« Tweets on 17 October 2010 | トップページ | Tweets on 18 October 2010 »

2010.10.18

湯どんぶり栄湯

湯どんぶり栄湯

三ノ輪の改栄湯に行ったら残念ながらお休みだったので、日本堤の湯どんぶり栄湯に行ってみた。

白湯は寝風呂、電気風呂、ミクロバイブラ、座風呂、ジェットエステ。あと水風呂と半露天風呂みたいな形状の宝寿湯というぬるい薬湯があった。カランのお湯も含めて軟水だそうでつるつるとしたお湯で学芸大学駅近くの千代の湯を連想するような湯質でこれはかなり好きかも。

水風呂が25度くらいで冷たくて気持ちよくてずっと入ってたらちょっとクラクラしてしまった。(^^; その後お湯にゆっくり浸かって温まったつもりだったんだけど、なんか冷えてしまっていたようでその後鼻水が止まらなくなって、何やってるんだオレはみたいな。(苦笑)

|

« Tweets on 17 October 2010 | トップページ | Tweets on 18 October 2010 »

コメント

劇団天野屋さん
はじめましてですぅ ミニシクラメンと申しますぅ(*^_^*)
私も湯どんぶりさんが,大,大,大好きですぅ
湯どんぶりさんのママさんはお見かけ通りのとっても可愛い優しい女性なんですよねぇ(*^_^*)
たまに愚痴を聞いてもらうのですが、さりげなく優しくアドバイスをして戴いたりしてますぅ
若旦那さんも真面目な穏やかなお人柄で めちゃめちゃイケメンで,この若旦那さんが一生懸命に,お水に取り組んでいらっしゃるみたいですぅ

とっても綺麗にいつもお掃除もされていて脱衣場もお風呂場もどこもかしこもピカピカ!!私は通常価格で入浴出来るのが、心苦しくなるほどですぅ


帰りは必ず順調に育っている
スカイツリーを見ながら帰ってきますぅ

劇団天野屋さん
楽しみに読ませて戴いていますぅ
私は銭湯は湯どんぶりさんしか行きませんが もっともっと若い方にも,どしどし銭湯に行って銭湯の良さを実感して欲しいと思っていますぅ。
劇団天野屋さんの色んな銭湯のご紹介を楽しみにしていますぅ


(*^_^*)

投稿: ミニシクラメン | 2010.11.07 00:06

>ミニシクラメンさん
コメントありがとうございます。

湯どんぶりさんのお湯はかなり気に入ってしまったので、また行きたいと思っております。

他の銭湯もすこ〜しずつですけど開拓していきたいです。

投稿: 劇団天野屋 | 2010.11.07 21:51

劇団天野屋さん
お返事ありがとうございましたぁ
(*^_^*)
実は今日も湯どんぶりさんに行って来ましたぁ
本当にいいお湯でしたょ
湯どんぶりさんに巡り合う前に色々軟水を調べて行ったのですが、葛飾区立石のアクアフィールド(うる覚え)さんは軟水を今でも謳ってあるのに既に軟水は止めたそうでしたぁ
また、足立区の江北湯さんにも行ったのですが…軟水かどうか分からない感じのお湯あたりでしたぁ 私は軟水に拘っているのですが 湯どんぶりさんは本当に別格ですよねぇ (*^_^*) 女性は特に髪の毛に効果が表れるので
もう湯どんぶりさん以外は行けなくなってしまいましたぁ
私は週に四回は絶対に通っていますぅ
ちょっとしたスリ傷も宝寿湯につかれば治りが早いですぅ

もしかしたら
案外劇団天野屋さんとお会いしているかもしれませんねぇ
(*^_^*)


はぃ 楽しみに読ませて戴いてますので
また是非ご紹介して下さいませねぇ


お返事ありがとうございましたぁ

投稿: ミニシクラメン | 2010.11.08 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/49780848

この記事へのトラックバック一覧です: 湯どんぶり栄湯:

« Tweets on 17 October 2010 | トップページ | Tweets on 18 October 2010 »