« Tweets on 14 October 2010 | トップページ | Tweets on 15 October 2010 »

2010.10.15

毛皮族のウィークエンド軽演劇「Word」

毛皮族ウィークエンド軽演劇リトルモア地下
演目P 工業系軽演劇「Word」

作・演出/江本純子
出演/延増静美、町田マリー、高田郁恵、高野ゆらこ、江本純子、武田裕子

毛皮族のウィークエンド軽演劇@リトルモア地下

初日。原宿のリトルモア地下で19時半開演でなんかいつも早めについちゃうんだよな。近くのコンビニで時間潰そうかと思ったら店がなくなっていた。生活彩家だったっけ。 整理番号25番で、入場にまだ最前列に空きはあったんだけど、段差になってて座りやすそうな3列目にしてみた。

刑務所が舞台の話。囚人(延増静美)と刑務官(江本純子)がぶつかったタイミングで二人の魂が入れ替わっちゃって(映画「転校生」的展開)、そこから始まるもろもろの展開。いちおう延増さんがメインだったのかな。

囚人役で高田郁恵ともう一人。新しい劇団員さんがいるなと思ったのだが、聞いたことのある話し方。よく見たら町田マリーさんだった。(^^; 今日は設定上エロが控えめだったけど、コロコロ表情が変わるところが素敵だし、江本純子の脚本を演じているマリーさんがやっぱいちばんだな。あとなんか昔の大貫亜美に似ていてそれはそれでうれしかった。

物語は落ちのところがちょっと複雑だったような気がしないでもなかったけど、無駄のないきっちり構成された戯曲だった。20時25分終演。

後方の席で見ていたショートカットのきれいな女性は女優の馬渕英俚可さんでいらしたかしらね。

|

« Tweets on 14 October 2010 | トップページ | Tweets on 15 October 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/49752199

この記事へのトラックバック一覧です: 毛皮族のウィークエンド軽演劇「Word」:

« Tweets on 14 October 2010 | トップページ | Tweets on 15 October 2010 »