« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010.08.31

Tweets on 31 August 2010

  • それにしても日刊スポーツは嘘つきっぷりにも程がある。今朝の一面堂々だったもんな。→ペケルマンがサッカー日本代表監督 http://bit.ly/cWxTyl posted at 00:22:29
  • @Turbine17 片道2時間だとBBQから帰ってくる頃にはもう腹減ってそうですね。(^^; posted at 00:27:25
  • で、結局日本代表監督は小沢一郎?(^^; 夕方出かけてたので混乱してます。 posted at 00:42:27
  • 東芝の列が半端なく長かったので、東海理化さんの方から入った。というわけで非東芝寄り。(^^; http://twitpic.com/2jwfav posted at 17:59:37
  • @_suzurin_ 昨日の神宮の口直しっぽい意味合いもなきにしもあらずです(^^; posted at 19:25:40
  • 都市対抗野球/東芝 2-0 東海理化/両チームとも投手&守備が安定していたので変なストレスを感じずに観戦ることが出来たよ。 posted at 20:27:08
  • 試合時間1時間45分。プロ野球もこのくらいテキパキやってくれるといいのに。 posted at 20:29:51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[都市対抗野球]東芝−東海理化

第81回都市対抗野球大会
2010年8月31日 18時半 東京ドーム

東海理化 000000000=0
東芝   00000200x=2

東海理化:川脇、村井、佐藤、金丸
東芝:藤田

都市対抗野球・東芝−東海理化

水道橋駅で地下鉄の階段を登ってJCBホールの前の広場に出たら行列が出来ていて、ライブかなんかのイベントがあるのかと思ったら、東京ドームからあたちこち蛇行した挙げ句に続いている東芝の客の列だった。(^^; なんかもう半端なく長かったので、東海理化さんの方から入ったらこちらは割とすいていた。というわけで非東芝寄りでの観戦。コンコースのところで手すりに寄りかかりながら見ていた。

ちなみに1塁側の東芝は内野だけでなくライトスタンドも一杯になって2階スタンドも開放、レフトスタンドもバックスクリーン寄りの半分くらいは東芝の客だったみたいで、東海理化とのあまりにものスケールの差がすごかったな。

東芝の藤田は割とパワーのありそうなサイドスロー。東海理化の川脇は柔投型の左腕で走者を出してもきっちり内野ゴロを打たせて併殺を取るようなピッチングが出来ていてなかなかの出来。両先発投手が安定した制球を見せてくれていたので無用なストレス無しに観戦することが出来た。あと東海理化のファーストに1つエラーはあったものの、両チームの守備も良かったのも試合を引き締めたんじゃないかと。

スコアが動いたのは6回裏、東芝が1番安達、2番井関の連打で1死1・3塁にして3番藤原の大きな犠牲フライで東芝が先制。続く4番池辺にもヒットを打たれて、東海理化は早めの交代でピッチャーを川脇から村井に代えたんだけど、5番松永への初球をセンター前に打たれて追加点。結局このイニングの得点がこの試合唯一の得点となり決勝点となった。

途中まで見て適当に切り上げて帰るつもりだったのに、テキパキ進んだので最後まで見ちゃった。試合時間1時間45分。プロ野球もこのくらいテキパキやってくれるといいのにね。

東芝の藤田は完投勝利。東海理化の4番手で9回表をなんとか抑えてた左腕・金丸は球速いけど行き先はボールに聞いてくれって感じではあったけど(^^;スピードガンで150キロ出てたらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.30

Tweets on 30 August 2010

  • 元日の国立競技場に餃子を出前させた人を知っています。この人(^^;→ @MOTOKUN RT @augustoparty: 腹減った!昼をまだ食べてないんだ。つじ田のつけ麺をドームに出前できないだろうか? posted at 15:32:50
  • @augustoparty 東京ドームは数年前に毒ガス室みたいなのが出来ましたよね。 posted at 15:42:14
  • 神宮に来ています。 http://twitpic.com/2jm3g3 posted at 18:03:40
  • ウチワって持ってくる時に限って配ってるんだよな。 posted at 18:11:22
  • @_suzurin_ ネット裏の上の方で見てます。 posted at 18:22:49
  • 京都セカンドがの田中幸だ。腕は太くはない(^^; posted at 19:44:11
  • 京都ではなくて兵庫。 RT @amanoya: 京都セカンドがの田中幸だ。腕は太くはない(^^; posted at 19:46:02
  • 女子プロ野球@神宮/京都 4-8 兵庫/ゲーム内容では特に守備面であまり上手でないところもあったけど、運営、進行、雰囲気など概ね満足。 posted at 21:35:35
  • サッカーの大竹奈美、アイスホッケーの足立友里恵、ラグビーの鈴木彩香みたいに目がハートになっちゃうようなルックスの選手は見つけられなかったな。(^^; posted at 21:41:21
  • 帰宅。これからスナックエリーに行く。 posted at 22:14:02
  • かんぱいーい! (#snack_ellie live at http://ustre.am/gpBQ ) posted at 22:24:26
  • タクちゃ〜ん! (#snack_ellie live at http://ustre.am/gpBQ ) posted at 23:01:35
  • @_suzurin_ いや、ちょっと日ハムの田中幸雄と比べただけです。(^^; 背番号6だし。 posted at 23:02:59
  • 拓ちゃん「エリーの作り方」やってよ。 (#snack_ellie live at http://ustre.am/gpBQ ) posted at 23:06:54
  • かんぱーい。がちーん。 (#snack_ellie live at http://ustre.am/gpBQ ) posted at 23:08:35
  • 女子プロ野球・兵庫スイングスマイリーズの田中幸夏選手は神村学園で今井さゆり(早大→マリーゼ)と同期のようだ。もしかすると知り合いの知り合いかもしれない。 posted at 23:15:35
  • カンパーイ! (#snack_ellie live at http://ustre.am/gpBQ ) posted at 23:16:10
  • @_suzurin_ そもそもハマるには東京方面での試合数が少なすぎますかね〜 posted at 23:19:24
  • [] (#snack_ellie live at http://ustre.am/gpBQ ) posted at 23:29:09
  • まちがえた。 posted at 23:30:17
  • カヤック早く買えっちゅうねん。(笑) (#snack_ellie live at http://ustre.am/gpBQ ) posted at 23:36:37
  • I uploaded a YouTube video -- 横浜F・マリノス 中村俊輔ヒーローインタビュー(2010.8.29) http://youtu.be/GVhfFZyihg8?a posted at 23:45:13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.29

Tweets on 29 August 2010

  • 今日はヴェルディG、西が丘サッカー場で心地良い風を感じて、ものすごく若干だけど秋の気配を感じた。 posted at 00:12:45
  • @kuma_1 以前、夜中にヘリコプターがバリバリ飛んでいてうるさいことがあったので、警察に電話して「うるさいので飛ばないようにしてください(^^;」と言ったことがあります。 posted at 00:30:45
  • @_suzurin_ サッカー日本代表の話でしょうか?それだとしたらただ単に日本人にろくなのがいないってだけだと思います。(苦笑) posted at 00:59:38
  • @_suzurin_ 一流と言われている指導者はこの時期たいていどこかのクラブがツバつけちゃってると思いますしねえ。そういえば武田修宏はフリーみたいですね。公私ともに。(笑) posted at 01:19:55
  • Good job! RT @rangersnews: FT: Rangers 2 St Johnstone 1 posted at 01:21:00
  • 関カレ/前半終了/神大 1-1 関東学園大 posted at 11:56:19
  • 関カレ/終了/神大 2-1 関東学園大/第4審のアウトボールに対する反応と運動量が印象的だった(^^; posted at 12:56:23
  • 関カレ/前半終了/早大ア女 4-0 日体大/小山、大滝、有町2 #nadeshiko posted at 14:20:41
  • 関カレ/終了/早大ア女 5-0 日体大/小山、大滝、有町2、Own Goal #nadeshiko posted at 15:32:49
  • @_suzurin_ レオナちゃんはベンチ、ミノリちゃんは終わり頃にMF小野瞳ちゃんに代わってちょこっと出てました。 posted at 15:48:06
  • 横山純子・愛子のお父さんに会った。団扇であおがれました。(笑) posted at 15:51:42
  • 現時点でのチャレンジリーグと関東女子サッカーリーグの差が何となくわかったような気がする。 #nadeshiko posted at 15:55:37
  • 久しぶりに嶋田千秋に会った。背番号9ながらメンバー外。「怪我なのか?それとも単に下手なだけなのか?(笑)」と聞いたら、怪我っぽいらしい。 posted at 16:17:57
  • @jibakucyan 失点が多いのは仕様ですかね?守備はちょっとテコ入れをした方がよいかもしれないです。 posted at 17:00:59
  • 前半終了、0-0。悪くはない。 http://photozou.jp/photo/show/401069/47659537 posted at 18:59:14
  • @nalika_twit 昼間の夢の島と比べると夢のような涼しさです。 posted at 19:04:07
  • 横浜F・マリノス 3-0(0-0,3-0) アルビレックス新潟/気がつけば快勝だった。思いがけず連勝。 posted at 20:43:46
  • @kogukoro 長袖なのでニセ中地ですね(^^; posted at 20:53:09
  • 帰宅。 posted at 22:17:51
  • @makocchi9 ベレーザは僕が行かないとダメなのかな〜?(苦笑) posted at 22:21:35
  • 一番搾りで乾杯した。 posted at 23:28:36

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.28

Tweets on 28 August 2010

  • 文楽の劇場中継がなかなか面白いや。現場でこれだけの時間耐えられるかどうかは別問題だけど。 posted at 00:29:38
  • @VByou ベレーザ posted at 10:33:26
  • さっき起きた。寝る前にテレビで見ていた文楽、入眠効果があるようだ。(^^; posted at 10:35:44
  • @VByou 昨日弥生ちゃん帰り遅かったみたいなので、午前中の練習は無いのかなと勝手に推測。 posted at 10:37:37
  • A cup of tea. http://twitpic.com/2it24k posted at 10:44:57
  • 武田がごっつあんゴールをアシストしていたな。(^^; posted at 11:08:21
  • @augustoparty アイスホッケーとかバドミントンも含まれそう。英国系のBowls、Snookerといったあたりも含まれますかね。ダーツは圏外? posted at 13:35:27
  • メニーナ 0-2 東女 #nadeshiko posted at 18:21:47
  • 間違えてました。メニーナ 2-0 東女です。 #nadeshiko posted at 19:59:31
  • @momi_nao 思いっきり間違えちゃいました~ posted at 20:29:41
  • 東京ヴェルディユース 2-1(0-1,1-0,1-0,0-0) 横河武蔵野FC/後半から見ていた。 posted at 20:39:36
  • こういうシチュエーションで勝てないのが、横河の横河たる所以だったりもするような。幾度ともなく見たことのあるような光景。 posted at 20:48:35
  • ヴェルディグラウンドから見た東京スカイツリー。428m。 #skytree http://twitpic.com/2izajy posted at 22:18:29
  • 50円引き券が残ってたので吉野家に行った。 http://twitpic.com/2izhzf posted at 22:42:27
  • ローソンで来月のフロンターレ戦のチケットを買ってきた。 posted at 22:52:13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.27

Tweets on 27 August 2010

  • 冬寒すぎると思ったら夏は暑すぎでヒステリックなまでに極端。世相と似ているような気がする。 posted at 00:27:42
  • 矢野と言えばハイディ矢野です。RT @malicia_yfm: それ、もっと誤報です。 RT @take1_zama: マイケルですか? RT @malicia_yfm: そういや、今朝の日刊。得点力アップのために矢野を補強候補にリストアップって書いてあった。それ、誤報だよね。 posted at 00:33:13
  • デーモン閣下は本来は紀元前98038年生まれだそうですね。 posted at 00:58:58
  • 都内某所でなでしこのセカンドユニを購入。行く前に予約の電話を入れて、名前を名乗ったら「いつもありがとうございます!」と言われてしまった(苦笑) #nadeshiko http://twitpic.com/2il0vc posted at 18:40:35
  • @ok1202 (たぶんレディースサイズの)MとLです。 posted at 19:00:25
  • 「208Smiles」はほんとに岩渕表紙号だけが飛び石で品切れだった。 #208Smiles #nadeshiko posted at 19:11:19
  • @miyamiya_ カモンカモン、上野いいとこ。 posted at 19:43:18
  • @k_ocd @etotakashi フジテレビの青嶋アナは試合会場でもよくお見かけします。ちなみに当時中学生だった岩渕真奈を青嶋アナに紹介したのは私です。「お父様でいらっしゃいますか?」と言われました。(^^; posted at 19:46:41
  • 延長戦! #fighters posted at 21:25:24
  • カブさま〜、打たないで〜(^^; posted at 21:51:20
  • よしよし打たなかった。 posted at 21:51:54
  • 招致応援団員になった。メッセージのところに住所と電話番号を入れると普通に名刺として使えちゃいそう。 #208smiles http://twitpic.com/2imps2 posted at 22:26:40
  • ホームベース、めっちゃセーフじゃん。 posted at 22:31:09
  • @_suzurin_ 僕の中地も日本女子体育大学卒です。 posted at 22:42:14
  • 引き分け。12回表のクロスプレーの判定はインチキだったな。 #fighters posted at 22:47:24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なでしこジャパンセカンドジャージ

なでしこジャパンアウェイユニフォーム

会社帰りに都内某所でなでしこジャパンのアウェイユニフォームを購入。

明日発売予定で予約受付中ということだったので、昼に予約の電話を入れてみたら予定より早く届いちゃったのでもう売り出しちゃいますとのこと。取り置きをお願いして名前を名乗ったら「いつもありがとうございます!」と言われてしまった。(苦笑)

ネームとナンバリングは「IWABUCHI 10」とか「KOBAYASHI 3」とか「KIRYU 19」とかいろいろ考えたけど決断つかず。中地が代表復帰した時のために空けておくことにした。先日初めて代表合宿に呼ばれたジェフの金野選手は中地より2ヶ月早く生まれていたりするし、ひょっとしたらまだわからんもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.26

Tweets on 26 August 2010

  • @u_field 自らの十数年をいとも簡単に否定しちゃうことがありえるのも人生だと思いますけどね。 posted at 00:19:26
  • おはようございます。日刊スポーツ定期購読者限定の「ニッカン+(プラス)」9月号で日テレ・ベレーザの岩渕真奈選手が特集されていますね。 #nadeshiko posted at 07:50:14
  • 今朝届いた「ニッカン+」9月号、岩渕真奈選手の表紙&巻頭インタビューでした。 http://bit.ly/cLEsId #nadeshiko http://twitpic.com/2iaosx posted at 20:17:10
  • この投手陣でこの順位にいる阪神ってのはきっとすごいんだと思う。(^^; posted at 20:22:57
  • Tea of Joy. posted at 21:51:00
  • 「みんなでニホンGO!」を見てると続けて「サラリーマンNEO」が始まっちゃうので風呂に入ることにする。 posted at 22:14:54
  • @takatukatakeko 昔、店のホッピーを全部飲んじゃって、代替としてビールで焼酎を割って飲んでたことがあります。(^^; posted at 22:18:37
  • サラリーマンNEOは伊東四朗、美輪明宏、大泉洋の豪華キャストだった。豪華だから良いというわけではないと思うけど。 posted at 23:26:36

