« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010.09.30

Tweets on 30 September 2010

  • 福島でM5.8の地震が発生、地震速報アラームが鳴る機種と鳴らない機種。 http://bit.ly/aikzYj posted at 01:12:32
  • @aladdinnakamura 先場所の両国には混乱するだけの人は集まっていません。(^^; posted at 12:46:49
  • 千葉マリンの中止がやっと発表された。 posted at 17:47:27
  • 東京都交通局が出している「東京時間旅行ミニ荷風!」にらくごカフェが広告を出しているね。 #rakugo posted at 18:03:47
  • 甲子園も雨なのね。 #Hanshin #Tigers posted at 18:27:23
  • 法大の本田が日本代表に選ばれたのね。 posted at 19:39:59
  • うわー、めっちゃボール球に見えたんだけどなあ。 #Hanshin #Tigers posted at 20:39:54
  • 負けた〜 #Hanshin Tigers posted at 20:58:47
  • 村田だけにやられちゃったな。 #Hanshin #Tigers posted at 21:02:56
  • 日本代表TV、渡辺和洋アナが噛み過ぎだ。 posted at 21:37:57

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神−横浜

横浜 000100003=4
阪神 001110000=3

横浜:大家、寺原、○牛田、S山口
阪神:久保 ●藤川球
本塁打:村田25号・26号(横)

BS1とTBSラジオを行ったり来たりしながらチェックしていた。

阪神が3回裏に平野のタイムリーで先取点をあげながらも4回の村田のソロホームランで追いつかれた。阪神は4回裏にブラゼルのタイムリーで勝ち越して、5回裏には鳥谷の犠牲フライで追加点も取れたんだけど、藤川が登板した9回表に再び村田に今度は3ランホームランを浴びて、あまりにも痛い敗戦。

阪神にしてみれば村田だけにやられちゃったような感じ。藤川が食らった3ランは高めのボールっぽい球だったんだけど、あれをスタンドまで運んじゃう村田もすごかったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.29

Tweets on 29 September 2010

  • 【質問なのだ】バカボンのパパはバカボンが生まれる前はなんと呼ばれていたのでしょうか? posted at 00:08:38
  • ナビスコカップなんてどうでもいい。問題はオリックスバファローズが勝つかどうかだ。 #fighters posted at 18:03:32
  • 「Forza Mareeze!」をチラッと見たが、黄色いユニを着た丸山桂里奈がなんとなくフランサみたいだった。 #mareeze #nadeshiko posted at 18:36:59
  • よし、オリックスが1点リード。 #fighters posted at 19:43:07
  • 同点になっちゃった。 #fighters posted at 19:52:30
  • あー、ロッテが勝ち越しちゃった。 #fighters posted at 20:21:11
  • オリックスバッテリエラーでロッテ3点目か…。 #fighters posted at 21:19:00
  • 喜田剛の打球、超惜しかった〜。 #fighters posted at 21:31:15
  • @e_cuckoo 町田康がIKKOみたいっすよね。(^^; posted at 22:17:24
  • 部屋の隅から出てきた。なんかいまさらっすけどとてもよいですね。→オールマン・ブラザーズ・バンド (CD - Jun 2... の 'イート・ア・ピーチ' を Amazon でチェック! http://amzn.to/bOLt9P posted at 22:39:39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテ−オリックス

オリックス 000010001=2
ロッテ   00001101X=3

オリックス:●長谷川、西、古川、比嘉、前田祐
ロッテ:吉見、○内、伊藤、S小林宏

Jスポーツ2で見ていた。

5回表にオリックスが森山のファーストゴロ併殺の間に横山が生還して先制したんだけど、直後の5回裏に西岡が四球で出塁&盗塁で2塁に進んだところで清田のヒットで生還してあっという間に同点。

6回裏には今江が出塁、福浦が送ったところを金泰均がタイムリーで返してロッテ勝ち越し。そしてロッテにとっては8回裏のオリックスのバッテリーミスで転がり込んで来たかのような3点目が大きかったね。

9回裏にランナーを1塁においたろころでの喜田剛の当たりは同点ホームラン行ったかと思ったんだけど、フェンスの一番上に当たっちゃった。1点止まりで結構紙一重だったんだけどなあ。

というわけで明日もオリックス応援の他力本願モードってことで。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.28

Tweets on 28 September 2010

  • @eimo1108 アーカイブを見てみたらエリーさんぼやかして言ってましたね。声の人が日曜って言っていたと思うので、21日or28日だと思うんですけど…。 posted at 00:06:14
  • 休暇最終日、午前中は頭痛で寝込んでいた。外はすごい雷雨。 posted at 12:24:25
  • MXで「5時に夢中!」を見ている。 #mxtv posted at 17:02:11
  • @k_ocd 卓上占い機についてブログに書いたら関係者らしき方からコメントをいただいたことがあります。 http://bit.ly/9GqJl2 posted at 17:09:03
  • I am trying the new version of Twitter. posted at 17:20:54
  • 部屋を片付けてたらベレーザリングノートが2冊出てきた。残り1冊かと思ってたのだが在庫3冊になった。 posted at 17:31:20
  • 訃報:古今亭志ん五さん61歳=落語家(毎日jp) http://bit.ly/d4CUWU posted at 20:17:14
  • 残念です。志ん五師匠の与太郎噺がもう聴けないのは残念です。 posted at 20:24:42
  • ダルビッシュ来た。 #fighters posted at 20:25:36
  • あとひとり。 #fighters posted at 20:51:34
  • @kammyjt アイスバックスのディレクターが東京新聞とってるからでは? (^^; posted at 22:18:23
  • @Turbine17 猫にはドイツ語で話しかけるのでしょうか? posted at 22:34:11
  • ユニクロ心斎橋店のCMが見られますね。 http://youtu.be/NNqVwCBQbZc 吉村由美、町田康、川上未映子、本田圭佑が出ている。本田△選手以外は(^^;私の琴線に触れる人達のようです。特に女性お二人は大好き。 #puffy posted at 22:44:22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロ心斎橋店のCM

PUFFY吉村由美、町田康、川上未映子、本田圭佑が出ている。本田△選手以外は(^^;私の琴線に触れる人達のようです。特に女性二人は私の大好物でもあります。ついでに大宮エリーさんも入れておいていただければ完璧だったのに。

ユニクロ心斎橋店のリンクからもいろいろ見れるようです。最初に本田が出て来るのが気にくわないけど。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリックス−日本ハム

日本ハム  020011000=4
オリックス 000000000=0

日本ハム:○武田勝、建山、ダルビッシュ、宮西、武田久
オリックス:●中山、比嘉、西

Jスポーツ2の中継で見ていた。

日ハムは2回表先頭打者の小谷野が出塁、糸井が送って、陽と中田の連続タイムリー二塁打で先制。5回に森本、6回には中田のタイムリーで1点ずつを加えた。

守りは先発の武田勝が安定したピッチング、7回先頭の後藤にヒットを打たれて建山に交代したのだが、その後もダルビッシュ(先頭の塩崎にヒット打たれてヒヤリとしたけど)、宮西、武田久と万全の継投で完封勝ち。いい形でのレギュラーシーズン終了。

オリックスは千葉マリンであと2試合あるそうで、がんばってほしいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.27

Tweets on 27 September 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武の湯

武の湯

浅草の武の湯に行ってきた。千束通りの地方橋(「じかたばし」と読む)寄りのところをちょっと入ったところにある。

フロント式の銭湯で入ると浴槽はこじんまりとした作りの普通の風呂+ジェット風呂、水風呂、深めの薬湯で、薬湯がちょっと温度高かったみたいだけど、いずれもお湯はぬる目。

銭湯画は竹林の絵で、あと女湯との境目の壁には湖畔の絵のタイル画があった。使わなかったけど追加料金でサウナがあり。脱衣場には縁側っぽいスペースがあった。住宅密集地という場所柄もあってオープンスペースとはいかず、簡易屋根付きではあったけど。

ぬるいお湯にゆっくり浸かってポカポカになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルネステーション浅草店

カルネステーション浅草店

60分980円の焼肉ランチバイキングに行ってきた。11時開店のはずが4分遅れでの開店。

値段が値段ということもあって、ものすごく上質の肉を使っているというわけではないと思う。どちらかというと牛肉よりも豚肉の方が美味しかったような気がする。11時半くらいになると中国人系らしき団体旅行客が入ってきて、声デカイこともあって店内が賑やかになった。(^^;

取り皿の中に洗い残しがこびりついているものがあったのがちょっと↓だったかな。店員のお姉さんが可愛くて笑顔でハキハキしていたのはポイント高かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−湯郷ベル

プレナスなでしこリーグ2010
2010年9月25日 13時 平塚競技場

日テレ・ベレーザ 2−1 岡山湯郷Belle

<得点>
47分 1-0 [ベレーザ]6-近賀ゆかり
57分 1-1 [湯郷ベル]10-宮間あや(PK)
57分 2-1 [ベレーザ]25-山口麻美

   《ベレーザ》
     山口
  伊藤 大野 木龍
    原 小林弥
須藤 豊田 岩清水 近賀
     松林

<交代>
HT 小林弥生→岩渕
76分 山口→永里亜

   《湯郷ベル》
   有町 中川理
 加戸     中川千
   中野 宮間
高橋 津波古 武者 安田
     福元

<交代>
77分 中川理恵→松岡

新加入というか出戻りの山口麻美がいきなりの先発出場。前線でオーソドックスなセンターフォワードとしての働きを見せてくれるのはありがたい。おそらく彼女が入ったおかげでボールのまわりも良くなったと思うしいいんじゃないかな。ベレーザは山口の加入でちょっと前の顔ぶれに回帰したようなそんな印象。

前半はスコアレスで終っちゃったけど、後半2分に大野とのワンツーで抜け出した近賀が右サイドから決めてベレーザが先制。中地もあれだけの試合数出ていたらたまにはこういう得点があってもいいかと思うんだけど、無いんだよな。(苦笑)

後半10分に岩清水がフリーキックを蹴ったのにはびっくりした。(^^; 11分にペナルティエリア内で有町沙央里がシュートに入ろうとしたところを近賀がファールでPKを献上。これを宮間が決めて同点に追いつかれるがほんとその直後に豊田のロングフィードに反応した山口が抜け出して決勝ゴール。山口は復帰戦で見事ゴールを決めたわけで、高校時代はこの子が次代のベレーザのエースになるものと思ってたんだけど、卒業のタイミングで外国に行っちゃってやっと帰ってきたね。

後半出場の岩渕も何度かチャンスメーク。後半21分に大野からのパスを受けてのシュートは福元に阻まれちゃった。福元も調子は良さそうで、いつ代表に呼ばれても大丈夫そう。終盤ベレーザはゴール前でヒヤッとする場面もあるにはあったけど無事逃げ切り。ベレーザは攻撃面での大量得点はあまり期待出来ないような印象なんだけど、守備面はかなり安定してきたっぽい。

公式記録はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.26

Tweets on 26 September 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[女子ブンデスリーガ]FCR2001デュースブルク−1.FFCトゥルビネ・ポツダム

FCR 2001 Duisburg 1-1(0-1,1-0) 1. FFC Turbine Potsdam

なんかよくわからないけど(^^;永里優季選手のツイッターの発言からリンクしてあったDFB-TVというところのネット中継で見ていた。英国のノンリーグっぽい雰囲気のあるスタジアムで緑が多い。客の中にギド・ブッフバルトがいた。なんかよくわからないけど全体的に観客の年齢層が結構高くてほのぼのとしている。

サッカーの方はパワー&スピードが印象的。ポツダムは永里が先発で出ていて、ポジションは左サイドハーフでCKを蹴ったりもしていた。日本のチームにいると大柄な永里もドイツのチームの中に入るとちっちゃく見えちゃうね。前半ポツダムの得点は永里がペナルティエリア内で倒されてゲットしたPK。

前半はポツダム優勢の展開に見えたんだけど、後半はデュースブルクが押す展開で、味方選手の負傷もあったみたいで安藤梢が後半途中から交代出場。前目のポジションだった。デュースブルクは監督がNHK「サラリーマンNEO」のセクスィー部長みたいだなと思って見ていたのだが、試合後のインタビューで女性だということが判明。(苦笑) 試合終盤の同点ゴールはクロスバーに当たったボールがゴールラインを越えたところに着地、外に跳ね返るという、イングランドvsドイツ(というか昨日の大宮アルディージャのラファエル風という話もあるが(^^;)っぽいゴールだった。まあ(特に西)ドイツ人レフリーだったらきっとみんなゴールの判定をするでしょうね。(苦笑)

試合後も選手が観客と談笑していたりしてほのぼのしていて雰囲気良し。

こちらでハイライト映像が見られるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関東大学アイスホッケーリーグ]中央大学−早稲田大学

平成22年度関東大学アイスホッケーリーグ
2010年9月26日 12時26分 ダイドードリンコアイスアリーナ

中央大学 1-4(0-1,0-1,1-2) 早稲田大学

中大 1-4 早大

<シュート数>
1P 10-12
2P 12-10
3P 18-14

当初は平塚に関東大学サッカーリーグの早慶戦を見に行くつもりだったんだけど、サッカーU-17女子ワールドカップ決勝が延長戦までもつれ込んで、早慶戦は半分しか見られない時間になってしまったので、こっちに行先変更。なんか思いがけずリーグ戦皆勤なんですけど。(^^; 平塚の方は富山が退場しちゃったらしい。

1ピリ3分53秒、リスタートから岩浅がジャストミートなシュートを決めて早稲田が先制。その後は中央も結構打って来ていたような印象。早稲田は反則が多くてペースをつかみきれないような感じだった。

2ピリはさらに苦しい展開が続いてはいたんだけど、9分24秒にゴール右に抜け出た寺尾がつぶれたところを松浦が決めて追加点。2ピリは中央がかなり押していて、GK高橋大夢のスーパーキャッチもあってなんとか無失点に切り抜けたような感じ。シュート数では中央が上回っていた。

3ピリ4分37秒に中央にゴールを決められて失点、点差が1点に。これで早稲田の尻に火がついたようで、2人の数的不利を切り抜けた直後に高橋涼が追加点。終了間際にも中居が4点目を加えて、スコアだけ見ると楽勝のように思えるんだけど、早稲田にとってはなんかすごく厳しい試合だった。

CHUO-WASEDA@DyDo

ゲームシートはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2010.09.25

Tweets on 25 September 2010

  • @mizo2106 レゲエパンチって飲んだことあるみたいです。 http://bit.ly/cetaXg 6年前の私が「甘ったるいお茶の味、ちょうど午後の紅茶のストレートティーみたいな感じで酒じゃないみたいだった。」と書いてます。ほとんど覚えてない。(苦笑) posted at 01:02:17
  • . @malicia_yfm @mizo2106 U-17日本女子代表チームには何人か顔見知りの子がいます。いいでしょ…ってこれじゃなんだかただの自慢話ですけど(^^; posted at 01:13:21
  • おっ、ということは「笑点」に続いて見ることが出来るわけだ。サザエさん見れなくなっちゃうけど。(笑) RT @Turbine17: 今週の日曜日はDuisburgとの一戦。インターネットで日本時間18時から生中継があります。http://tv.dfb.de/index.php posted at 09:17:51
  • Unexpected lovely weather! posted at 12:54:31
  • なでしこリーグ@平塚/ベレーザ 2-1(0-0,2-1) 湯郷ベル/PKで同点に追いつかれた直後の後半12分に豊田のロングフィードに反応した山口が決勝ゴール。 #nadeshiko posted at 15:14:17
  • @makocchi9 お疲れさまです。主に後ろ姿を拝見させていただきました。(^^ゞ雨あがってよかったですね。 posted at 15:34:36
  • 新横浜に移動中でござる。 posted at 15:37:05
  • なんかよくわからないけど(^^;フリーブレイズ田中3兄弟磯部だんご。2本で300円。 http://twitpic.com/2rr5pr posted at 17:06:05
  • 三輪車レースに参加した。記録は22秒(^^; #fmarinos http://twitpic.com/2rrivf posted at 17:48:42
  • 前半終了、横浜 0-1 仙台。ワンチャンスを決められた。マリノスはFWがいないんだよな。 #fmarinos posted at 19:56:16
  • 終了、横浜 0-1 仙台。仁&学はもう少し早いタイミングで入れてもよかったかもしれない。 #fmarinos posted at 21:41:40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.24

Tweets on 24 September 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天−日本ハム

日本ハム 002002000=4
楽天   100100000=2

日本ハム:木田、○榊原、宮西、建山、S武田久
楽天:●岩隈、佐竹、木谷、土屋

本塁打:牧田5号(楽)

TBSラジオの中継とニコニコ生放送でチェックしていた。ラジオは他にプロ野球の試合がなかったためか、NHKラジオ第1とニッポン放送でもやっていた。ニコニコ生放送はスカイ・Aと同じ映像・音声だったのかな。

6回表、2死満塁での岩隈vs田中賢介の対戦は見応えがあった。ピッチャー返しを岩隈がキャッチしたかと思ったけど、打球の速さが岩隈の反射神経を上回ったようでセンター前に抜けて行った。

日ハムは先発の木田が2イニング持たなかったけど(^^;続く榊原が5イニングのロングリリーフを頑張った。榊原だけではなく、宮西、建山、武田久といったリリーフ陣が安定しているのも頼もしいい。とにもかくにも先発木田で岩隈に勝てちゃったのはラッキーだったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早稲田大学トップアスリート入試合格者

早稲田大学スポーツ科学部
2011年度「トップアスリート入学試験(AO 方式)」合格者の発表について

スポーツ科学部トップアスリート入学試験の最終合格者、今朝10時に合格者の受験番号だけ発表されてたんだけど、どこの誰かという詳細が先ほどやっと公開された。

  布巻峻介  (男・東福岡・ラグビー)
  佐藤恋   (女・藤村女子・競泳)
  多田邦徳  (男・春日部共栄・競泳)
  永野佑一  (男・育徳館・陸上競技)
  九鬼巧   (男・和歌山北・陸上競技)
  田中亜里沙 (女・埼玉栄・レスリング)
  山田紗菜  (女・北陸学院・トランポリン)

以上7名。みなさんがんばっていくださいませ。

あとほんのちょっとだけ期待してたんだけど、やはり岩渕真奈は来なかったな〜。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010.09.23

Tweets on 23 September 2010

  • おはようございます。高原の朝みたいな天気だ。 posted at 08:19:26
  • なんか今頃雨降ってきたよ。遅いよ。(^^; posted at 08:53:04
  • 森谷賢太郎選手 2011年加入内定のお知らせ(横浜公式) http://www.f-marinos.com/tools/page_store/news_4493.html posted at 09:25:46
  • 雷が鳴っている。中止の可能性ありとのことです。 http://twitpic.com/2r12so posted at 11:03:15
  • 東伏見で予定されていた関東大学女子サッカーリーグ・早大ア女vsムサタンは荒天のため中止みたいです。 posted at 11:13:40
  • @ok1202 雷です。 posted at 11:21:02
  • 途中から見ようと思っていた日大vs早大が最初から見られるようになった。 http://twitpic.com/2r1ru1 posted at 12:25:14
  • 関東大学アイスホッケーリーグ/日本大学 1-11(0-6,1-2,0-3) 早稲田大学/終了後松屋に行ったら、ア女マネージャー3人組がいた。 posted at 14:56:18
  • @footiegirls 遅刻、多くないですか? posted at 15:14:18
  • 【求む】ちょうどよい気候(^^; posted at 16:18:25
  • 昨日とはうってかわってなんか寒いんすけど。 posted at 16:20:24
  • 国語テストってなんかTOEICに似ているような。 #nhk posted at 22:07:30
  • 松尾スズキはNHKでスナックエリーみたいなことをやっているのだな。 #nhk posted at 23:22:43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関東大学アイスホッケーリーグ]日本大学−早稲田大学

平成22年度関東大学アイスホッケーリーグ
2010年9月23日 12時24分 ダイドードリンコアイスアリーナ

日本大学 1-11(0-6,1-2,0-3) 早稲田大学

[関東大学アイスホッケー]日大−早大@DyDo

<シュート数>
1P 1-11
2P 6-7
3P 2-12

もともと途中から見ようかしらんと思っていたのだが、ア女の試合が中止になったため最初から見られるようになっちゃった。

立ち上がりに早稲田がガツンと行って、左をえぐった葛西が出したパスを高橋涼が決めて先制。開始53秒。

早稲田は1ピリに6点を先取したのだが、2ピリに入って平田がメジャーペナルティ&ゲームアウト、日大の池田選手が負傷して微妙な雰囲気になっちゃったんだけど、直後に葛西→松浦とつないでペナルティキリング。その後パワープレーから失点を喫したが、時間の経過とともに落ち着いたような印象で2ピリ終盤にもう1点。

3ピリに入ってからは再び早稲田がペースを握る展開になった。早稲田がコンスタントに得点をあげて、あぶなげない勝利だった。基本的に内容がシュート数が反映されたゲームだったかな。

NIHON 1-11 WASEDA

ゲームシートはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

[関カレ]早大ア女−武蔵丘短大は中止

早大ア女紅白戦

午前11時半から予定されていた関東大学女子サッカーリーグ早稲田大学vs武蔵丘短期大学は荒天(雷が鳴っていたし予報もよくなかった)のため早々と中止。

ア女は11時25分から30分×2本の紅白戦(緑黄戦?)をやっていた。途中から雨が激しくなってボールがあまり転がらない状態。1本目だけ見てきたけど、緑ビブスチーム(おそらく今日の先発メンバーだったんだけと思う)が有町、黄色ビブスチームは八木がそれぞれゴールを決めていた。

今日はじめて客席上の櫓に登らせてもらったけど、眺めが良くて見やすい。まあ東伏見の場合、一般の観戦席でも十分見やすいっすけど。でもまあなんといっても今日みたいな天気の場合は屋根がついているのがありがたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.22

Tweets on 22 September 2010

  • 大相撲9月場所が行われている両国国技館、特に2階イス席には外国人観客が大勢を占める。土俵上も外国人力士ばかりであるしある意味日本国内屈指のインターナショナルな場所だったりするのかも。 #sumo posted at 01:01:05
  • 昨日スカパーで見たManUtd v Liverpool。BS1で見てみるとRedsが勝ったりなんてことにはなりませんかね。(^^; #LFC #YNWA posted at 01:23:45
  • 無表情なのがちょっと玉にキズではありますが。RT @asumi_rudy: カワユスですなぁ! RT @amanoya ひよの山 #sumo http://twitpic.com/2qiefu posted at 01:38:27
  • また青嶋アナ&野田さんかいな(^^; posted at 07:51:20
  • マイク壊れるよ>青嶋アナ(^^; posted at 09:30:07
  • JFA、早っ! RT @jfa_nadeshiko: 【U-17女子W杯準決勝】試合終了 日本2-1朝鮮民主主義人民共和国 FIFA主催世界大会では初の決勝進出!! #nadeshiko posted at 09:50:46
  • FIFA主催世界大会ということでは1999年のワールドユースで決勝進出をしておりますが…。 RT @jfa_nadeshiko: 【U-17女子W杯準決勝】試合終了 日本2-1朝鮮民主主義人民共和国 FIFA主催世界大会では初の決勝進出!! #nadeshiko posted at 09:55:18
  • DF高木&GK平尾で2試合連続でのしょうもない失点だったようなな。守備面はグダグダだった前回ニュージーランド大会と比べるとはずいぶんと安心して見てはいられるけど。ちなみに前大会の3バックは現在3人とも早稲田のスポ科にいるね。(^^; #nadeshiko posted at 10:15:15
  • 日本の決勝点、横山久美のドリブルはパスの出しどころが見つからなかったからのようにも見えなくもない。(^^; 直近の京川のポジションもずいぶんと狭いところだったし。 #nadeshiko posted at 10:20:22
  • 断髪式。近所の美容室で。(^^; ドライ前の肩マッサージが効いた。 posted at 11:08:49
  • サッカーの場合、世界大会だけで実績を残す人って基本的にいないと思うので、特に気にしなくてよいのではないかしらん。 RT @augustoparty: 大学の推薦入試はよく「全国大会ベスト8」が規準になるけど、世界大会はどういう扱いなんでしょう?(笑) posted at 11:47:59
  • . @_suzurin_ @ok1202 女子サッカーの場合はナショナルチームの最高峰の大会がIOC主催だったりするので、FIFA主催うんぬんを持ち出すのはなんかちょっと微妙でもあります。 #nadeshiko posted at 12:29:42
  • @TTGjune90 高校サッカー選手権に出場して、各種年代別の日本代表に選出されていてばそれで十分実績だと思いますが。 posted at 12:51:42
  • @ok1202 ニッカンにはワールドユースのことが書いてありますね。→ http://bit.ly/bTCL2E 実はこれも間違っているみたいですけど。 posted at 13:05:36
  • FIFA主催大会ということでは2001年のコンフェデ杯でも日本代表は決勝進出してましたね。忘れてた。(^^; http://bit.ly/9mqXRI posted at 13:11:32
  • @take05fromm 彼女は高校2年冬の入替戦のゴールで早稲田を沈めた瞬間に合格だったらしいですよ。(嘘) posted at 13:16:59
  • @ok1202 「女子」や最近の「U-xx」のような修飾がつかないワールドカップは基本的に年齢無制限男子の「FIFA World Cup」のことを指すと思うので、「男子で初」なんてことは絶対に言うわけないと思いますよ。 posted at 13:31:44
  • @ok1202 それを言ったら「mankind」(人類、人間)という英単語も男女差別ということになります。(^^; posted at 13:39:49
  • 武蔵丘短期大学って男子でも入学できるのですね。入学案内: http://bit.ly/9nNmWc posted at 13:43:12
  • @ok1202 というかそもそもワールドカップはクリケット(日本は未出場)やラグビーでも行われているので、「サッカーの男子で初」って言わないとダメってことになっちゃいますね。 posted at 14:00:07
  • その動きは20年以上前から言われてますけど、なかなか実現していないみたいですね。RT @ok1202: そうですね。だから、humankindを使おうという動きもありますね。 posted at 14:02:40
  • じゃあ同じ理屈で「男子で」と付けて言うのも不要では? RT @ok1202: @amanoya バレーでもやってますけどね。でも、一番古いのはサッカーでしょ?だったら、サッカーのは要りません。 posted at 14:05:42
  • 去年のユニバーシアードサッカー女子決勝が日韓対決だったような。 RT @TTGjune90: U-17女子W杯の決勝は日本×韓国に。国際公式大会での日韓決勝って…1995年の福岡ユニバー以来かな? #nadeshiko #jufa posted at 14:46:14
  • 西武新宿線、「快急」ってのがあるのか。馬場から田無まで止まらないそうで、あやうく乗りそうになった。 posted at 15:01:57
  • 今年は暖かいですね(^^; イマココ L:東京都西東京市東伏見3丁目2-26 posted at 15:41:14
  • Jrリーグ@東伏見/早大 4-1(2-1,2-0) 成蹊大/早大の得点:中田、寺島、野村(PK)、皆川/ギャラリーは俺一人だったみたい(^^;。 posted at 18:05:13
  • @_suzurin_ 十文字の横山と言えば、フットサル日本女子代表の横山純子が十文字高出身だったりします。 posted at 19:37:29
  • あら、U-21日本代表にア式の富山貴光が選ばれているよ。→ http://bit.ly/aShBuu posted at 20:12:41
  • 今日東伏見で見た大学対抗Jr.リーグ・早稲田大学vs成蹊大学の感想。→ http://royal-milk.tea-nifty.com/diary/2010/09/jr-e099.html posted at 22:03:25
  • 横山愛子(スフィーダ〜十文字高/フットサル女子代表の横山純子の双子の妹)って今何してるんだろうなと思ってググッてみたらエンジェルリーグのXANADU loves NHCというチームにいるそうで、オフィシャルブログもあった。 http://ameblo.jp/xanadu8/ posted at 22:22:10
  • @kamestone まあ、アシストもしていたので、ドンマイってことで。 posted at 23:07:20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Jr.リーグ]早稲田大学−成蹊大学

第20回大学対抗Jr.リーグ戦【後期】
2010年9月22日 16時07分 早大東伏見サッカー場

早稲田大学 4−1 成蹊大学

<得点>
前半15分 1-0 [早大]22-中田航平
前半27分 2-0 [早大]17-寺島尚彦
前半35分 2-1 [成蹊大]36
後半21分 3-1 [早大]15-野村良平(PK)
後半38分 4-1 [早大]9-皆川翔太

  《早稲田大学》
   白井 皆川
 渡部     寺島
   中田 野村
望月 三竿 山地 高橋
     赤堀

<交代>
HT 白井→榎本
HT 望月→前田

   《成蹊大学》
   36 38
 40     25
   31 20
11 27 24 21
     45

<交代>
HT 31→16
HT 40→33
後半42分 21→35

平日夕方ということもあってギャラリーはオイラ一人だけだったみたいで(^^;古賀監督にあいさつされちゃったよ。恐縮です。

地力にまさる早稲田が主導権を握る展開で、15分に前線へのパスに反応して中盤から抜け出した中田航平が決めて早稲田が先制。27分には右サイドをオーバーラップしたCB山地のクロスをゴール前の寺島がドンピシャヘッドで2点目。

前半35分に早稲田がかなり前がかりになったところを成蹊にサクッとパスを通されて失点を喫したものの、後半は早稲田が猛攻。

後半20分に野村がゴール前に入れたパスを成蹊の選手のハンドでPK、これを野村本人が決めて早稲田3点目。後半38分には榎本大希からのパスを受けた皆川が決めて4点目。

後半から途中出場していた榎本はゴール前で超が付きそうな決定機が4〜5回はあったので、あのうちひとつくらいは決めてほしかったあるよ。中田は後半はセンターバックに移動、見てておっかない場面が二度ほどあり。だいじょぶだったけど。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2010.09.21

Tweets on 21 September 2010

  • ここにいる。 #sumo http://twitpic.com/2qgsou posted at 10:42:20
  • 反社会的勢力がらみの件の影響で、マス席・溜席のエリアに入るのにチケットチェックをするようになっちゃった。 #sumo http://twitpic.com/2qh20d posted at 11:15:09
  • @ok1202 事件以前はノーチェックで、特に午前中は迷惑さえかけなければ溜り席は出入り自由だったんですよ。 posted at 12:02:39
  • 伊勢ノ海部屋特製ちゃんこ(スーブ炊き)。250円。 #sumo http://twitpic.com/2qhngu posted at 12:33:50
  • @_suzurin_ 誰が国体に出るのかを知らないので、よくわからないです。m(__)m posted at 12:40:05
  • 固くて開かないペットボトルの蓋を親方に開けてもらっているおばちゃんがいた。Nice!(笑) #sumo posted at 14:11:15
  • ひよの山 #sumo http://twitpic.com/2qiefu posted at 14:21:13
  • キッチン・ベルは準備中だった。残念。 posted at 14:31:47
  • 蒸し蒸しだね。 posted at 18:55:21
  • 館内限定どすこいFMのクイズで土俵の土をゲット。スタッフの小野ちゃんがかわゆし。 #sumo http://twitpic.com/2qkh5e posted at 20:16:57
  • 糸井はさすがプロって感じのバックホームだったよ。 #fighters posted at 21:56:08
  • @jaco4344 なるほど、小学校時代の友里恵さんですか…当時の姿が簡単に想像出来ちゃいますね。(笑) posted at 22:01:24
  • セキュリティがらみのソリューションへのリンクを短縮URLで貼られてもなあ。そんなものは怖くてクリック出来ないよ。 posted at 23:01:21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成22年9月場所大相撲《10日目》

両国国技館

家から徒歩で午前10時半頃に到着、当日券を買って入場。序ノ口の取組の最中。午前中はマス席におじゃまさせていただいて見ていようかと思ったんだけど、諸々の事件の影響なのか、マス席・溜席のエリアに入るのにチケットチェックをするようになっちゃっていて入れなくなってしまっていたのが残念だねえ。

大相撲ちゃんこ@250円

お昼は地下1階の大広間で伊勢ノ海部屋「特製ちゃんこ」(今週はスープ炊き)が250円。

せきトリくんうちわ

14時からは「せきトリくん」うちわプレゼント!ということで、高田川親方(元安芸乃島関)からもらって握手もしていただいた。

ひよの山&フレンズ
ひよの山がものすごい大人気

オリジナル館内放送「どすこいFM」放送席のすぐそばで見ていた。出演は下角陽子アナが司会で第1部(十両)が東関親方(元潮丸)、稲川親方(元金開山)、第2部(幕内)が大鳴戸親方(元出島)、西岩親方(元隆の鶴)、尾崎勇気氏(元隆乃若)というメンバー。

土俵の土

放送中に行われたクイズで土俵の土をゲット!放送スタッフの小野ちゃんがとてもカワイかったよ。小瓶のいらイラストも描いているそうだ…と思ったらこちらにどすこいFM絵日記なるものを描いていた。絵が本業のようです。

今日、白鵬の連勝が止まれば私は歴史の証人…というストーリーをもくろんでいんだけど、そうはうまいようにはいかないようで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.09.20

Tweets on 20 September 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関東大学アイスホッケーリーグ]慶応大学−早稲田大学

平成22年度関東大学アイスホッケーリーグ
2010年9月20日 12時25分 ダイドードリンコアイスアリーナ

慶應義塾大学 2-7(1-1,0-1,1-5) 早稲田大学

あまり実力差を感じさせないような立ち上がりで、慶応も手数は多い。早稲田は反則が多くてペースをつかみ切れかったような印象。得点が動いたのは15分、松浦が切り込んでのシュートはブロックされたところを寺尾が決めて早稲田が先制。1ピリ終了間際の19分にパワープレーで左からゴール前に入れたパックを点で合わされて失点。1−1で1ピリ終了。

2ピリに入って早稲田が押すようになり、パックのキープでも大きくリードしていた。パワープレーの時間帯の11分に榎本のゴールで勝ち越し。シュート数でも早稲田が大きくリード。

3ピリは大きくスコアが動いて、早稲田が圧倒。慶応もドンドン攻めていて、打ち合い状態。3ピリは両チームともシュート数20を超えていた。

ダイドードリンコアイスアリーナは室内気温17度ですずしい…というか寒かった。薄手の長袖を2枚持っていったんだけど、芯から冷えた。フリース持って行くべきだったな。

ゲームシートはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (3)

[関カレ]早稲田大学−尚美学園大学

平成22年度 第24回関東大学女子サッカーリーグ戦 兼
第19回全日本大学女子サッカー選手権大会関東地区予選
1部リーグ
2010年9月19日 16時 早大東伏見サッカー場

早稲田大学 4−0 尚美学園大学

<得点>
前半32分 1-0 [早大]7-小野瞳
後半8分 2-0 [早大]9-小山季絵
後半27年 3-0 [早大]11-原一歩
後半41分 4-0 [早大]8-大滝麻未

   《早大ア女》
   有町 大滝     
  谷本 小山 渡井
    小野
臼井 高畑 千葉望 鶴田
     鈴木

<交代>
後半16分 有町→原

   《尚美大》
     石渕
高橋 中田 丸山 弘中 
     布藤
古山 宮崎 矢島 飯村
     浅利

<交代>
後半23分 中田→池田
後半28分 丸山→吉田

ア女が16時キックオフだったんだけど、15時56分までア式Aチームがセットプレーの練習をしていた。なんかあまりにもの決まらなさが絶望的でさえあったんだけど(^^;、こういう時こそボコンと一発決まっちゃいそうな気がしないでもない。明日は野田に期待しよう。たつのこフィールドは遠いから行かないけど。(^^; 岡根が小怪我らしくて別メニューだった。

尚美が体育大学風な応援で場の雰囲気を掴んじゃったっぽくて、積極的に攻める。奪ったボールを素早くゴール前に放りこむサッカーだったと思うんだけど、早稲田は中盤でのミスが多くてこれを促進してしまっていたような。DFラインの裏を突かれる場面が何度かあったんだけど、これはGK鈴木の縦への速い飛び出しが効いていたと思う。早稲田は立ち上がりに失点しなくてよかった。

スコアが動いたのは前半32分。素早いパスワークから前線に飛び出した小野が一対一を決めて早稲田が先制。

後半に入ると早稲田が支配するようになって、尚美の好機がずいぶんと減ったような。後半8分に渡井が右サイドから入れたクロスがゴール前でバウンドしたところを小山が頭で押し込んで追加点。27分にはペナルティエリア内で谷本が出したボールを原が決めて3点目。41分には渡井が放ったシュートを野球の内野手の中継プレーみたいな感じでかっさらった大滝が決めて4点目。ロスタイムにDFの裏を取られて危ない場面があったけど、鈴木がライダーキックでクリアした。

ちょっと不安な立ち上がりだったんだけど、終わってみたらちゃんと結果が出ていたといったような試合だった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.09.19

Tweets on 19 September 2010

  • 日ハムって3位になってたのか。すごいな。 posted at 00:50:09
  • 勝ち。 RT @rangersnews: FT: Rangers 4 Dundee United 0 posted at 01:00:58
  • ア式Aチームの練習、古賀監督が一番上手いんちゃうか?(^_^; posted at 15:17:34
  • 関カレ@東伏見/前半終了/早大ア女 1-0 尚美/得点:小野/あまり良い出来ではないみたい。 posted at 16:52:03
  • 関カレ@東伏見/終了/早大ア女 4-0 尚美 posted at 17:54:01
  • @makocchi9 お仕事お疲れさまです。東伏見は無事終了しました。 posted at 19:32:29
  • @jibakucyan 削られたか?(^^; posted at 19:52:47
  • ア女が16時キックオフだったんだけど、15時56分までア式Aチームがセットプレーの練習をしていた。なんかあまりにもの決まらなさが絶望的でさえあったんだけど(^^;、こういう時こそボコンと一発決まっちゃいそうな気がしないでもない。明日は野田に期待しよう。 posted at 19:53:33
  • トーレスってけっこう薄毛か? posted at 21:58:32
  • 前半終了/ManUtd 1-0 Liverpool/強豪vs中堅…的なゲームになっちゃってるようで。(^^; #YNWA posted at 22:21:26
  • ManUtd 3-2 Liverpool/いったんは2点差を追いついたんだけどねえ。終わってみれば妥当な結果だったわけだけど、なんかもったいない感が残るよ。 #LFC #YNWA posted at 23:28:36

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.18

Tweets on 18 September 2010

  • @_suzurin_ 巨人の長野とかハムの中田翔とか?去年、Jリーグは岡崎慎司が新人王候補とわかっておおいに焦りました。 posted at 00:45:08
  • @unidouraku 私の中では時々ドン・ヘンリーとグレン・フライとドン・フライの3人が混乱します。 posted at 00:55:16
  • @unidouraku デスペラードとデストラーデも混乱します。(^^; posted at 00:56:22
  • 16分、日本初シュート。横山。 posted at 08:16:10
  • 18分にも縦パスから横山がシュート。 posted at 08:18:43
  • 33分エリア右で横山が倒されてPKの判定。 #nadeshiko posted at 08:33:33
  • 猶本が決めた。34分。日本1-0アイルランド。 posted at 08:34:45
  • 前半40分過ぎになってからのU-17日本女子代表のラッシュが凄い。 #nadeshiko posted at 08:44:18
  • @miyamiya_ 村松が出てます。横山久美がワセダに欲しいです。(^^; #nadeshiko posted at 08:45:44
  • アイルランド、このチームにはナイアル・クインみたいな選手っていないよね? (^^; #nadeshiko posted at 08:47:32
  • FIFA/U-17女子ワールドカップ/前半終了/日本 1-0 アイルランド/得点:猶本光(PK 34分) #nadeshiko posted at 08:52:43
  • 後半キックオフ。 #nadeshiko posted at 09:01:28
  • 53分に日本失点。1-1。オサリバン。日本はDF3人+GK、アイルランドは1人だったんだけど、日本は痛恨のミスだった。 #nadeshiko posted at 09:11:38
  • 日本勝ち越し。2-1。横山久美。 #nadeshiko posted at 09:23:48
  • 記録は66分のゴールだったみたい。 #nadeshiko posted at 09:25:26
  • 36分、ゴール前のごちゃごちゃが超危なかった。 #nadeshiko posted at 09:38:02
  • 勝った。日本 2-1 アイルランド。 #nadeshiko posted at 09:51:24
  • 準決勝の日本vs北朝鮮は9月22日(水) 8:00〜、フジテレビNEXTで中継があるそうです。 #nadeshiko posted at 10:05:26
  • @miyamiya_ あ、村松はセンターバックだったみたいです。 #nadeshiko posted at 10:05:48
  • そういえば去年ベオグラードでのユニバーシアードでは日本女子代表は3-0でアイルランドに勝ってますね。 #nadeshiko posted at 10:30:38
  • 天野っち! posted at 14:24:30
  • 前半終了/名古屋 0-1 横浜FM/勝ってる。 #fmarinos posted at 14:49:44
  • 天野っちはアウェイというよりは日産スタジアム以外で初ゴールだね。 #fmarinos posted at 14:57:42
  • CM入っちゃったよ。(^^; #fmarinos posted at 15:14:32
  • 試合終了/名古屋 1-1(0-1,1-0) 横浜FM/引き分け。マリノスは4連勝はしなさそうなので(^^;仕様通りか? #fmarinos posted at 15:52:38
  • 前半無かったCMが後半急に2回入ってビックリした。 #fmarinos posted at 15:53:53
  • 平野ナイスプレー。ドキドキ。 #Hanshin #Tigers posted at 17:01:02
  • 阪神 1-0 巨人/逃げ切りでやれやれ。 #Hanshin #Tigers posted at 17:06:14
  • ダルビッシュが相変わらずの立ち上がり。それでも無失点に切り抜けているのがすごい。 #fighters posted at 18:43:52
  • 「横浜マユ」って一体何かと思った。(^^; →横浜マユ・市船橋など16強 サッカー高円宮杯 http://t.asahi.com/d9v posted at 20:45:11
  • 女子ラグビー、トライアウトで精鋭獲得 http://t.asahi.com/d9x posted at 20:47:56
  • 女子プロ野球入団テストに105人 W杯優勝メンバーも http://t.asahi.com/d9y posted at 20:48:40
  • 横浜F・マリノスは好調だったのか。初耳だ。(^^; posted at 21:15:02
  • 完封! #fighters http://twitpic.com/2pm136 posted at 21:34:49
  • なんだよ〜、湘南の失点が多すぎるから、得失点差でマリノスが7位に落ちちゃったじゃないすか。 #fmarinos posted at 21:47:43
  • 日体大女子サッカー部はゆるいリーグで戦って弱くなったって言われないようにしないといかんですね。 http://bit.ly/cSZmxW posted at 23:18:45
  • @PUFFY おめでとう! posted at 23:37:34

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何の日?

PUFFYの大貫亜美さんのお誕生日。
今日で何歳になられたのかはさだかではないです。(^^;

http://twitter.com/PUFFY/status/24852828400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.17

Tweets on 17 September 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライス特盛

豚と茄子の辛味噌炒め定食ライス特盛

松屋の新メニューの豚と茄子の辛味噌炒め定食(580円)。器が上げ底気味で量多くはないけどサラダもついているし、野菜の比率は高いのかな。

23日15時まで新米フェア中で定食のライス大盛・特盛が無料とのこと。腹減ってたので特盛にしてみたんだけど小食の私にとっては結構な量だったみたいで満腹っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いーふろん亭inらくごカフェ

鈴々舎馬るこ「大事な話」
春風亭ぽっぽ「牛ほめ」
古今亭志ん八「粗忽の釘」
 <お仲入り>
三遊亭きつつき「居酒屋」
柳家喬之進「船徳」

19時半開演。なんか馬るこさんがしょっぱなに出てきて、前座のぽっぽちゃんが二番目に出てきた。馬るこさんが曙橋の鈴新寄席との掛け持ちだったからだそうだけど、まあ流れがズタズタなのはこの会の特徴でもあるからな。(^^;

今日のぽっぽちゃんはサッパリしていてとてもカワユし。序盤噛んでて大丈夫かなと思ったけど、後半立て直したっぽい。タイプ的(アニメ声(^^;)に歌る多師匠に稽古つけてもらったらいいんじゃないかと思うんだけど、どうかな。志ん八さんは耳デカイね。フルバージョンの「粗忽の釘」ってのははじめて聴いたかも。

きつつきさん(前回もそうだったんだけど、出てきてまくらまではメガネかけてやるんだよな)の「居酒屋」と喬之進さんの「船徳」(隅田川はこの間水上バスに乗ったので親近感を感じる。まあ暑い時は船だろうが何だろうが暑いけど(^^;)はどっちも初めて聴いた噺かも。みんなみっちり演って21時50分終演。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.16

Tweets on 16 September 2010

  • すごい雨。 posted at 07:35:24
  • オーディオカセットテープって丸重よりもローソンの方が安いんだな。 posted at 18:41:10
  • つぶれたと思っていたカレー屋が違う店名で復活していた。 http://twitpic.com/2owqp3 posted at 18:50:06
  • うーん、雨。8月中にこれくらい降ってほしかったな。 posted at 19:50:39
  • ちょっと寒いね。先週あたりとはI'm in a different world. posted at 21:38:38
  • まいど! http://twitpic.com/2oyehg posted at 22:33:27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ハム−楽天

楽天   000000000=0
日本ハム 00003000x=3

楽天:●川井、木谷
日本ハム:○武田勝、建山、林、S武田久

GAORAで見始めたのが4回表、武田勝が1・3塁のピンチだったんだけど、そこを切り抜けた。ここが一番のヤマ場だったっぽい。

日ハムが5回裏、1死満塁の場面で田中賢介がセンターにでっかい犠牲フライ。二岡がゆっくり帰って来て先制。続く森本稀哲がレフト線にツーベースで2点目。続く稲葉は空振りの三振…かと思ったらキャッチャーがボールを取れなくて振り逃げで3点目。試合的にはこの3点目が大きかったように思う。

ヒーローインタビューは武田勝と森本。武田勝は中5日だったのだな。ヒチョリが言っていた「大外からまくって日本一」ってのはいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとテスト。

ちょっとテスト。
まいどっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.15

Tweets on 15 September 2010

  • 間違って(^^; Rangers勝たないかな〜。 posted at 00:51:25
  • レンジャーズはオールド・トラッフォードでドローだったらしい。とりあえずはよしよし。 posted at 07:50:34
  • 松屋で牛めしを食べた。明日の15時まで250円。 posted at 18:44:50
  • うめ吉スペシャル・ミニ・ライヴ@山野楽器本店 http://bit.ly/dh3GlY posted at 20:46:22
  • ファイターズのようは痩せている。(^^; posted at 21:10:37
  • 新機能、携帯からのリツイートを試してみた。 posted at 21:32:08
  • 9回表に武田久がボコボコに打たれている。裏番組でやっているレンジャーズの試合の録画放送を見たいので早く終わってくれないかな。 #fighters posted at 21:35:04
  • 終わった。やれやれ。 #fighters posted at 21:35:45
  • ウルフと大野がヒーローインタビューだ。 #fighters posted at 21:39:32
  • [CL]ManUtd 0-0 Rangers/再放送で後半から見た。この試合だけ見た人はレンジャーズは守ってカウンターのチームかと思っちゃうのかな。(^^; #rangers #ChampionsLeague posted at 22:41:36

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[CL]ManUtd v Rangers

Manchester United 0-0 Rangers

JスポーツPLUSの再放送で後半から見た。レンジャーズが人数をかけてきっちり守って奪ったボールを素早く前に出して攻撃に切り替える展開でマンUのイマイチっぽさもあってドローに持ち込めた。この試合だけ見た人はレンジャーズは守ってカウンターのチームかと思っちゃうのかな。スコットランド国内とチャンピオンズリーグで全く違う指向性のサッカーだと思うわけで、日本代表のアジアと世界での戦い方の違いを連想した。

ただしレンジャーズはアイブロックスでのホームゲームではいいとこ見せようと前がかりになって、そこを突かれちゃうんじゃないかって気がしないでもない…というかきっとそうなる。(^^;

レンジャーズはどこまでなりふり構わないカッコ悪いサッカーを出来るかだと思うな。特にホームゲームで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ハム−楽天

楽天   000011003=5
日本ハム 01012102x=7

楽天:●松崎、山村、佐竹、川岸
日本ハム:○ウルフ、宮西、榊原、建山、武田久

GAORAで途中から見ていた。見始めた時点ですでに日ハムが1点を先取していて、その後も着々と追加点を重ねて、一応は危なげない展開には持ち込めたのかな。5回表の小谷野のホームランかと思った打球は観客がフェンス乗り出して取っちゃってたのでエンタイトルツーベースに格下げになっちゃった。ちょっと珍プレー。

2番手として7回表に登板して打者4人に被安打2だった宮西と9回表に3失点だった武田久の出来に若干の(というかかなりの)不安を残すところがあるが、まあなんとか勝った。

ヒーローインタビューはウルフと大野。ウルフが大野の抱き枕を抱えながら出てきたよ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松屋の牛めし

牛めし@250円

明日の午後3時まで牛めし(並)250円キャンペーンとのことなので、キャンペーンが終わる前に食べてきた。

明日の午後3時から1週間は新米フェアなるもので定食メニューでライス大盛または特盛が無料サービスとのことで、また行ってみようかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.14

Tweets on 14 September 2010

  • 突然ですが、みなさん大宮と言えば何を連想します? posted at 00:00:48
  • アラーム設定時刻を間違えていま起きた。イヤな名称なスタジアムだね。(^^; posted at 06:01:47
  • 3-0になったので大丈夫そうなので寝ちゃおう。十文字の横山(純子ではないよ)がすごいな。ちなみにメニーナ&十文字OGの横山純子はフットサルやってて日本代表だったりします。 #nadeshiko posted at 06:22:35
  • U-17女子W杯/後半25分/日本 3-0(1-0,2-0) ニュージーランド/とりあえず145点取られる心配は無さそう。キッカー増保じゃないしな。(^^; #nadeshiko posted at 06:29:21
  • 日本の4点目、田中美南が決めましたね。 #nadeshiko posted at 06:32:58
  • 今朝はすずしい。 posted at 08:21:36
  • @malicia_yfm 名球会の会長、現在は王さんです。 posted at 12:25:36
  • 恵比寿駅。イマココ L:東京都渋谷区東3丁目22-9 posted at 18:18:40
  • .@Kelli_WanChai @ike_ru @eimo1108 @masa16masa いちおう私的には大宮エリーですかね。エリーさんという回答もひとつあってうれしかったです。 posted at 19:22:08
  • 「菅カラー」とか言われると蹴飛ばしたくなるね。(^^; posted at 19:23:51
  • あらー、山崎のホームランでっかいかったね〜。 posted at 20:08:12
  • 浅草、鶴の湯っす。 http://twitpic.com/2ocihg posted at 22:00:27
  • 雨だ。折りたたみ傘持って来ておいてよかった。 posted at 22:13:11
  • と思ったら家帰り着く直前にドシャーっと来た。 posted at 22:17:48
  • だけども問題は今日の雨。傘はある。(^^; posted at 23:30:22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴の湯

鶴の湯

浅草の鶴の湯に行って来た。

ラドン風呂・ラドン発生ユニット
ラドン発生ユニット

入ると正面にメインの湯船があってジェットバスとか電気風呂になっている。お湯は水道水とはちょっと違って肌をさするとちょっと引っかかるような感じ。右手に水風呂(結構冷たくて気持ちよかった)と露天風呂(なのかどうかちょっと疑問だったけど(^^;)の薬湯、左手にラドン浴。あと混んでたので入らなかったけど追加料金無しでサウナが使えるみたい。

洗い場のカランのお湯は温度高めで、水で割らないとちょっと熱い。シャワーは適温だった。脱衣場はクーラーがギンギンに効いていて、冷風で湯上りちょっと寒かった。(^^;

帰りは雨が降っていて、折りたたみ傘を持って行っていて正解だった。家の前で急に降りが強くなって足元びしょびしょになっちゃったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.13

Tweets on 13 September 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛鍋丼その2

吉野家・牛鍋丼

前回もらった50円引き券を利用、牛鍋丼に生玉子をつけて牛すき焼き丼にしてみた。なかなかうまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うめ吉スペシャル・ミニ・ライヴ@山野楽器本店

ALL ABOUT UMEKICHI

銀座山野楽器本店7階イベントスペース“JamSpot”での『ALL ABOUT UMEKICHI』販促の山野楽器本店でのうめ吉さんのスペシャル・ミニ・ライヴ。

18時半開始だったんだけど仕事が終わらず遅刻になってしまった。(T_T) それでもなんとか20分ちょっとの遅れで到着、後半の約20分間、5曲くらいは聴くことが出来た。

舞台はカラオケ+太鼓でうめ吉さんは三味線を持たずに立って唄ってたんだけど、最初の方では三味線も弾いていたとのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.12

Tweets on 12 September 2010

  • 関東方面、たいがいの競技場は来たことがあるんだけど、ここはマニアック過ぎるよ(^^; http://twitpic.com/2nml88 posted at 13:20:48
  • ハーフタイムのBGMにPuffyがかかった。(^^)d posted at 14:53:42
  • なでしこリーグ@相模原/ベレーザ 3-0(2-0,1-0) AS狭山/ゲーム支配にスコアが追いつかず。本来ならば6〜8点取らなきゃいかん試合だったと思うよ。 #nadeshiko posted at 16:49:24
  • @makocchi9 お疲れさまです。今週末はお会いすることが出来なくて残念!(笑) posted at 17:01:26
  • グリーンホールは聞いたことがある。 posted at 17:07:28
  • .@ok1202 @miyamiya_ タイムラインに馬刺しが並んでいる(^^; posted at 17:57:49
  • 都内某所。 http://twitpic.com/2np98n posted at 18:23:29
  • 対抗戦/前半終了/早稲田大学 31-3 立教大学/蚊に刺された。(^^; #rugbyjp posted at 19:19:21
  • 対抗戦/終了/早稲田大学 64-8 立教大学/早稲田はミスや反則が多くてイマイチっぽい感じがしないでもない。立教は最後まで集中を切らさなかったね。 #rugbyjp posted at 20:23:36
  • @kojitakupapa 今日の立教は魂を感じさせてくれました。 posted at 22:05:59
  • @jibakucyan だるだるびっしゅ有 posted at 22:49:22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.11

Tweets on 11 September 2010

  • @_suzurin_ 8試合中3試合が無料だラッキー、と前向きにとらえてみるとか。 posted at 00:56:00
  • @makocchi9 早草さんはなんか自然体な方ですよね。彼女に畳の上での写真を撮っていただけるというのはかなりレアな経験かもしれません。 posted at 00:58:35
  • 関カレ@東伏見/前半終了/早大ア女 4-0 東女/渡井、大滝3 posted at 12:29:50
  • 関カレ@東伏見/終了/早大ア女 10-0 東女/渡井、大滝7、八木、小山 #nadeshiko posted at 13:30:53
  • 今乗ってる東横線の車掌さんがアマノさんという方らしい。 posted at 14:18:35
  • アウェイ列、なんでこんなに並んでるんだ。 posted at 14:53:37
  • 等々力。 http://twitpic.com/2na2ju posted at 15:39:26
  • 鳥義。サッカーは3-1でマリノスが勝ちました〜。 http://twitpic.com/2nbhpd posted at 18:39:32
  • ガリガリ君ソーダを食べました。 posted at 21:00:01
  • BS1のJリーグタイム、小野と藤本は勝つという前提で番組に呼ばれてたんだろうな。さらし者状態。(^^; posted at 21:16:18
  • 東伏見でジーンズの裾をたくし上げて見ていたら、向こうずねの日焼けがすごいや。 posted at 22:21:07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.10

Tweets on 10 September 2010

  • @makocchi9 お帰りなさい。JFAのサイトに審判研修会の記事が出てましたよ〜。 http://bit.ly/drtmfT posted at 00:31:45
  • うわー、「ヴゥードゥー・チャイル」だ。 posted at 00:53:18
  • @miyamiya_ あたしゃ7時50分に会社に出掛ける人なんですけど。(苦笑) posted at 01:03:32
  • やっぱ永ちゃんはすごいよな…永六輔(^^; 永六輔と永露大輔はちょっと似ている。 posted at 01:31:07
  • @tsubu_ellie 酔っぱらいのふりの演技がお見事でした。(笑) posted at 13:25:21
  • 日テレ屋はほぼ完全にヴェルディ/ベレーザのモノがなくなっちゃったみたい。唯一あったのがレジの前の柱に飾られていたベレーザのサイン入りユニフォームだった。 posted at 18:18:41
  • 今日も秩父宮 http://twitpic.com/2myxfw posted at 18:49:44
  • サントリーは成田秀悦がウィングなんだな。 #rugbyjp #topleague posted at 19:27:14
  • リコー 20-26 サントリー/サントリーが後半35分にやっと逆転、でも最後はリコーがえらく押し込んでひやひやだった。後半40分を過ぎてから5分半やってたよ #rugbyjp #topleague posted at 21:43:26
  • 大奮発してプレミアムモルツを買った。500mlで334円もした。牛鍋丼より高い。 posted at 22:28:41
  • 早稲田のサッカー部に入部予定の、高校3年生の女の子…とのことだそうだ。 http://bit.ly/cVma33 posted at 22:47:09
  • ジャイアンツのエドガーって大道みてえだな。 posted at 23:00:29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.09

Tweets on 9 September 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛鍋丼

牛鍋丼

吉野家の低価格メニュー新商品の牛鍋丼を食べてみた。並盛280円。

豆腐やしらたきも入っていて栄養バランス的には牛丼よりもバランスよかったりはするのかも。味付けもちょっとあっさり目なのかな?生卵をつけるとすき焼き丼になりそう。

そういやこの牛鍋丼に押し出せれる形で豚丼がひとり静かにメニューから姿を消してしまったようでちょっと寂しいあるね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.08

Tweets on 8 September 2010

  • 雨。ものすごく久しぶりのような。久々に傘ひろげたら骨が折れていた。 posted at 08:08:53
  • @Turbine17 パッと見、「貪」が「食」に見えてしまったです。かたじけない。(^^; posted at 08:25:37
  • @malicia_yfm おー、確かに載ってました。ありがとうございます。TIUは1面まるまる使っての記事広告ということで、思っていた以上にサッカーの強化に力を入れているようです。 posted at 13:03:59
  • 今朝の日刊スポーツ、東京国際大学の記事広告らしきものに大竹七未ちゃんが載ってますね。 #nadeshiko http://twitpic.com/2mbe9j posted at 13:19:17
  • 鎌スタ☆北海道まつりの中吊り広告を発見! #figters http://twitpic.com/2mcvjv posted at 17:40:56
  • 鎌スタ☆北海道まつりの中吊り広告を発見したよ。 @Cubby_Kamasta #fighters http://twitpic.com/2mcvjv posted at 18:39:08
  • ヤマシュウがんばれ! posted at 18:56:45
  • 東京国際大学は野球部が古葉竹識監督で女子ソフトボール部が宇津木妙子総監督だそうで、大御所過ぎてなんだか七未がかすみます。(^^; posted at 18:59:03
  • 帰りに酒屋でモルツを買ってきた。モルツってウチの近所のコンビニはどこも置いてなかったりするのだがそういうものなのかしら。 posted at 19:08:45
  • フジテレビTWOに切り替えてみたら、山脩がイエローカードもらっている瞬間だった。(^^; posted at 20:10:04
  • 南アフリカワールドカップ期間中は大会に出ていなかったので仕方なく(^^;スペインを応援していたが、スウェーデン代表に戻ろう。現在グループE首位だ。 http://bit.ly/dcVshH posted at 20:34:16
  • ヒーローインタビュー石井じゃないのか。(^^; posted at 21:02:32
  • @miyamiya_ 全然関係ないですけどちょっと前に「ドリアンガールズ」というドラマがありましたぜ。 http://bit.ly/c59jG8 posted at 22:03:13
  • @snack_ellie_koe 楽しそうですね〜。(苦笑) posted at 22:19:58
  • ブライアン・ラウドルップがリンパ腫治療中とのことで驚き。回復を切に願います。ブライアンと言えばなんといってもレンジャーズでの日々が印象的なわけで。 http://bit.ly/aLqJ5D posted at 22:23:44
  • 日ハムは土日の炎天下の千葉マリンが暑すぎて調子崩しちゃったのかな? #fighters posted at 22:57:40
  • @_suzurin_ 9/19の早大ア女vs尚美のキックオフ時刻、昨日関カレの方から変更のアナウンスがあったみたいですね。さっき気がつきました。やれやれ、はっきりして良かったです。 posted at 23:11:48
  • @kammyjt 88ってだけでなくて、体型も似てなくない?(笑) posted at 23:17:40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武−日本ハム

日本ハム 010100010=3
西武   02050010X=8

日本ハム:●糸数、須永、吉川
西武:○石井一、小野寺、星野、岡本篤、グラマン

本塁打:坂田8号(西)、フェルナンデス7号(西)、小谷野13号(日)

JスポーツPLUSと文化放送でチェックしていた。

2回裏に坂田のツーランで逆転され、4回に大野のタイムリーでなんとか追いついたかと思ったのだが、4回裏に糸数がボコボコに打たれちゃって決まりっぽかった。日ハムは連敗。くそー、文化放送むかつくなあ。(^^;

西武のヒーローインタビューが石井じゃなくてちょっと残念。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌スタ☆北海道まつりの中吊り広告

鎌スタ☆北海道まつり

地下鉄に乗ったら中吊り広告にカビーの姿が。鎌スタ☆北海道まつりの広告だった。

ゆめ半島千葉国体+ゆめ半島千葉大会2010

ゆめ半島千葉国体ゆめ半島千葉大会の中吊り広告もあったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大竹七未ちゃん@日刊スポーツ特集記事

大竹七未(大竹奈美)@日刊スポーツ特集記事

今朝の日刊スポーツ第9面に1ページをまるまる使っての東京国際大学の記事広告らしきものが。女子サッカー部監督に就任する大竹七未ちゃんもドドーンと載っていた。

ちなみに東京国際大学は野球部監督が古葉竹識さん、女子ソフトボール部総監督が宇津木妙子さんだそうで、他の方々がみなさん大御所過ぎてなんだか七未がかすみます。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.07

Tweets on 7 September 2010

  • @tsubu_ellie エリーさん最高っすよ。大好き。 posted at 00:01:53
  • Good morning. posted at 04:53:29
  • 手塚さんだ。 posted at 04:56:37
  • スペインはトーレスはメンバーに入っていないようだ。シャビ・アロンソもいない。(笑) posted at 04:58:38
  • 現地の鳥の声がよく聴こえる。 posted at 04:59:42
  • 映像方式変換とかのためもあるのか、それほど鮮明ではないみたい。 posted at 05:08:00
  • 日本は村松と田中美南しかわからないや。(^^; #nadeshiko posted at 05:10:14
  • 前回のNZ大会の時と違って組織的にはかなりまともっぽいみたいだ。 posted at 05:23:43
  • スペインが先制。 posted at 05:26:12
  • 26分、GKからのフィードを奪われてワンタッチで決められた。 posted at 05:28:07
  • スペイン2点目。 posted at 05:28:18
  • スローイン?からゴール前での展開。 posted at 05:29:02
  • 36分 交代・田中→横山 posted at 05:36:26
  • スパイン 3-0 日本/右CKから3失点目。 posted at 05:41:23
  • The rain in Spain stays mainly in the plain. posted at 05:42:52
  • @miyamiya_ 日本の守備の方が下手くそだと思います。 posted at 05:43:24
  • 前半終了/Spain 3-0 Japan/吉田弘が監督のチームって組織がないことが多いような。こういう結果になるのもわかるような気がする。 #nadeshiko posted at 05:48:52
  • ちなみに見ているのは「FIFA U-17 Women's World Cup Trinidad and Tobago 2010」です。 posted at 05:52:42
  • @miyamiya_ 3失点目のヘッドはちゃんとマーク出来ていれば阻止出来ていたと思いますよー。 posted at 05:58:29
  • Spain scores the 4th goal. #nadeshiko posted at 06:13:01
  • 横山久美が左サイドからミドルシュートでスペイン 4-1 日本。 #nadeshiko posted at 06:14:36
  • よそ見している間に決まった。(苦笑) posted at 06:15:23
  • 後半20分。ダメそうなので二度寝しちゃう。 posted at 06:22:38
  • 最近の日刊スポーツの一面記事、内容の無いこととみにはなはだしい。 posted at 08:38:39
  • How does it feel? posted at 17:50:24
  • グアテマラ代表はカブレラとかラミレスとかなんか打ちそうだな。 posted at 19:56:43
  • 名波の解説「森本ヒチョリに混乱している。」って聴こえた。(^^; posted at 20:08:27
  • 乾山イヌイコ posted at 20:23:53
  • 名波の解説ってテレビを見ていればわかることしか言わないよね。 posted at 20:34:06
  • ちょっと目をはなしていたら逆転されていた。 #fighters posted at 20:38:26
  • …と思ったら糸井の一発で同点になった。 #fighters posted at 20:40:26
  • 日ハムは中継ぎが打たれちゃったっすか。 #fighters posted at 20:45:08
  • 原博実&関塚隆って早稲田大学教育学部コンビなんだな。いい思い出になりそうな2試合だ。(^^; posted at 20:52:12
  • 結局サヨナラ負けだった〜。 #fighters posted at 21:08:15
  • グアテマラのGKユニが肋骨のレントゲン写真みたいだ。 posted at 21:15:02
  • I uploaded a YouTube video -- 日本国国歌byゴスペラーズ http://youtu.be/y0U47AfOhT8?a posted at 21:19:03
  • 本田の1トップはもういいよ。(^^; posted at 21:30:25
  • 実況が角澤ではなかったのは不幸中の幸い。 posted at 22:22:30
  • ペケルマン君は元気にしているのかなあ?(^^; posted at 22:26:57
  • 昨日のスナックエリー、0:59:10に名指しで呼ばれて大変光栄でした。 http://ustre.am/:DqiS posted at 23:39:22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.06

Tweets on 6 September 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スカイツリー

東京スカイツリー>

気がついたら448メートルになっていた。成長期か?(^^;

それにしても日が暮れるのが早くなった。暑さ以外は秋っぽいんだけどなあ。

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.05

Tweets on 5 September 2010

  • @makocchi9 衣里子さんはマリーゼで初ゴールだったみたいですね。そりゃうれしいわ。 posted at 00:37:52
  • ここのところセブンイレブンとローソンの店舗があちこちやたらと増えているような気がする。そのうち日本中がセブンイレブンとローソンで埋め尽くされてしまうんじゃないかという変な心配をしています。(^^; posted at 01:45:17
  • この夏の異常気象もセブンイレブンとローソンの店舗増が原因のひとつに違いない(^^;無駄な冷房を効かせすぎでそれが外気を上げちゃってるんですよ。きっと。 posted at 01:53:44
  • @footiegirls 教えて女子サッカーのえらい人。今日(というか昨日)のロスタイムでの佐藤衣里子さん得点はもしかしてマリーゼでの初ゴールであらせられたりしたのでしょうか? posted at 02:04:27
  • @makocchi9 超売れっ子ですね〜。猛暑が続いて大変そうですが、頑張ってください! posted at 08:32:36
  • @makocchi9 なんか行動パターン読まれていますね(笑) 現在現場に向かっております。 posted at 09:28:50
  • 関東女子サッカーリーグ/終了/早大ア女 3-0 FC PAF/ #nadeshiko posted at 12:39:35
  • アイスアリーナはものすごくすずしいです。 http://twitpic.com/2legro posted at 13:31:15
  • @_suzurin_ 試合後のア女はは何事も無かったような感じで紅白戦をやってました(^^; posted at 13:59:53
  • PAFは試合終盤に大原さんのプレーを見ることが出来たのがうれしかったです。 posted at 14:36:31
  • ニッパツ球技場に来ています。 http://twitpic.com/2lghfx posted at 17:32:38
  • 天皇杯@ニッパツ球/前半終了/横浜F・マリノス 0-1 V・ファーレン長崎/負けている〜。まずいぞ。 http://twitpic.com/2lhj88 posted at 19:55:36
  • 天皇杯@ニッパツ球/終了/横浜F・マリノス 3-1 V・ファーレン長崎/負けなくてよかった。 posted at 21:07:44
  • @footiegirls ありがとうございます! posted at 23:16:21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.04

Tweets on 4 September 2010

  • 次回、浅草長國寺での辻講釈を楽しむ会は9月12日、演題は「酷暑」だそうです。 http://twitpic.com/2kzj7u posted at 10:11:36
  • @ok1202 同じバス車内にいます(^^; posted at 12:03:11
  • なでしこリーグ/ASエルフェン狭山 0-6(0-2,0-4) TEPCOマリーゼ/なんかものすごく久々に佐藤衣里子のゴールを見た。 #mareeze #nadeshiko posted at 15:18:20
  • 早大ア女は日曜のFC PAF戦に勝利すれば早々と関東女子サッカーリーグの優勝が決まるはず。頑張ってくださ〜い。 posted at 16:23:41
  • やっと川越駅。やっぱり川越運動公園は遠いな。 posted at 16:33:11
  • 9/3の午前1時台にメールで送ったんだけど行方不明になっていたTweetが今頃反映された。 RT @amanoya: 早大ア女は日曜のFC PAF戦に勝利すれば早々と関東女子サッカーリーグの優勝が決まるはず。頑張ってくださ~い。 posted at 16:35:20
  • これも30分以上遅れての反映だった。システム不調なのかな? RT @amanoya: やっと川越駅。やっぱり川越運動公園は遠いな。 posted at 16:44:02
  • @makocchi9 宮本選手素晴らしかったです。まだ三井だった頃に日本代表で決めたゴールを思い出させてくれるような豪快なミドルでした。 posted at 17:06:10
  • @makocchi9 サトエリがあそこまで喜ぶのもちょっとキャラ違い(^^;で珍しいなあと思いながら見ておりました。 posted at 18:24:09
  • 日産スタジアム。頑張れマリノス!(^^; http://twitpic.com/2l3urk posted at 18:31:34
  • 日産スタジアム、iモードがつながらなくなった。 posted at 18:47:30
  • と思ったらつながった。 posted at 18:51:13
  • 日本 1-0(0-0,1-0) パラグアイ/日本代表にしては珍しく幸せな雰囲気の試合。土曜夜ということもあって、試合後スタンドで余韻を楽しむ観客も多かった。 posted at 22:24:12
  • 着替えるチャンスを逸して、IWABUCHI・26ユニ姿のまま東横線。(^^; posted at 22:27:00
  • @u_field 6万5千人も入った試合の後の横浜線はとんでもなさそうだったので、大倉山まで歩いてしまいました。 posted at 22:40:27
  • 日本ハム勝ちましたか。それにしても千葉マリン14時プレイボールってのはやる方も見る方もしんどそう。 posted at 23:40:48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.03

Tweets on 3 September 2010

  • 早大ア女は日曜のFC PAF戦に勝利すれば早々と関東女子サッカーリーグの優勝が決まるはず。頑張ってくださ〜い。 posted at 01:16:50
  • 今朝はねむいや posted at 08:21:24
  • でもだいぶ涼しくはなったのかな。 posted at 17:17:44
  • ラグビーカフェvol.6を買った。表紙は女子日本代表候補のウォーターハウス亜耶バネッサ。美人だ。 #topleague #rugbyjp http://twitpic.com/2krq45 posted at 18:17:59
  • ラグビートップリーグ/東芝 7-12(0-9,7-3) 三洋電機/三洋はノートライでの勝利。試合終了が嵐の国立ライブ終演とかぶったっぽい。 #rugbyjp #topleague posted at 21:52:08
  • 途中出場で10分間プレーした40歳の大ベテラン、東芝・松田努の存在がカズみたいだったよ。 #rugbyjp #topleague posted at 22:12:06
  • 相方あてにマリーゼサポーターズクラブ家族会員特典のオリジナル・グリーティングカードが届いた。中原沙央理選手だった。 posted at 23:59:53

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.02

Tweets on 2 September 2010

  • ザックというとザック・ワイルドが浮かんで来ちゃうな。 posted at 00:38:35
  • @u_field オジー・オズボーンは「LOUD PARK 10」というフェスで10月に来日するらしいです。あたしゃだいぶ前に武道館でオジーの引退コンサートを見たはずなんですけどねえ。(^^; posted at 01:04:06
  • ヒチョリ〜 posted at 18:47:14
  • ライトフライだった。 posted at 18:47:57
  • 今日のプロ野球ラジオ中継はTBSで中日−広島、ニッポン放送で阪神−横浜、文化放送で西武−オリックス、NHK第一で日ハム−ソフトバンクと結構うまく分散している。 posted at 19:53:07
  • TBSラジオが中日−広島3連戦を中継し続けているのがちょっと謎だけど。 posted at 19:54:02
  • R25がボディーソープのサンプル付きだったのでたくさんもらってきちゃった。 posted at 20:15:44
  • 中田翔くんは一流投手しか打てないからなあ。(苦笑) posted at 20:47:34
  • 思いっきりニッパ球っすね。 posted at 21:48:32
  • 大宮エリー@NHKみんなでニホンGO!っす。 posted at 22:31:35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ハム−ソフトバンク

ソフトバンク 000100000=1
日本ハム   01010000x=2

ソフトバンク:山田、●森福、甲藤、摂津
日本ハム:○武田勝、建山、林、S武田久

本塁打:大野4号(日)

GAORAのテレビ中継とNHK第1のラジオ中継を行ったり来たりしながらチェック。ちなみに今日の今日の東京地方のラジオはTBSで中日−広島、ニッポン放送で阪神−横浜、文化放送で西武−オリックス、NHKラジオ第1で日ハム−ソフトバンクと結構うまく分散していた。TBSが関東のチームは関係のないナゴヤドーム3連戦を全試合中継していたのがちょっと謎だったけど。

2回裏にホークス先発の山田の制球が定まらず。ファイターズが1死満塁のチャンスをむかえて飯山が犠牲フライを打ちが先制。

4回表に小久保・多村に連打を食らって、1・3塁にされたところで長谷川にレフト前にタイムリーを打たれて同点にされたんだけど、直後4回裏の先頭打者だった大野がホームランを打ってこれが決勝点になった。

武田勝は8回を1失点に抑えて、9回表は建山→林→武田久という手堅い投手リレーで逃げ切り。

ヒーローインタビューは勝ち投手の武田勝&決勝ホームランの大野のバッテリーだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.01

Tweets on 1 September 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ハム−ソフトバンク

ソフトバンク 001000100=2
日本ハム   00200400x=6

ソフトバンク:●和田、甲藤、金沢、吉川輝
日本ハム:○糸数、林、建山、宮西、武田久

本塁打:松田17号(ソ)

BS1でチラチラ見ていた。

3回表に糸数が松田にレフトスタンドに運ばれてソフトバンクに先制を許すが、その3回裏に1死満塁から稲葉がレフトに犠牲フライを打ち上げて同点、小谷野タイムリーで勝ち越し。

6回裏は記録を見返したら小谷野・二岡・中田・陽・大野の5連打だったのか。無死満塁で陽が三塁打で3点、続く大野も三遊間を高いバウンドで抜けるタイムリーヒットを放って完全にファイターズの流れになっていた。和田を打てたな。

7回に糸数がつかまったけど、ここは継投で無事しのいだ。9回表に武田久が先頭打者の小久保にヒットを打たれてらしさを存分に発揮しつつも(^^;オーティズを併殺に打ちとって自作自演。(^^;

ヒーローインタビューは糸数と陽だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方の東京スカイツリー

東京スカイツリー

現在438メートルだそうで着々と伸びている。

10倍ズームだとぼちぼちフレームからハミ出ることになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »