« Tweets on 3 October 2010 | トップページ | Tweets on 4 October 2010 »

2010.10.04

オールマン・ブラザーズ・バンド『イート・ア・ピーチ』

B000F6YPX2イート・ア・ピーチ
オールマン・ブラザーズ・バンド
ユニバーサル インターナショナル 2006-06-21

by G-Tools

フィルモア・イースト・ライブ』は暗記するくらい聴き込んでいるのだが、こっちはちょこっと聴いてそのままだったので、ここ何日間かで繰り返し聴いてみた。

フィルモア・イーストと比べるとちょっと散漫な印象がしないでもないけど、まあ大まかにわけで三部構成ということで、それはそれでそういうものなのかな。

そういえばこのアルバムを聴いて、自分はデュアン・オールマンではなくてディッキー・ベッツ派なのかもしれないななんてことを思ったりもした。カントリー色が強く出すぎることもあってそれはちょっと苦手な場合もあるけど。

そういえばその昔、昭和女子大学人見記念講堂で見たオールマン・ブラザーズ・バンドのライブが実に素晴らしいパフォーマンスだった。当然ながらデュアンはいなくて、ごつい顔の人がスライドギターを弾いていた。目の前の席に伊藤政則が座っていてライブ中ずっと熟睡をされていたんだけど、後日「BURRN!」誌にその公演のレポートを書いていたのには参ったよな。(^^; マサ伊藤恐るべし。(^^;;;

|

« Tweets on 3 October 2010 | トップページ | Tweets on 4 October 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/49649988

この記事へのトラックバック一覧です: オールマン・ブラザーズ・バンド『イート・ア・ピーチ』:

« Tweets on 3 October 2010 | トップページ | Tweets on 4 October 2010 »