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩渕真奈選手@ニッカン+

岩渕真奈@ニッカン+

我が家では日刊スポーツを購読しているのでありますが、今朝は月に一回定期購読者限定のお得な情報満載!!(と書いてある(^^;)「ニッカン+(プラス)」の9月号がはさまっていて、いきなり日テレ・ベレーザの岩渕真奈選手がドーンと出ていてびっくりした。

ちなみに先月は女子ラグビーの大川あゆ美選手だったので、なんとなくDragon Ash路線っぽいような気がしないでもない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.25

Tweets on 25 August 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.24

Tweets on 24 August 2010

  • 日曜のマリノスvs早大ア式は10-0だったみたいで、ア式的にはかなり不安だ〜(^^; 前半39分間失点しなかったのは頑張ったといえるかもしれないけど。横浜側情報: http://bit.ly/aVHPTW /ア式側情報: http://bit.ly/dAZjET posted at 00:17:59
  • 下條さんって早稲田文学ア式蹴球部だと監督の下のヘッドコーチなのに、横浜F・マリノスだとチーム統括本部長なんだよな。これで早稲田とマリノスどちらがビッグクラブかということは明白にわかる。(^^; #waseda #fmarinos posted at 00:30:38
  • もー、なんか朝から最低のニュースだ。(^^; RT @nikkansportscom: マンC、リバプール破る/プレミア http://bit.ly/dqMaSu posted at 08:23:46
  • 早稲田文学フリーペーパー、八重洲ブックセンターでは見つからず、丸の内の丸善(こんなところにこんなに大きい店があったのね)で入手。 posted at 18:40:43
  • @augustoparty 現在の日体大女子サッカー部は30人の登録メンバー中、「子」のつく選手は3人だけですね。 posted at 20:37:00
  • 「四万」温泉が「四方」に読めちゃう。 posted at 20:45:46
  • @augustoparty 日体大の例はある種の傾向を示しているようで、興味深いと思いました。ちなみに今年の早大ア女の新入生、「子」のつく子は一人もいませんでした。2年生には3人いるんですけど。 posted at 20:54:30
  • サントリー秋楽っていうのはキリン秋味のパクリみたいなパッケージだな。茶色っぽい色の発泡酒だった。 posted at 21:56:02
  • 「WB」WASEDA bungaku FreePaper vol.020_2010_summer http://bit.ly/9REQHn posted at 22:49:03
  • とりあえずは原博実ということで問題ないと思う。この時期に慌てる必要は全く無いわけで。→次期日本代表監督選定について状況を説明 http://bit.ly/bQmQ63 posted at 23:04:51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「WB」WASEDA bungaku FreePaper vol.020_2010_summer

「WB」vol.20早稲田文学フリーペーパーvol.20

昨日行った根岸・竹隆庵岡埜にまだ最新号が置いてなかったので、今日は八重洲ブックセンターに行ってみたんだけど見つからず。そのまま東京駅を横切って丸の内北口に出て丸善の丸の内本店(丸の内オアゾって初めて行った)でやっと見つけた。

巻頭の牧田真有子「今どこ?」は女子中学生が主人公の小説。ちゃんとしてて比較的わかりやすい純文学。相島が男だというのはちょっとしたトリックだったかな。もっと訳がわからない方が早稲田文学っぽいのかな気がしないでもないけど。(^^;

川上未映子へのインタヴュー「なぜ我々の読書はこんなにも素晴らしいのか」の内容が秀逸。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.23

Tweets on 23 August 2010

  • 【教えて】決勝戦で退場処分を受けた岩倉さん、次の公式戦は出場停止なのでしょうか?…このカップ戦、縁あって浦和さんの試合は4試合観戦させていただいたのですが、決勝に進出出来たのは岩倉選手の活躍による部分が大きかったと思うわけでして、メゲずに頑張ってほしいです。 #nadeshiko posted at 01:23:56
  • @yayuyo8 おやすみなさい。しっかり休んで疲れを取ってくださいね。 posted at 02:07:12
  • 早稲田文学フリーペーパーあるかなと思って再度根岸の竹隆庵岡埜に行ってみたのだが、最新号はまだだった。なめらかプリンを買って帰って来た。315円。牛丼と比べると割高に感じられる(^^; posted at 18:13:38
  • @SHOW_19 @_suzurin_ ありがとうございます。 posted at 18:35:46
  • JFAnews8月号が届いた。野田朱美×永里優季の対談が載っている。 posted at 18:36:55
  • [なでしこリーグカップ決勝]浦和レッズレディース−日テレ・ベレーザ http://bit.ly/cK6PTF posted at 19:55:24
  • 昨日西が丘で小林海咲ちゃん&堂下と一緒に撮ってもらった写真をプリントしてきた。 posted at 20:12:23
  • 浅草鷲神社の向こうに見える東京スカイツリー。現在428メートル。 http://twitpic.com/2hgfln posted at 20:55:44
  • 布団の上で除湿機動かしてたらタンクの水がこぼれてまるでおねしょしたみたいになってしまった。トホホ。 posted at 23:57:26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹隆庵岡埜・なめらかぷりん

竹隆庵岡埜なめらかぷりん

ぼちぼち早稲田文学フリーペーパーが置いてあるかなと思って根岸の竹隆庵岡埜に行ったのだが、最新号はまだだった。何も買わずに帰って来るのもアレだなと思ったので和三盆糖入りなめらかプリンを買って帰って来た。315円。牛丼・豚丼なんかと比べると割高に感じられなくもない。(^^;

竹隆庵岡埜製なんだけど、和菓子ではなくて洋菓子。賞味期限が11月23日だそうで、早慶ラグビーの日だ。(^^; 結構長持ちするものなのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[なでしこリーグカップ決勝]浦和レッズレディース−日テレ・ベレーザ

プレナスなでしこリーグカップ2010 決勝T 決勝戦
2010年8月22日 18時45分 西が丘サッカー場 4,186人

浦和レッドダイヤモンズレディース 2−3 日テレ・ベレーザ

<得点>
55分 1-0 [浦和]8-庭田亜樹子
60分 1-1 [ベレーザ]9-大野忍
62分 2-1 [浦和]13-藤田のぞみ
87分 2-2 [ベレーザ]17-伊藤香菜子(PK)
90分 2-3 [ベレーザ]10-岩渕真奈

    《浦和》
     北本        
  岩倉 庭田 柳田
   窪田 藤田
森本 矢野 西田 土橋
    小金丸

<交代>
46分 窪田→荒川
80分 柳田→熊谷
89分 藤田→加藤

  《ベレーザ》
   大野 岩渕
 小林弥    木龍
   伊藤  原
須藤 豊田 岩清水 近賀
     松林

<交代>
58分 小林弥→永里亜

ベレーザはゴール前での手数をそこそこ稼いではいたんだけど、なかなか攻撃の焦点が定まらずに準決勝からの続きっぽいイメージ。浦和は割と早い時間帯に庭田と藤田がポジションを入れ替わっていてた。岩倉のフィニッシュが2度ほどあったんだけどそれは決まらずにスコアレスで前半終了。

後半頭から浦和は窪田に代えてガンちゃんを投入。これがきっかけになったかどうかはわからないけど、スコアが動くようになった。後半10分に庭田のミドルがGK松林の頭を越えてゴールネットに収まって浦和が先制。一方後半15分には大野が裏に抜け出してGK小金丸が飛び出して無人だったゴールに流しこんでベレーザが同点に追いつく。ところが直後の17分に岩倉の右サイド突破からつないで最後は荒川のポストを右サイドで受けた藤田がフィニッシュ。再び浦和がリードする。

その後ゲームは膠着、ベレーザはチャンスを作るものの決めきれずに時間が過ぎる。このまま終わっちゃうのかなと思った後半41分に原ちゃんが強引な突破でペナ左隅から切り込んだところを岩倉が止めようとしたプレーがファールになってPKの判定。岩倉にはイエローカードで、前半にも警告を受けていたのでこれが運のつきだったような。岩倉退場。前半は左サイドハーフだった岩倉が選手交代で右に流れてこのポジションにいたこともなんだか勝負のアヤだったような気がする。ちなみにこの試合、警告を受けたのは前半に岩倉と岩清水、後半は岩倉だけだった。PKは伊藤香菜子がきっちり決めて同点。なぜか場内アナウンスは間違えて原ちゃんの名前を言っていたけどまあ誰でもいいや。(笑)

浦和は残り10分のところで柳田を下げたのがベレーザがひっくり返すきっかけにつながるかも…と思ったらなんかその通りになった。こういう重要な場面でどのようなプレーをするべきかというノウハウを持っているベテランは残しておくべきだったように思ったけど。

数的不利になった浦和は浮き足立ったのか、守備が落ち着かないところをベレーザが一気呵成に攻め込んで、後半45分に木龍→原とつないで岩渕が決勝点。岩渕はいちばんオイシイところを持っていったっぽい。(^^; MVPだって。前半を見る限り退屈な試合になりそうな雰囲気もあったんだけど、後半はスリリングな展開になって、特に終盤のベレーザの集中力がすごかった。

中地@チーム最年長
喜ぶ中地@チーム最年長(試合には出ていない(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.22

Tweets on 22 August 2010

  • Come on, Beleza! posted at 00:37:48
  • I just want to see NAKACHI smiles. That's what I want. posted at 01:14:56
  • ヨドバシに注文した除湿機が届いた。昨日の13時半にネット注文して、今日の10時前に到着した。 posted at 10:26:32
  • なでしこオール☆/SUSERI 4-1 CUCURI posted at 21:31:57
  • なでしこリーグカップ決勝/浦和レッズレディース 2-3 日テレ・ベレーザ/2-1の浦和リードで迎えた後半残り3分間でのベレーザの見事な逆転勝ちだった。 #nadeshiko posted at 21:49:42
  • ベレーザは相変わらず攻撃は焦点定まらず、失点は多いしでいいとこ無しっぽい感じではあったんだけど、最後の最後に火事場の馬鹿力を見せつけたような感じだった。 #nadeshiko posted at 21:59:29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.21

Tweets on 21 August 2010

  • @GEA01171 前日居酒屋でブブゼラを吹く元女子代表選手が数名。(^^; ちゃんと音出てました。 posted at 01:11:11
  • @Turbine17 最初こちらのアカウントを見つけた時はなんか自分だけの秘密を見つけちゃったみたいな感じでもありました。 posted at 01:43:52
  • I uploaded a YouTube video -- トリコロールマーメイズ(2010.7.24) http://youtu.be/UoUgRPZ6iUg?a posted at 03:36:49
  • @GEA01171 訂正:×前日→◯先日。吹き終わったブブゼラをヤフオクに出すことを一瞬考えましたが、よく考えたら店の備品でした。(^^; posted at 08:42:22
  • サンクスで来月の日本代表戦のチケットを発券してきた。 posted at 09:32:42
  • 竹隆庵岡埜に行ってみたのだが、早稲田文学最新号の配布はまだだった。 posted at 10:01:44
  • @ok1202 パラグアイとの間で何かもめてましたっけ? posted at 10:32:59
  • @ok1202 この時期の国際親善試合に強化もクソも無いので、資金集めの興行と考えたほうがよいかと。というわけで現時点で監督が誰かということはさほど重要ではないと考えています。 posted at 11:58:06
  • 血液検査の結果を聞きに行ってきた。特に異常なし。点滴を受けながらジョン・クーガーの『アメリカン・フール』を聴いていた。 posted at 12:14:50
  • コーマン高校強いな。 posted at 14:33:22
  • 東海大相撲(^^; posted at 14:47:51
  • 「東海大相撲」でググると結構出て来るのね。 posted at 14:54:56
  • PUFFY公演のメモカサービスを締切ギリギリで申し込んだ。町田の大貫亜美凱旋公演の写真が楽しみだ。 posted at 15:14:18
  • GAORAでハム戦を見ながら、TBSで宮川賢のパカパカ行進曲!!を聴いている。 #fighters #tbsradio #pakapaka posted at 15:14:48
  • そうか「Ai」と「41」をかけているのか。今頃気がついた。 #fighters posted at 15:26:05
  • パカパカ終了 #tbsradio #pakapaka posted at 16:55:04
  • 中田翔犠牲フライで、勝ち越し〜 #fighters posted at 17:15:06
  • 勝ったね。連勝。 #fighters posted at 17:53:06
  • 前半終了、京都 0-1 横浜。勝っている。 #fmarinos posted at 19:55:18
  • 試合終了、京都 1-2 横浜。後半45分に河合が決勝ゴール。ジェラードみたいだった。マリノスは完全に負け試合の内容だったのによく勝ったな。 #fmarinos posted at 20:55:06
  • 電動アシスト渡邉千真とか売ってないかな〜。 posted at 21:07:22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[J1]京都サンガ−横浜F・マリノス

京都サンガF.C. 1-2(0-1,1-1) 横浜F・マリノス

<得点>
21分 0-1 OWN GOAL
64分 1-1 [京都]中村太亮
90分 1-2 [横浜]河合竜二

   渡邉 坂田
 兵藤     中村
   小椋 松田
波戸 中澤 栗原 天野
     飯倉

BS1の中継で見ていた。

前半21分、松田が攻撃参加をしてゴール前に出したボールを坂田(かと思ったら京都DFオウンゴールだったみたい。まあ誰でもいいけど。)が決めてマリノス先制。

前半はそのままマリノス優位の進行だったんだけど、後半に入ってから京都が主導権を握るようになってマリノスは一気に失速。後半19分にはゴール前で回されて崩されて失点。その後は完全に京都ペースになって、内容的には完全に負け試合。

それでもなんとかしのいでもうすぐドローというところまでたどり着いく。そこで河合のミドルシュート(スティーブン・ジェラードばりだった)が決まって奇跡的な勝ち越し。感触的には「負けなくて良かった」。よくあの内容でよく勝ったと思うわけで、かなりラッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.20

Tweets on 20 August 2010

  • ジャニス・ジョップリンを聴きながら帰宅。何度聴いても凄いや。命削りながら唄ってるもんな。 posted at 17:48:20
  • 中田翔すげえな。 #fighters posted at 18:31:20
  • ボール際の打毬だったのでビデオ判定。どう見てもホームランだろう。 #fighters posted at 18:34:20
  • ホームラン。昨日も打てっちゅうねん。(^^; #fighters posted at 18:36:18
  • 文化放送ライオンズナイターのガンちゃんはなんか裏切り者状態だな。(^^; #fighters posted at 19:49:48
  • というかGAORAの解説の時との切り替えが見事だ。 #fighters posted at 19:50:56
  • C'mon, FIghters! posted at 20:35:49
  • 9回ツーアウトから飯山の3ランホームランで同点。ビックリ。 #fighters posted at 20:54:46
  • 10回裏、高口の右中間オーバーのタイムリーでサヨナラ勝ち〜 #fighters posted at 21:14:16
  • ヒーローインタビューはサヨナラ打の高口&9回裏同点ホームランの飯山。渋っ。(笑) #fighters posted at 21:17:09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ハム−西武

西武   0000004000=4
日本ハム 0100000031X=5

西武:平野、シコースキー、●岡本篤
日本ハム:ダルビッシュ、○菊地

本塁打:中田9号(日)、飯山1号(日)

GAORAと時々文化放送ライオンズナイターで聴いてた。岩本ガンちゃんはライオンズナイターだと中立っぽくなって、ちょっと裏切り者状態っぽかった。(^^;

日本ハムが2回裏に中田翔の左翼ポール根元の内側に放り込むホームラン(ビデオ判定になったけど明らかにホームランだったな)を放って先制。そのまま淡々と進んでダルビッシュが完封かと思ったのだが、7回表に落とし穴が。ダルビッシュが5安打を食らってよむやの4失点。

日ハムは7回裏、8回裏の攻撃もあっさり終わっちゃって、こりゃダメかと思ったら、9回裏から登板してきたシコースキーをつかまえて糸井、二岡がヒットで出塁。続く中田は三振、鶴岡も外野フライに倒れたんだけど、飯山が3ランホームランを打ってビックリな同点劇。飯山はなんとプロ初ホームランだったらしい。

10回裏には小谷野、糸井が出塁した後に高口が右中間を越すヒットで日ハムがサヨナラ勝ち。守備っぽいメンツが打撃で大活躍。その高口&飯山という渋目の2人がヒーローインタビューだった。

日ハムにとっては特に終盤は完全に負け試合だと思ったんだけど、よく勝ったよな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.19

Tweets on 19 August 2010

  • じゃあマリノスって強いの?弱いの?(苦笑) RT @malicia_yfm: 名古屋って強いの?弱いの? posted at 00:33:17
  • オレ、現場復帰(^^; http://twitpic.com/2g48v2 posted at 17:53:46
  • なんとなく2階は開けなそうな感じ。 #fighters posted at 18:01:29
  • ピンバッジが田中賢介だった。当たりっぽい。 #fighters posted at 18:08:17
  • 18時50分に2階スタンド開放だった。 http://twitpic.com/2g4muw posted at 18:58:44
  • @makocchi9 目の前に明日北海道に行く人が大勢います。日本ハムの選手達ですけど(^^; posted at 19:59:55
  • @UCCHI5 台湾と日本ってどっちの方が暑いのでしょうか? posted at 20:03:16
  • 日本ハム 0-7 ロッテ。唐川を全然打てんかった。 #fighters posted at 21:01:52
  • サンゴリアス・フレンズからいろいろ届いた。会員証、卓上カレンダー、観戦チケット引換券。 posted at 23:27:26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.18

Tweets on 18 August 2010

  • 夏バテでかなり体調不良なので会社帰りに通院。問診で血圧はかって、採血&点滴。 posted at 19:18:48
  • 家帰ってきてGAORAを見始めた途端に糸数が4点も取られた。(^^; #fighters posted at 19:20:52
  • 日ハムは東京ドームなので今から行っても間に合うけど、今日は静養しよう。 posted at 19:22:08
  • 糸井は打球の行方を見てないで走らにゃいかんぜよ。 posted at 20:36:11
  • いなかっぺ大将のニャンコ先生ではないですかね? RT @fruicci: どっかの方言♪ 「ぞなもし」とも言う。 QT @thee_mm: 昔のアカウントはどうあがいてもわからんだろうから新しくアカウントを作ったぞなむし 「○○ぞなむし」って元ネタなんなの? posted at 23:17:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.17

Tweets on 17 August 2010

  • 暑い。 http://twitpic.com/2fkonf posted at 20:27:52
  • J1/横浜F・マリノス 0-1 モンテディオ山形/セットプレーに沈んだ。やっぱ中2日は不利だったかね〜 #fmarinos posted at 21:40:29
  • 帰宅。劇団アセスから残暑見舞いが届いていた。看板女優は大変だ〜 @PUFFY posted at 23:19:02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.16

Tweets on 16 August 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.15

Tweets on 15 August 2010

  • 西が丘で久しぶりに元メニーナの佐々木繭ちゃんに会った。高校生になってから初めてだと思うので、2年半ぶりくらいだと思う。まだオイラよりも身長低かったのでホッとした。(^^; posted at 00:19:48
  • 報徳さんも勝ち。 posted at 11:34:10
  • @Kelli_WanChai おめでとうございます〜。 posted at 13:13:03
  • @GEA01171 昨日がこういうバカ試合な展開にならなくてよかったです。 posted at 16:19:07
  • その曲はKING CRIMSONの「MOONCHILD」のパクりです。 RT @kammyjt: しかし、HMで「また君に恋してる」を使うとは・・・>育英 #kokoyakyu #miyagi posted at 16:24:45
  • さいたま新都心からエホバのもとにとどまりなさい!の名札を着けた人がたくさん乗って来た。 posted at 16:44:03
  • ナクスタ。蒸すねぇ〜。 #ardija http://twitpic.com/2ey0g3 posted at 17:25:31
  • いい風吹きはじめたかな。 posted at 17:36:41
  • J1/大宮アルディージャ 0-0 ジュビロ磐田/前半は磐田、後半の終盤は大宮のペース。スコアレスドローはまあ妥当な結果だったかと。 #ardija posted at 20:17:41
  • 地ビール早稲田なるものがあるのですね。 http://twitpic.com/2ezt09 posted at 21:14:27
  • チェルシー、なんちゅうスコアやねん。 posted at 22:33:30
  • 明日もあるし、アンフィールドの開幕戦は最初の30分だけ見て寝よう。 posted at 23:57:08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.14

Tweets on 14 August 2010

  • @GEA01171 夜フクロウなかなかよいですよね…とwebから書き込んでみる(^^; posted at 00:02:34
  • 関東一高強いな。 posted at 11:44:16
  • 甲子園の早実対中京大中京はバカ試合になりかかったけど、なんとか踏みとどまったっぽい。都営地下鉄はラジオが聴けるのがナイス。 posted at 14:55:59
  • なでしこリーグカップ/浦和レッズレディース 3-2(2-2,1-0) INAC神戸レオネッサ、日テレ・ベレーザ 1-0(1-0,0-0) TEPCOマリーゼ/西が丘でベレーザがナイトゲームっていうのは15年ぶりとかそんな感じ?それにしてもすげー蒸し暑かった。 #nadeshik posted at 21:11:36
  • @jibakucyan おつかれさまです!ハッシュタグをミスったので再投稿しようかと思ったらあっという間にリプライがついてた(^^; posted at 21:25:30
  • @jibakucyan ちなみに今日は岩渕兄も来てました。松葉杖姿でしたけど。 posted at 21:30:51
  • @Turbine17 気温17度ってのがうらやましい。こちらのを5度くらい差し上げたいです。(苦笑) posted at 22:16:33
  • @okappa_Taro お兄さんは現在明治大学の2年生です。 posted at 22:19:25
  • 西が丘帰りの地下鉄、巣鴨で降りるのを忘れた。(^^; 白山で降りて都バスに乗ろうと思ったら終バスの直後。そのまま千駄木(古書ほうろうう @legrandsnes さんで一瞬だけ涼ませていただきました)→西日暮里→日暮里と歩いて、やっとバスに乗った。帰宅したけど汗びっしょり。 posted at 22:45:20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.13

Tweets on 13 August 2010

  • 地下鉄がものすごくすいていて、冷房がすずしい。 posted at 08:04:32
  • @makocchi9 6時間試合ペースと思いきや、3時間22分で終了。どこかでバランス感覚みたいなものが働くようです。 posted at 18:50:55
  • ダルビッシュの1イニング4失点ってレアだよね〜(T_T) #fighters posted at 19:37:28
  • @ogawa0480 きっと脳内は春なんだと思います。 posted at 19:44:04
  • 今のヤクルトの勢いだったら、ヒクソン・グレーシーにも勝てるかもしれませんね〜。 posted at 20:09:02
  • うっ、なんとなくわかるような。 RT @fruicci: (プログレもある意味、昭和歌謡と重なるかも…って、何が?) posted at 20:11:03
  • 多村が固まっちゃった。大丈夫か? posted at 20:48:34
  • なんかもう開幕戦ギリギリ直前での発表だよな。→イングランドサッカー・プレミアリーグ J SPORTS 3シーズンの放送権獲得!http://bit.ly/aN2Nq9 posted at 20:58:35
  • ダルビッシュ、なんかとてもカッコいいぞ。RT @faridyu: 8回5失点で負けました。ムネリンにも3安打。 調子はかなり良かったけど、甘い所を確実に打たれました。 要するに力負け。 まだまだ練習が足りないって事。 1流への道は険しいが、絶対辿り着くよ。 posted at 21:47:08
  • @makocchi9 GGRにもチラ映りしてました〜 posted at 22:24:30
  • 次の登板が待ち遠しくなってきます。RT @faridyu: 今日やっと道がひらけた。 本当にこの先はあるのか?もうこの先、道はないんじゃないかと思ってた。 前が見える、目的地が見える。 また1からのスタートです。 posted at 23:51:55

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンク−日本ハム

日本ハム   000100000=1
ソフトバンク 00140000X=5

日本ハム:●ダルビッシュ
ソフトバンク:○山田、摂津、ファルケンボーグ

本塁打:ペタジーニ8号(ソ)

BS1で視聴。4回表に日ハムが追いついた直後から見始めたみたいで、日ハムとしてはあそこはたたみかけることの出来るチャンスだったんだけどな。

直後にダルビッシュがペタジーニに2ラン食らった後に気持ちの整理がつかない状態で投げちゃったためか、なんかメッタ打ち状態になって、ダルビッシュの1イニング4失点っていうのはレアなんじゃないかな。

そのダルビッシュ、Twitterでいいこと書いているよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.12

Tweets on 12 August 2010

  • @take05fromm 甘酒って夏の季語らしいですよ。 posted at 16:32:03
  • 1回表・裏で40分かかった。長い試合になりそう。 posted at 18:56:26
  • ロッテ唐川は帽子飛ばされすぎ。サイズがひと回り大きいんじゃないかな。 posted at 20:25:01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテ−日本ハム

日本ハム 000011000=2
ロッテ  41000000X=5

日本ハム:●木田、カーライル、榊原、菊地、加藤武
ロッテ:○唐川、古谷、薮田、小野、S小林宏

JスポーツPLUSで見ていた。

日ハムは初回唐川を1死満塁3ボールまで追い詰めたんだけど、開き直った唐川に抑えられちゃった。逆に木田が立ち上がりにつかまっちゃって、それが最後まで響いた形。二岡がいいところでことごとく駄目だったね。

唐川は風で帽子を飛ばされすぎ。サイズがひと回り大きいんじゃないかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.11

Tweets on 11 August 2010

  • 渋谷。これから飲み会。 posted at 18:02:02
  • 隣がO野寺さん、その隣がT本麻子さん、斜め前が4方さんというVIP級な席だった。 posted at 23:30:10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.10

Tweets on 10 August 2010

  • ビーチ・ボーイズの『ペット・サウンズ』の紙ジャケ盤もどこかに埋まっているはずなのだが。(^^; posted at 00:06:28
  • 楽しみにしています! RT @snack_ellie_koe: 本日もご来店ありがとうございました!また次回よろしくお願いします! (#snack_ellie live at http://ustre.am/gpBQ ) posted at 00:15:58
  • @augustoparty 甲子園は近畿勢の出る日は客が多いだけなような気もしますが。 posted at 18:46:40
  • @gaohi10 mixiはシステムが落ちてるみたいですね。 posted at 18:47:59
  • 復旧見込みとかって発表されてませんよね? #mixi posted at 18:51:05
  • @augustoparty 4万人も入ってるすか〜。景気悪いから遠出は控えて近場で済ませている?外野席だとタダだし。 posted at 18:54:44
  • @ok1202 「復旧作業をおこなっております。申し訳ございませんが、しばらく時間をおいてから再度アクセスをお試しください。」というトップページは一応表示されてます。 posted at 18:56:41
  • @miyakawamasaru インドは一回行くとクセになっちゃうらしいですよ。 posted at 19:55:39
  • @okappa_Taro ダスキン多摩 posted at 20:01:45
  • @okappa_Taro 音読でお願いします。(^^; posted at 20:05:33
  • わーい、208 Smiles Vol.4の英語バージョンだー! http://bit.ly/aqPaTT #208Smiles posted at 20:11:35
  • わーい、208 Smiles Vol.4のフランス語バージョンだー! http://bit.ly/akzrdE #208Smiles posted at 20:11:54
  • わーい、208 Smiles Vol.4のスペイン語バージョンだー! http://bit.ly/bgCw2d #208Smiles posted at 20:12:06
  • 「アクセスしにくい状況」ではなくて「アクセス出来ない」だと思うが。 #mixi posted at 20:18:14
  • すげえ3ショットだ(笑) http://bit.ly/cY9glO #fmarinos #marinos #yfm #waseda posted at 20:35:45
  • 川上未映子の『ヘブン』が紫式部文学賞とのこと。この賞って200万円ももらえるようで芥川賞の倍額だ。まあ芥川賞の場合、賞に付随して発生する無形のものの価値がすごかったりするけど。 http://bit.ly/aFRHBV posted at 21:12:25
  • なんで武田久はいつもヒヤヒヤなのだ。 #fighters posted at 21:33:23
  • 復活したみたいです。 #mixi posted at 21:35:14
  • ケータイからは繋がらないね。アクセス集中しているのかな? #mixi posted at 21:40:12
  • ケータイからもつながった。 #mixi posted at 21:42:41
  • @augustoparty 東京までヒッチハイク!(^^; posted at 23:40:29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテ−日本ハム

日本ハム 200000100=3
ロッテ  000010000=1

日本ハム○ケッペル、宮西、建山、S武田久
ロッテ:●マーフィー、小野、伊藤

Jスポーツ2をつけたらすでに日ハムがリードしていた。初回に稲葉と小谷野の連続タイムリーだったみたい。5回裏に根元に打たれて1点差まで詰められるが、7回表の稲葉のヒットでの3点目が大きかったような。

中田翔は今日は4打席4三振。(^^; 連続ホームランはストップ。9回裏の武田久はアウト2つ取ってからがヒヤヒヤでまあ武田久らしいかな。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.09

Tweets on 9 August 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.08

Tweets on 8 August 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[なでしこリーグカップ]日テレ・ベレーザ−INAC神戸レオネッサ

日テレ・ベレーザ 4-4(3-1,1-3) INAC神戸レオネッサ

<得点>
6分 1-0 [ベレーザ]大野忍
11分 1-1 [INAC]小川志保
43分 2-1 [ベレーザ]大野忍
45+1分 3-1 オウンゴール
65分 3-2 [INAC]那須麻衣子
68分 3-3 [INAC]高瀬愛実
86分 4-3 [ベレーザ]近賀ゆかり
89分 4-4 [INAC]川澄奈穂美

   《ベレーザ》        《INAC》
   永里 岩渕          小川
  伊藤 大野 木龍    川澄 田中  櫨  米津
     南山           那須
須藤 豊田 岩清水 近賀  柳井 小野 坂井 甲斐
     松林           海堀

平塚。予選リーグ突破を決めた2チームの対戦。ベレーザは勝ちもしくは引き分けで1位突破。負けても2位突破。マリノスはこういうシチュエーションになると平気で負けるのが良いところ。(^^;

開始6分に南山からのパスを受けた岩渕がゴールまでキープ、それをトップ下の大野がズドンとフィニッシュしてベレーザが先制したのだが、11分にINACのショートコーナーをキャッチしてカウンターを仕掛けたとことをボール奪われてクロスカウンターの形になってトップの小川が抜けだしてフィニッシュがゴール右隅に決まって同点。

ベレーザはスタート時は亜紗乃・岩渕のツートップで大野はシャドーストライカーな位置だったんだけど、前半途中から岩渕・大野ツートップで亜紗乃・木龍がサイドハーフの組み替えてきて、43分に亜紗乃からのスルーパスに反応した大野が抜けだして2点目。大野はその日のファーストシュートが決まると調子いいっぽい。(^^;

勝ち越し後は亜紗乃の1トップにしてきて目まぐるしい。前半ロスタイムにベレーザが左サイドでCKの機会を得ての伊藤のキック。これがコロコロとゴール内に転がって、それがラストプレーで前半終了の笛。ファールなのかと思ってたら、INACのオウンゴールだったようで3-1。うやむやのこの1点が最終的に生命線になるとは思わなかったな。

後半は基本的に大野・岩渕のツートップだったのかな。後半20分に岩清水のファール(イエローカード)で与えた直接FKを那須が見事に決めて3-2の1点差に。23分にはINAC途中出場の中島からの浮き球パスで抜け出た同じく途中出場の高瀬が決めて同点。

その後疲労もあってか両チームともぐだぐだな展開になって来たんだけど、前半41分にベレーザのゴール前でのパス回しで最後に近賀のフィニッシュで勝ち越し。でも雰囲気的にそのまま終わることはないだろうなと思ったらその通りになりやがった。(^^; 後半44分に川澄が決めて同点でドローという結果になった。

結果的にはベレーザがきっちり引き分けたということにしておこう。

公式記録はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.07

Tweets on 7 August 2010

  • @momi_nao ぶっ潰しておいてください(^^; 慶應は20番の石原愛海選手が注目です…って書かなくても自然と彼女に目が行くと思います。 posted at 00:49:26
  • ゆっくり目に起きてテレビをつけたら甲子園の開会式を中継していた。今年は母校が出ているのがうれしい。 posted at 09:19:44
  • ラジオの前の私は無視された気分(^^;>甲子園のエライ人のあいさつ posted at 09:33:43
  • @malicia_yfm 国立演芸場のことを言っている桂文楽師匠ファンだったりして(^^; posted at 10:12:25
  • 代々木にFリーグを見に来ています。 #fleague http://twitpic.com/2cb565 posted at 12:37:34
  • エスポラーダ北海道 2-2(0-1,2-1) 名古屋オーシャンズ/残り33秒での北海道の劇的な決勝弾だった。 #fleague posted at 13:42:21
  • 名古屋と比べて戦力的に劣る北海道が奇策をおり込んだいわゆる弱者の戦術を貫いてドローに持ち込んだ。非常に面白いゲームだった。 #fleague posted at 13:56:15
  • ステラミーゴいわて花巻 2-3(0-3,2-0) バルドラール浦安/浦安が圧倒、前半で3点リードしてやや退屈な展開になったか。終盤花巻がこつこつと返すが最終的に1点届かず。 #fleague posted at 16:30:43
  • 駒場に向かっている。 posted at 16:36:25
  • @_suzurin_ 埼京線がやたら混んでてやや人疲れです。ふう。 posted at 16:55:21
  • 着いた〜。 http://twitpic.com/2cdod0 posted at 17:28:29
  • 今日は日本サッカー後援会会員証が大活躍だったね。 posted at 17:37:12
  • バックスタンドは西日が暑そう。 posted at 17:56:21
  • 第1副審が僕に向かって走って来る、素敵な席です。(笑) posted at 18:53:16
  • なでしこリーグカップ/浦和レッズレディース 2-1(1-1,1-0) TEPCOマリーゼ #nadeshiko posted at 20:01:34
  • マリーゼの2失点はGK天野の飛び出し&パンチミス。 申し訳ありません…と代わりに謝っておきます。 #nadeshiko posted at 20:14:21
  • ちょいと途中下車しました(^^; RT @kammyjt: あれ、仙台じゃないのか QT @amanoya: 着いた〜。 http://bit.ly/9Zb0vV posted at 20:26:27
  • 浦和駅のホームから花火が見える。 posted at 20:29:18
  • 中田翔、またホームラン打ったのか〜(@_@) #fighters posted at 20:55:03
  • 自分的にはマリノスが勝てば全てがまるくおさまります(笑) posted at 21:03:38
  • @_siosio_ この夏、ライオンズは太平洋クラブ時代の復刻ユニを着ているそうです。 http://www.seibulions.jp/expansion/lc10/ posted at 23:09:35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.06

Tweets on 6 August 2010

  • BS2で山本薩夫監督の映画「華麗なる一族」(1974年公開)の最後の方をちょろっと。都市銀行合併のくだりで「いよいよ金融界は激動期に入る」…って35年以上も前からすでにそういうことは言われていたのですね。 posted at 00:32:50
  • おお、今朝はすずしい。 posted at 07:57:39
  • 肝試しビアガーデン@花やしき http://twitpic.com/2c28xv posted at 18:44:27
  • 蚊に刺された。 posted at 18:56:32
  • 怪談ステージショーを見て、ばい菌持ってる鳩のちょっとファンになった。 http://twitpic.com/2c2qiq posted at 19:53:16
  • @miyamiya_ 私は伊香保派。源泉は鉄の味がします(^^; posted at 21:19:06
  • @miyamiya_ 温泉街の石段を登り切ってさらにもうちょっと歩いたところにあったような。 posted at 21:26:04
  • @miyamiya_ 花やしきは入場料百円というのがお得でした。急にびっくりさせられたりとかはなかったです。 posted at 23:07:42

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肝試しビアガーデン@浅草花やしき

ビール&焼きそば

花やしき肝試しビアガーデンなるものに行ってきた。18時半からで、入園料100円。屋台でビール(500円)と焼きそば(400円)を買った。園内はBGMで「ヒュードロドロ〜、チーン」と流れていただけで、オバケが出てきてびっくりさせられたりなんてことはなくて(^^;アトラクション限定な普通の夜の花やしきだったと思う。たぶん。

怪談ステージショー

怪談ステージショーということで19時からと19時55分からの2ラウンド、ばい菌持ってる鳩という女性2人のダンスユニットと稲川淳二のモノマネをするBBゴローという人のステージを見た。2回とも同じことをやるという話だったんだけど、ばい菌持ってる鳩はパフォーマンスにちょっとアレンジを加えてきていたし、BBゴローも全然違うネタだったしで、特に期待はしていなかったんだけどなかなか面白いステージだった。

特にばい菌持ってる鳩さん達はちょっとファンになったです。

花やしき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.05

Tweets on 5 August 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水上バス隅田川ライン

水上バスで帰宅してみた。日の出桟橋から浅草吾妻橋まで760円、約35分の乗船。

水上バス乗船券

竜馬
竜馬」という船だった。

東京スカイツリー
日の出桟橋から見た東京スカイツリー

水上バス

水上バス

最初はバルコニーのベンチにいたんだけどあまり風が来なくて暑かったので途中から普通の客席に移動〜。

厩橋
厩橋のところ。向こうに東京スカイツリーが見える。

浅草吾妻橋
浅草吾妻橋を過ぎて間もなく到着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.04

Tweets on 4 August 2010

  • 恥ずかしながら私、「ラジャー」はガッチャマン用語なのかと思い込んでおりました(^^; @ok1202 @ReiTakagi @bobuhide posted at 00:49:57
  • 困った。なんだか突然キッチンカナリアのスタミナライスが食べたくなってしまった。 #waseda posted at 01:04:49
  • @augustoparty ラグビー出身のお笑い芸人といえば今泉清っしょ(^^; posted at 01:07:45
  • JオールスターゲームがなくなってもJFLオールスターは復活してほしかったりします。あの中途半端なマイナー感と不思議なぬるさがたまらなかったのであります。 #JFL posted at 01:18:47
  • 「ついっぷる」なるTwitter用ウェブアプリを使ってみている。どうかねこれ。 posted at 01:24:00
  • 『Smile Sports』。青木が表紙だ。 http://twitpic.com/2bhcn4 posted at 18:10:28
  • 銀座の山野楽器でうめ吉さんの『ALL ABOUT UMEKICHI』を買って、イベントの参加券をもらった。 posted at 18:35:51
  • 次回のひぐらし寄席(馬石さんの会)は10月27日(水)だそうだ。 #rakugo http://twitpic.com/2bhl4w posted at 18:50:13
  • ビジネス実務法務検定試験3級ゲット posted at 20:26:19
  • 金振り込めのお知らせが来た。 http://twitpic.com/2bi8g1 posted at 20:29:22
  • うめ吉 (CD - Jul 21, 2010) の 'ALL ABOUT UMEKICHI' を Amazon でチェック! } posted at 21:25:17
  • @footiegirls 大黒はリーグ戦で4試合2得点なので十分に結果は出していますよね。 posted at 22:29:50
  • うめ吉 (CD - Jul 21, 2010) の 'ALL ABOUT UMEKICHI' を Amazon でチェック! http://amzn.to/cFQ7ul posted at 23:07:42

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うめ吉『ALL ABOUT UMEKICHI』

B003M13X94ALL ABOUT UMEKICHI
うめ吉
オーマガトキ 2010-07-21

by G-Tools

コロムビア系の音源を使った10周年記念ベスト盤ってことかな。俗曲師のCDだと思って純和風なものを期待して聴き始めると全然違う音が出て来る。(^^; 1曲目、オリジナル新曲の「雷ロック」は『夜明けの口笛吹き』の頃のピンクフロイドのサウンドにアニメ声が乗ったみたいな曲だったりする。

基本的にはバックバンドのおてもと社中のメンバー構成がそういうこともあってジャズのサウンドをベースした主に昭和初期中心の歌謡曲みたいな感じなのかな。そういやうめ吉さんの声ってNHK「みんなのうた」向きのような気もするよね。

終盤にどういうわけだかフランス語の曲が2曲(「セ・シ・ボン」、「さよならを教えて」)とドイツ語の曲が1曲(「ウィーン我が夢の街」)収録されていて、特にフランス語の曲の出来が秀逸でもはやこれは俗曲師というジャンルで収まっていないところがとてもよい。

アルバム最後の2曲の「都々逸」、「山中節」は純邦楽。

フランス語の「セ・シ・ボン」→ドイツ語の「ウィーン我が夢の街」→フランス語の「さよならを教えて」の流れで次に「都々逸(ド・ドイツ)」ってのは確信犯なのかな?(^^;

銀座の山野楽器本店で買ったんだけど、9月に同店のイベントスペースで行われるミニライブのチケット&サイン会参加券、あとステッカーがもらえたよ。わーい。というか7月21日発売だったんだけどミニライブの招待券はまだ余裕があったのね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.08.03

Tweets on 3 August 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帕妃PUFFY記者會(華人世界時報TV)

こちらは華人世界時報(CHINA AND THE WORLD NEWS)なるところの映像。こちらにブログ記事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帕妃PUFFY(演唱會宣傳)記者會

2010年7月26日に台北で行われたPUFFYの記者会見映像がYouTubeに載っていた。Nagoo TV(那傳媒)というところの映像みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ハム−ソフトバンク

ソフトバンク 000210010=4
日本ハム   33301003x=13

ソフトバンク:●ホールトン、小椋、藤岡、森福、水田
日本ハム:○ケッペル、ウルフ、宮西、山本

本塁打:松田12号(ソ)、オーティズ24号(ソ)、多村17号(ソ)

旭川スタルヒン球場での試合。今日はデーゲームだったんだな。たまたま家にいたので1回裏途中のヒチョリの打席から見ていた。炎天下の試合ではあったけど、球場の最高気温は25.7度だったそうでうらやましい。冬場の寒さはうらやましくないけど。(^^; まあ平日の昼という条件を除けは絶好の野球観戦日和なんだろうな。

試合の方は3回終了時でヒチョリは3安打、スコアも9-0で、その時点で日ハムの勝利は決まっていたっぽい。田中賢介が1四球だけで4打数無安打、あとは中継ぎのウルフが1回持たずに交代と不安材料が無いわけでもないけど、まあこの点差はひっくり返されることはないわな。

ケッペルとヒチョリがヒーローインタビューだった。今日38歳の誕生日だった稲葉を「おじいちゃん」呼ばわり。(^^; もっと年上の木田の立場はどうなるのだ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.02

Tweets on 2 August 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BUENA VISTA SOCIAL CLUB

B00005HGVAブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
イブライム・フェレール ライ・クーダー&キューバン・ミュージシャンズ ライ・クーダー コンパイ・セグンド マヌエル“プンティリータ”リセア エリアデス・オチョア オマーラ・ポルトゥオンド
ダブリューイーエー・ジャパン 1997-10-15

by G-Tools

くそ暑い時に聴くこのアルバムは最高だ。今日はちょっと涼しいけど。

1曲目の「Chan Chan」、スペイン語の歌詞の「para Marcan」と「para Mayar」がタラバガニに、「Candela」の中盤はイアン・ギランと連呼しているように聴こえる。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.01

Tweets on 1 August 2010

  • @kammyjt 常盤木OGの人には今朝会いました。マリーゼのキャプテンで私と同姓。 posted at 00:27:58
  • @kammyjt ちなみに早大ア女の主将は日ノ本出身です。この間教育実習に行ってたらしい。 posted at 00:42:02
  • @UCCHI5 隅田川の反対サイドの台東区側ですけど、私の実家がそば屋をやってますので、ぜひ今度来てくださいまし。座席数は4人×6テーブルで24人。詰め込みゃきっともっと入るかな。(笑) posted at 00:49:04
  • @augustoparty 党首、ほめられてますよ。 RT @GEA01171: この観戦記は詳しくて良いな → プロパガンダファクトリー:クラ選U18準決勝 横浜FM×東京V - livedoor Blog(ブログ) http://bit.ly/aLMjGR #verdy posted at 01:43:03
  • @augustoparty ちなみに私の中・高・大のちょっと先輩に当たる方です。 posted at 01:43:50
  • 開始時はジャケット着用でしたね。途中で我慢できなくなってみたいで脱いでましたけど。中は半袖ワイシャツだったみたい。 RT @k_ocd: ピクシー太ったな・・・ posted at 01:54:35
  • 第4回 ダイドードリンコカップ・決勝戦は接戦だったようでヒヤヒヤ。プリンセスラビッツとクイーンベアーズの実力差が詰まってきているようです。 http://bit.ly/bkP6FD posted at 02:01:19
  • @Turbine17 マックラップを調べてみたら、日本でも販売していた時期があったようです。知らなかった! http://bit.ly/ci90Wa posted at 06:16:47
  • 10打数プリースト posted at 13:39:29
  • 八木が打たれている〜 #fighters posted at 13:56:44
  • フクアリ http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20100801153920 posted at 15:39:22
  • なでしこリーグカップ/フクアリ/ジェフL 1-2 浦和 #nadeshiko posted at 18:04:16
  • ジェフはセンターバックの細川&金野が安定している。惜しむらくはトップの清水由香にもう少し技量があればなあという印象だった。 #nadeshiko posted at 18:23:34
  • レッズは岸川がトップでプレーしているのを初めて見た。 #nadeshiko posted at 18:26:07
  • 今日のフクアリはカメラマンの早草紀子さんが写真撮ってたです。 #nadeshiko posted at 18:32:10
  • ビールを発明(?)した人は天才なんじゃないかと思う今日この頃。 posted at 22:39:57
  • なんだかんだ言って暑さに慣れて来ちゃったな。 posted at 23:16:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »