« Tweets on 11 April 2010 | トップページ | Tweets on 12 April 2010 »

2010.04.12

曙湯

曙湯

浅草千束通りひさご通り寄りのところをちょっと横に入ったとことにある銭湯。最近はフロント式が多くなっている中、伝統的な番台式の江戸前銭湯。天井が高くて、特に脱衣場の天井がお寺の本堂ばりの和式建築でほーって感じ。奥の銭湯画は竹林だった。

広々とした洗い場で、湯船は大きくはないけど2つあってジェットが出ている。大きい方の湯船は温度が低くて、小さい方の湯船が温度が高いとのことなのだが、温度が低い方の湯船も十分熱いと思うぞ。(笑) この調子だと熱い方はたけしの熱湯コマーシャル状態なのかと思ったらそういうわけではなかった。それでも湯が熱いためか、みんなさっと入ってさっと出て行くところが下町の風呂っぽいような。

というわけで熱めのお湯でポカポカにあたたまって帰ってきましたです。

|

« Tweets on 11 April 2010 | トップページ | Tweets on 12 April 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/48069629

この記事へのトラックバック一覧です: 曙湯:

« Tweets on 11 April 2010 | トップページ | Tweets on 12 April 2010 »