[関東大学リーグ]神奈川大−順天堂大
JR東日本カップ2010 第84回 関東大学サッカーリーグ1部 前期
2010年6月12日 13時50分 ニッパツ三ツ沢球技場
神奈川大学 1−3 順天堂大学
<得点>
5分 0-1 [順大]11-左山駿介
22分 1-1 [神大]10-田村聡
42分 1-2 [順大]27-天野純
84分 1-3 [順大]17-田内翔太
試合立ち上がり5分に右サイドからゴール前に入ったクロスを順大・左山がヘディングシュートを決めて先制。公式記録を見たら市原秀篤のアシストだったみたい。
前半22分に神大が攻め込んでゴール前での混戦、順大DF松本光平が傷んでペナルティエリア内で倒れていたんだけど、神大がそれをうまく避けるように攻撃を組み立てて、最後はペナ右サイドの工藤隼人からファーポストへパスが出てこれを田村が決めて同点に追いつく。
この試合のクライマックスは前半42分だったんじゃないかと。岡本達也からのパスを受けたあまじゅんが距離は相当あったものの(たぶん)ワンタッチで狙いすませて放ったシュートがGKの頭を越えるスーパーゴールを突き刺して、決して観客が多くはないスタンドではあったけど大いにどよめいた。
後半に入って神大はよーいドン!で順大DF裏を取ろうとする攻撃が形になりそうな雰囲気はあったようには思うんだけど、決められないでいるうちにいつの間にか勢いが失われて、逆に後半39分に順大が石井正浩→田内翔太の途中出場コンビで追加点をあげて試合を決定的なものにした。
まあなんだかんだ言ってもあまじゅんの試合だったことは間違いないでしょう。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント