« Tweets on 16 September 2010 | トップページ | ライス特盛 »

2010.09.17

いーふろん亭inらくごカフェ

鈴々舎馬るこ「大事な話」
春風亭ぽっぽ「牛ほめ」
古今亭志ん八「粗忽の釘」
 <お仲入り>
三遊亭きつつき「居酒屋」
柳家喬之進「船徳」

19時半開演。なんか馬るこさんがしょっぱなに出てきて、前座のぽっぽちゃんが二番目に出てきた。馬るこさんが曙橋の鈴新寄席との掛け持ちだったからだそうだけど、まあ流れがズタズタなのはこの会の特徴でもあるからな。(^^;

今日のぽっぽちゃんはサッパリしていてとてもカワユし。序盤噛んでて大丈夫かなと思ったけど、後半立て直したっぽい。タイプ的(アニメ声(^^;)に歌る多師匠に稽古つけてもらったらいいんじゃないかと思うんだけど、どうかな。志ん八さんは耳デカイね。フルバージョンの「粗忽の釘」ってのははじめて聴いたかも。

きつつきさん(前回もそうだったんだけど、出てきてまくらまではメガネかけてやるんだよな)の「居酒屋」と喬之進さんの「船徳」(隅田川はこの間水上バスに乗ったので親近感を感じる。まあ暑い時は船だろうが何だろうが暑いけど(^^;)はどっちも初めて聴いた噺かも。みんなみっちり演って21時50分終演。

|

« Tweets on 16 September 2010 | トップページ | ライス特盛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/49480316

この記事へのトラックバック一覧です: いーふろん亭inらくごカフェ:

« Tweets on 16 September 2010 | トップページ | ライス特盛 »