしさのどら焼きでした。ちなみに普通のどら焼きは120円で売っている。あと150円のバターどら焼きというのもあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ハム−ロッテ

ロッテ  1000420001=8
日本ハム 1011012100=7

ロッテ:唐川、伊藤、マーフィー、薮田、○小林宏
日本ハム:多田野、木田、武田久、建山、林、●ウルフ

本塁打:福浦2号(ロ)

札幌ドームでのゲーム。GAORAの中継で見ていた。

多田野が重たい立ち上がりで、早めの継投で出てきた木田がメッタ打ちにされる。武田久も打たれてやっぱダメっぽい。一方のロッテも唐川をはじめとした投手陣が今ひとつだったみたい。シーソーゲームになだれ込んで最大4点差のビハインドだったところをなんとか追いついて延長戦に突入したものの10回表にウルフが福浦に一発を食らってこれが決勝点。

日ハムは生命線の中継〜抑えの投手陣が安定しないんだよな。投手陣が不安定なのはキャッチャーの大野も原因のひとつのような気もするわけで、もうちょっと鶴岡の出場比率を高くしてもいいんじゃないかと思うのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャゴリカ浅草店

浅草シャゴリカ

ランチバイキング

浅草すしや通りにあるインド・バングラディシュ料理シャゴリカでランチバイキング900円。ぐるなびのクーポンで100円引きだったみたいで帰って来てから知った。

アルチキンカレー

カレーはアルチキン、キーマ、ホット&サワーベジタブル、ダールの4種類だった。チキンが美味しかったな。ちなみに小川町にもお店があるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.12

Tweets on 12 April 2010

  • 雨だし寒いよ〜 posted at 08:00:21
  • 吉野家で牛丼を食べた。並盛270円。食べた量、牛肉よりも紅しょうがの方が多かったような。(^^; これに加えてサイドメニュー50円引き券のおまけ付きだもんな。 posted at 19:01:40
  • @unidouraku 2位、4位、6位、8位、10位の人は生で見たことがある。なんか知らないけどジョニー・マーの評価が高いっすね。あとプリンスがランクインしているのがちょっとうれしい。ライブ行くとバリバリ弾いててすごいもんな。 posted at 19:09:35
  • @mako0917 私もよくわかっていないので大丈夫です。(^^; posted at 19:16:22
  • マリーゼからサインブック(写真集とほぼ同等品)と卓上カレンダーが届いた。予算あるよな〜。 http://twitpic.com/1f2cv8 posted at 19:29:56
  • 曙湯に行ってみた。屋根の高い銭湯で湯温も高め。脱衣場の天井の和装建築がお寺の本堂みたいだった。 http://twitpic.com/1f2sdw posted at 21:06:31
  • かなりあたたまった~ posted at 21:12:59
  • 曙湯 http://bit.ly/9OgNez posted at 22:24:23
  • @mizo2106 浅草見番の近くで(って言っても大抵の人はわからないか)、住所的には浅草4丁目らしいです。 posted at 22:38:56
  • @mizo2106 そうそう、浅草花月なんかをやっている5656会館の近くです。 posted at 22:40:34

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曙湯

曙湯

浅草千束通りひさご通り寄りのところをちょっと横に入ったとことにある銭湯。最近はフロント式が多くなっている中、伝統的な番台式の江戸前銭湯。天井が高くて、特に脱衣場の天井がお寺の本堂ばりの和式建築でほーって感じ。奥の銭湯画は竹林だった。

広々とした洗い場で、湯船は大きくはないけど2つあってジェットが出ている。大きい方の湯船は温度が低くて、小さい方の湯船が温度が高いとのことなのだが、温度が低い方の湯船も十分熱いと思うぞ。(笑) この調子だと熱い方はたけしの熱湯コマーシャル状態なのかと思ったらそういうわけではなかった。それでも湯が熱いためか、みんなさっと入ってさっと出て行くところが下町の風呂っぽいような。

というわけで熱めのお湯でポカポカにあたたまって帰ってきましたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.11

Tweets on 11 April 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[なでしこリーグ]AS狭山−日テレ・ベレーザ

プレナスなでしこリーグ2010
2010年4月11日 13時 埼玉スタジアム2002第2グラウンド

ASエルフェン狭山 1−3 日テレ・ベレーザ

<得点>
前半3分 0-1 [ベレーザ]11-永里亜紗乃
前半20分 0-2 [ベレーザ]22-岩清水梓
後半14分 0-3 [ベレーザ]14-木龍七瀬
後半22分 1-3 [AS狭山]11-岩澤和(直接FK)

AS狭山−日テレ・ベレーザ@埼スタ第2

   《AS狭山》        《ベレーザ》
   村岡 齋藤有          大野
  薊      櫛笥    木龍       永里
   岩澤 斉藤登      小林弥 南山 宇津木
安  田中 笠嶋 熊谷   須藤 豊田 岩清水 近賀
    門西            松林

<交代>
58分 櫛笥→澤田     46分 宇津木→伊藤
76分 齋藤有→相澤    46分 小林弥→原
85分 岩澤→櫻田     65分 木龍→岩渕

近賀ゆかり

開始3分に須藤がゴール前に出したボールが高いバウンドになって、それに反応、大野といっしょに飛び込んだ亜紗乃がちょこんと合わせてベレーザが幸先よく先制。20分にも小林弥生のひさりCKから岩清水のヘッドで追加点を取って、その後も内容的にも圧倒、前半のAS狭山はもしかするとシュートゼロだったんじゃないかな。

後半ベレーザは木龍トップの4−2−3−1にシフトチェンジ、ボールはキープしはしていたんだけど、後半立ち上がりはバックラインで回しすぎたりとちょっとまったりしすぎたか。それでも後半14分に木龍の右サイドからのドリブル&シュートの個人技で見事なゴールで追加点。その後AS狭山がちょっとチャンスを作るようになって、後半22分に岩澤に直接FKを右隅に決められて失点。

岩渕投入後のベレーザはツートップになっていたのかな。終盤に亜紗乃、伊藤、岩渕、大野といったところがゴール前で決定機を得たものの狙いすぎたり、クロスバーに当たったり、引っ掛けちゃったりといずれも決めきれず。思ったほど点差をつけられずに終わってしまったかもしれない。得失点差を稼いでおきたいところだったんだけど、そう甘くはなかったようで。

AS狭山 1-3 ベレーザ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.10

Tweets on 10 April 2010

  • 入谷の竹隆庵岡埜でいろいろと仕入れた。 posted at 11:31:33
  • さくら餅! http://twitpic.com/1efu0u posted at 11:49:03
  • J1/日産ス/横浜F・マリノス 0-0 セレッソ大阪/いやー、こりゃつまらん。新監督の無能ぶりは予想以上かもしれんぞ。 posted at 18:03:18
  • 中村俊輔の存在が木村和司監督の評価を曖昧にしているような気がする。 posted at 19:17:44
  • 吉野家で牛丼弁当を買った。2個で540円。持ち帰りにすると紅ショウガが食べ放題でなくなってしまうのが残念なところ。 posted at 20:06:00
  • テレビで味スタのゲームを途中から見てたけど打ち合いな展開が昼見た試合と違って面白かった。 posted at 20:57:24
  • @nalika_twit 私はどっちもどっちだと思いますけど。 posted at 21:41:07
  • I uploaded a YouTube video -- トリコロールマーメイズ(2010.4.10) http://youtu.be/XuqOZywQXSE?a posted at 23:18:04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[J1]横浜F・マリノス−セレッソ大阪

2010年4月10日 16時03分 日産スタジアム 観衆15,644人

横浜F・マリノス 0−0 セレッソ大阪

    《横浜》           《C大阪》
   山瀬 渡邉          アドリアーノ
 兵藤     清水      香川      乾
   狩野 小椋     尾亦 マルチネス アマラウ 高橋
田中 中澤 栗原 波戸      上本 羽田 茂庭
     飯倉              キム

<交代>
55分 清水→バスティア   83分 乾→藤本
66分 兵藤→齋藤学     86分 アドリアーノ→家長
81分 山瀬→中村      87分 羽田→黒木

             <退場>
             45分 マルチネス

[J1]横浜F・マリノス−セレッソ大阪@日産スタジアム

[J1]横浜F・マリノス−セレッソ大阪@日産スタジアム

今シーズン、セレッソの試合を見るのはもうすでに3試合目だったりする。試合前には竹隆庵岡埜のさくら餅を食べたりして気合いを入れたんだけど。

立ち上がりからマリノスが主導権を握ってはいたんだけど、守備的に来ていたセレッソのゴール前になかなか迫ることが出来ず。時おりマリノスのミドルシュートが上に外れていく場面が何度か見られたくらいで、著しくダイナミズムに欠ける退屈な試合になってしまってはっきり言ってつまらなかった。

セレッソは例えばGKキムジンヒョンのフィードがゲームを通じて極めて不安定だったりと付け入る隙はいくらでもあるように見えたんだけど、マリノスはそういった相手のミスも生かすことが出来ず。

前半終了間際には栗原とマルチネスが交錯した場面でマルチネスにレッドカードが出て普通のファールっぽかったように見えたのだがマリノスにとってはちょっとラッキーっぽい判定だったか。

後半のセレッソは羽田を中盤のマルチネスのいたポジションに上げて4バック化、4−2−3みたいな感じにシフトチェンジ。確かセレッソはFC東京戦の時も後半4バックに変えたように記憶しているのでそのあたりはバリエーションの範囲内っぽいシステム変更。

数的優位に立ったマリノスが後半も圧倒はしていたんだけど…ポゼションだけは。攻撃のリズムがつかめないまま時間が過ぎて、残り10分というところで中村俊輔を投入。ここで明らかにリズムは変わりはしたんだけど、10分間では結果(ゴール)につながるプレーは出来なかった。見ていてどんどんイライラがつのる展開で結果的にはセレッソの思うつぼだったかもしれない。マリノスは勝たなきゃダメな試合を勝ち切れなかったね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

竹隆庵岡埜の道明寺桜餅

竹隆庵岡埜入谷店

さくらさくら

今日は桜のチームが相手ということで行きがけに竹隆庵岡埜入谷店で道明寺桜餅を買い込んで日産スタジアムに向かった。通常1個200円のところが特別奉仕品ということで189円になっていた。その他にもこごめ大福なんかを買ったら50周年謝恩サービス券(50円)が2枚もらえた。

さくら餅

さくら餅

上品な味のこし餡がいかにも竹隆庵岡埜だねえ。惜しむらくはその勢いでセレッソ大阪も食べちゃいたかったんだけど試合は勝ち切れず、残念ながらドローでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.09

Tweets on 9 April 2010

  • 駅に「スポーツゴジラ」第12号が置いてあった。 posted at 08:39:55
  • 東横のれん街で雪の子だるまというお菓子を買った。 posted at 17:00:09
  • ベレーザ後援会から会員証、入会特典のボールペン、会報、規約、入会ありがとうございますチラシが届いた。 posted at 18:28:02
  • 多村捕るなよ〜(^^; #fighters posted at 18:59:59
  • 杉内のピッチングに歯が立たなかったよ。 #fighters posted at 20:48:11
  • 雪の子だるま http://bit.ly/ap5jaA posted at 20:56:14
  • 中地の字だ。 http://bit.ly/buGka1 posted at 23:12:18
  • @malicia_yfm ナクスタは峠の釜めしはOKだったです。(笑) posted at 23:16:17
  • . @malicia_yfm 誰か尿瓶とヤカンにチャレンジしてみてください。(^^; posted at 23:23:31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベレーザ後援会からもろもろ届く

ベレーザ後援会、私はゆうちょ銀行の振替用紙で申し込んでいたのだが、今日、入会ありがとうございますチラシとともに会員証、入会特典のオリジナルグッズ(ベレーザパンダのボールペン)、会報紙(FORZA BELEZA 1)、ベレーザ後援会会則が届いた。

封筒の宛名が中地の書いた字かな?と思ったら、消印の郵便局がそれっぽいとこだった。(笑) そういうわけで無事届いてますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンク−日本ハム

日本ハム   000000000=0
ソフトバンク 00200040x=6

日本ハム:●増井、金森
ソフトバンク:○杉内

本塁打:川崎1号(ソ)、李机浩1号(ソ)

BS1の中継で見ていた。

日ハム打線は杉内相手に歯が立たず。それでも4回表のチャンスに高橋信二があわやライト前ヒットかという当たりがあったんだけど、これは多村がファインプレーに阻止されてしまった。

日ハム先発の増井は6回1/3を2発食らって4失点で負け投手にこそなったものの、今後に十分期待を持てる内容ではあったと思う。日ハムは7回からの鶴岡→大野の捕手交代が裏目に出てしまったっぽいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の子だるま

雪の子だるま

雪の子だるま

東横のれん街のイベントスペースで雪の子だるまなるものが売られていて、カワイイかったので思わず買ってしまった。1箱に15人(?)で630円。十勝あずき、インカのめざめ餡、レアチーズケーキ、ミルククリーム、チョコレートの5種類があって選べたので、それぞれ3つずつにした。

超おいしいというわけではないが、もちもち感がなかなか良いかな。インカのめざめ餡ってのは黄色くて栗あんの一種か何かなのかなと思いながら食べていたんだけど、じゃがいもの一種でインカのめざめというのがあるらしい。

販売していたブルーノという会社はもともとちびたいやきが本業の会社みたいで、そういう方向性っぽい商品ではあるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.08

Tweets on 8 April 2010

  • @mizo2106 酒ならさっきセルビアさんが1年分持っていったわよ。 posted at 00:14:08
  • .@sergio_echigo メディアやサポーターが圧力団体的になるのは断固反対です。もしそのような状況になったら私はもうスタジアムには足を運ばないと思います。 posted at 01:14:26
  • .@sergio_echigo それだったらメディアが監督をやればいい。そもそもセルジオさんのおっしゃっていることは具体性がないように思うのですよ。 #daihyo posted at 01:38:26
  • 神宮。スワローズ通信の配布がなくなったのは残念ですね。 http://twitpic.com/1e0n4b posted at 18:10:32
  • ちなみに球場の中には入っていなくて、試合スケジュールをもらっただけ(^^;タイガースショップで阪神のももらった。 posted at 18:41:43
  • パルコのリブロで『文藝』を買った。千円ではなくて999円なんだよな。 posted at 19:00:16
  • KAMOでプリンスリーグ関東の大会プログラムを買ったです。 posted at 19:21:03
  • 銀座線が10分も遅れている。待っている間にワンセグで神巨戦を見はじめたとたんにマートンがホームランを打った。1点差。 posted at 19:33:23
  • 祭囃子の稽古らしきものが聴こえる。 posted at 20:47:54
  • I uploaded a YouTube video -- 祭囃子の稽古 http://youtu.be/9hrDRub3nbA?a posted at 22:41:35
  • 祭ばやし http://bit.ly/c1Txqw posted at 22:47:21
  • @billytoshi JFAから「8人制サッカールールと審判法」という小冊子が出ています。 posted at 23:01:16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭ばやし

浅草のとある商店街を歩いていたら、路地の奥から祭囃子が聞こえて来ていて、裏手に回り込んでみたらそこは町会事務所。稽古の模様が漏れ聴こえておりました。というかもう夜だってのに結構デカイ音だったです(笑)

携帯電話のボイスレコーダーで録音してみましたが、なんとも言えないグルーブ感がよいですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.07

Tweets on 7 April 2010

  • 菊香庵入谷店・さくら大福 http://bit.ly/bzUKuU posted at 00:12:03
  • @MOTOKUN ハムファンもです。 posted at 08:36:54
  • オープン2 日目の三菱一号館美術館に行ってみた。 http://twitpic.com/1dt1ej posted at 19:08:50
  • 「マネとモダン・パリ」ってのをやってます。 http://twitpic.com/1dt3n8 posted at 19:23:43
  • 「テストマッチ」という表現はどうなのかな。「インターナショナルフレンドリー」あたりが一般的な言い方かと思うのだが。 posted at 20:57:03
  • クリケットも「テストマッチ」です。 RT @bu_ha: ラグビーとごっちゃにすんなっつーの! RT @augustoparty: テストマッチという言葉が「練習試合/非公式戦」くらいの意味で使われてますよね。RT @amanoya 「テストマッチ」という表現はどうなのかな。 posted at 21:14:51
  • セルビアはおみやげたっぷりっぽい。 posted at 21:16:37
  • 俊輔への質問がチグハグだ〜 posted at 21:19:22
  • どう立て直すかを考えるのは選手ではなくて監督だろうよ。 posted at 21:20:10
  • 今度のワールドカップはスペインを応援するので大丈夫です。 posted at 22:20:08
  • 劇団、本谷有希子の公演チケットが届いたなり。楽しみだ。 posted at 22:25:45
  • マネとモダン・パリ@三菱一号館美術館 http://bit.ly/99jEfB posted at 22:38:43
  • @colewh 「バックアップメンバー=いつも出られない選手」で正しいと思います。 posted at 22:42:53
  • たちあがれ噺家…それでは漫談になってしまいますね。 posted at 22:55:16
  • @colewh 仮定というよりもテレビのインタビューで言ってましたよ。 posted at 22:58:09
  • @Kelli_WanChai サッカーの方は小手先の問題ではないような気がしますねえ。まあ、私もちゃんと見ていたわけではないのですが。(^^; posted at 23:31:35
  • @Kelli_WanChai いいなあ、総取っ替え。スペイン代表とメンバー総取っ替えしたいなあ〜。(^^; posted at 23:37:21
  • 東京新宿花園万頭のさくら万頭 http://twitpic.com/1duifr posted at 23:51:54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京新宿花園万頭のさくら万頭

さくら万頭@東京新宿花園万頭

東京新宿花園万頭さくら万頭(189円)。相方が上野松坂屋店で買ってきた。

塩漬けの桜の花がのっていてしっかり桜風味っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マネとモダン・パリ@三菱一号館美術館

三菱一号館美術館

Mitsubishi Ichigokan Museum, Tokyo

マネとモダン・パリ@三菱一号館美術館

昨日オープンした三菱一号館美術館に行って来た。開館記念展<I>ということでマネとモダン・パリ(Manet et le Paris moderne)開催中。水・木・金は午後8時まで開いているのがありがたい。なんかまだ床が新しいのかギシギシいっていた。

作品自体はオルセー美術館所蔵のもの大半のようだった。「エミール・ゾラ」は背景に鶯や力士といった日本的なものが描かれていて興味深かった。「すみれの花束をつけたベルト・モリゾ」はちょっと垂れている目がよいね。ルノワールなんかと違ってモネの絵にはなかなか美人が出てこないみたいなんだけど(^^;、ベルト・モリゾは良い。どんな声しているんだろうなと思いながら見ていた。ちなみに印象派の女流画家とのこと。「ラテュイユ親父の店」で女を口説いている男が実にインチキくさい。(^^; あとはパリ系の芸術ってポスターがカッコいいなとまあそんな感じ。オープン2日目だったんだけどそんなに混んでいるわけではなくて快適に見ることが出来た。

ショップで「小型円卓の前、赤いスカートにブーツを履いた足」のポストカードを買って帰って来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.06

Tweets on 6 April 2010

  • 上野公園前みはしの豆かん http://bit.ly/dDtAh4 posted at 00:29:41
  • 昼飯の鳥唐揚げで胃もたれっす。 posted at 18:02:39
  • 菊之丞師匠、池袋の主任興行のハガキが中日過ぎてから届くのは勘弁してほしいよな(^^; http://twitpic.com/1dlaql posted at 18:39:56
  • Lリーグ 読売西友ベレーザ・イメージソング http://bit.ly/937ZQZ posted at 20:11:06
  • @e_cuckoo リークってウェールズのあれですよね。カーディフのマーケットにたくさん置いてあって気になったのを思い出します。 posted at 20:32:41
  • 日ハムは悪循環だねえ。 posted at 21:13:43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊香庵入谷店・さくら大福

菊香庵入谷

「きっこうあん」と読むそうだ。「お惣菜と和菓子の店」とのこと。

さくら大福@160円

さくら大福(160円)を買った。季節限定商品らしい。ピンク色の大福でもっと桜風味ぷんぷんだったりするのかと思ったら、そんなことはなくて餅がモチモチでさっぱりしたこしあんのオーソドックスな大福だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ハム−楽天

楽天   000020100=3
日本ハム 100000000=1

楽天:○永井、S川岸
日本ハム:●多田野、林、木田、宮西、武田久

GAORAで見ていた。

日ハムいまだ悪循環から抜け出せず。特に7回表の田中賢介の併殺を急いでのタイムリーエラーは彼にとってはちょっと信じがたいプレー。守備にスランプはないとか言われることもあるけどこれは完全にスランプだ。5回裏に併殺打ゼロの連続記録が862打席でストップしちゃった影響もあったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lリーグ 読売西友ベレーザ・イメージソング

和田アキ子「約束の夢」

Amazon.co.jpのマーケットプレイスで和田アキ子の「がんばって」を買ってみた。カップリングされている「約束の夢」がかつての読売西友ベレーザのイメージソングだったりするわけで、さんざん試合会場で聴いたはずな曲なんだけど、今聴くとあれこんな曲だったっけ?みたいなところが多少あり(苦笑)。ずいぶん昔のことで記憶があいまいになっている〜。ちなみに歌詞はここあたりで参照することが出来るみたい。

マーケットプレイスの方はこちら。
まだいくつかありますね。

B00005HJ7Pがんばって
和田アキ子
ダブリューイーエー・ジャパン 1995-05-25

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.05

Tweets on 5 April 2010

  • 47分、ジョンソンのシュートミスっぽいボールがジェラードにつながってゴール。 posted at 00:05:35
  • 56分 6リッジウェル BIRMINGHAM 1-1 LIVERPOOL posted at 00:15:28
  • ドロー。終盤の攻撃は迫力あったけどね。 posted at 00:52:24
  • 決めて欲しかったけどな。ヌゴグとかヌゴグとかマキシとかマキシとかヌゴグとか。(^^; posted at 00:54:53
  • マツコデラックス、今日はちゃんと出てるみたいね。 posted at 17:31:36
  • 美術館のチケット、大黒屋で1250円で買った後にヨコハマチケットに行ったら1200円で売ってた。ドンマイ(^^; posted at 18:10:26
  • みはしで豆かんを買った。 posted at 18:15:56
  • 東京かわら版、やや遅めの購入。今月は630円もするね。 posted at 18:23:47
  • そういや大黒屋はブラングィン展が1000円になっていたな。 posted at 19:03:47
  • [J1]横浜F・マリノス−清水エスパルス http://bit.ly/aV49lq posted at 20:45:59
  • TOKYO MXの「5時に夢中!」をビデオで見ている。司会のお姉さんと外国人レポーターがかわったね。 posted at 20:50:00
  • 来週の「5時に夢中!」、マツコ・デラックスはお休みだそうだ。残念。 posted at 21:39:13
  • なんで明治は2年生だけ全員丸刈りなんだろう? http://bit.ly/8Ztt5B posted at 22:06:09
  • 明日オープンです。 http://mimt.jp/ 水・木・金は午後8時まで開いているのがありがたい。 posted at 23:38:41

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野公園前みはしの豆かん

上野公園前みはし お土産豆かん

上野公園前みはし お土産豆かん

上野公園前みはしのお土産豆かん(350円)。

寒天と赤えんどう豆+蜜というとてもシンプルな組み合わせ。

豆がどっさりだったりするのだが、どちらかというと寒天派だったりするので、自分の好みとしては寒天の比率がもう少し多い方が良いかも。…といいつつも赤えんどうも美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PREM]BIRMINGHAM v LIVERPOOL

BIRMINGHAM 1-1(0-0,1-1) LIVERPOOL

JスポーツPLUSのライブ中継で視聴。

前半はあまり波風の立たない(^^;展開。日本語実況&解説は厳しめだったけど、リバプールは変な隙を見せることもなく、それほど悪い内容ではなかった思うけど。

後半立ち上がりの47分のジョンソンのシュートミスっぽいボールが左に流れていたジェラードにつながって、ジェラードが針に糸を通すようなゴールを決めてリバプールが先制。やれやれと思っていたら、56分に左サイドをかき回された挙句に出たパスをファーポストのリッジウェルに押し込まれて同点。

リバプールの終盤の攻撃は迫力あったんだけどなあ。決めて欲しかったよ。ヌゴグとかヌゴグとかマキシとかマキシとかヌゴグとか。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.04

Tweets on 4 April 2010

  • 西が丘、けっこう寒い http://twitpic.com/1d28fj posted at 12:27:10
  • なでしこリーグ/西が丘/日テレ・ベレーザ 3-0 伊賀FC/幸先よく先制点は取れたものの、思ったほど圧倒できなかったような感じだったかな。 posted at 16:06:19
  • 本蓮沼駅の手前の吉福で買ってきたうぐいす餅がおいしかった。緑色のきな粉&こしあんのハーモニーが絶妙。 posted at 20:10:26
  • [なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−伊賀FC http://bit.ly/aSFfut posted at 21:38:24
  • 35分、マキシ惜しかった〜 posted at 23:36:01
  • 前半終了。あまり波風の立たない展開(^^; 日本語の実況・解説は厳しめたけど、リバプールは変な隙を見せることもなく、出来自体はそれほど悪くはないと思うけど。 posted at 23:50:03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本蓮沼・和菓子吉福のうぐいす餅

吉福・うぐいす餅

本蓮沼駅近くの吉福、西が丘の帰りにこちらのコメントでおすすめしていただいたうぐいす餅を買ってきた。1個120円。

食べてみたらおいしいのなんの。緑色のきな粉&こしあん取り合わせが絶妙で豆大福よりもこっちのほうが好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−伊賀FC

プレナスなでしこリーグ2010
2010年4月4日 13時 西が丘サッカー場

日テレ・ベレーザ 3−0 伊賀フットボールクラブくノ一

<得点>
前半6分 1-0 [ベレーザ]10-岩渕真奈
後半36分 2-0 [ベレーザ]11-永里亜紗乃
後半45+1分 3-0 [ベレーザ]3-宇津木瑠美

[なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−伊賀FC@西が丘

[なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−伊賀FC@西が丘

  《ベレーザ》        《伊賀FC》
    木龍            大歯
 岩渕 大野 宇津木   小林真 宮川 松長 藤本
    原  南山          堤
須藤 豊田 岩清水 近賀  佐藤 清原 道倉 山口
     松林           小林舞

<交代>
24分 原→伊藤      46分 藤本→中出
24分 南山→小林弥    67分 宮川→園村
73分 木龍→永里     88分 小林真→作元

日テレ・ベレーザ先発メンバー

[なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−伊賀FC@西が丘

甥を連れて行って来た。なんかよくわからないけどリーダーのようさんを見つけるとお腹をつまむものだと思っているっぽいんですけど。(笑)

開始6分に宇津木からの右サイドへのパス、これを受けた大野からのクロスをゴール前の岩渕が合わせてベレーザが幸先良く先制。その後も優勢に進めつつもたたみかけることが出来ず。伊賀もそこそこチャンス作っていて、ベレーザがヒヤッとする場面もあり。

ベレーザは前半24分の原・南山→伊藤・小林弥生の2枚替え采配がちょっと謎だったな。まあメニーナでは寺谷さんが時々やりそうな交代方法ではあるけど、今日は原ちゃんも南山も出来が著しく悪かったわけでもなく、またこの交代がカンフル剤になったわけでもなく、ムードが変わったような印象はなかったけど。とはいいつつも新加入(^^;の伊藤さんは淡々と素晴らしいパスを出していて1年間お休みしていたブランクみたいなものは感じなかった。

前半途中から木龍と岩渕がポジションチェンジ。木龍が左サイドに回って相当回数のアタックを試みたんだけど、今日は全部スカだった。(^^; 後半28分から木龍に代わって出場した永里亜紗乃が36分に見事なシュートをゴールネットに突き刺してやっと欲しかった追加点をゲット。その後はやっと自分達のリズムを取り戻した(ように見えた)ベレーザが圧倒、ロスタイムにはロングボールのクリア(かと思ってたのだが公式記録を見たら伊藤のパスだったのね)を宇津木がダメ押し点。ベレーザとしてはもうちょっと早い時点でこういうペースに持ち込めれば良かったんだけど、思ったほど得点的に圧倒できなかったのかなという感じでもあった。

伊賀は集中を切らさない守備やポイントをおさえた攻撃で一時期の低迷は脱せそうな雰囲気が感じられたような。監督の大嶽直人は現役時代は結構チャラい髪型していたんだけど、サッパリしていた。というかF・マリノスユースも見てたみたいだけど。そういや同じフリューゲルスOBの前田治(彼は昔と同じ髪型(笑))がいたけど、大嶽に会いに来てたりしたのかな。

サイン会で伊藤選手、曽山選手、さおりーず(高橋選手&有吉選手)のサインをいただいて帰って来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.03

Tweets on 3 April 2010

  • Jリーガー特集!日本のスピードスター・松本怜(早稲田スポーツ) http://bit.ly/au9yo3 posted at 01:49:12
  • スーパーサッカーってこんな曜日/時間になっちゃったんだっけ? posted at 02:04:46
  • 松本怜のトレカ http://twitpic.com/1csilf posted at 13:44:21
  • J1/日産ス/横浜F・マリノス 1-2 清水エスパルス/監督のファーストネームが変わっただけで、サッカーは去年までと大差ないみたい。 posted at 17:49:07
  • イマジネーションに欠如した選手たちにアイデアを期待しても無駄だと思うけどな。 posted at 17:51:15
  • マリノスは言われたことだけは(^^;きちんと出来る選手逹が揃っているので、コーチがしっかりとしたシナリオ作って、それを実現させるような形にした方がいいように思うんだけど。 posted at 18:13:22
  • 地下鉄が混んでいる。 posted at 18:36:50
  • 上野でいっぱい降りるのかと思ったら、そうでもなかった。 posted at 18:43:26
  • @okappa_Taro トイレに? posted at 19:55:35
  • それを言ったら日産スタジアムは客席の3分の2が空席ということになってしまいます。(苦笑) RT @malicia_yfm: 埼玉スタジアム、空席が目立つな。 posted at 20:17:53

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[J1]横浜F・マリノス−清水エスパルス

2010年4月3日 15時05分 日産スタジアム 観衆27,114人

横浜F・マリノス 1−2 清水エスパルス

5分 0-1 [清水]23-岡崎慎司
42分 0-2 [清水]23-岡崎慎司
82分 1-2 [横浜]18-清水範久

[J1]横浜F・マリノス−清水エスパルス@日産スタジアム

[J1]横浜F・マリノス−清水エスパルス@日産スタジアム

    《横浜》          《清水》
   渡邉 山瀬      兵藤 ヨンセン 岡崎
 清水     中村      山本  小野
   兵藤 小椋          本田
田中 中澤 栗原 波戸  太田 ボスナー 児玉 辻尾
     飯倉            西部

<交代>
27分 中村→狩野      69分 小野→藤本
46分 栗原→バスティア   86分 山本→伊東
             90分 辻尾→平岡

[J1]横浜F・マリノス−清水エスパルス@日産スタジアム

開始5分にエスパルス辻尾が右サイドをオーバーラップ、ゴール前に入れたクロスのクリアボール(中澤だったか?)が岡崎に渡ってしまい、そのまま蹴りこまれてエスパルスが先制。マリノスにとっては出端を挫かれたような失点だった。

マリノスは20分に中村俊輔が右サイドでエスパルス兵働と交錯して足を傷めたみたいで、前半27分に狩野に交代で大きな誤算。俊輔が退いた途端にセットプレーが多くなったりするから皮肉なわけで。

前半42分には小野伸二の右サイドからのフリーキック。ふわりとゴール前に放り込まれたボールを処理しようとして飯倉と栗原が味方同士で交錯したのかな?こぼれたボールがまたもや岡崎の前に転がって岡崎が2点目。このプレーで栗原が傷んでハーフタイムに交代で誤算その2。

後半はマリノスが2点のビハインドを跳ね返すべくそこそこゲームを支配、後半21分には中澤がゴール前でPKを奪取するが兵藤のキックは西部に止められてしまった。これをきちんと決めてたらどうなってただろうね。後半37分には狩野のFKを西部がファンブルしてゴール。VTRを見るとジローがヘッドで角度変えていたみたいだ。その後試合終盤にかけてマリノスのものすごい猛攻の時間帯だったんだけど、もう1点が取れず特にボスナーが邪魔だったな。もう。(^^;

マリノスは監督の名前が浩吉から和司に変わったけど、繰り広げられていたサッカー自体は去年までと大差なかったような印象。きっと木村庄之助にかわってもそうなんだろうな。(^^; 特に中村俊輔が傷んで退いた後は特にそうだったと思うわけで、好調に見えた理由は監督の手腕ではなくて単に中村俊輔の能力のような気がするっぽいけどどうだろう。

マリノスの選手達の大部分は状況判断能力や柔軟性に欠如していると思われるわけで、アイデアとかそういったたぐいのものを期待することは残念ながら無駄な行為かと。それでも幸いにも言われたことだけは(^^;きちんと出来る選手逹ではあるので、監督/コーチがしっかりとしたシナリオを作って、それを実現させるという方向性にした方がいいように思うんだけど。選手たちを型にはめることになっちゃうことになってしまうと思うけど、選手の素養を考えるとそっちの方がいいような気がするんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.02

Tweets on 2 April 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ハム−西武

西武   101002020=6
日本ハム 000210100=4

西武:涌井、星野、○藤田、Sシコースキー
日本ハム:八木、松家、宮西、●武田久、金森

本塁打:GG佐藤4号(西)

GAORAの中継で見ていた。

八木が立ち上がりからまるっきりっぽかったんだけど、5回が終わった時点では奇跡的に日ハムがリード。5回表0/3から走者を2人背負った状態で登板した松家はその回は抑えたんだけど、6回表先頭打者のGGに一発食らって調子狂ったっぽい。

それでも7回にいったんは追いついたんだけど、8回表に中継ぎに降格した武田久が登板するも1死2・3塁のピンチ。ここで片岡に一塁ゴロに打ち取って本塁封殺かと思ったところで高橋信二が暴投で2失点。結局これが決勝点になってしまった。なんか結局武田久がババを引くんだよな。

日ハムは完全に悪循環に陥っているようでなかなか立ち直れず。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草菓庵花月堂どら焼

浅草菓庵花月堂

どら焼き@130円

千束通り浅草菓庵花月堂、100円に値引きしていた大福とどっちにしようか迷ってたのだが、「どら焼どうですか?」ということだったのでどら焼にした。1個130円。

スタンダードな味がとても美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「クラブサッカーの始祖鳥 読売クラブ~ヴェルディの40年」

クラブサッカーの始祖鳥 読売クラブ~ヴェルディの40年

先日味スタで受け取ってきた読売クラブ~東京ヴェルディ40周年記念誌「クラブサッカーの始祖鳥 読売クラブ~ヴェルディの40年」にゆっくり目を通してみた。

巻頭カラー16ページのうち4ページ半がベレーザ。本編は5部構成のうちの第2部が「女子サッカーのパイオニア」ということで竹本一彦元監督インタビュー、松田岳夫前監督インタビュー、ベレーザの歩み、澤穂希×加藤與惠の対談、現役選手(荒川恵理子、大野忍、中地舞、小林弥生、永里優季、岩清水梓)座談会、フリーエディターの大原智子さん寄稿、本田美登里さん&野田朱美さんインタビュー、高倉麻子さん&手塚貴子さん寄稿、小野寺志保さん&四方菜穂さんの講演抜粋でみっちり42ページ。年表もあって読み応えあり。

私も座談会選手紹介の原案(「笑顔」とか「スピードスター」とか「キャノンシュート」とか「大一番での勝負強さ」とか「高い身体能力」とか「半袖」(←結局それに落ち着くようだ(^^;))でちょっとだけお手伝いをさせていただきました。

あとちなみに第4部の中の「あるサポーターの半生」のところ、209ページに載っている緑組とマリノスサポーター合同での送別会(&残念会、祝勝会)、マリノス側の幹事は私でした。私は集金しているだけで終わっちゃいましたけど。

対談「読売サッカークラブの創世記」のところに出ている河野慎二さんって早大ア式(特にア女)の試合でよくお見かけする方で、読売クラブ一期生であらせられることは聞いたことがあるんだけど、日本テレビで社会部長→メディア開発部長、ヴェルディで常務→副社長を歴任された偉い方だったのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.01

Tweets on 1 April 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋色庵大坂家の秋色最中

秋色庵大坂家

慶應義塾大学三田キャンパスすぐ横の秋色庵大坂家(しゅうしきあんおおさかや)という和菓子屋さんの登録商標・秋色最中(しゅうしきもなか)。大型が1個160円、一口サイズの小型が80円でバラ売りされていたので小さい方を買ってきた。

秋色最中

白が黒餡(黒砂糖)、普通なモナカ色?のが小倉餡で、緑色が栗餡。中でも黒糖を使った黒餡最中があんみつっぽくてものすごくうまくてこりゃやばい。今度大型のを買ってたんまり食べようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »