« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010.10.31

Tweets on 31 October 2010

  • 野球部は非公開練習が出来るのだな。ア式じゃ無理だ。(^^; posted at 00:26:02
  • これからニッパツ三ツ沢に出掛けます。マリノスは勝利でJ1残留が確定します。 posted at 10:29:12
  • ファイト、ニッパツ!昨日もらったリポビタンファイン(^^; http://twitpic.com/32f3ke posted at 11:05:15
  • ニッパツ三ツ沢球技場。イマココ L:神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢西町3 posted at 12:01:00
  • 今日のマッチデープログラム、石井さんにとてもよく似た人が載っている。(^^; @malicia_yfm posted at 12:20:38
  • 前半終了1-1。24分、広島が高萩のゴールで先制するが、33分に田中のシュートをよけ損なった(^^;小野の頭に当たって同点ゴール。 #fmarinos http://twitpic.com/32id08 posted at 15:59:40
  • 試合終了。横浜 2-1 広島。清水の出会い頭の一発が決まった。これでマリノスのJ1残留が決定! #fmarinos posted at 17:14:19
  • ありがとうございます。狙っていたのですね。 RT @kotakishima: あれ狙ってましたよ posted at 19:09:21
  • 帰宅。帰りに横浜駅で石井さんと一緒になった。話盛り上がりますね、特にマリノスが勝った後は。ありがとうございました。 @malicia_yfm posted at 19:12:48
  • テレ玉でのなでしこリーグの録画中継、19時からかと思って急いで帰って来たら勘違い、21時からだった。 posted at 19:14:15
  • 今日はベレーザがなでしこリーグ優勝、早大ア女が関東大学女子リーグ優勝、マリノスがJ1残留決定、おまけに横河武蔵野FCも町田ゼルビアに勝って(後半ロスタイムに金守が決勝弾だそうだ)個人的にはとても良い日でした。(^^y posted at 19:38:10
  • あっ、早慶戦の結果は知らないことになってます。(^^; posted at 19:43:54
  • サントリー白州でチビチビと祝杯中。 posted at 19:52:59
  • I uploaded a YouTube video -- 横浜マリノス株式会社 嘉悦社長、お詫びの挨拶 http://youtu.be/_pxbfxkM5rw?a posted at 20:20:32
  • 家にあった白州&トリスを全部飲んでしまったあるよ。 posted at 20:56:32
  • Me, too. RT @_suzurin_: テレ玉待機 posted at 20:59:25
  • ナミちゃん解説だったすか。 posted at 21:00:44
  • アンパンマンやせなきゃだめだよ〜。 posted at 21:26:16
  • TLにアンパンマンが並んでいる。(^^; posted at 21:27:53
  • それでも日本女子サッカー史上最高のストライカーは大竹だと思います。 posted at 21:31:55
  • 33分で前半終わっちゃたな。(^^; posted at 21:34:07
  • えっ、そうなんですか。 RT @makocchi9: ん?!副審が代わってる(>_<) posted at 21:39:16
  • メニーナの時にものすごいミドルシュートで常盤木を沈めたりしています。ひたちなかでの全女の試合。 RT @_suzurin_: 岸川もミドルもロングも打てるんですよ。昇格した途端打たなくなっただけで posted at 21:41:54
  • ベレーザは昔から現実的だよ。 posted at 21:44:48
  • まあ、そういうものでしょ。 RT @jibakucyan: 今日、マリノス勝ち越しの後喜ぶ選手に槙野がいらついて早くもどれってジェスチャーしてたってまじかね posted at 21:47:18
  • 元祖ボンバーは中澤だろ。 posted at 21:54:07
  • 実況の人、原ちゃんのこと気に入ってるみたいね。 posted at 21:58:16
  • 原ちゃん見てるとゆで卵食べたくなっちゃうんだよな。(笑) posted at 22:08:37
  • 松田典子は大好きだが、松本典子はもっと好きだ。(^^; posted at 22:16:25
  • 気がついたら金守の携帯ストラップが行方不明になていた。(TT) posted at 22:34:35
  • あんなに面白い試合だったのにー。(笑) RT @augustoparty: 面白い試合ではなかったな正直。 posted at 22:44:50
  • マリノスが残り全敗しても大丈夫という安心感は何事にも代えがたいものがあります。(笑) posted at 22:53:55
  • 俺マリノスファンだけど見たかったです。RT @jibakucyan: 同意です RT @ogumasa7: 槙野のパフォ楽しみにしてるのは広島ファンだけ、やるなら自分たちのホームでやれ!アウェーでは完全に侮辱行為だ(怒)ヨーロッパだったら下手した観客同士で暴動だぞ?…(以下略) posted at 23:09:14
  • @jibakucyan 奇特じゃなきゃベレーザを15年も追っかけてないっすよね。(笑) そのわりには今日埼スタ行ってないし。(^^; posted at 23:18:37
  • I uploaded a YouTube video -- 横浜F・マリノス 小野裕二ヒーローインタビュー(2010.10.31) http://youtu.be/rtdbIkLBies?a posted at 23:20:49
  • @unidouraku 来なよ。超エロいぜ。(嘘) posted at 23:48:43
  • @ogumasa7 実際は珍しいと思う感覚のほうが珍しいように思いますよ。 posted at 23:59:39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.30

Tweets on 30 October 2010

  • ラグビー出来るのかな? posted at 09:08:39
  • 3分くらいで売り切れちゃって買えなかった。まあいいや。→竹内まりや http://t.pia.jp/t/?e=1041981 posted at 10:21:01
  • 秩父宮はやるっすか。 http://bit.ly/93U7BV posted at 10:24:09
  • 秩父宮ラグビー場に来てます。イマココ L:東京都港区北青山2丁目8-35 posted at 12:33:56
  • 募金活動中のグレーガンが即席サイン会をやっていた。 #rugbyjp posted at 13:03:14
  • 平塚は中止なのね。やれやれ。 #ardija posted at 13:09:19
  • JRFUのメンバーズ特典でサイン入りフライヤーなるものをもらったらライアン・ニコラスだった。ラッキー! #rugbyjp http://twitpic.com/323cqa posted at 13:22:31
  • 日本 10-13(10-0,0-13) サモア/後半29分サモアSHのトライが決勝点になった。点は全部こっち側で決まったものだったようで(^^; #rugbyjp http://twitpic.com/324t1a posted at 16:17:31
  • JKは日本語でインタビューに答えていたですね。 #rugbyjp posted at 16:24:42
  • 「ラグビー・カフェ」第8号の表紙は日体大&女子代表の高橋真弓選手で、ぼちぼちネタが尽きて来たのかなという感はなきにしもあらず(笑) #rugbyjp http://twitpic.com/32595l posted at 17:18:33
  • 今日買ったラグビー・カフェ、家に持って帰って来る間に表紙の高橋真弓さんの顔のところに擦り傷が付いちゃった。(T_T) posted at 17:57:09
  • 神戸が勝っちゃったようなので(火事場の馬鹿力っぽい)、マリノスのJ1残留決定は明日以降におあずけ。 #fmarinos posted at 19:12:20
  • リポDのキャップの「→」がJKを指しているように見えちゃう。(^^; #rugbyjp http://plixi.com/p/53786825 posted at 19:32:43
  • セ・リーグだったら優勝出来てたかもしれないな。>日本ハム(^^; posted at 21:41:54
  • 町田マリーさんが出ていたはずのNHK「桂ちづる診察日録」、ものの見事に見忘れたな。(苦笑) posted at 21:55:07
  • そういえばウチの奥さんは大宮エリーさんと町田マリーさんをよく混同します。(笑) @tsubu_ellie @machikomarry posted at 22:14:21
  • @watakana56 最初は状況を理解出来ずになんか変だなと思って、しばらくしてやっとJK本人が日本語を話していることに気づきました。(苦笑) ビックリだけどうれしかったです。 posted at 22:42:38
  • 早野が着てる黄色いジャケットってどこで売ってるんだ?(^^; posted at 23:28:00
  • その差12秒! RT @augustoparty: 俺が先に書いたw RT @helloczo 和田監督は本当に息子さんとそっくりだな。 posted at 23:40:24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表−サモア代表

リポビタンDチャレンジ2010 第1戦
2010年10月30日 14時 秩父宮ラグビー場 観衆3,743人

日本代表 10-13(10-0,0-13) サモア代表

日本vsサモア

台風の迫り来る中でのテストマッチ。当然ながら隣の神宮球場での早慶戦は中止。スポンサーになっているリポビタンDの試飲(本当はいろいろとアトラクションがあるはずだったんだけど荒天のために中止になってしまったみたい)&抽選会をやってお土産でもう1本もらった。あと場内では修ちゃんを救う会募金をやっていて、サンゴリアスの選手も大勢募金活動に参加していて、特にジョージ・グレーガンのところは即席サイン会で行列になっていた。今日発売の「ラグビー・カフェ」第8号も買った。表紙は日本体育大学所属で日本女子代表の高橋真弓さん。ちょっと見栄晴に似ているような似ていないような。(^^;

日本−サモア@秩父宮

開始1分にサモアがオフサイドの反則。このPGをジェームス・アレジ(スティーブン・ジェラードに雰囲気が似ているな)が決めて開始2分に日本があっさり先制。7分にはホラニ龍コリニアシのトライ&アレジのゴールで日本が10点のリードを奪う。アレジは16分には狙いすましてDGを蹴ったんだけどこれは決まらず。モールでも日本が押せていたし、逆にサモアはノックオンが多かったしミスも多くてちぐはぐな印象。25分にはサモアがPGのシャンスをつかんだんだけどこれは外しちゃった。

ハーフタイムに在日サモア人会のサモアダンスパフォーマンスがあったんだけど寒そうだったけど、楽しかった。

後半に入って4分に日本がオフサイドの反則。ここのPGをサモアのロロ・ルイが決めて10−3。13分には日本のコラプシングの反則からロロ・ルイのPGで10−6に。16分にはサモアがオフサイドの反則でアレジがPG狙ったんだけどこれは決まらず。前半はサモアのノックオンが多いなと思ったんだけど、後半に入ってからは日本も負けず劣らずノックオンをかますようになってしまって、ノックオンの応酬状態。(^^; まああの天気だといたしかたないところもあるにはあるけど。29分にはサモアSHカーン・フォトゥアリイに見事なステップから逆転トライ。ロロ・ルイにゴールも決められて10−13になってそのままスコアが動くことなく終了。今日は両チームの全得点が目の前だったな。(苦笑)

試合後に日本代表ヘッドコーチのジョン・カーワン(JK)へのインタビューがあったんだけど、いつの間にかJKがそれなりにちゃんとした日本語を話すようになっていてなんかびっくりした。

→JK
リポDのキャップの「」がJKを指しているように見えちゃう。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.10.29

Tweets on 29 October 2010

  • わっ、伊藤政則だ。 posted at 00:19:53
  • ジェネスは大好きだけど、フィル・コリンズはあまり好きじゃなかったりする。(^^; posted at 00:32:22
  • @mizo2106 16時ではなくて15時ですね。一瞬あせりました。(笑) posted at 11:47:07
  • @unidouraku パソ通時代はよく♀に間違えられたものです。(^^; posted at 19:15:14
  • ベレーザ運動会、11月23日だと横浜−浦和(日産スタジアム)と同じ日なんだよな。前回3月の運動会も横浜−湘南とかぶったし、同一シーズン中のマリノスホームゲームに2試合もぶつけないでほしいよな。(^^; posted at 19:17:42
  • 見なきゃ。 RT @gorchbrothers: 【町田マリー情報】NHK土曜時代劇「桂ちづる診察日録」の第8話『陽太郎の涙』に出演。NHK 10/30(土)19:30~ BShi 10/30(土)18:00~ http://bit.ly/ca9B4j posted at 19:53:35
  • @unidouraku マリウスです(ウソ) posted at 19:57:22
  • 阪急ブレーブスは日本ハムの中嶋聡が残っていますね。RT @mainichijpedit: 現役の南海ホークス戦士がついに消えます。巨人の大道内野手が涙の引退会見。 http://bit.ly/cG0ybh ホークス、ジャイアンツで「いぶし銀」の働きでしたね。 posted at 20:05:47
  • 山田まりやはかなり好きです。 posted at 22:40:20
  • @miyamiya_ MXとテレ玉は地上波ですぜ。 posted at 22:42:33
  • . @ok1202 @miyamiya_ まあ、BBCラジオでもフットボール中継はやっているので、無理なことではないとは思います。 posted at 22:56:04
  • 明日ラグビーできるのかな? posted at 22:59:58
  • . @ok1202 @miyamiya_ あ、私の言うフットボールは常にサッカーのことですんで。 posted at 23:02:54
  • 中国は日本がアメリカの属国だということを認識した方がよいかも。 posted at 23:13:06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズンのベレーザ運動会

ベレーザ運動会のご案内

例年は3月に行われるんだけどなんか大幅に前倒しのスケジュールで11月23日に開催とのこと。11月23日は勤労感謝の日…というかなんといっても早慶ラグビーの日。(笑) ちなみにめったに雨の降らない日だそうです。早明戦(12月最初の日曜日)は結構雨降ったりするんだけど。

ちなみにこの日は日産スタジアムで横浜F・マリノス−浦和レッズがあるのだな。この間の3月の運動会も湘南ベルマーレ戦とかぶったし、シーズン中に2試合もマリノスホームゲームにぶつけないでほしいあるよ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.28

Tweets on 28 October 2010

  • PUFFYが初のクリスマスソング(スポーツ報知) http://bit.ly/cjWvOt posted at 00:05:27
  • 日刊スポーツのサイト、富山がトップなんですけど。 http://twitpic.com/31btdq posted at 00:12:13
  • U21FW富山が永井との連係に自信記事(日刊スポーツ) http://bit.ly/ayRxJv posted at 00:12:45
  • PUFFY“トイ3”ブルーレイCM出演(サンスポ) http://bit.ly/bUO88L posted at 00:21:39
  • PUFFY“トイ3”ブルーレイCM出演のフォト(サンスポ)(1) http://bit.ly/cQ8U4z (2) http://bit.ly/cDT7Kl (3) http://bit.ly/c4YBD1 posted at 00:25:16
  • @ogawa0480 うちの実家が日本そば屋なので、食おうと思えば釜ごと食べられます。(笑) posted at 00:59:10
  • 寒い。1ヶ月前と気温差20度以上?なんかちょっと極端過ぎて体がついていかない。 posted at 08:23:44
  • 佑ちゃんハムっすか〜。 #fighters posted at 17:26:18
  • 斎藤佑樹に対してなんとなくヤクルトに行きそうなイメージを持っていたのは荒木さんがいるからだったのかな? #fighters posted at 17:55:30
  • 早実→早大→日本ハムってのは私の中ではもうこの上ない王道だよな。(^_^; #fighters posted at 17:58:56
  • 日ハムブランドの生ハムとサッポロビールを買ってきた。(^_^; #fighters http://twitpic.com/31j5jb posted at 18:42:36
  • @GEA01171 中田翔も活躍しないと影薄くなっちゃそうです。日本ハムにはセンバツで対戦した関西のダース君もいますね。 posted at 18:55:26
  • とりあえず来年はファイターズを応援することにしよう。(^^; #fighters posted at 19:00:25
  • @_suzurin_ 斎藤vs田中は甲子園での延長戦で懲りたので現場では見たくないです。(笑) posted at 19:05:05
  • @_suzurin_ でも鎌ヶ谷ではカビーがエースなのです。 posted at 19:06:40
  • 【誰か教えて!】ドラフト会議の声の人ってサッカー日本代表の場内アナウンスをやってる人? posted at 19:40:58
  • @jaco4344 フジテレビONE・TWO・NEXTは先月までで解約しちゃいました。(^^; posted at 20:00:33
  • . @u_field @gzeppelin @kuma_1 皆さんありがとうございます。関野浩之さんのようです。 http://bit.ly/98jsOj 特技がパントマイムなのか。(^^; posted at 20:05:53
  • @sa_ya_1939 うーむ、なんか本気っぽいですね、この寒さ。(苦笑) posted at 21:00:33
  • 日ハムは18番が空いているのか。ちなみにこれは去年の記事だけど。→日本ハム 佑ちゃんに背番号「18」用意(デイリー) http://bit.ly/9aNrBQ #fighters posted at 21:44:31
  • ソラカラちゃん http://bit.ly/cufgMa #skytree posted at 22:35:27
  • @_suzurin_ 埼スタの試合ということだと、2003年まだレイナスだった頃、高橋彩子に見事なフリークックで決勝点を決められちゃったのを強烈に覚えています。 posted at 22:42:36
  • 大石君ってもしかして万が一ピッチャーでダメでも、打者でいけちゃうかもな。 posted at 22:52:06
  • @augustoparty 糸井は脳みそを経由しない分だけ反応が早いんですよ。(ウソ) posted at 22:56:20
  • 東大に負けた試合が斎藤→大石の継投なんだよな。(^^; posted at 23:46:58

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球ドラフト会議

会社でワンセグで見ていた。大石君は6球団(横浜、楽天、広島、オリックス、阪神、西武)が入札、すげえな。身体能力高そうだもんな。最後に引いた西武ナベQが残り物に福状態で交渉権獲得。阪神に入ってほしかったのでちょっと不本意な結果ではある。

斎藤君の時はウンがつくようにトイレの個室(^^;に移動して見ていた。4球団(ヤクルト、日本ハム、ロッテ、ソフトバンク)が入札でソフトバンクだけ食品じゃないし(笑)なんとなくイメージ違うなと思いながら見守っていたんだが日ハムの手先不器用な(^^;社長が引き当てた。斎藤佑樹はなんとなくヤクルトに行くんだろうなと勝手に思い込んでずっと見ていたのだが(神宮球場だし荒木さんがいるからだったりするのかな?)、ちょっと予想外だけどまあいいや。早実→早大→日本ハムってのは私の中ではもうこの上ない王道だったりするわけで、まあとりあえずがんばれ。(^^;

福井くんには広島が1位指名とのことで、早稲田大学からはピッチャー3人が1位指名ってのはすごいね。

生ハム・黒ラベル

会社帰りに日本ハムブランドの生ハムとサッポロビールを買って来て祝杯をあげた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.27

Tweets on 27 October 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12回ひぐらし寄席・隅田川馬石の会

<前座>古今亭きょう介「子ほめ」
隅田川馬石「粗忽の釘」
春風亭百栄「誘拐家族」
 <仲入り>
古今亭志ん吉「桃太郎」
隅田川馬石「景清」

日暮里サニーホールで19時から。木戸銭2千円。前回はマリノスのホームゲームと重なって欠席になってしまい、10回まで伸びていた連続参加記録が途切れてしまったが、今日再び参加、1からのスタートっす。

志ん坊さんが二つ目昇進してしまったので、前座は初登場のきょう介さん。自己紹介&まくらでいきなり噛んでたけど、ネタになったらきちんとなった。そういうものらしい。

馬石さんはリラックスした感じ(まくらが面白いんだよな)での「粗忽の釘」。百栄さんは気持ち悪いかと思ったけどすぐ慣れた。(^^; 新作の「誘拐家族」はメインストーリーのアイデアはいいと思うんだけどディテールがちょっと冗長だったような気も。その辺は時代の風化に耐えてきた古典に分があるのかも。

中入り後は志ん坊さん改め志ん吉さんが登場。なんか菊之丞さんと雰囲気が似て来たような感じがするわけで、一門の流れみたいなものを感じさせてくれるような高座だった。

トリで再び馬石さん。「景清」ってのは初めて聴いた。

次回は1月26日(水)でゲストは柳亭市馬師匠、馬石師匠は「鰍沢」をかけるそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.26

Tweets on 26 October 2010

  • ハイボールを4杯飲んでほろ酔い。トリスってハイボールにすると進むな。 posted at 00:00:14
  • 多国籍料理っすね。(笑) RT @malicia_yfm: 今日も鹿島パラダイスで収穫した野菜だぜ。 posted at 00:11:56
  • @tsubu_ellie 泣いた後は無理をしてでも笑いましょう。それにしてもなんか月曜の夜はハイボールを飲むのが習慣になっちゃってます。 posted at 01:24:24
  • おっ、今朝の日刊スポーツに大宮エリーさんのインタビュー記事が掲載されているようです。 @tsubu_ellie http://twitpic.com/30vdzg posted at 08:21:02
  • 生命保険の契約見直しで死亡時の保険金額を減額。なんか自分の命の値段が安くなってしまったかのようでもの悲しい。(>_<) posted at 17:32:07
  • 【横浜F・マリノスJ1残留への道】神戸は土曜、横浜は日曜に試合がある。神戸●の場合→横浜の残留が決定/神戸△の場合→横浜は○or△で残留が決定/神戸○の場合→横浜は○で残留が決定 posted at 17:51:24
  • @UCCHI5 なんか急に寒くなっちゃいましたからね。お大事にー。 posted at 18:26:45
  • 9月に受験したコンプライアンスオフィサー試験の認定証が届いた。 posted at 18:36:36
  • @hiroyuki1965 NHKの首都圏ネットワークを見てたらTIMMが出てきました。 posted at 18:50:06
  • @makocchi9 なんか秋が足早に逃げて行くようです。 posted at 19:51:23
  • ちょっとチェック。絵本って結構高いのだな。→大宮 エリー, 荒井 良二 (単行本 - Oct 26... の 'グミと さちこさん (講談社の創作絵本シリーズ)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/dkXSP3 posted at 20:36:46

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニッカンに大宮エリーさんインタビュー

大宮エリーインタビュー

今朝の日刊スポーツ、15面のレジャー欄「NIKKAN VARIETY Nパラ ビジネスインタビュー 仕事のヒント」というコーナーがいきなり大宮エリーさんへのインタビュー記事で朝からちょとびっくり。写真はインタビューした記者さんが撮ったみたいで、こちらはちょっとイマイチだったけど。もっとイイ女なはずだけどな。内容は「若い人たちへのアドバイス」とのことである。「若い人たちへの」ね。(^^;

インタビューを読んでいるとトンチンカンな発言・行動もたくさんするけど(そこが最高に面白いんだけど(笑))、気配りの出来るとても頭のいい人なんだろうなというのがよくわかる。

電通での「社外秘の女」ってのは初めて知った…と思ったら、「生きるコント2」にエピソードが載っているのね。読まなきゃ。そういえば今日発売(だったみたい)の絵本「グミとさちこさん」のことも載せてもらえばよかったのにね。ビジネスインタビューに絵本ってのはちょっとあれかもしれないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.25

Tweets on 25 October 2010

  • @ryooooo16 ちなみにメニーナが関東女子U-18決勝で十文字高校に負けちゃったそうです…。 posted at 01:02:23
  • 少し肌寒い朝。近所の飲料自販機もいつの間にかホットの製品が増えているような。 posted at 08:10:24
  • BUAISOというフリーマガジンの表紙&巻頭インタビューが原田知世ちゃんだった。昔のイメージのまま年を取ったようなところが素敵。 http://www.buaiso.net http://twitpic.com/30pcsd posted at 18:33:38
  • @GEA01171 鳥やすといったらほうでんですね。(^^; posted at 22:12:05
  • 井上陽水の「傘がない」の歌詞の中に出て来るテレビで我が国の将来の問題を深刻な顔をして喋っている誰かってのは絶対に古舘伊知郎だと思う。(^^; posted at 22:59:33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛皮族のウィークエンド軽演劇「つまづき」

毛皮族ウィークエンド軽演劇リトルモア地下
演目R おそばシーズンIV「つまづき」+ジュンリーミニライブ「握手かい?」

作・演出/江本純子
出演/江本純子、金子清文、近藤美月、OLワークショップの皆さん(石澤彩美、石原美幸、大津浩美、神山美咲、酒井恵里、坂倉奈津子、鈴音りん、徳橋みのり、中村梨那、西岡由貴菜、星野美穂、渡邊由美)、延増静美

開場前に2階のトイレに行ったら金子清文さんが並んでいた。順番を先に譲ってもらった。(笑)

10月16日。午後8時開演。Fリーグと行ったり来たりでキツイかなと思ったんだけど心配無用だった。つまづきを演じる女子高生役のOLワークショップの皆さん(12人いたみたいだ。ちなみに全員OLというわけではないらしい。)を使った人海戦術的パワーに圧倒された。見事3演目コンプリート。このR演目が圧倒的にベストだった。いつも軽めのおそばシリーズにしてはちょっと重かったような気もするけど、予想を遥かに上回る出来だった。

延増さんは音響オペとのことだけど、ちょこっと出て来ていた。あとこの演目では近藤美月さんという女優さんが出演していて妙な存在感。すらっとした美人なんだけどうーんうまく説明出来ないんだけどなんだかちょっと変なわけで。(笑) セリフの言い回しがちょっと毛皮族の武田裕子に似ていたりもしたけどそれだけではなくて、後でググってみてもよくわからないし、なんか気になる〜的存在。

ジュンリーのミニライブも含めて21時50分頃終演。面白かった。満足度高し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛皮族のウィークエンド軽演劇「もう更年期」

毛皮族ウィークエンド軽演劇リトルモア地下
演目Q「もう更年期」

作・演出/江本純子
出演/柿丸美智恵、江本純子

10月16日。原宿のリトルモア地下で14時開演。代々木第一体育館で12時キックオフのFリーグ・北海道vs花巻の終了ホイッスルと同時に途中退出して早足でリトルモア地下に。チケットに余裕があったみたいで、前日と比べるとややゆったり目の座席配置だった。桟敷は座り疲れしそうだったので、椅子席の一番前の奥側の席に着席。

芸人(柿丸)の母親の葬式の朝という設定。相方(江本)とのやりとりが転換なしのかけ流しで繰り広げらる二人劇の60分間だった。こういうのを膨らませて発展させたのが劇団、江本純子になんだろうな…なんてことを考えながら見ていた。

オチのキーワードは「ホットフラッシュ」だったそうで、終演後の説明が無かったらわからなかった。(笑) わりとまったりな後味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dave Stewart & Barbara Gaskin『Up From the Dark』

B000008L5LUp From the Dark
Dave Stewart & Barbara Gaskin
Rykodisc 1990-10-25

by G-Tools

Broken Records - The Singles』は結構聴き込んでたんだけど、CDが実家で行方不明。(^^; USリリースのこのアルバムは最初の3曲は一緒だし、結構曲がぶっている。珠玉のサウンドだと思うわけで、うん、強いて言えば意地悪さが足りないくらいか。ちなみに「(I Know) I'm Losing You」はビル・ブラッフォードが叩いているみたい。

「dave stewart & barbara gaskin」でググッてみたらStewart/Gaskinのサイトが出てきて、1991年の来日公演のセットリストと写真も載っていて懐かしい。そいうえば『Broken Records - The Singles』と『As Far As Dreams Can Go』がスペシャル・エディションで出るのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.24

Tweets on 24 October 2010

  • @_suzurin_ Bon Voyage! お気をつけて。(火打石でカチカチ) posted at 01:01:31
  • 準備不足でわけわからんかった~。イマココ L:東京都渋谷区渋谷4丁目4 posted at 11:41:58
  • なんかまだ町田マリーさんが頭の中でぐるぐるしてるんすけど。 ボチボチ中地さんモードに切り替えなくては(^^; posted at 12:16:16
  • ベレーザ 3-0 福岡/ベレーザは山口のところでボールが収まるとなおよかったんだけど。微妙なところでズレていたような印象。 #nadeshiko posted at 15:06:55
  • 次は大宮…エリーさんではない。 http://photozou.jp/photo/show/401069/54236051 posted at 15:30:52
  • 前半終了/大宮 0-2 川崎F/21分の金澤のシュートは入ってたよな〜 #ardija http://twitpic.com/30e3j7 posted at 16:52:42
  • 終了/大宮 2-2 川崎F/大宮がよく追いついたっすよ。 #ardija posted at 18:05:57
  • 大宮アルディージャの公式入場者数発表が入場ゲート通過者・VIP来場者・車いす観戦者の明細付きになっていたです。 #ardija http://twitpic.com/30eto3 posted at 18:39:12
  • @masa16masa 実は今までもうやむやで済ませちゃったような事例があったのかしら…と疑っちゃいます。 posted at 21:09:25
  • 2週連続没収試合→JR東日本カップ2010 第84回関東大学サッカーリーグ戦 没収試合について http://bit.ly/9XHvXY posted at 21:09:46
  • @_suzurin_ ここ数年間、メニーナは推薦での関東大会出場で東京都予選は参加免除だったのですが、これで来年は都予選に出ざるをえなくなっちゃったんじゃないかと思われます。 posted at 21:19:37
  • @oppai3939393939 ニューカレドニアに上あたりにエロマンガ島という島があるらしいです。さすが太平洋は広い。 posted at 21:25:34
  • 高橋大輔のエキシビジョンは曲がアメリなのだな。 posted at 22:29:49
  • 私が撮った写真を勝手にパクらないで欲しい。 RT @nohohon_kenbun: 大宮アルディージャの今日の観客動員発表、こうやったみたいです http://img.pics.livedoor.com/012/5/a/5ab8bb9b39e3a5c7d6e2-LL.jpg posted at 22:45:05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[J1]大宮アルディージャ−川崎フロンターレ

2010年10月23日 16時 NACK5スタジアム大宮 観衆10,740人

大宮アルディージャ 2−2 川崎フロンターレ

<得点>
5分 0-1 [川崎F]15-矢島卓郎
11分 0-2 [川崎F]19-森勇介
49分 1-2 [大宮]14-深谷友基
69分 2-2 [大宮]9-石原直樹

    《大宮》
ラファエル イチョンス
金久保     藤本
   青木 金澤
鈴木 坪内 深谷 村上
     北野

<交代>
68分 青木→石原
83分 金久保→イホ
84分 藤本→市川

    《川崎F》
    矢島 黒津
ヴィトール    田坂
    中村 稲本
小宮山 伊藤 菊地  森
     相澤

<交代>
64分 黒津→小林
74分 稲本→横山
83分 森→谷口

西が丘からバス(なかなか来なくて10分くらい待った)で赤羽駅に出て、大宮に移動。スタジアムに着いて席を見つけて着席したところでキックオフ。西が丘でのんびりしていたので間に合うとは思わなかった。

始まるなり矢島くんと森の野郎(^^;が立て続けにゴールを決められてそのまま虐殺されちゃうのかと思ったのだが、なんとか踏み止まった。坪内が矢島に一対一で負けてる場面なんかもあってどうなるかと思ったんだけど、なんとかなったっぽい。

前半21分に金澤が放ったミドルシュートは直後にビデオスクリーンに映し出された映像を見る限りはクロスバーに当たった後にライン越えてたんだけどなあ。ノーゴールの判定。

後半立ち上がり早々にヴィトールジュニオールがシュート、これは北野がセーブ。後半のフロンターレはシュートの決定力を失ったようで、もう失点はしないと勝手に確信(^^;しつつ見ていたんだけど、後半4分に右CKから深谷が押しこんで1点差。24分にはやはり右CKから。今度はセカンドボールを拾っての二次攻撃から投入された直後の石原が決めて同点。大宮はよく追いついた。

今日の公式入場者数

公式入場者数発表が入場ゲート通過者・VIP来場者・車いす観戦者の明細付きになっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

[なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−福岡J・アンクラス

プレナスなでしこリーグ2010
2010年10月23日 13時 西が丘サッカー場

日テレ・ベレーザ 3−0 福岡J・アンクラス

<得点>
前半29分 1-0 [ベレーザ]9-大野忍
前半40分 2-0 [ベレーザ]9-大野忍
後半33分 3-0 [ベレーザ]10-岩渕真奈

   《ベレーザ》
   山口 大野
 岩渕     伊藤
   豊田  原
須藤 中地 岩清水 近賀
     松林

<交代>
後半26分 中地→木龍
後半37分 山口→永里

   《福岡AN》
   谷原 花田
 渋谷     正手
   猶本 川村
藤本 板谷 内堀 神成
     澤田

<交代>
後半0分 谷原→田頭
後半29分 渋谷→葛間

お楽しみの写真プレゼントは亜紗乃さんと曽山さんだった。中地のが欲しかったな〜ととりあえず書いておく。(笑)

たぶん初パン…もとい、初アンクラス。(^^; 福岡は縦に放り込んでくるけどそれだけであまり怖くなかった。10分位過ぎたあたりからはベレーザが支配するハーフコートマッチの様相を呈して来たんだけどなんかゴールが決まらなくて、29分に須藤が放ったミドルシュートをGKが弾いたところを大野が決めてやっと先制。前半40分には豊田からのスルーパスを受けた大野が相手DFをかわしてゴール前に抜け出して2点目。後半には岩渕がドリブルからGKの頭上を越えるシュートを決めて追加点。もっとゴール取らなきゃいかん相手だったとは思うけどね。

福岡のマークのが厳しかったのか単に調子が悪かっただけなのかはわからないけど、山口麻美が前線でいい形でボールを受けられない。もうちょっと彼女のボールが収まっていればもっとスムーズに流れたんじゃないかな。シュートもクロスバーに弾き返されちゃったりと今日はなんか微妙に噛み合わなかったような印象。

なんか気がつけばベレーザは完全に伊藤香菜子が中心のチームになっていたりするわけで、一年間プレーから離れていたのが良い方に作用していたりするのかしら。素晴らしいプレーぶりです。

試合後は近賀キャプテンと森監督のあいさつ。近賀さんはきっちりスピーチしてたのに(あそこまでちゃんとしゃべれる人とは知らなかった)、なんか森さんがえらいグダグダだったね。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.23

Tweets on 23 October 2010

  • 次回、辻講釈を楽しむ会は11月3日、演題は「紅葉」とのこと。 http://p.twipple.jp/G9kmm posted at 10:44:31
  • 東伏見。うってつけなひなたぼっこ日和です。 http://twitpic.com/2zyo5q posted at 11:50:47
  • 武蔵野陸上に来た。 http://twitpic.com/2zz9gf posted at 12:49:33
  • 今日はサントリーが秩父宮ってのをすっかり忘れていた。 posted at 13:58:41
  • 横河武蔵野FC 2-1(1-0,1-1) SAGAWA SHIGA FC/SAGAWAの同点ゴール時の審判の応対が納得いかないものだったけど、武蔵野はよく勝ち越したよ。 #jfl posted at 15:28:17
  • おー、やっぱア式に行けばよかったかな?(^^; RT @wasedasoccer: 後半45分 幸田ゴーーーール!!!!!!! posted at 15:38:29
  • リトルモア地下の毛皮族ミニフリマで町田マリーさんお手製の毛皮くんストラップを買った。握手してもらったよ。 http://twitpic.com/301f86 posted at 16:59:01
  • クリアファイルと高野さんのバナナケーキと延増さんのCD(ビリー・ジョエルのピアノ・マン)買った。総額420円でした〜。 posted at 17:03:45
  • あー、なんかまだマリーちゃんにクラクラきている。 キュートさにキレが出てきているようでなんかもううひゃーってくらいに素敵だわ。 posted at 17:16:12
  • 横山さんユニ@日本サッカーミュージアム #nadeshiko http://twitpic.com/301scp posted at 17:49:25
  • @u_field 相方が銭湯招待で行ってました。あっ、SAGAWAはやっつけておきましたので大丈夫です。(笑) posted at 18:18:46
  • @_suzurin_ 横河は関東リーグの時代から見てまして、私より以前から見ている人は一人しかいないとかそういう感じだったりるすのですよ。 posted at 19:33:45
  • マリノスは松本化計画が進行中のようです。 http://bit.ly/cQB6Rp posted at 20:03:15
  • I uploaded a YouTube video -- 横河武蔵野FCヒーローインタビュー(2010.10.23) http://youtu.be/m8oijO9n3YU?a posted at 20:35:23
  • @_suzurin_ というかどちらも適当にって感じっす。(^^; posted at 21:08:27
  • @helloczo そうです、金守です。もうちょっと音がクリアに録れればなおよかったんですけど。 posted at 21:17:13
  • @_suzurin_ プレーオフで横山がサヨナラホームランを打たれたことがあったですかね。 posted at 22:03:05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[JFL]横河武蔵野FC−SAGAWA SHIGA FC

第12回日本フットボールリーグ
2010年10月23日 13時 武蔵野陸上競技場

横河武蔵野FC 2−1 SAGAWA SHIGA FC

<得点>
37分 1-0 [武蔵野]28-金守貴紀
64分 1-1 [SAGAWA]14-濱田雄太
81分 2-1 [武蔵野]11-関野達也

武蔵野−SAGAWA

立ち上がりはSAGAWAが上回っていたもののその後はイーブンっぽくなった。まあ、佐川の方が余裕あるような感じではあったけど。武蔵野は冨岡がキレてて突破が効果的だった。36分に突破した冨岡がファールを受けて武蔵野にFKのチャンス。これをゴール前の金守が決めて武蔵野が先制。

後半はSAGAWAが押し込む機会が多くなる。武蔵野も冨岡の動きを中心にチャンスを作ってはいたんだけど、SAGAWAのプレッシャーが激しくなった19分、佐川の攻撃中に副審の旗が上がったんだけど笛は鳴らず、その流れでのSAGAWAのシュートがネットを揺らしたんだけど、オフサイドでゴール取り消しだろうかと思ったら主審があっさり認めちゃった。副審に確認をして、その上でゴールを認めてくれれば納得行くんだけどちょっとなんだかっぽい応対だったような。

微妙なジャッジメントで同点になってしまってフットボールに特有の無常感に包まれながらの観戦になってしまったんだけど、武蔵野は36分に関野が左サイドの角度ないところからシュートを決めて勝ち越し。終盤は立花を投入して3バック(というか5バック)で5分のロスタイムを逃げ切った。やれやれ。それにしても武蔵野はよく勝ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.22

Tweets on 22 October 2010

  • 早慶戦はドラフトの後なのか。 posted at 00:14:19
  • ゲーム中にTweetしているサッカーライターが書く文章って今ひとつ信用できないよな。 posted at 12:43:20
  • TORYSHIGHBALL さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/TORYSHIGHBALL?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。 posted at 20:04:04
  • 岩瀬が打たれたね。 posted at 20:40:34
  • まちだメロンさんからフォローしていただいた。オイラが好きなのはメロンでもゼルビアでもなくて、マリーなんだけどな。(^^; まあいいや。 posted at 22:57:27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Arrested Development『3 Years 5 Months & 2 Days in the Life』

B000003JBE3 Years 5 Months & 2 Days in the Life
Arrested Development
Capitol 1992-05-22

by G-Tools

ラップミュージックで持ってるアルバムは確かビースティー・ボーイズMCハマーとこれの3枚だけなんじゃないかな。テレビでグラミー賞のパフォーマンスを見て買ったように記憶していて、その時は欧米とは違うアフリカ大陸的な香りがしたように思ったはずなんだけど、今聴いてみると別にそんなこともないような。

「Mr. Wendi」以外はみな同じ曲に聴こえてしまうのはナイショです。(^^; せっかくだからもうちょっと聴き込んでみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.21

Tweets on 21 October 2010

  • トリスがソーダ付きで979円だった。 http://twitpic.com/2zgd2u posted at 18:45:59
  • 白州はぶどうと合うのか。ちなみに昨日はカリフォルニアレーズンを食べながら飲んでいた。 http://bit.ly/9Binra posted at 19:56:08
  • TBSの野球中継、なんかすごいところで終わるな。(笑) posted at 20:53:19
  • 大宮アルディージャからお詫びの手紙が届いていました。 posted at 23:03:41
  • なんかすげーheavyなrainだ。 posted at 23:44:26
  • キラキラ! RT @PUFFY: PUFFYが出演中、Lavshucaのkira・kira Collection公開されました!みんなでキラキラしましょ♪ST http://bit.ly/cJZIcR posted at 23:58:18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリフォルニアレーズン

ダンシング・レーズン(レーズン君)
ダンシング・レーズン(レーズン君)
ハナクソではない。(^^;

日曜にマリノス戦を見に行った新横浜近辺で開催されていた新横浜パフォーマンスなるイベントで小袋入りレーズンをもらったのだが(以前にもマリノスのホームゲームでももらったことがある)、これを昨日の夜にサントリーの白州のツマミにしてみたらこれがなかなかイケるので帰りに今日近所のスーパーで買って来てみちゃった。店に置いてあったのは株式会社はせべというところのカリフォルニアレーズンで、190g入りで187円だった。

カリフォルニアレーズン

ちなみに白州×メトロミニッツ連載企画なるものを読んだところ、白州はぶどうに合うお酒だったそうで、全然知らなかったんだけどぴったしカンカンだったみたい。なるほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.20

Tweets on 20 October 2010

  • 今度の日曜の西が丘、私がベレーザファンとして観戦する最後のリーグ戦となる可能性があるかもしれません。まだ肝心のところがハッキリしていなくて申し訳ないのですが。 posted at 00:34:20
  • つまりは来年の私はベレーザファンではなくなっている可能性が高いかもしれません…っということです。 posted at 00:39:18
  • 私がスタンドにいないというだけで、ベレーザ自体はあまり変わらないと思います。RT @malicia_yfm: えーベレーザどうなっちゃうのよ。 posted at 00:49:49
  • あっ、でも中地選手がいる限りはずーっとベレーザファンです。なんとなく引退の切っ掛けを逃して(^^;もう数年くらいプレーしてくれたりなんかするといいなと。 posted at 07:41:40
  • なぜか今シーズンはベレーザに対しての情熱が薄れてしまっているようでして、来季は少し距離を置いてみようかなと。でもファン感に行って目がハートに戻る可能性も大いにあります。(^^; posted at 08:02:18
  • それが持ち味なのではという気もします。 RT @Turbine17: 日本語って、結構曖昧な表現が多い気がする。。。 posted at 08:14:46
  • ニッカン一面にダル「残る」 http://twitpic.com/2z434u posted at 08:23:10
  • @u_field 原宿で線路に人が入ったらしいです。 posted at 08:44:27
  • MXでマリーゼの番組を見ている間に中日が点も取っていた。 posted at 18:28:14
  • 坂本はどうしたの? posted at 19:13:09
  • 腰痛か。 http://bit.ly/aNtphx RT @amanoya: 坂本はどうしたの? posted at 19:14:19
  • そういえば祖父は沢村栄治、ルー・ゲーリック、ベーブ・ルースを見たと言っていた。 posted at 19:28:05
  • 異文化理解は日本文化や日本語の魅力の再認識につながる…ということの実例のようで素晴らしい! RT @Turbine17: それでもやっぱし、私は日本語が好きですね。ドイツ語学んでいると、改めて感じます。 posted at 19:30:35
  • iTunesってBootleg CDを入れてもちゃんと曲目が出るのね。 Now Playing: "White Room" from "Bad Love" (Eric Clapton) posted at 19:45:53
  • そういえば先日新横浜スケートセンターでアジアリーグのプログラムを買った時に入れてくれた袋がXEBIOだったですね。 posted at 21:46:01
  • @kammyjt まあ、試合は見ていないんですけどね。 posted at 21:57:41
  • @sa_ya_1939 ヤモリは爬虫類でイモリは両生類なんですよね〜。 posted at 22:01:11
  • そうだそうだ。 RT @chikatarako: 馬鹿でも健康が何より。元気が何より。で、ごはんがうまけりゃ最高でしょう。 posted at 23:51:14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ERIC CLAPTON『BAD LOVE』

Eric Clapton Bad Love

1990年のロイヤルアルバートホールでのライブのブートレグ。そういやiTunesってブートCDを入れてもちゃんと曲目が出るのね。

その時のライブアルバムは『24ナイツ』として出ているんだけど、これはラジオ放送と『24ナイツ』のマスターが音源になっているみたい。同じ曲が2度出てきたりしてまとまりはないんだけど『http://amzn.to/9MjC2C』には含まれていない「Layla」が入っていたりして実はこっちの方が好きかも。

クラプトンのライブパフォーマンスはこの頃がいちばん良かったかも。この後は次第と枯れ始めるわけで。(^^; まあそれもいいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.19

Tweets on 19 October 2010

  • MySpaceのPuffy AmiYumiのところで主にアミゲの英訳が読めるのだな。 #puffy →プロフィールを共有: http://mysp.ac/cryPcu via @addthis posted at 18:53:41
  • ヴィクトリアってのはゼビオなのですね。 posted at 19:56:58
  • @masa16masa 高齢者の所在不明問題のように大宮がきっかけで他所でも次々と明るみになんてことにならなければいいですけど。 posted at 20:02:03
  • @malicia_yfm そもそもマリーゼは東京や神奈川でもホームゲームを開催していてわけがわからなかったりしますけど。(苦笑) posted at 20:37:56
  • 今さらですが今年の総理大臣杯予選、東伏見グラウンドで観衆400人ってのはかなり怪しい数字だよな。(^^; posted at 20:40:37
  • 日本シリーズ進出…なのね。優勝じゃなくて。 posted at 20:50:33
  • ホークス交流戦優勝おめでとう。(^^; posted at 20:57:23
  • 最後にオリックスが連敗するからこうなるんだよ。(^^; posted at 20:59:59
  • おおそうでしたか。「進出」よりも「優勝」って方が縁起いいですよね。 RT @kammyjt: 「クライマックスシリーズ優勝」の額は貰ってましたが #ChibaLotte QT @amanoya: 日本シリーズ進出…なのね。優勝じゃなくて。 posted at 21:16:58
  • よかった。ダルビッシュは来年もファイターズだそうだ。本当によかった。 @faridyu #fighters →来年の事。 http://bit.ly/9ynnto posted at 21:23:37
  • これから白州先輩の予習をするのだ。 http://twitpic.com/2z024v posted at 22:55:47
  • 森香ってます。(^^; なぜかウェールズのグラスだけど。 http://twitpic.com/2z07h3 posted at 23:13:58

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年の事。

来年の事。ダルビッシュ有 official blog

ダルビッシュに関してはいろいろと噂はあったけど、来年もファイターズのユニを着てくれるそうだ。よかった。本当によかった。本当にうれしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U.K.『デンジャー・マネー』

B002C6VMD4Danger Money
UK
Glo Digital 2009-08-11

by G-Tools

部屋の隅から出てきたので久しぶりに聴いてみた。U.K.のセカンドアルバムでメンバーはエディ・ジョブソン(Key,Violin)、ジョン・ウェットン(Vo,B)、テリー・ボジオ(Dr,Per)。

なんか必要以上にポップだな。なんとなく色褪せた古臭いサウンドのように聴こえちゃうのはキーボードの音のせいもあるのか。

無理矢理プログレっぽく作ってるっぽい部分も随所にあるようだけど、ちょっと変な感じがするのはギターがいないからなのかな。そのためにサウンドのヴァリエーションが著しく限られてしまったものになってしまっているような気がしないでもなくてそこがちょっと残念。サポートメンバーでもいいのでギター入れればよかったのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.18

Tweets on 18 October 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯どんぶり栄湯

湯どんぶり栄湯

三ノ輪の改栄湯に行ったら残念ながらお休みだったので、日本堤の湯どんぶり栄湯に行ってみた。

白湯は寝風呂、電気風呂、ミクロバイブラ、座風呂、ジェットエステ。あと水風呂と半露天風呂みたいな形状の宝寿湯というぬるい薬湯があった。カランのお湯も含めて軟水だそうでつるつるとしたお湯で学芸大学駅近くの千代の湯を連想するような湯質でこれはかなり好きかも。

水風呂が25度くらいで冷たくて気持ちよくてずっと入ってたらちょっとクラクラしてしまった。(^^; その後お湯にゆっくり浸かって温まったつもりだったんだけど、なんか冷えてしまっていたようでその後鼻水が止まらなくなって、何やってるんだオレはみたいな。(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.10.17

Tweets on 17 October 2010

  • 新横浜に向かっているとこ。 日産スタジアムのキックオフ時刻がもう少しだけ遅かったらア女→マリノスのハシゴ観戦が出来たのでありますが。 posted at 08:38:39
  • ジャンピングレーズン。 http://twitpic.com/2yadl4 posted at 11:20:10
  • 前半終了、横浜 0-0 神戸。なんとなくまあそんな感じ(^^; 44分の端戸仁は決めてほしかったよ。 #fmarinos http://twitpic.com/2yc2oz posted at 14:00:30
  • 終了、横浜 1-0 神戸。59分に神戸・河本が2回目の警告で退場。守り固められてスコアレスドローっぽい展開かと思ったら、神戸は朴に代えて宮本を投入、これで横浜にゴールの可能性が見えてきたっぽい(^^; #fmarinos posted at 16:06:02
  • @u_field FC東京さんのために勝ちました。なんちって〜(^^; posted at 17:32:12
  • シーズン終了。お疲れ様でした。 #Hanshin #Tigers posted at 17:46:36
  • 今日勝って勝点42。17位・18位のチームが勝点16で残り8試合全勝してもマリノスを上回ることはなくなった。16位のチームは勝点23でもし残り8試合を全勝すると+24で勝点47。まだまだマリノスのJ1残留は確定してないみたいだ…ということで合ってるのかな? #fmarinos posted at 17:59:55
  • あのバイタリティは異常だと思います。(笑) えもじゅん( @emotojunko )がんばれー。 RT @machikomarry: しかし、江本さんのエネルギーには感服します。今日3演目に出るえもじゅんは強靭&狂人。がんばれー。 posted at 18:13:00
  • @take05fromm この時間帯ならイケるのでは。 posted at 21:32:33
  • 開始時刻勘違いしてました。あぶない。 RT @Tomomi: ダービー、キックオフ! YNWA posted at 21:35:02
  • エバートンがかなりのハイプレッシャー。リバプールはずっと自陣での試合推移でジェラードとトーレスが目立たない。 #YNWA posted at 21:48:47
  • Come on, REDS. #YNWA posted at 21:52:31
  • 副音声の方がよいな。 posted at 22:00:42
  • 34分、ケーヒルがあいかわらずうざいっす。 posted at 22:06:32
  • ジョー・コールじゃま。(^^; posted at 22:12:53
  • 50分、クリアをミドル決められて2-0。だめだー。 posted at 22:42:00
  • ジョー・コールに関しては「補強」ではなくて「補弱」だったかも。今のところ。 posted at 22:58:45
  • @miyamiya_ おかえりっくくらぷとん。 posted at 23:00:03
  • しっかしエバートンのゴール前の壁がえらくぶ厚いな。 posted at 23:03:03
  • レッズはサミー・リーが監督じゃダメなのかね。見た目が旦那ではなくて番頭っぽいけどさー。(^^; posted at 23:07:49
  • グディソンパークの客はサッカーのルールを知らないようだ。 posted at 23:09:11
  • @augustoparty 英国版のFxxK YOU.サインでしたね。しかも両手で。 posted at 23:20:48
  • Everton 2-0 Liverpool/ロイ・ホジソンがただのイタいおっさんだ。 posted at 23:27:06
  • ケーヒルの左肩をもっと攻めるべきだったな。(^^; posted at 23:28:25
  • ベニテスが通った後はぺんぺん草も生えないっぽい。 posted at 23:37:12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[J1]横浜F・マリノス−ヴィッセル神戸

2010年10月17日 13時03分 日産スタジアム 観衆17,823人

横浜F・マリノス 1−0 ヴィッセル神戸

<得点>
64分 1-0 [横浜]40-小野裕二

    《横浜》
   端戸 小野
 山瀬     兵藤
   小椋 河合
田中 松田 栗原 波戸
     飯倉

<交代>
78分 端戸→狩野
90分 小野→松本
90+5分 狩野→清水

    《神戸》
   都倉 大久保 
 ポポ      朴
  エジ ボッティ
茂木 河本 北本 石櫃
     徳重

<交代>
61分 朴→宮本
69分 ポポ→田中
80分 都倉→三原

<退場>
59分 河本裕之
84分 大久保嘉人

10山瀬、30小椋、40小野。なんか背番号の末尾が0の選手が多いマリノス。前半からそこそこチャンス作りながらも、決めきれず。特に初スタメンの端戸仁には決めて波に乗って欲しかったな。44分の決定機なんかは特にそう。松田や小椋といった守備陣が何度かイージーなミスをしていて失点するんだったらそこだけかなと思ったんだけど、なんとかしのいだ。

前半から神戸は北本あたりが小野の対応に苦労していたっぽいんだけど、後半に入ってから手に負えなくなって来たようで、幾度となく突破を見せ始めて何かが起きそうな予感だったんだけど、案の定起きた。後半14分に田中裕介の突破を止めた神戸・河本が2度目の警告で退場。数的不利になった神戸に守りを固められて、試合も固まってそのままスコアレスドローという展開になりそうだなと思ったんだけど、神戸が動いた。朴康造に代えて宮本宮本恒靖を投入。恒さま投入で横浜にゴールの可能性が見えて来たと思ったところでその通りの展開になった。(^^; 後半19分に兵藤とのワンツーパスを受けた小野が決めて勝ち越し。しめしめ。

その後も小野のチャンスメークを軸に好機を作るが追加点は決めきれず。後半39分にはボールが行った後に小野を小突いたっぽい大久保が一発退場を受けてマリノスは2人の数的有利になったんだけど、その後がいかんかったな。どういうわけだか積極性が全く見られなくなって、勢いが失われる。後半33分に端戸に代わって投入された狩野はロスタイムに清水に交代。これは木村和司のスタンドに対するメッセージかと解釈したんだけど、試合後の談話を読むとあながちハズレでもなさそう。まあいくらなんでも2人多ければ滅多なことでは失点はしないと思うわけでそのまま勝利。

そういやロスタイム直前に松本怜が出ていてJリーグ初出場でめでたい。突破から恒さまにイエローカードをプレゼントしたし、決まらなかったけどおしゃれなシュートも打った。

マリノスは今日勝って勝点42。17位・18位のチームが勝点16で残り8試合全勝してもマリノスを上回ることはなくなった。16位のチームは勝点23でもし残り8試合を全勝すると勝点47。まだまだマリノスのJ1残留は確定してないみたいだ…ということで合ってるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.16

Tweets on 16 October 2010

  • @jibakucyan 私もいます。 posted at 12:00:54
  • Fリーグ/前半終了/北海道 2-0 花巻/北海道が10分過ぎの立て続けの2得点でリードしている。 #fleague http://twitpic.com/2xyutu posted at 12:47:14
  • @jibakucyan バック?の北海道寄りの方におります。 posted at 12:49:22
  • @jibakucyan ちょっといま途中退出して、演劇の会場にいます。(^^; Fリーグには後ほど戻る予定です。 posted at 13:49:45
  • Fリーグ/終了/北海道 2-1 花巻/花巻はつなぎはじめたら点が入った。その後は打ち合いながらそれ以上はスコア動かず。 #fleague posted at 13:53:53
  • リトルモア地下。イマココ L:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目13-6 posted at 13:55:58
  • 毛皮族のウィークエンド軽演劇@リトルモア地下/演目Q「もう更年期」/柿丸、江本の転換などなしのかけ流し二人劇60分だった。 #engeki posted at 15:25:34
  • Fリーグ/終了/大阪 1-4 大分/戻って来たらハーフタイムで後半だけの観戦。前半2点のリードを許し前がかりになった大阪のスキを大分が突いた形かな。大阪の1点は第2PK。 #fleague posted at 16:14:31
  • なんだリカルジーニョはポルトガル代表に呼ばれてていないのか〜。 #fleague posted at 16:37:28
  • バルドラール浦安は胸スポンサーが永谷園なのね。 #fleague http://twitpic.com/2y0vuw posted at 16:54:47
  • おっ、当たった! RT @Wasedaicehockey: 0407 早稲田G21 A13 あっさりとゴールが決まりました!! ファーストゴールは#21寺尾です☆ posted at 17:51:58
  • @jibakucyan 稲葉キレキレやね。 posted at 17:53:23
  • Fリーグ/浦安 2-4(2-0,0-4) 名古屋/浦安が2点をリードしての折り返しだったんだけど、名古屋が地力でひっくり返したっぽい試合だった。 #fleague posted at 19:26:12
  • 毛皮族のウィークエンド軽演劇@リトルモア地下/演目R おそばシーズンIV「つまづき」+ジュンリーミニライブ「握手かい?」/20:00〜21:50。 #engeki posted at 22:12:32
  • 見事3演目コンプリート。Fリーグと行ったり来たりでキツイかなと思ったんだけど心配無用だった。パワーに圧倒された。このR演目がベストだったかな。 #engeki posted at 22:22:40
  • ウイスキー工場見学の前に予習を…と思ったのだが白州ってのは結構なお値段がするものなのだな。(>_<) 後日何軒か回って一番安いところで買おう。 posted at 23:03:43
  • 夜見た毛皮族のR演目は近藤美月さんという女優さんが妙な存在感。すらっとした美人なんだけどちょっと変。(笑) ググってみてもよくわからないし、なんか気になる〜。 posted at 23:38:02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.15

Tweets on 15 October 2010

  • うわっ、寝ようかと思ったらNHKに伊藤政則が出てきた。 posted at 00:16:50
  • 俺、よく考えたらデフ・レパードのライブって見たことないですね。たぶん。 posted at 00:19:17
  • アイアン・メイデンとオジー・オズボーンはライブ見たことあるよ。メイデンはモンスターズ・オブ・ロック@ドニントンでも見たよ。オジーはずいぶん前に武道館で引退ライブを見たはずなのだが。(^^; #nhk posted at 00:24:29
  • 私はオジー・オズボーンの音楽的才能は疑問符付きだと思う。でもホントにいいギタリストを連れてくるわけで、それはそれで才能なのかもしれない。 posted at 00:30:16
  • 政則はNWOBHMにこだわるねえ。 #nhk posted at 00:31:45
  • RATTは年末年始イベントで東京ドームで見たことがあったかねえ。 #nhk posted at 00:34:21
  • 野村義男がギター弾いてます。(^^; #nhk posted at 00:36:05
  • EVHに関してはもう言うことなしでございます。 #nhk posted at 00:38:10
  • 「Pure Rock」のぬいぐるみは出てこないのか? (^^; #nhk posted at 00:39:54
  • G N' Rの「Sweet Child O' Mine」のイントロはもうあれっすよ。 #nhk posted at 00:41:45
  • @u_field ガンズはその昔聖地ウェンブリースタジアム(改修前)で見ましたよ。 #nhk posted at 00:43:28
  • で、今の番組ってなんだったのでしょう?(謎) #nhk posted at 00:45:18
  • @rudo1981sindoi おかげでお目目ぱっちり冴えてしまいました。 posted at 00:48:43
  • うん、やっぱロックだよ。 posted at 00:54:22
  • ハイボールもいいけどな。(^^; posted at 00:56:48
  • @footiegirls 医療機関での通信機器の使用はいかがなものかと…。 posted at 17:32:39
  • 今日はこれから演劇を見に行きます。 posted at 18:06:36
  • 毛皮族のウィークエンド軽演劇@リトルモア地下/演目P工業系軽演劇「Word」/刑務所が舞台の魂が入れ替わっちゃう話。落ちがちょっとややこしかったかも。 #engeki posted at 20:45:59
  • 松梨智子はどうすんだろうね。 →活動休止に当たって http://www32.ocn.ne.jp/~bake/address.htm posted at 23:09:42
  • @machikomarry お疲れ様です。見に行ってましたよ。やっぱり江本さんの脚本を演じているマリーさんがいちばん好きで〜す。 posted at 23:20:25
  • @malicia_yfm そういえば当時はJFLの1部がJ1、2部がJ2だったですね。 posted at 23:31:00
  • @malicia_yfm 調べたらバチスタが監督をやってたのは1部/2部統合後のJFLだったみたいでした。 posted at 23:39:16
  • 公式記録はオウンゴール3発ということになるのですね。 http://bit.ly/9c1SAj RT @k_ocd: あちゃー RT @togawa: 法大が選手証を持参せず、大会規定により没収試合 http://bit.ly/cjA3wN posted at 23:42:26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛皮族のウィークエンド軽演劇「Word」

毛皮族ウィークエンド軽演劇リトルモア地下
演目P 工業系軽演劇「Word」

作・演出/江本純子
出演/延増静美、町田マリー、高田郁恵、高野ゆらこ、江本純子、武田裕子

毛皮族のウィークエンド軽演劇@リトルモア地下

初日。原宿のリトルモア地下で19時半開演でなんかいつも早めについちゃうんだよな。近くのコンビニで時間潰そうかと思ったら店がなくなっていた。生活彩家だったっけ。 整理番号25番で、入場にまだ最前列に空きはあったんだけど、段差になってて座りやすそうな3列目にしてみた。

刑務所が舞台の話。囚人(延増静美)と刑務官(江本純子)がぶつかったタイミングで二人の魂が入れ替わっちゃって(映画「転校生」的展開)、そこから始まるもろもろの展開。いちおう延増さんがメインだったのかな。

囚人役で高田郁恵ともう一人。新しい劇団員さんがいるなと思ったのだが、聞いたことのある話し方。よく見たら町田マリーさんだった。(^^; 今日は設定上エロが控えめだったけど、コロコロ表情が変わるところが素敵だし、江本純子の脚本を演じているマリーさんがやっぱいちばんだな。あとなんか昔の大貫亜美に似ていてそれはそれでうれしかった。

物語は落ちのところがちょっと複雑だったような気がしないでもなかったけど、無駄のないきっちり構成された戯曲だった。20時25分終演。

後方の席で見ていたショートカットのきれいな女性は女優の馬渕英俚可さんでいらしたかしらね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.14

Tweets on 14 October 2010

  • http://www.yahoo.co.jp/ がコケてる? posted at 00:27:35
  • Yahoo Japanは一応、 http://203.216.243.218/ でアクセス出来るみたいだけど、表示がえらく重い。 posted at 00:36:38
  • Yahoo Japanは、 http://124.83.139.192/ でも行けるのね。やはり重いけど。 posted at 00:41:31
  • もしかすると千葉ロッテの仕業かもしれませんぜ。(^^; #yahoo #yahoojapan posted at 00:43:18
  • @shi_24 Yahoo! Japan、ちょっと変みたいです。 posted at 00:53:36
  • http://124.83.139.191/ でも行けるか。 posted at 00:54:45
  • Yahoo! Japanへのアクセス不能はDNSがコケてるからっぽいけど、でもそれだけでもなさそう。よくわからないからまあいいや。(^^; きっと明日起きたら直っていることでしょう。 #Yahoo #YahooJapan posted at 01:02:16
  • きっとこれはロッテがガム攻撃や雪見だいふく大作戦を仕掛けてきているに違いないぞ。(^^; #Yahoo #YahooJapan posted at 01:11:19
  • Yahoo! Japanの中の人ってきっと今ごろ大慌てなんだろうな。でも他人のトラブルはちょっと楽しい。(苦笑) #Yahoo #YahooJapan posted at 01:13:47
  • 復活しかけているみたいです。 > http://www.yahoo.co.jp/ posted at 01:15:32
  • 復活しかけているみたいです。 http://www.yahoo.co.jp/ #Yahoo #YahooJapan posted at 01:16:57
  • ま、そういうことで寝ます。おやすみなさい。 posted at 01:17:35
  • @mizo2106 たしかにやめれー。 posted at 01:23:45
  • 東京スカイツリーはライトアップしていた昨夜よりも、ライトアップしていない今夜の方が明るいみたい。(苦笑) #skytree http://twitpic.com/2xhtvy posted at 19:20:45
  • . @_suzurin_ @takamaru0209 私はPUFFYだったら全員わかります。(笑) posted at 19:50:56
  • えー、では手堅く寺尾選手に一票! RT @Wasedaicehockey: 16日はいよいよ東洋戦!本日より16日17:00まで、FirstGoal予想を受け付けます!16日東洋戦、早稲田でFirstGoalを決めるのは誰か!皆さんどしどし予想しちゃってください( *^ω^) posted at 21:49:08
  • うちそれかも(^^; RT @nifty_tsushin: 【連載:パソコン通信回想録(6)】フォーラムやチャットではオフ会も盛んに行われていました。"オフ会で知り合った相手と結婚"という例も少なからずあったそうです*^。^* いま流行りの「婚活」のはしりといったところでしょうか posted at 22:09:32
  • @makocchi9 ちょっと見ない間に大きくなっていてビックリしちゃいますよね〜。 posted at 22:49:50
  • 春にベレーザ運動会のフリマで買った芋焼酎を今頃飲んでいる。まいうー。 posted at 22:54:12
  • 「生きるコント」を再読しているのだが、やっぱおもしれえな〜。→大宮エリー (文庫 - Apr 9, 2010) の '生きるコント (文春文庫)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/aIpN1Z posted at 23:01:24
  • @tsubu_ellie 徹夜明けだったら早く寝なきゃ。でも疲れてると寝付けないんですよね〜。 posted at 23:30:10
  • @kogukoro 来月、エリーさんがバスガイド役の山梨サントリーウイスキー工場ツアーなるものに参加予定なので、なんかもう今からテンション上がってます。 posted at 23:44:55
  • @augustoparty 秩父宮で蓮舫さんを見かけたことがありました。確かサントリーのファンだったはずですね。 posted at 23:58:06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜の東京スカイツリー

東京スカイツリー

東京スカイツリーはライトアップした昨夜よりも、何もしていない今夜の方が明るかったりするみたい。(^^;

地面に這いつくばってこの写真を撮っていたら子猫が寄って来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.13

Tweets on 13 October 2010

  • もー、ア女とア式がかぶっちゃったし。RT @_suzurin_: 関カレ、順延試合は11/3か。まぁ他にないしなぁ。 posted at 00:03:05
  • 高木くんのお父さんってなぜかやたらとサッカーに詳しいっすよね。(笑) posted at 00:27:07
  • 当日ベンチ外の選手を充当してみるとか(^^; RT @_suzurin_: 男性はあっさり集まりそうだけど、女性は10名集まるのかしら、、、 RT @hidetomo_ito: 「マリーゼ応援 観戦婚活バスツアー」http://bit.ly/bbp2tR posted at 12:07:41
  • 東京スカイツリーのライトアップが灯かないっぽいのですが(^^; #skytree http://twitpic.com/2x8218 posted at 18:53:58
  • @u_field 隣のウンコのオブジェの方が100倍明るかったです。(^^; posted at 21:41:29
  • @ok1202 ライトアップってほどの光量ではなかったです。 posted at 21:45:47
  • @u_field せっかく遠いところ駆けつけたのに(^^;ちょっと拍子抜けでした。 posted at 22:37:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スカイツリー点灯試験

東京スカイツリー

午後6時半頃から約3時間ライトアップということで聞いていて、一気にパッと灯いてドッとわくものかと思ったら、じわっと灯いて消えて灯いてでボヤーっとしていて暗い。確かに照明の点灯試験ではあったのかもしれないけど、ライトアップとは言い難い光量だったような。

浅草

すぐ横に見えるいわゆるウンコのオブジェの方が百倍明るかったよ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.12

Tweets on 12 October 2010

  • 銀座ライオン上野広小路店でランチ http://twitpic.com/2wvx7e posted at 12:14:35
  • メモメモ。 RT @TokyoAsakusa: 明日はスカイツリーが18時30分から3時間だけライトアップ。 #asakusa posted at 13:30:30
  • 堤柳泉。 http://twitpic.com/2wxoiv posted at 17:14:44
  • 日本橋三井ホールってのがオープンするのですね。 http://www.nihonbashi-hall.jp/ posted at 17:57:21
  • 東京スカイツリーは現在488メートル。 #skytree http://twitpic.com/2wyb4v posted at 19:19:22
  • (株)世界衝撃映像社の広告看板っす。 http://twitpic.com/2wybhx posted at 19:21:12
  • 2月の国立や5月の埼スタは日本の観客の日本代表チームへのリアクションが冷たかった。それに比べると、今日のアウェイ状態の方がプレーしやすいんじゃないかね。 posted at 20:57:20
  • アルゼンチン代表と違って韓国代表は右サイドのタッチライン際でたたずんでいる選手はいないようですね。(^^; posted at 21:04:01
  • @ok1202 ちゃんと読んでください。 posted at 21:15:24
  • @ok1202 全然そんなことは書いていませんよ。 posted at 21:22:21
  • めっちゃハンドやん。 posted at 21:36:36
  • エリア内での新ルールか?(^^; posted at 21:37:41
  • 中村俊輔が軽くパーマを当てるとパク チュヨンになりそう。 posted at 21:38:39
  • 前田は前線でのオトリだったのかしらね?出来ればシュートも見たかったけど。 posted at 21:57:59
  • 韓国のマスコット君、背番号105番の由来は何なのだろう? posted at 22:00:39
  • こちらこそよろしくお願いします。m(__)m RT @Cazuma: @amanoya 公式RTありがとうございます!とても楽しみですね!ここでお会いしたのもの何かの縁、これからどうぞよろしくお願い致します(^^)。 #snack_ellie posted at 22:05:16
  • フジテレビジョンは19時からの前番組を見る限りおいおい大丈夫かよと思ったけど(^^;、中継に入ったらキチッとモードが切り替わっていたね。やれやれ。 posted at 22:19:46
  • 映像は韓国TV局制作っぽかったですね。フジも予算削られてるようで。 RT @u_field: カメラのスイッチングにはイラッとしましたが向こうの問題?実況は概ね好感が持てました。ただ、フジの解説は風間も清水もどうも苦手。 posted at 23:03:57

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堤柳泉

20101012ryuteisen

東京都浴場組合1010」の羽生選手(FC東京)インタビュー記事を読んだら水風呂を試したくなってしまったので吉原大門脇の堤柳泉に行って来た。ひげ剃りを持っていくのを忘れてしまってちょっと不覚。

平日昼の3時過ぎなのにそれなりにお客さんは来ていた。湯船にじっくり浸かって温まった後に水風呂でクールダウンというのを2セット。水風呂はもうちょっと温度低めでもよいかもしれないかな。

なんだかんだ言って1時間半くらいいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スカイツリー

東京スカイツリー

今日の東京スカイツリー。現在488メートル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチメニュー@銀座ライオン上野広小路店

ランチメニュー@銀座ライオン上野広小路店

銀座ライオン上野広小路店で週替りバリューランチのビーフステーキが700円。

ビールも頼もうかと思ってたんだけど、平日ランチはスープ&ドリンクバー付きだったので、わざわざ300円別料金を払ってまでランチビールを頼む気はしなくなっちゃうね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(株)世界衝撃映像社

マツコ・デラックス

上野駅の地下通路にあるフジテレビ「(株)世界衝撃映像社」のサインボード広告がすごいインパクトだこと。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.11

Tweets on 11 October 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家飲みエリー(2010/10/11)

守れ大人の常識 (^^; クリエイターの大宮エリーさんがママのスナックエリー、実はゲストが来る時よりも家飲みの時の方が面白いような気がしないでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−INAC神戸レオネッサ

プレナスなでしこリーグ2010
2010年10月11日 13時 上柚木公園陸上競技場

日テレ・ベレーザ 4−1 INAC神戸レオネッサ

11分 0-1 [I神戸]9-川澄奈穂美
12分 1-1 [ベレーザ]10-岩渕真奈
20分 2-1 [ベレーザ]5-豊田奈夕葉
30分 3-1 [ベレーザ]4-須藤安紀子
55分 4-1 [ベレーザ]10-岩渕真奈

   《ベレーザ》
   大野 山口
 伊藤     岩渕
   豊田  原
須藤 中地 岩清水 近賀
     松林

<交代>
81分 豊田→小林弥生
88分 大野→木龍

   《I神戸》
   高瀬 川澄
  櫨      中島
   田中 那須
柳井 小野 坂井 角田
     海堀

<交代>
56分 櫨→米津
70分 中島→小川
93分 那須→澤井

上柚木に行くのは十数年ぶりだと思う。前回行った時はスタンドに元日本女子代表のレジェンド・半田悦子さんがいて、サインをいただいたのを覚えているし、そのサインはまだ大切にしている。

以前何度か行ったことがある会場だし、大丈夫かと思ったんだけど、道を間違えて迷子に。自分的にはよくあるパターン。(苦笑) 都立大の敷地を経由したのが失敗のもとだったみたい。地元のおばさんに丁寧に道を教えていただいて無事到着。もっと狭いスタンドだったような印象だったんだけど、意外と大きかった。

立ち上がりから伊藤香菜子、セットプレーから岩清水といったあたりがチャンスをつかんでいたんだけどこれは決まらず。逆に前半11分に川澄にドリブル突破されそのままシュートを決められて失点。ありゃりゃと思ったところの直後にベレーザがゴール前でのパス回し、近賀からのラストパスを受けた岩渕がゴールを決めて瞬く間に同点。

21分には伊藤のFKのボールがゴール左にこぼれたところを豊田が角度無いところから決めて勝ち越し。23分に山口からパスを受けた岩渕がシュートするがブロックされたところを川澄のカウンターにつながれちゃって危なかったけど、これは大丈夫だった。30分には大野の突破からつかんだ左CKからのシュートのリバウンドを須藤が決めて3点目。後半10分には大野の左突破から岩渕にパス。山口とのワンツーパスでゴール前に飛び出した岩渕がGK海掘の頭を越すループを決めてベレーザ4点目。INACは前線での守備はタイトなんだけど、肝心のバックラインがそれほど厳しくなかったような印象。

その後もヒヤッとする場面(後半21分の高瀬パスからの中島突破は岩清水がブロック)と好機(後半44分の山口は惜しかったな〜)はあったもののスコアは動かずタイムアップ。3点リードという後ろ盾もあって試合終盤は安心して見ていられた。

岩渕はプレーに持ち前の疾走感が戻って来たようで、3日前に埼スタで見たメッシとは違って(^^;結構体調良さそう。プレーの遊び心みたいなのも随所に感じられて、面白かったよ。山口麻美(岩渕がメニーナに入った年に山口はアメリカに行っちゃったので入れ違いだったはず。東アジア大会でのなでしこジャパンでは一緒にやってるけど。)との相性も良さそう。そういえば兄ちゃんの岩渕良太君が来ていて、ちょっとお話しをした。さわやかな好青年で斜め後ろ(^^;から見ると父&良太&真奈と3人ソックリなことに今日はじめて気がついた。

大野は自分の9番ユニフォームの下に故障離脱中の南山の13番ユニを着込んでいたのだが、ゴールは決められず。パフォーマンスは不発だったっぽい。(^^; また次回にチャレンジ。

あとは中地のプレーを90分間見ることが出来たのがうれしかった。ゲーム中のコーチングはさすがだね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.10.10

Tweets on 10 October 2010

  • 今日は銭湯の日です〜。 http://1010.or.jp/fix/rabenda/rabenda.html posted at 00:14:26
  • 映画よりも演劇の方が好き。 posted at 01:45:25
  • テレビ中継よりも現地観戦の方が好き。 posted at 01:47:15
  • CDとライブは両方好きですけど。 posted at 01:49:56
  • 銭湯の日でラベンダー湯、今日行こうと思っていた銭湯は昨日がラベンダー湯だったみたい…。 posted at 08:36:02
  • メニーナvs武蔵丘短大は延長に入ります。 #nadeshiko posted at 11:35:15
  • 4-4でPK戦、ムサタンはPK4体質っぽい。(^^; #nadeshiko posted at 12:00:56
  • PK戦5-3でムサタンが優勝。 #nadeshiko posted at 12:16:05
  • 野球部は負けましたよ。確か慶応も同じ日にセンバツ絶望になってたような。 RT @augustoparty: 都大会の出場48校に早稲田実業が入ってない。地区大会で負けたのか。学院はいる。 posted at 13:15:19
  • CSでパCSを見ている。岸と渡辺俊介。里崎さん、鼻くそがついてます。(^^; #npb #cs posted at 14:24:02
  • @take05fromm 山梨県ってサッカー的には微妙な立ち位置ですよね。 posted at 14:25:57
  • @jibakucyan 確かに。今日は着込みすぎて暑かった。 posted at 14:29:01
  • @unidouraku 日本のメディアなら日韓の方が好ましいけど、韓日もかろうじて許容範囲のような。日本で行われる試合を韓日戦って表記した場合は誤用だと思う。というかそもそも「べき」論は言語研究にはそぐわないように感じますね。あっ、オレ、言語学が専門の文学士です。(^^; posted at 15:03:37
  • わからない。パンダ? RT @Turbine17: よく寝てよく食べて、あんまり動かない動物は? posted at 15:14:34
  • 千葉ロッテにはイグチっていうヒスパニック系の選手がいるのだな。 #cs #npb posted at 15:17:08
  • @unidouraku そういえば慶応の人だけが「慶早」と言い、それ以外の人はほぼすべて「早慶」と言いますね。 posted at 15:19:43
  • もはやそれは試飲ではありません。(笑) RT @tsubu_ellie: ウィスキー、試飲しまくるぞ!おー! posted at 15:43:50
  • うわー、鼻くそが打った。9回表に同点。 #npb #cs posted at 16:10:44
  • @unidouraku 懐かしいネタです。>法慶 posted at 16:24:36
  • 西武ドームは陽の光の加減でまるでバッターボックスにスポットライトがあたっているようだ。 #npb #cs posted at 16:27:11
  • イグチが打ったね。ロッテ勝ち越し。 #cs #npb posted at 17:05:28
  • 西武 4-5 ロッテ/ロッテが2ndステージ進出しましたね。 #cs #npb posted at 17:23:09
  • 有馬湯でポカポカ。イマココ L:東京都台東区日本堤1丁目30-8 posted at 19:10:00
  • 「劣るとも勝らない」 posted at 20:34:01
  • ブログに関東女子サッカー選手権決勝戦の感想をアップしました。→ http://bit.ly/d7awGS posted at 23:24:34

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関東女子サッカー選手権決勝]日テレ・メニーナ−武蔵丘短期大学

第32回関東女子サッカー選手権大会
(兼)第32回全日本女子サッカー選手権大会関東地区予選 決勝戦
2010年10月10日 10時 駒沢オリンピック公園補助競技場
※80分+延長戦20分+PK戦

日テレ・メニーナ 4-4(1-2,2-1,0-1,1-0) 武蔵丘短期大学シエンシア
          PK戦 3-5

<得点>
前半28分 1-0 [メニーナ]8-木下栞
前半31分 1-1 [武蔵丘短大]30-渡辺彩香
前半33分 1-2 [武蔵丘短大]30-渡辺彩香
後半9分 1-3 [武蔵丘短大]17-南知穂
後半21分 2-3 OWN GOAL
後半22分 3-3 OWN GOAL
延長前半4分 3-4 OWN GAOL
延長後半5分 4-4 [メニーナ]9-田中美南

   《メニーナ》
   籾木 田中
  隅田 中里 吉林
     木下
清水 土光 村松 長澤
     根本

<交代>
前半34分 長澤→鳥海
後半0分 根本→望月
後半19分 土光→小須田

  《武蔵丘短大》
    杉山
 渡辺 鈴木 黒濱
   萩原 乃一
南  中村 柴田 三浦
    嶋田

<交代>
後半0分 黒濱→岡見
後半11分 杉山→石田美
延長前半7分 萩原→浮田
延長後半2分 乃一→柳田
延長後半8分 三浦→石田明

《武蔵丘短大》《メニーナ》
 渡辺 ◯   木下 ×
 南  ◯   吉林 ◯
 浮田 ◯   田中 ◯
 鈴木 ◯   隅田 ◯
 中村 ◯

心配された雨はほとんどあがっていて、厚着していったこともあってか暑いくらいだった。

ボールはメニーナが支配、ゴール前での手数でも圧倒していたんだけど、ムサタンDFも集中を切らすことなく丹念に跳ね返す。特にGK嶋田萌選手が安定感が印象的だった。

先制は前半28分にメニーナ。籾木の右CKからの木下ヘッド。これで得点が動くようになった。メニーナ寺谷監督から「休むなよー!」との指示があったので予兆があったのかもしれない。31分にDFラインの長澤と土光のダブルミスからシエンシア渡辺が決めて同点。直後33分には萩原愛海からのふわりとしたパスを渡辺がメニーナの守備とぶつかりながらも合わせてコロコロと勝ち越し点。1−2での折り返し。

後半9分には左SBの南がサイドを切り裂いてシュート。これが決まって1−3、点差が2点になったんだけど21分に中里からゴール前の鳥海にラストパスが出てごちゃごちゃになったところを籾木(記録ではオウンゴールみたいだけど)が決めて1点差。直後の22分には木下のミドルが相手DFに当たって角度変わってゴールイン(記録はオウンゴール)、同点。3−3で延長戦に。

延長戦は前半4分にムサタン三浦が右サイド突破、シュートだかパスだかはわからないけどゴール前に入れたボールを(たぶん吉林が)オウンゴールで3−4でムサタン勝ち越し。このまま終わるわけはないと思いながら見ていたんだけど、案の定延長後半5分に鳥海が右サイドからゴール前に入れたクロスがバウンドしたところを田中がヘッドで押しこんで同点。結局4−4でPK戦突入。ムサタンは2回戦以降が3試合連続でPK戦だったりなんかして、なんか延長+PK戦体質っぽい感じがしないでもない。(^^;

PK戦はメニーナが1人目がGKに止められてしまったが、ムサタンは5人全員きっちり決めて優勝を決めた。それにしてもこの大会のムサタンにはなんだか得体の知れない勝負強さみたいなものが宿っていたよ。

メニーナのみんなは堂々2位抜けでの全国大会出場なので泣かないでね〜。特に木下。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

有馬湯

有馬湯

ラベンダー湯まつり

今日は10月10日の銭湯の日を記念してラベンダー湯まつりということだったので、有馬湯に行ってきた。なんかいつもそうなんだけど今日も道に迷って日の出湯という別の銭湯の前を通って有馬湯に。ちなみに本当は一葉泉に行くつもりだったんだけど、一葉泉は昨日がラベンダー湯だったそうなので有馬湯にした。

1010特製タオル&ヤクルト

フロントでお金を払うと1010特製タオルとヤクルトがもらえた。タオルはポスターに書いてあったけど、ヤクルトをくれるのは知らなかったので思いがけずちょっとラッキー。中に入ると今日はお客さんが多くて、洗い場には常に10人程度いて、湯船の方も結構賑わっていた。ラベンダー湯はでっかい紅茶のティーバッグみたいなのがひもでつながれて湯船に浮かんでいた。あたたまります。前回行ったときはすいていたんだけど、今日みたいにお客さんが多いとずいぶんと雰囲気が変わるものなのだな。

そういやここは水風呂がなかったのだな。忘れてた。あと脱衣場の時計が10分近く進んでいたので待ち合わせをするときは要注意ですかね。

フロントのところで汗が引くのを待ってラベンダー湯まつり記念プレゼントも応募して帰ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.09

Tweets on 9 October 2010

  • キリンビールを飲んで寝よう。 posted at 00:04:02
  • U-17日本女子代表W杯準優勝セレモニー映像 #nadeshikohttp://youtu.be/pA4og6OgveM posted at 00:16:58
  • I uploaded a YouTube video -- U-17日本女子代表 FIFA U-17女子ワールドカップ準優勝セレモニー http://youtu.be/pA4og6OgveM?a posted at 00:27:40
  • @momi_nao 浦和ラッキーズ所属…って言ってるみたいです。 posted at 01:11:10
  • @k_ocd WX310Kまだ使ってたりします。神宮球場のイスにはさんだりして外側ボロボロですけど。 posted at 02:00:39
  • アルゼンチンに勝ったのがうれしくてなかなか寝付けないよ。 posted at 02:02:03
  • 今、スフィーダの赤羽選手に会ったであるよ。 #nadeshiko posted at 09:47:43
  • 全女サッカー関東予選/早大ア女 1-2(0-1,1-1) 日テレ・メニーナ/メニーナの本大会出場が決定。ア女は今年初の公式戦黒星(のはず)。 #nadeshiko posted at 12:32:15
  • これでア女は格上リーグのチームとの対戦機会がなくなってしまったということになるのか。残念。 #nadeshiko posted at 12:56:17
  • メニーナの中盤での守備の出来が素晴らしく、これが昨日のアルゼンチン代表に足りなかったところ。(苦笑) 早稲田の前線での好機を供給源のところでシャットアウトしていた。 #nadeshiko posted at 13:11:10
  • 後半9分、小林海青の決定機阻止の退場後の素早い交代・指示が見事でさすが寺さんって感じだったよ。1トップに残した田中が最後の最後の39分に決勝点だったし。 #nadeshiko posted at 13:26:28
  • ニッパツ三ツ沢球技場。イマココ L:神奈川県横浜市西区宮ケ谷50−1 http://twitpic.com/2vwasr posted at 13:55:47
  • 天皇杯/ニッパツ/横浜F・マリノス 2-1(1-0,1-1) サガン鳥栖 #fmarinos posted at 15:24:47
  • 松本怜が途中出場。初出場かな?めでたい。できれば兵藤がピッチ上にいる間に出して欲しかったけどまあいいや。持ち味出せたとは言えないけど、最後にはシュートも打った。 #fmarinos posted at 15:33:38
  • 帰宅。TBSラジオ「パカパカ行進曲!!」に間に合った。おもしれ〜。 #pakapaka #tbsradio posted at 16:46:54
  • BSでも放送しているけど、やはりCSはCSで見ようっと。 posted at 17:00:03
  • パCSがすげえ展開だ。 #NPB #CS posted at 17:12:50
  • 毛皮族のリトルモア地下公演チケットが届いていた。 posted at 17:24:07
  • 円高が進んで、最後はドルがタダになったりはしないよな。(^^; posted at 19:08:31
  • ロッテ西村監督のインタビューを聞きながら…寝てた。今起きました。 posted at 19:13:29
  • @makocchi9 今日は第一試合だけ見て移動してしまったため、ニアミスだったようで残念!雨の中お疲れさまです。 posted at 19:48:51
  • そういや波戸のセンターバックってものすごく久しぶりに見たような気がする。 #fmarinos posted at 21:38:32
  • ココログにログインが出来なくなっている。 posted at 21:39:17
  • 木島良輔の顔がさらに怖くなっていた。(^^; posted at 21:47:17
  • ココログ、管理画面にはアクセスできないけど、携帯メールからは投稿できるみたい。 posted at 22:29:18
  • ココログ復活したっぽい。 posted at 22:54:04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関東女子サッカー選手権] 早稲田大学ア式蹴球部女子−日テレ・メニーナ

第32回関東女子サッカー選手権大会
(兼)第32回全日本女子サッカー選手権大会関東地区予選 準決勝
2010年10月9日 10時半 駒沢オリンピック公園第二球技場

早稲田大学ア式蹴球部 1-2(0-1,1-1) 日テレ・メニーナ

<得点>
前半29分 0-1 [メニーナ]10-籾木結花
後半29分 1-1 [早大ア女]20-八木彩香
後半39分 1-2 [メニーナ]9-田中美南

   《早大ア女》
   大滝 有町
 小野     渡井
   小山 谷本
臼井 高畑 千葉梢 鶴田
     鈴木

<交代>
後半7分 大滝→原
後半12分 鶴田→石田
後半23分 小野→八木
後半30分 有町→菅藤

   《メニーナ》
   田中 籾木
  隅田 中里 土光
     木下
清水 小林 村松 長澤
     根本

<交代>
後半11分 隅田→吉林

ア女は中盤からシュートを狙って、開始4分には小山のシュートが枠をたたいたんだけど決まらず。6分に鶴田のミスから田中がシュートを放つがこれはミスって枠を外れる。メニーナの中盤での守備の出来が素晴らしく、考えるにこれが昨日のアルゼンチン代表に足りなかったところなんじゃないかと。(苦笑) 早稲田の攻撃を供給源のところでシャットアウトしていた。ア女は次第にリズムを失い時間経過とともにメニーナのボール保持が高くなって、29分に中央を抜け出た籾木にパスを通されてメニーナが先制。

後半は開始2分に小野が放ったミドルシュートがクロスバー。今日2発目の枠直撃弾。9分に突破しようとした小山を小林海青が決定機阻止で一発レッドで退場。メニーナは数的不利に陥ったんだけど、その後の素早い交代・指示で試合を落ち着けてさすが寺さんって感じの采配だった。後半29分にア女が渡井の右CK→八木ヘッドで同点に追いついたんだけど、最後の最後の後半39分に1トップに残していた田中が右サイドからループ気味のミドルシュートをゴール右上に突き刺してこれが決勝点。これでメニーナの本大会出場が決定。早稲田は本大会出場が閉ざされてしまった。

ア女はこれが今年初の公式戦黒星ということになる。ちなみに前回の敗戦は2009年12月12日の全日本女子選手権本大会でのPK戦の末散った大原学園戦、PK戦ではない敗戦ということになると2009年10月11日の関カレ・神奈川大学戦にまでさかのぼることになる。不敗が途切れるのはまあいたしかたないことなんだけど、これで格上リーグのチームとの対戦機会がなくなってしまったということになるのが残念ではある。まあなんだな、今年のア女って兵藤時代のア式を彷彿させるムードがあると思うんですよ。そんなこんなでがんばれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-17日本女子代表 FIFA U-17女子ワールドカップ準優勝セレモニー

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2010.10.08

Tweets on 8 October 2010

  • 明日は栗原勇蔵のアルゼンチンバックブリーカーがみたいな。(^^; posted at 00:11:51
  • 今乗ってる埼玉高速鉄道が激混み。なんか車両故障の影響でちょっと遅れているらしい。 posted at 17:59:14
  • 埼スタ。フェアプレーフラッグベアラーが濱田基さんじゃなくて安心した(^^; http://twitpic.com/2vmxdf posted at 18:54:32
  • アルゼンチン代表は明らかにコンディション不良のようだ。 posted at 20:42:38
  • メッシはピッチの端にたたずんでいるだけでほとんど守備もせずにやる気見られず。これだったら岩渕の方が全然上だと思う。 posted at 20:47:13
  • メッシ、真面目にやってるふりくらいはしろ。 posted at 20:50:39
  • メモカぴあが届いたのはいいが、なんか今回はただの生写真じゃないっすか。 #puffy posted at 23:46:54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.07

Tweets on 7 October 2010

  • 昼休み。大沢親分がお亡くなりになられたそうでショックです。 posted at 11:46:19
  • 東京都浴場組合が発行している「1010」第106号にFC東京・羽生直剛選手のインタビューが掲載されています。 #fctokyo http://twitpic.com/2vcn17 posted at 18:16:10
  • いまたぶん高座を見たことがある噺家さんとスレ違ったんだけど、誰だか思い出せないや。 posted at 18:26:46
  • 稲本に算数は教わりたくないな。(^^; posted at 18:33:38
  • メニーナの4選手は翌朝10時半に駒沢で試合。忙しいっすね。RT @jfa_nadeshiko: 【FIFA U-17女子ワールドカップ準優勝セレモニーを実施】10月8日キリンチャレンジカップ日本代表vsアルゼンチン代表戦試合前のピッチにU-17日本女子代表… #nadeshiko posted at 19:00:31
  • @takamaru0209 逆に知ってたら怖いですね。(^^; posted at 19:50:43
  • ただいまの判定につきまして〜、ご説明いたします。ビデオ確認の結果、同体とみなしまして、打ち直しといたします…なんてことはないよな(^^; posted at 19:56:56
  • 今日は7日なので各社文芸誌の発売日。書店で文學界、群像、すばる、新潮、文藝を見てみてとりあえず文藝だけ買った。 (雑誌 - Oct 7, 2010) の '文藝 2010年 11月号 [雑誌]' を Amazon でチェック! http://amzn.to/aftcOs posted at 20:23:39
  • 巨人勝っちゃったね。なんかますます阪神らしい展開になって来たぞ。(^^; posted at 20:36:44
  • @malicia_yfm そうですよね。親分はなにかと俊輔のことを気にかけてくれていましたからね。 posted at 20:48:39
  • 体調良かったので『文藝』冬季号収録の笙野頼子「小説神変理層夢経・序 便所神受難品その中篇 割り込み託宣小説 地神ちゃんクイズ」を一気読みしてみたけど10ページくらいでバテてきた。(苦笑) posted at 22:34:35
  • なんか僕の好きな阪神らしい展開になって来ちゃったよ。(苦笑) #Hanshin #Tigers posted at 22:58:10
  • ア式のDF野田明弘がFC岐阜に内定との発表。無事進路が決まって良かった。セットプレーも正確だし、いい選手ですよ。 早大ア式→ http://bit.ly/ao2PCx FC岐阜→ http://bit.ly/aoYqnF posted at 23:26:17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都浴場組合「1010」にFC東京・羽生のインタビュー

銭湯人インタビュー好きです銭湯

東京都公衆浴場業生活衛生同業組合が隔月で発行している「1010」第106号を本日入手。【銭湯人インタビュー】ということでFC東京・羽生直剛選手のインタビューが掲載されていた。入浴方法、特に水風呂の使い方が参考になりますね。今度マネしてみようっと。

ちなみに10月23日、味スタでのFC東京vsアルビレックス新潟は「銭湯Day」とのことで無料招待その他いろいろあるそうです。この日はだぶん行けないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笙野頼子「小説神変理層夢経・序 便所神受難品その中篇 割り込み託宣小説 地神ちゃんクイズ」

B0043AT0J0文藝 2010年 11月号 [雑誌]
河出書房新社 2010-10-07

by G-Tools

文藝冬季号収録の26ページの小説(なのかな?)。地神が笙野頼子の体を乗っ取って託言をするといいつつぶつぶつとくだをまいているうちに時間切れで笙野がトイレに行きたくなって終わってしまう…という話だったと思う。たぶん。(^^;

体調良かったので一気読みしてみたけど10ページに差し掛かるあたりでバテてきた。(苦笑) 気合いでなんとか読了したけど、これ以上長かったら挫折してたっぽい。笙野頼子の小説っていうのはどういうポイントから読めば良いのだろうね?ちょっと調べてみたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.06

Tweets on 6 October 2010

  • 大部さんが監督なのですね。RT @JFA: JFAエリートプログラム〔女子〕 U-14韓国遠征(10/8~13): スタッフ 監督 大部 由美 オオベ ユミ【(財)日本サッカー協会 ナショナルトレセンコーチ】... http://bit.ly/aJCphN #jfa2010 posted at 00:07:58
  • 川藤幸三選手は通算211安打だったそうで。 RT @f1_pandora: 速報:マートン、川藤の生涯安打数を抜く posted at 00:18:20
  • @moe_bmh おはでございます。空気が秋の花粉っぽいです。 posted at 08:12:37
  • 時差のおかげで、まるで毎日朝帰りをしている人みたいです(笑)おやすみなさい。 RT @Turbine17: おーやーすー。 posted at 08:21:54
  • 秋の花粉症が発症しかけているようなので、マスク姿で通勤しています。 posted at 08:31:21
  • 白水湯。真っ青なヒアルロン酸風呂であたたまった。イマココ L:東京都台東区竜泉1丁目4-5 posted at 19:13:28
  • 銭湯の水温計ってあまりアテにならないような気がするわけで、そういうところがなんとなくスピードガンと似ている。 posted at 20:58:44

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白水湯

白水湯

白水湯

仕事帰りに入谷の白水湯に行ってきた。18時15分から19時くらいまで滞在。フロントのおじいちゃんがなんかおもろかった。

けっこう小ぢんまりとした銭湯だった。入って左手に水風呂、日替り健康薬湯風呂(今日は真っ青なヒアルロン酸でちょっとぬるっとした感じ)、ちょっと大きめな浴槽でブクブク泡な普通の風呂があって、奥の離れたところに2人分のジェット風呂。早い時間帯だったこともあって、他のお客さんは数人だけだったのでゆっくり出来た。それにしても銭湯は体の芯から温まります。

帰りはフロントが高橋ジョージ風の若旦那に代わっていたんだけど日焼けがすごくて黒光りをしていた。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.05

Tweets on 5 October 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[セ・リーグ]東京ヤクルトスワローズ−阪神タイガース

2010年10月5日 18時10分 神宮球場 観衆27,955人

阪神   092100023=17
ヤクルト 001030000=4

阪神:○能見、渡辺、メッセンジャー、杉山
ヤクルト:●中沢、橋本、増渕、李、デラクルス、渡辺

本塁打:金本16号(神)、ブラゼル46号・47号(神)

ヤクルト−阪神@神宮球場

祝 日本プロ野球新記録 シーズン最多211安打達成 阪神タイガース マット・マートン選手

祝 通算1000本安打達成 阪神タイガース 鳥谷敬選手

神宮での阪神戦、そのうち行こうと思っているうちに気がついたらあと1試合だけになっていて、あわてて行ってきた。たぶんオープン戦以来なので遅ればせながら今年の阪神タイガース公式戦初観戦。

3塁側は混んでいたので、ヤクルトファンになりすまして1塁側に潜伏(^^;、烏龍茶を飲みながらソーセージ盛合せ@500円を食べた。

試合の方は2回表の9得点で決まりっぽかった。その2回表には日本新記録になるマートンのシーズン211本目のヒット(その後212安打目も)。右打ちでこの安打数は奇跡的だと思う。3回表には鳥谷の通算1000本安打を見ることが出来て盛りだくさん。7回表まで見て撤収してしまったんだけど、9回までいたらブラゼルの今日2本目のホームランとマートンの猛打賞が見られたみたいでまさに快勝!だった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

毎日新聞の香山リカコラムにひちょりパパが登場!

香山リカのココロの万華鏡:理想の親の姿/東京(毎日新聞)

毎日新聞に連載されている精神科医・香山リカ先生のコラムに日暮里・焼肉絵理花の店長(日本ハム・森本稀哲選手のお父さん)が出てきている。とてつもなくカッコいいっす。

それにしてもメガネをかけていない香山先生が隣のテーブルで焼肉を食べていてもきっと気がつかないだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.04

Tweets on 4 October 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールマン・ブラザーズ・バンド『イート・ア・ピーチ』

B000F6YPX2イート・ア・ピーチ
オールマン・ブラザーズ・バンド
ユニバーサル インターナショナル 2006-06-21

by G-Tools

フィルモア・イースト・ライブ』は暗記するくらい聴き込んでいるのだが、こっちはちょこっと聴いてそのままだったので、ここ何日間かで繰り返し聴いてみた。

フィルモア・イーストと比べるとちょっと散漫な印象がしないでもないけど、まあ大まかにわけで三部構成ということで、それはそれでそういうものなのかな。

そういえばこのアルバムを聴いて、自分はデュアン・オールマンではなくてディッキー・ベッツ派なのかもしれないななんてことを思ったりもした。カントリー色が強く出すぎることもあってそれはちょっと苦手な場合もあるけど。

そういえばその昔、昭和女子大学人見記念講堂で見たオールマン・ブラザーズ・バンドのライブが実に素晴らしいパフォーマンスだった。当然ながらデュアンはいなくて、ごつい顔の人がスライドギターを弾いていた。目の前の席に伊藤政則が座っていてライブ中ずっと熟睡をされていたんだけど、後日「BURRN!」誌にその公演のレポートを書いていたのには参ったよな。(^^; マサ伊藤恐るべし。(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.03

Tweets on 3 October 2010

  • 携帯のアラームが聴こえずにちょっと寝坊。少しあせった。 posted at 08:15:15
  • @hiroyuki1965 高校の頃から呑みすぎていらっしゃったのですね。(^^; posted at 09:29:57
  • 駒沢第二球技場にいます。イマココ L:東京都世田谷区駒沢1丁目1-30 posted at 10:14:11
  • 全女サッカー関東予選/前半終了/早大 0-0 筑波大 #nadeshiko posted at 11:22:56
  • 全女サッカー関東予選/終了/早大 2-0 筑波大/原、小山 #nadeshiko posted at 12:06:56
  • 早稲田は0-0で迎えた後半38分から残り2分で2得点。疲れたよ。 #nadeshiko posted at 12:16:20
  • 全女サッカー関東予選/前半終了/浦和JrYL 0-1 関東学園大 #nadeshiko posted at 13:14:36
  • 全女サッカー関東予選/終了/浦和JrYL 0-3 関東学園大 #nadeshiko posted at 14:03:07
  • 補助競技場の武蔵丘短大vs日本航空高はPK戦でムサタンが勝ったようです。第二球技場から駆けつけたら日本航空が3人続けて外していた。 #nadeshiko posted at 14:27:55
  • 磐田 0-0 横浜FM/後半30分くらいからスカチャン181の中継で見ていた。数的優位ってのはなかなかむずかしいよね。それにしてもロスタイムの菅沼オフサイドは心臓止まるかと思ったぞ。でもよくわからないけど連敗はしないね。 #fmarinos posted at 16:03:41
  • 法大の順位はビリから2つ目だったりしますけどね。RT @malicia_yfm: 木村監督には引出しがないなー。みんな助けてやってくれ。 RT @kamestone: 木村和司監督のインタビューより、水沼さんのコメントの方がよっぽどサッカー的な件。 posted at 16:14:25
  • Tokyo Girls CollectionってPUFFYが出た時に行ってみようかと思ったことがあるんだけど、いまBS2で放送しているのを見るとオッサンが足を運ぶようなイベントではないみたいね。(^^; posted at 16:36:01
  • @hiroyuki1965 ナイショですが(^^;私は高校時代は家飲み専門でした。 posted at 16:39:17
  • TGC、オッサンが2人いた。クリス・ペプラーとはるな愛。(笑) posted at 16:43:07
  • KABA.ちゃんもか。 posted at 16:53:36
  • @gaohi10 連戦お疲れ様です。今日は見てる側も疲れました〜。 posted at 18:49:09
  • @MOTOKUN ほんとだ。ちなみに主将の岡根はものすごくいい体してます。 posted at 18:55:09
  • 今日は駒沢第二球技場での第二試合終了後に、PK戦に突入していた補助競技場に移動。荷物を持ってのダッシュではメニーナに走り勝ったぞ。(^^; posted at 19:01:41
  • @kammyjt 第二球技場って工事してましたっけ?駒沢は第一球技場が相当ボロいので、工事するんだったらそっちが先のような気もしますが。 posted at 19:07:57
  • @yayuyo8 お疲れさまです。家に無事着くまでが遠征です。気をつけて帰ってくださいね。 posted at 19:09:51
  • @MOTOKUN ああ、なんとなくどの娘なのかわかるような気がします。 posted at 19:18:51
  • @Komabano 2〜3日放置してたらいなくなりましたよ。 posted at 19:38:46
  • 見たい! RT @rumixdesign: 朝青龍断髪式、ご自身で決めたパンフレットタイトルが「自業自得」てのはホント?表紙見たいよお posted at 20:06:47
  • @GEA01171 中野サンプラザの最前列で見たユーミンは舞台化粧がキツくて怖かったです(^^; posted at 20:18:27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.02

Tweets on 2 October 2010

  • @_suzurin_ ルー? posted at 01:06:54
  • 全女サッカー関東予選/早大 4-0 湘南学院 #nadeshiko posted at 11:42:56
  • 全女サッカー関東予選/メニーナ 2-1 太田レディース #nadeshiko posted at 13:43:30
  • 全女サッカー関東予選/浦和レッズJrYL 5-0 東京情報大学/レッズ神戸監督の「みづき、やってることがおかしいぞ!」は名言(^^; #nadeshiko posted at 16:04:24
  • 負けた~ RT @fukudasun: 東大が4-2で早大に勝利。連敗を「35」で止めました。佑ちゃん、6回3失点で敗戦投手。30勝はお預け。東大の1年生右腕、鈴木投手アッパレ。ニッカンスポーツコムに詳細。 http://bit.ly/bqeKDA #daigakuyakyu posted at 16:26:27
  • やよい軒でロースカツ定食@690円、ごはん2回おかわりしたら満腹で眠くなって、さっきまで落ちていた。(^^; posted at 20:29:16
  • @malicia_yfm 最近のNHKはきっちりスルーしてきますよね。(笑) posted at 21:15:28
  • 誰か早野を止めて〜(^^; posted at 21:30:21
  • 「翼の折れたエンジェル」の歌詞、forty, fifty, sixty…バージョンで作ってみてほしいな。 posted at 21:53:50
  • 落花生の甘納豆がオイシイ。 http://bit.ly/bvDax4 posted at 23:44:48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落花生

芳甘菓豆芳

今日、らっかせい処・芳甘菓(ほうかんか)の落花生をいただきました。ありがとうございます。

というわけでこれから甘納豆を食べますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.01

Tweets on 1 October 2010

  • 小諸そばで二枚もり290円。 posted at 17:51:53
  • 赤羽駅でスポーツゴジラ第13号を入手した。30年前のモスクワ五輪ボイコットについての特集。 posted at 18:04:32
  • 秩父宮。来場3回の招待券をゲットしたよ。ラグビーカフェvol.7はまだ置いてなくて、19時頃入荷予定だそうだ。 #topleague #rugbyjp http://twitpic.com/2tktvf posted at 18:40:52
  • @augustoparty DM送りました。 posted at 19:18:39
  • ラグビーカフェvol.7、ハーフタイムに覗いてみたらば入荷していた。表紙は女子ラグビー選手の鈴木実沙紀さん。 #topleague #rugbyjp http://twitpic.com/2tljto posted at 20:28:33
  • ラグビー協会入口前にJKがいた。超でっかい。 #topleague #rugbyjp posted at 21:22:36
  • ラグビートップリーグ/NEC 3-47 東芝/立ち上がりを見る限り、NECがこの時期にしてはヘタレてないかと思ったのだが、そんなことはなかったようだ。(^^; #rugbyjp #topleague posted at 21:35:25
  • 特に後半に入ってからは東芝が圧倒、NECに三塁さえ踏ませない的展開の圧勝だった。 #rugbyjp #topleague posted at 21:40:06
  • @ysnrkyn もりそばというよりも、ネギわさびそばになってました。(^^; posted at 21:45:43
  • @kuma_1 うー、Fsダメでしたか。 posted at 21:47:14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »