« Tweets on 9 October 2010 | トップページ | [関東女子サッカー選手権決勝]日テレ・メニーナ−武蔵丘短期大学 »

2010.10.10

有馬湯

有馬湯

ラベンダー湯まつり

今日は10月10日の銭湯の日を記念してラベンダー湯まつりということだったので、有馬湯に行ってきた。なんかいつもそうなんだけど今日も道に迷って日の出湯という別の銭湯の前を通って有馬湯に。ちなみに本当は一葉泉に行くつもりだったんだけど、一葉泉は昨日がラベンダー湯だったそうなので有馬湯にした。

1010特製タオル&ヤクルト

フロントでお金を払うと1010特製タオルとヤクルトがもらえた。タオルはポスターに書いてあったけど、ヤクルトをくれるのは知らなかったので思いがけずちょっとラッキー。中に入ると今日はお客さんが多くて、洗い場には常に10人程度いて、湯船の方も結構賑わっていた。ラベンダー湯はでっかい紅茶のティーバッグみたいなのがひもでつながれて湯船に浮かんでいた。あたたまります。前回行ったときはすいていたんだけど、今日みたいにお客さんが多いとずいぶんと雰囲気が変わるものなのだな。

そういやここは水風呂がなかったのだな。忘れてた。あと脱衣場の時計が10分近く進んでいたので待ち合わせをするときは要注意ですかね。

フロントのところで汗が引くのを待ってラベンダー湯まつり記念プレゼントも応募して帰ってきた。

|

« Tweets on 9 October 2010 | トップページ | [関東女子サッカー選手権決勝]日テレ・メニーナ−武蔵丘短期大学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/49703883

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬湯:

« Tweets on 9 October 2010 | トップページ | [関東女子サッカー選手権決勝]日テレ・メニーナ−武蔵丘短期大学 »