« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010.11.30

Tweets on 30 November 2010

  • まあ、乗る予定が無かったりはしますが。RT @mainichijpedit: 成田空港-上野・浅草間に1000円バスが運行開始。 http://bit.ly/gu2LqV 荷物の積み降ろしも乗客自身が行うよう求めるなどして、コストを削減を図っているそうです。 posted at 00:45:51
  • NHKニュースでなでしこジャパンをやっている。 posted at 07:41:35
  • 女子W杯組合せ/(B組)日本、ニュージーランド、メキシコ、イングランド/これがラグビーだったら大会前に終わってる抽選結果だったりしそうですけど(^^; #nadeshiko posted at 08:36:46
  • 地震? posted at 12:30:29
  • 御徒町の明正堂書店で家元の本を買った。 posted at 18:11:21
  • 立川談志, 吉川潮 (文庫-Nov 2010)の'人生、成り行き―談志一代記(新潮文庫)'をAmazonでチェック! http://amzn.to/eoQSCd posted at 18:43:45
  • I uploaded a YouTube video -- 横河武蔵野FC・立花由貴選手、引退のあいさつ http://youtu.be/BKZF8ffxGXA?a posted at 22:20:43
  • @augustoparty 一部ツボにはまっちゃって画面が揺れてます。(^^; posted at 22:29:12
  • I uploaded a YouTube video -- 横河武蔵野FC・村山浩史選手、引退のあいさつ http://youtu.be/tHJ3t9eXx2M?a posted at 23:52:12
  • はとバスさんの白州蒸溜所ツアーが割高に見えてしまう今日この頃であります。(^^ゞ http://bit.ly/e2vvkM posted at 23:54:58

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥泉光「Arabeske――《ダヴィッド同盟》ノート④から」

早稲田文学フリーペーパー

「WB」WASEDA bungaku FreePaper vol.021_2010_fall巻頭に収録の短編小説。

シューマンの楽曲の小説性について説明で始まる。《詩人の恋》の後奏は小説の短い後日談的エピソードみたいなものと似たような印象があるらしい。そして同じくシューマンの《アラベスク》の結尾部に同じく小説にもその後日談的エピソードとの共通点が感じられるそうで、終盤はそれを決定づけることになった友人によるつたないピアノ演奏の様子の描写で終わる。

「シューマンの指」という小説の派生作品だそうで、そういうのをスピンオフというそうだ。なるほど。本編の方もちょっと読んでみたいような気になってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リストラ横浜、トライアウトも

リストラ横浜トライアウトも

日刊スポーツ紙面は2日連続でマリノスが大きな扱い。

めでたい話ではないのが残念ではあるが、それなりのニュースバリューがあるってことなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.29

Tweets on 29 November 2010

  • 夕刊フジさん、さすがに駅の売店で立ち読みする根性(?)もなく買ってしまったが、今日のには載ってなかった。いつ掲載なんでしょうね? #snack_ellie posted at 18:04:13
  • @hiryu2010 バスツアーお疲れ様でした。仕事の合間に思い出してほっこりしています。リチャーはの火消しはいっぺんやってみたいような気も。(笑) posted at 18:58:04
  • studio ellieのブログが更新されてました。スバルビル前にこんな看板が出てたのですね。全く気づいてなかった私でした。#snack_ellie http://bit.ly/eDVUtt posted at 19:08:00
  • ビートたけしさんの「草野球の神様」が面白いです。新潮文庫です。 RT @FsPR_Hatanaka: アキバの有隣堂なう。【第2回】面白い野球小説教えてください! posted at 19:39:12
  • あら残念。あとはあさのあつこさんの「バッテリー」シリーズですかね。 RT @FsPR_Hatanaka: 残念ながら在庫切れでした…RT @amanoya: ビートたけしさんの「草野球の神様」が面白いです。新潮文庫です。 RT 【第2回】面白い野球小説教えてください! posted at 20:04:29
  • シャビ・アロンソがいいな…と言うだけ言ってみる。(^^; RT @malicia_yfm: 欲しいね。 RT @Lurrie: 優勝チームにはいい外国人選手がいますよね。つぶしてさばけるボランチ求む posted at 20:51:11
  • @makocchi9 日刊スポーツに川淵さんの記事が載っていて同じ場所だと思ったらやはり顔出されてましたか。→22年W杯招致川淵名誉会長「現状厳しい」 http://bit.ly/g1BhRt posted at 20:59:58
  • @hiryu2010 夕刊フジの携帯サイトで一応記事一覧をチェック出来るようなので、夕方にチェックするのがしばらくの間は日課になりそうです。 posted at 22:40:07
  • スナックエリーのない月曜の晩はやはりちょっとさびしいでござる。 #snack_ellie posted at 22:41:38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松田、山瀬、坂田クビ

松田、山瀬、坂田クビ(日刊スポーツ)

今朝の日刊スポーツにはちょっとビックリ。スポナビの記事によると河合と浦田も戦力外とのこと。

そもそもこのままではだめだと思うし、本当だったら去年の時点で大幅に血の入れ換えがあってしかるべきだったと考えているのでチームとしての大まかな方針としては支持したいと思う。話の持って行き方に配慮が欠けた部分があったようなので、そのあたり反省するところは反省してもらいたい。彼らには追い出されるような形でチームを去って欲しくはないわけで。

来年は顔ぶれが大きく変わることにならざるをえないようだけどどうなりますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.28

Tweets on 28 November 2010

  • 武蔵野陸上。 #JFL http://twitpic.com/3aways posted at 12:57:31
  • 東伏見経由で帰る。サッカー場はア式が練習中。コープの前を岡根が歩いてた。 posted at 15:59:27
  • 上野。ライトウイングの街宣車が堀内孝雄を流していた(^^; posted at 16:44:49
  • 天皇杯決勝のチケットを買った。 posted at 17:15:54
  • 昨日おみやげでいただいた白州蒸溜所シングルモルトウイスキーがウマイです。 posted at 19:32:07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[JFL]横河武蔵野FC−栃木ウーヴァFC

第12回日本フットボールリーグ
2010年11月28日 13時 武蔵野陸上競技場 観衆1,099人

横河武蔵野FC 0−0 栃木ウーヴァFC

[JFL]横河武蔵野FC−栃木ウーヴァFC@武蔵野陸上

   《武蔵野》
   冨岡 関野
 高松      林
   平岩 岩田
小山 金守 瀬田 滝川
     藤吉

<交代>
76分 高松→村山
76分 岩田→桜井
82分 瀬田→立花

   《栃木ウ》
   高橋 若林
 濱岡     石川
   岸田 前田
川瀬  林  栗原 高木
     井野

<交代>
87分 石川→中川
90+1分 若林→三輪
90+4分 高橋→五十嵐

横河の攻撃の組み立てよりも、ウーヴァの長身の若林(元大宮アルディージャ)に当てる縦ポンのコンセンサスの方が手っ取り早くて効果的だったように見えたけど、結局スコアは動かず。前半後半1回ずつあった岩田がまねいた決定的なミスが失点につながらなくて良かった。横河武蔵野ユース出身18歳のGK藤吉皆二朗に厳しいボールが飛んで来ていたけど安定した守備を見せていた。

後半31分に村山が投入されて直後にロングボールをヘッドで合わせたけどこれは決められず。41分には素晴らしいフェイントからの突破から滝川にラストパスを出したけど、これは決まらず。村山はロスタイムに異議でイエローカードもらってたね。(^^; 瀬田に代えての立花投入はおっかなかったけどなんとかなった。

栃木ウーヴァは下位との差を考えて最低でも引き分けの勝ち点1狙いっぽかったみたいで、実際終了間際の交代の仕方なんかを見てもそんな感じだった。なんとかその通りの結果は出せたみたい。

BLUE Project Tシャツ
ハーフタイム抽選会でBLUE Project Tシャツが当たっちゃった。

試合後は監督、瀬田キャプテン、社長のシーズン終了のあいさつと立花&村山の引退セレモニー。特に立花のあいさつ(「僕のサッカー人生、何だったんでしょう?」)が良かった。


立花由貴選手、引退のあいさつ


村山浩史選手、引退のあいさつ

帰りは東伏見経由で帰宅。サッカー場ではア式が練習をしていて、なんか古賀監督は顔見るとあいさつしてくれるんだよな。帰りにコープの前で岡根直哉(清水エスパルス入りが内定している)を見かけた。行かなかったけどダイドードリンコでのアイスホッケー、早稲田は粘ってGWSまで持ち込んだものの負けちゃったようだ。準優勝。

家帰ってきて白州ハイボールの復習をしていたら飲み過ぎて頭が痛くなった。(^^; おみやげでいただいてきた白州蒸溜所シングルモルトウイスキーがかなりオイシイぞこれは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.27

Tweets on 27 November 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮エリーママと行くサントリーウイスキー工場 山梨『白州蒸溜所』見学ツアー

旅のしおり

大宮とは言っても大宮アルディージャではなくて大宮エリーさんがガイドのスナックエリーバスツアーでサントリーの白州蒸溜所に行ってきた。午前8時に新宿集合で8時25分に出発。エリーさんはバスガイドのコスチューム。バスが味スタの横を過ぎたあたりでBGMでユーミンの「中央フリーウェイ」が流れる。右手に競馬場と左手にサントリーのビール工場が見える。自己紹介(男女比は1:3くらいだったかしら)の後に白州蒸溜所下見ビデオを上映。その後にはエリーさんが出た「徹子の部屋」と「笑っていいとも」のビデオを鑑賞。トットちゃんがすごい。

ウイスキー博物館

八ヶ岳
八ヶ岳

白州工場にはずいぶんと早めに着いた。担当ガイドは岩田さん。急ぎ足だったけどウイスキー博物館を見学した。展望台からの眺めがよい。バードサンクチュアリは行っている時間が無かったけど森林整備作業中のため一部閉鎖だったらしい。エリーさんはいつの間にか和服に着替えていてエリーママに変身していた。

白州ハイボール

松花堂弁当

正午から白州10年のハイボールを飲みながらの昼食(松花堂弁当)。ハイボールが飲み放題だったのでおかわりしちゃった。

発酵の樽
発酵の樽。和服姿のエリーママ。

貯蔵庫

食事後に製造工程見学で蒸溜棟→リチャー場での実演→貯蔵庫とまわる。貯蔵庫はものすごいウイスキーの香りで、空気経由で鼻や口の粘膜を通してアルコールが入ってきて酔っ払っちゃいちゃいそうだった。

飲み比べ

白州25年
白州25年!

その後はハイボール講座ということででハイボールの作り方とウイスキーの飲み比べで白州10年、白州12年、白州18年、白州へビリーピーテッド、白州25年を試飲。ちなみに白州25年は1本10,500円もしたりするわけですげえ。なんかとろりとした感触だった。エリーさん&工場長(堺雅人似(笑))トークイベントの後にプレゼント大会があって、トリスのオリジナルつまようじ入れが当たった。あとお土産でサントリー白州蒸溜所シングルモルトウイスキー(1,400円)がもれなくいただけた。

帰りのバスが動き出すと同時に「ウイスキーが、お好きでしょ 」が流れる。石川さゆりバージョンだったか。サントリーオールドのテーマをBGMにみんなで感想タイム。その後「大宮エリーSHOW!」、「桜と印籠」、「ルソンの壺」を鑑賞。関西で放送された「大宮エリーSHOW!」と「ルソンの壺」は貴重な映像。そういや談合坂サービスエリアで休憩中に和服姿のエリーさんと声の人が談合をしていていとあやし。渋滞に巻き込まれつつも順調で19時15分に新宿到着。それにしてもエリーさんがやスタッフの方々のサービス&コンテンツが満載でこれで料金4,800円というのはあまりにもお得すぎなバスツアーだったです。いやー、楽しかった〜。

STUDIO ellie 大宮エリーBLOG
 スナックエリー発で
 バスツアーその2
 バスツアーその3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.26

Tweets on 26 November 2010

  • 村山浩史は引退なのか〜。 →引退選手のお知らせ(横河武蔵野FC) http://bit.ly/geiWMY posted at 01:22:02
  • 今朝は内海桂子師匠をお見かけしました。 posted at 08:49:24
  • @snack_ellie_koe わーい、待ってましたの新年会企画です。金曜夜だと会社帰りのサラリーマンコスチュームになってしまいますがドンマイ(笑)。なんとかチケットをおさえたいです。 posted at 18:00:54
  • 明日は朝早いので、今夜は早く寝るようにします。 posted at 18:10:36
  • @tsubu_ellie よろしくお願いしま〜す。天気も良いようなので楽しみです! posted at 18:35:26
  • @eimo1108 行ってきま〜す。普通のバスツアーだったらバスの中で寝てればいいんですけど、明日は寝ちゃうともったいないので早寝して備えまーす。 posted at 18:37:14
  • 早大ア女元主将の渡辺夏奈さんが選ばれています。 RT @jfa_nadeshiko: 【フットサル日本女子代表】スペイン遠征(12/3~13)メンバーが発表されました。 http://bit.ly/fAMO9f #nadeshiko posted at 18:41:52
  • 今朝の日刊スポーツの記事によると、アジア大会男子サッカー日本代表の関塚隆監督は選手の頃からいつも2位止まりシルバー・メダル・コレクターとのこと。早稲田の監督をやっていた時にインカレで優勝をしてるはずなんだけど記事の整合性を保つためなのかなんなのかそれは無視されているようだ。 posted at 21:20:45
  • @kammyjt J2優勝がありましたね。探せばきっともっと出て来るはず。 posted at 21:42:27
  • 日テレでやってた「ゴースト ニューヨークの幻」、エンドロールを省略したためか余韻の無い実に締まらないエンディングになっちゃっていてなんだかなあ。 posted at 22:55:24
  • 寝ます。あー、なんかもう緊張してきた。 posted at 23:06:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の日刊スポーツ

日刊スポーツ裏一面

一面記事は競馬だったけど、裏一面と第二面の半分&第三面がアジア大会サッカーだった。

富山貴光

富山がものすごくギリギリで写っていた。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.25

Tweets on 25 November 2010

  • AFC年間アワード2010の受賞者たち(AFC公式) http://bit.ly/hEu9Vg posted at 18:50:42
  • AFC年間最優秀フェアプレー協会:日本サッカー協会(AFC公式) http://bit.ly/eBNkkS posted at 18:52:12
  • AFC年間最優秀女子アシスタントレフェリー:鮎貝志保(日本)(AFC公式) http://bit.ly/i2pY4C posted at 18:53:11
  • AFC年間最優秀アシスタントレフェリー:相樂亨(日本)(AFC公式) http://bit.ly/gdYKfj posted at 18:54:03
  • AFC年間最優秀女子レフェリー:山岸佐知子(日本)(AFC公式) http://bit.ly/gwtdFK posted at 18:55:10
  • AFC年間最優秀協会:日本サッカー協会(AFC公式) http://bit.ly/gPJh9w posted at 18:55:55
  • AFC年間最優秀監督:岡田武史(日本)(AFC公式) http://bit.ly/ekBAzA posted at 18:56:36
  • AFC年間最優秀チーム(男子):日本代表(AFC公式) http://bit.ly/hOiE28 posted at 18:57:33
  • 次回の辻講釈を楽しむ会は12月5日(日)、演題は「忠臣蔵」だそうです。 #koudan http://twitpic.com/39z9nj posted at 19:17:17
  • UAEのキーパーがバッドニュース・アレンだな。 posted at 20:46:26
  • 実家(BSデジタル放送が見られる)から帰って来た。なんつっても富山だよな。(^^; posted at 22:06:59
  • UAEは中東なんだからもっとカウンターしとげっちゅうに(^^;…みたいな印象。 posted at 22:41:53
  • ココログ、管理画面にログインできないみたいだ。 posted at 22:46:30
  • @kamestone なんか真っ白になっちゃいます。でもなんかみんなそうみたいなのでとりあえず安心。(苦笑) posted at 22:51:43
  • なんかよくわからないけど、ウチにさっき決勝ゴールを決めた實藤友紀のサインがあったです。 http://twitpic.com/3a0z91 posted at 23:09:05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[アジア大会・男子サッカー]日本vsUAE

日本 1-0(0-0,1-0) UAE

BSデジタル放送の視聴できる実家に行ってBS−TBSで見ていた。

序盤はオカンがサッカーと関係ない話をしてきてよくわからなかった部分もあるんだけど(苦笑)、UAEが主導権を握っていたようでゴール前でのポジション高し(中東なんだからカウンターしとげっちゅうに(^^;)。日本は防戦一方の試合展開。後半立ち上がりのクロスバー2連発とかかなり危ない場面もあったんだけど、幸運も味方につけていたようで失点はしなかった。

後半29分に永井のシュートから日本がCKを得る。そしてその流れから實藤友紀(ウチに去年のインカレの時のサインがあった)の右サイド角度ないところからのシュートが決まってこれが決勝点。日本は選手交代をしないのかと思ったら、終了間際にア式の富山(抑えのエース(^^;)、ロスタイムに登里、工藤を入れてきた。前がかりになるUAEに対して逆にチャンスも作れたんだけどこれは決められず。それでも無事逃げ切って、日本が優勝。男子もアジア大会では初優勝だったのね。

そういや実況の清水大輔が永井が大映しになっているときに「ながい道のり…」とか言ってて早野かと思った。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.24

Tweets on 24 November 2010

  • すぽると!で永井のゴール映像を見た。(私のイメージしている)彼らしい馬力のある突破からのゴールだったね。 posted at 00:10:12
  • 会社への行きたくなさが月曜日っぽい水曜日。 posted at 08:22:05
  • @palop13a 平日の両国国技館は(特に二階のイス席は)外国人客だらけだったりします。そもそも土俵上も外国人力士だらけだったりしますけど。 posted at 17:45:09
  • インフルエンザの予防接種を受けてきた。3,600円。 posted at 18:38:17
  • 松本怜の卒論要旨→「中島幸子大学サッカー選手のモチベーション変化と競技力の関係性について」 http://bit.ly/ieFf4a posted at 18:54:42
  • 島田知佳(ノルディーア北海道)の卒論、タイトルを読んでもわけがわからん。(苦笑)→「エゴマ油を用いた脂肪酸濃度の違う食餌がラット骨格筋のミトコンドリア酵素活性と内臓脂肪量に及ぼす影響」 http://bit.ly/f8S3ah posted at 19:41:12
  • @chivas_k 4月中には掲載されていたはずなのですが、チェックし忘れてました〜。 posted at 19:48:56
  • 松本怜の卒論要旨→「大学サッカー選手のモチベーション変化と競技力の関係性について」 http://bit.ly/ieFf4a posted at 19:54:03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルエンザ予防接種

近所の医院で新型インフルエンザの予防接種を受けてきた。

東京都福祉保健局サイトの情報によると今シーズンは、新型インフルエンザと季節性インフルエンザ(A香港型・B型)の株が混合された国内産ワクチン(3価ワクチン)による予防接種とのことだそうだ。よくわからないけど。(^^;

料金は3,600円だった。去年は混んでそうだったので受けなかったんだけど、一昨年は3,150円だったように記憶しているわけでちょっと高くなっているっぽい。

終了後には新型インフルエンザ予防接種済証ってのをもらえるのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ベレーザ運動会

プログラム

姪(小5)と甥(小3)を連れてベレーザ運動会に行ってきた。

ベレーザ運動会は毎回、緑・赤・青・黄の4チームに分けるのだが、今年は黄色チームで中地舞選手、豊田奈夕葉選手、南山千明選手と同じチーム。中地選手とは6大会連続で同じチームだったりするわけで4×4×4×4×4×4で4,096分の1の確率で起こる奇跡ということになる。(^^;

有吉佐織@選手宣誓

有吉選手の選手宣誓はなんか謎???だったのだが、あれはなにか元ネタがあったりしたのでしょうか?

大縄跳びは前チーム1回成功という拮抗した展開(低レベルとも言う(笑))でのスタート。ジェスチャーは当てる人がすごいと思う。

玉入れ

パン食い競争のパンは老舗の木村屋さん提供。エキシビジョンで寺谷さん、小澤さん、野田さん、風間さんという顔ぶれのシニアレースなんてのもあって大いに盛り上がった。

最終種目の全員リレーではバトン替わりの風船が風に乗ってあんなに飛んで行っちゃうとは思わなかったよ。まあウケは取れたな。

黄色チームは最終成績4チーム中4位だったけど、それはそれで面白かった。最初ちょっとお天気雨が降ってたけど、その後はお天気にも恵まれて良かった。

フリマではL・リーグ時代の長袖セカンドユニ背番号2(3千円)、アイルランドTシャツ(5百円)、ドラえもんパズルを買ってきた。ユニフォームはもったいなくて袖通せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早大スポ科の卒業論文要旨

早稲田大学スポーツ科学部の卒業論文要旨。4月には掲載されていたはずなのだが忘れていた。兵藤慎剛の卒論を掘りおこしている時に思い出して今頃チェック。

松本怜(ア式蹴球部→横浜F・マリノス)
大学サッカー選手のモチベーション変化と競技力の関係性について

中野大輔(ア式蹴球部副将)
モチベーションの変化と試合での実力発揮度の関係について

松本征也(ア式蹴球部)
サッカー選手における股関節柔軟性と鼡径部痛症候群の関係について

服部大樹(ア式蹴球部)
メンタルコンディションが試合に与える影響  -高校年代の指導者のリーダーシップスタイルに注目して-

市川雄太郎(ア式蹴球部)
大学サッカー選手の睡眠時間の延長が与える影響の研究

中川翔平(ア式蹴球部)
サッカーの試合における心理状態の変化―学年別の心理状態について―

川合正紘(ア式蹴球部主務)
サッカーにおけるゴールキーパーのディストリビューションに関する研究

栖原祥也子(ア式蹴球部トレーナー)
Jones骨折既往のあるサッカー選手におけるカッティング・ジャンプ動作に関する足底圧分布の研究

大脇友里佳(ア式蹴球部女子主将)
日本のトップサッカーチームにおける情報分析活動の現状

島田知佳(ア式蹴球部女子副主将)
エゴマ油を用いた脂肪酸濃度の違う食餌がラット骨格筋のミトコンドリア酵素活性と内臓脂肪量に及ぼす影響

水本舞(ア式蹴球部主務)
スポーツにおけるジェンダーについて

今井さゆり(ア式蹴球部女子)
大学女子サッカー選手におけるジャンプヘディングの技術について

杉山佐穂(ア式蹴球部女子)
大学生女子サッカー選手におけるスポーツ傷害と心理の関係性

中村茜(ア式蹴球部女子)
罰や報酬の感じ方と性格特性

高嶌遙(アイスホッケー日本女子代表)
日米大学アスリートの文武両道に対する意識の比較―文武両道はいかにして作られてきたか―

島田のがなんかえらく難しそうだこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.23

Tweets on 23 November 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.22

Tweets on 22 November 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年の白州12年

WE ARE THE LAST CHAMPION.

白州12年

2002年に最後の全国社会人ラグビーフットボール大会でサントリーサンゴリアスが優勝したときにもらったウイスキーを実家に置きっぱなしにしておいたんだけど、これって白州の12年だったのですね。

やっぱり開けるのもったいないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関東大学リーグ]明治大−駒澤大

JR東日本カップ2010 第84回 関東大学サッカーリーグ1部 後期
2010年11月21日 13時50分 西が丘サッカー場

明治大学 3−2 駒澤大学 

<得点>
13分 1-0 [明大]11-久保裕一
19分 2-0 [明大]9-山本紘之
52分 2-1 [駒大]7-金久保彩
62分 3-1 [明大]11-久保裕一(PK)
76分 3-2 [駒大]9-棗佑喜

    《明大》
   久保 山本
 矢田     田中
   宮阪 三田
奥田 丸山 松岡 鹿野
     高木

<交代>
83分 矢田→楠木
86分 田中→梅内

   《駒大》
   山本 棗
 金久保   奥村
   笠井 碓井
砂川 林堂  金  亀井
     岡

<交代>
63分 奥村→大塚
80分 金久保→濱田
85分 碓井→三宅

岩渕母親

明治−駒澤@西が丘

明治は集中応援日だったみたいで現在故障中のブッチ(岩渕良太)が明大応援客の誘導をしているなと思ったら、ゲート前ではブッチのお母さんが首からプラカードをぶら下げて明治大学の家族向けチケットの配布窓口になっていた。お疲れさまです。

駒澤は酒井隆介が出場停止だったみたいで残念。早稲田は酒井のパワーと根性に結構やられてるんだけど、かえって愛着がわいてしまっていたりする自分がいるんだなこれが。(^^;

立ち上がりこそ駒澤が押してたみたいなんだけど、気がつけば明治のペースになっていた。前半13分に田中恵太から左サイドにパスが出て、矢田からの折り返しをゴール前の久保が決めて明治が先制。19分にはセンターバックの丸山からのパスを三田がつないで山本紘之がフィニッシュ。2点とも素晴らしいゴールだった。

後半7分に駒澤が速攻を見せる。右に流れた棗からのゴール前へのパスを金久保が決めて2−1の1点差とするが17分の明治の攻撃、鹿野からのパスを受けた久保が倒されてPK。これを久保本人が決めて点差を再び2点とする。

明治は後半31分にも奥田からのパスを受けた山本がペナルティエリア内で倒されて再びPKかと思ったらこれはノーファールでプレーオン。それを駒澤が速攻につなげて棗がぶち込んで2−3の1点差にせまる。

その後はスコアは動かずにロスタイム。明治はCKから二度ほどボールをキープして時間を稼ごうとするプレーを見せたのだがどちらも企画倒れですぐ駒澤にボール奪われちゃってた。(^^; それでもなんとか逃げ切って明治が勝利。がっちり噛み合った見応えのある試合だったと思う。

JR東日本カップ2010 第84回関東大学サッカーリーグ戦 閉会式
試合後には閉会式が行われました。

たくさんのご声援ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.21

Tweets on 21 November 2010

  • 西が丘でア式・幸田一亮選手のお母様にガトーラスク グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートをいただきました。 http://twitpic.com/38jtlx posted at 00:55:16
  • Yes! RT @rangersnews: FT: Kilmarnock 2 Rangers 3 posted at 02:02:05
  • 前半終了。中央 3-0 筑波。なんか予想外の大差。 http://twitpic.com/38q0ab posted at 12:27:21
  • 終了。中央 3-5 筑波。後半ロスタイムに筑波が3ゴール。なんて試合だ。 posted at 13:23:53
  • ブッチーとご両親にお会いしたです。 #meiji posted at 13:41:54
  • 明治 3-2 駒澤。今日の西が丘は昨日と違って(^^;密度の濃い2試合でした。。 posted at 15:45:58
  • 3回来場プレゼント抽選で早稲田のユニフォームが当たった。背番号10なので有町だな。(笑) http://twitpic.com/38s99a posted at 16:13:22
  • 表彰式 http://twitpic.com/38sajz posted at 16:17:28
  • 日本サッカーミュージアム。イマココ L:東京都文京区本郷3丁目43-17 posted at 18:04:50
  • 世代別代表の展示コーナー、城福の顔が隠されている(^^; http://twitpic.com/38t6bo posted at 18:09:00
  • @ogawa0480 昨日は早稲田のゴールが決まっていればカルピス原液級だったんですけどねえ。 posted at 19:04:45
  • 日本サッカーミュージアムのウイニングイレブンのコーナーにリバプールFCのミニボールが置いてあるのだが、よく見るとフェルナンド・トーレスのサインらしきものが。このサインって本物だったりするのかしら? http://twitpic.com/38u493 posted at 20:16:32
  • TBSラジオ「らんまんラジオ寄席」に小円歌師匠。 posted at 20:21:47
  • 雲助師匠「子別れ」 #tbsradio posted at 20:49:20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3回来場プレゼント当選!

ユニフォーム・サインボール

関東大学サッカーリーグに行ってスタンプカードに3個スタンプを集めるとプレゼント(ユニフォームorサインボール)抽選に申し込むことが出来るのだが、おととい早稲田のユニフォームが当たったとの連絡をいただいていてヤッター。というわけで早速いただいてきた。

早稲田大学ユニフォーム

CLIMACOOLで触り心地がよい。背番号10だったので有町紗也香ですかね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関東大学リーグ]中央大−筑波大

JR東日本カップ2010 第84回 関東大学サッカーリーグ1部 後期
2010年11月21日 11時30分 西が丘サッカー場

中央大学 3−5 筑波大学 

<得点>
21分 1-0 [中大]29-皆川佑介
27分 2-0 [中大]11-新田圭
31分 3-0 [中大]8-佐藤謙介
72分 3-1 [筑大]24-赤﨑秀平
81分 3-2 [筑大]23-上村岬
90+2分 3-3 [筑大]23-上村岬
90+3分 3-4 [筑大]8-八反田康平
90+4分 3-5 [筑大]23-上村岬

中央−筑波@西が丘

    《中大》
   皆川 新田
 佐藤     磯部
   六平 永木
佐藤 田中 大岩 田港
     畑

<交代>
55分 新田→奥山
67分 佐藤→今井
77分 磯部→田辺

   《筑波大》
     赤﨑
曽我 八反田 森谷 上村
     谷口
原田 今井 須藤 不老
     三浦

<交代>
32分 曽我→小澤
61分 原田→山越

ボールを奪ったら素早くパスを前線に送って攻撃に転じる中央vsドリブル&パスでしっかりとつないで組み立てようとする筑波という図式だったようで、そのあたりのコントラストがわかりやすくて面白かった。

中央はその持ち前の速くて大きな展開が功を奏して前半だけでなんと3得点。そのまま試合は決まったかと思ったのだが後半27分に筑波が左からの崩しから押し込んで1点を返して2点差に。後半36分にはやはり左からの崩しで今度は上村が決めて得点差を1点に詰める。

上村岬・八反田康平

圧巻だったのが後半ロスタイムの筑波。もう中央が逃げ切るだろうかと思ったロスタイム2分に筑波は上村が同点ゴールを決めて追いつく。これだけでも十分劇的な展開だったのに、その1分後には八反田がミドルを突き刺して筑波勝ち越し。さらに最後の最後に上村がハットトリックとなる5点目を叩き込んで突き放して、もうびっくりな結末になった。いやー、それにしてもびっくりだったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関東大学リーグ]早稲田大−流通経済大

JR東日本カップ2010 第84回 関東大学サッカーリーグ1部 後期
2010年11月20日 13時50分 西が丘サッカー場

早稲田大学 0−1 流通経済大学

<得点>
8分 0-1 [流経大]11-武藤雄樹

早稲田大学ア式蹴球部

    《早大》
   皆川 松井
 奥井     柿沼
   幸田 山中
菅井 畑尾 小川 野田
     赤堀

<交代>
68分 松井→鈴木
74分 菅井→渡部
77分 山中→中野

   《流経大》
   武藤 加藤
 河本     城間
   征矢 中山
平田 中里 小川 梅澤
     白井

<交代>
52分 城間→ベロカル フランク
69分 加藤→土屋
82分 河本→出原

続いて9位vs10位の対決。勝った方が9位フィニッシュ。引き分けの場合は早稲田が9位になる。

前半6分にバック側のコーナーフラッグが折れてちょと試合中断。再開後の8分、小川諒が武藤にヒラリとかわされてあっさり失点してしまった。

武藤雄樹

早稲田大学−流通経済大学@西が丘

その後早稲田がボールは支配こそするんだけど、どうにも点が入りそうな気がしないまま時間が推移。

後半3分に皆川が放ったシュートが決まった…かと思ったらこれはサイドネット。12分には皆川の突破から松井のボレーという場面があったんだけど決められず。17分に右に流れた松井がゴール前に出したボールを山中がスルーしたところを奥井がシュートしたがこれも決まらず。惜しかった。セットプレーの回数も相当あったんだけどねえ。なんかゴールの雰囲気を感じさせないまま終わっちゃった。アジア大会に行っている富山がいたらなあとも言いたくないしなあ。

早稲田大学ア式蹴球部

早稲田は残念ながらシーズン最終戦を飾れず10位に順位を落してのリーグ戦終了。うん、来季こそは頑張ってほしいよ。

ちなみに帰りの地下鉄はア女の皆さんと一緒だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.20

Tweets on 20 November 2010

  • 酉の市って午前0時きっかりに終わるのかと思ったらそうじゃないのね。 posted at 00:12:00
  • 買っちゃえ(笑) RT @eimo1108: 困った。RT @PUFFY: ちなみに、オオヌキ座長からの提案で、明日見に来ていただく際は、ぜひレッド(R)か、グリーン(G)か、ホワイト(W)のアイテムを身につけてきていただくと嬉しいです。みんなでR.G.W.フェスタ、ということで posted at 00:59:44
  • I uploaded a YouTube video -- なでおかめ@浅草鷲神社 http://youtu.be/rbxlD--Vis0?a posted at 01:28:19
  • 酉の市翌朝の浅草鷲神社です。 #asakusa http://twitpic.com/38c76r posted at 10:26:18
  • 関東大学サッカー@西が丘/法大 4-1 拓大/早大 0-1 流経大/早稲田は残念ながらシーズン最終戦を飾れず。帰り道の地下鉄はア女の皆さんと一緒になりました。 posted at 16:32:25
  • イーグルス、東京ドームで12,000円というのはちょっと割高感。サウンドメイトで予約すればかなりの良席になる可能性が高いとは思うけど。 http://twitpic.com/38gdiv posted at 18:13:49
  • 大野、あそこは決めてほしかったな。 #nadeshiko posted at 18:41:59
  • 延長か〜。鮫島→高瀬も決めてほしかったな。 #nadeshiko posted at 18:51:58
  • 大野らしいけどな。(^^; #nadeshiko posted at 19:00:32
  • マリノス3連敗じゃんかよ〜。 #fmarinos posted at 19:03:02
  • 今朝のなでおかめ VT: http://twitvideo.jp/03sUK posted at 19:05:40
  • @Wasedaicehockey ガンバレ早稲田! posted at 19:13:31
  • 大野さんやっと決めたね。 #nadeshiko posted at 19:17:42
  • 山郷がゴール前の空間をねじ曲げているようだ。 #nadeshiko posted at 19:23:26
  • サッカー中国女子代表の5番がユニコーンの川西幸一に似てるっぽい。(^^; #nadeshiko posted at 19:32:22
  • @gzeppelin 山郷さんの得意技です。 posted at 19:33:19
  • ギャランドゥ…もとい、ギラヴァンツ北九州がかなりおしている。 posted at 21:18:26
  • 【ご報告】ダルビッシュ有official blog http://bit.ly/dnleBj posted at 21:38:50
  • 慰謝料メチャ高そうですね。 posted at 21:43:43
  • そういえば田口禎則さんは拓殖大学のコーチだったのですね。ベンチで元気に吠えていらっしゃいました。太陽は背中の方から射していたので、サングラスはいらないんじゃないかと思いましたけど。(笑) http://twitpic.com/38ii8c posted at 22:37:45
  • 昨日、関東大学女子サッカーリーグの個人賞が発表されていたのですね。 http://bit.ly/dprXZi posted at 23:29:42

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関東大学リーグ]法政大−拓殖大

JR東日本カップ2010 第84回 関東大学サッカーリーグ1部 後期
2010年11月20日 11時31分 西が丘サッカー場

法政大学 4−1 拓殖大学

<得点>
22分 1-0 [法大]33-松本大輝
57分 2-0 [法大]10-相原辰
71分 3-0 [法大]29-深町健太
72分 3-1 [拓大]9-添田哲也
74分 4-1 [法大]33-松本大輝

法政大学−拓殖大学@西が丘

    《法大》
   松本 深町
 相原     真野
   米田 山岸
浅田  平  畑  森保
     今井

<交代>
77分 米田→金子
77分 真野→風岡
77分 平→片根

    《拓大》
   松島 新井
 唐澤     添田
   長沢 小古瀬
山村 安良田 高橋 石塚
     富久

<交代>
58分 長沢→久保木
69分 唐澤→本間

今日の西が丘は関東大学サッカーリーグ1部の9位〜12位の下位4チームが見られる日だったりしたわけで。特に第1試合のこのカードは順位&降格がすでに決まったチーム創始の対戦ということで、なんか観客もまばらでややテンション低めだったような気がしないでもない。

ゲームの入りは法大だったんだけど、拓大もだんだんとペースあげて来ていて、特に拓大の前線の背番号30番台(33松島、34新井、39唐澤)の選手達のイキがいいなと思ってみていたんだけど、やっぱり法政ペースだったのかな。得点が動いたのは22分、後半に法政の左からの崩し。ごちゃごちゃからゆるいボールがコロコロとゴールマウス内に転がって入って先制。松本大輝のゴールだったみたい。

後半に入って12分には相原のミドルで2点目、26分には米田の突破から深町が3点目を決めて突き放す。

拓大は直後の後半27分に添田が強烈なミドルを決めて意地を見せるが、29分に米田のロングボールに抜け出した松本がこれがダメのダメを押した形だったか。その後も法政が攻めながら試合終了。水沼貴史監督はどうなるんだろうね。

そういえば田口禎則さんは拓殖大学のコーチだったのですね。パンチの効いたグラサン姿で元気に吠えていらっしゃいました。太陽は背中の方から射していたので、サングラスはいらないんじゃないかとも思いましたけど。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.19

Tweets on 19 November 2010

  • 1失点目で藤本にかわされたのは波戸だったのか。2失点目のCKは松田が競り負けちゃってたんだな。 #fmarinos posted at 01:25:27
  • I uploaded a YouTube video -- 酉の市・一番太鼓(2010.11.19 二の酉) http://youtu.be/aOsbbJjPDI0?a posted at 01:37:51
  • 今朝の浅草鷲神社。 #asakusa http://twitpic.com/380p92 posted at 08:17:26
  • 不景気のためなのか、特に今年は神様仏様頼りの参拝客がいつもに増して多いような気がします。 posted at 08:28:49
  • 丸善・丸ノ内本店でWASEDA bungaku FreePaper vol.021_2010_fallを入手っす。 http://twitpic.com/384q97 posted at 18:04:38
  • 駅からの帰り道が酉の市で激混みだった。 posted at 18:55:39
  • 金融コンプライアンス・オフィサー2級の結果が届いた。ギリギリで認定! posted at 19:08:19
  • うー、行きたいのはやまやまなのだが。RT @PUFFY: 明日は渋谷・スペイン坂にて、13時からのTOKYO FM公開生放送に出演します!皆さん見に来てください!じゃんじゃんRTしてお友達も誘ってもらえたら、嬉しいです!ST posted at 20:16:32
  • 楽しみです。ドキドキワクワク。RT @snack_ellie_koe: 正式な告知は近々行いますが、新年始めのスナックエリーは公開イベントになります!詳細お待ちください! posted at 20:17:08
  • @kammyjt 午後2時からはダイヤトーンポップスベストテンで、司会はシリア・ポールです。 posted at 20:20:40
  • PUFFYの「ジェットラブ」の作曲者、CDのライナーを見ると仲重雄となっているのだが、PUFFYのバックバンドの中重雄だよね?調べたら中シゲヲ名義で活動していたこともあるらしい。 #puffy posted at 21:06:35
  • クリケット日本女子代表ってのがあるのか。というか銅メダルだ。 posted at 21:58:37
  • PUFFYがTBSテレビ「A−Studio」に出ている。 posted at 23:19:08
  • I uploaded a YouTube video -- We Are F・Marinos http://youtu.be/FNDG2DKFZes?a posted at 23:44:14
  • なでおかめ #asakusa http://twitpic.com/387asg posted at 23:47:39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PUFFY「R.G.W.」

B0040IN37KR.G.W.(初回生産限定盤)(DVD付)
PUFFY
KRE 2010-11-17

by G-Tools

17日発売のPUFFYの新曲。PUFFY初のクリスマスソングだそうだ。作詞が奥田民生+PUFFYでRed, Green, Whiteがクリスマスの三原色だという歌詞。作曲は奥田民生でいかにも奥田民生以外の何者でもないようなメロディーライン。

タイトル曲以外にも2曲がカップリングされていて、「ジェットラブ」は日テレの平日昼の番組のテーマソング。作詞が吉村由美で作曲がPUFFYのツアーメンバーでもある中重雄なんだけど、重雄でなくて重雄名義なのね。すでにツアーでも演奏していてライブ映えする曲でもある。ミュージシャンのクレジットが載ってないんだけどギター弾いているのは中重雄本人なのかな?

「恋のやまあらし」は作詞・大貫亜美、作曲・青木多果の曲でグループサウンズっぽい音で、ギターの泣きが印象的。

このCD、初回版はボーナスDVDが付いていて7月11日の昭和女子大学人見記念講堂でのライブ前半ダイジェスト付きでしかも6曲も収録されているところが本末転倒になっていて素晴らしい。(笑) 特に「ブギウギNo.5」と「妖怪PUFFY」での南流石率いる流石組の活躍が素晴らしい。あらためて南流石のツアーだったのかなという印象。

ちなみに11月19日現在、アマゾンではCDだけの通常版よりもおまけDVD付きの初回限定盤の方が安くなっちゃってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草鷲神社 二の酉の一番太鼓

(2010年11月19日 午前0時)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.18

Tweets on 18 November 2010

  • 友里恵ちゃん出た! posted at 00:22:26
  • 今日のすぽると!はラグビーの鈴木彩香さんも出てきた。 posted at 00:27:23
  • 勝矢さんは顔の怖さも兼ね備えていますね。 RT @malicia_yfm: 再ツイート。今日の試合をセンターバックの責任にするとしたら、それはオスカー、井原、小村、勝矢、松田、中澤、栗原のレベルに目が慣れすぎた不幸なことですよ。 posted at 00:30:53
  • ブログに検索ワード「足立友里恵」でのアクセスが急増している〜。 posted at 00:33:33
  • 早稲田大学スポーツ科学部のスポーツ推薦合格者が発表されまして、ア式蹴球部の合格者は瀬口七海(女・日ノ本学園)、松澤香輝(男・流経大柏)の2名だそうです。おめでとうございます。#waseda http://bit.ly/9BEJ9b posted at 10:12:54
  • 早大スポ科スポーツ推薦の続き。野球部は有原航平(広陵)、高梨雄平(川越東)、中村奨吾(天理)、吉澤翔吾(日大三)、ラグビー蹴球部は小倉順平(桐蔭)、佐藤勇人(秋田中央)、平野航輝(長崎南山)が合格とのことです。 http://bit.ly/9BEJ9b #waseda posted at 10:28:54
  • @helloczo 他にもスポ科のスポーツ自己推薦や教育学部の自己推薦などいろいろな入学ルートがありますので、そのあたりの顔ぶれが次第に明らかになっていくのが楽しみでもあります。 posted at 10:45:48
  • PUFFYのCDが届いた〜。 PUFFY (CD - Nov 17, 2010) の 'R.G.W.(初回生産限定盤)(DVD付)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/d4ySlp posted at 14:25:32
  • @eimo1108 おっ、おまけDVDに妖怪PUFFYが入っている。(^^) posted at 14:42:27
  • スケート部の合格者4人について調べてみた。池田一騎と横町翔太がアイスホッケーでU-18日本代表。小田卓朗と由井大陽はスピードスケートの選手で二人ともジュニア強化選手。小田卓朗は全日本スピードスケート距離別選手権の1500mで優勝しているのですね。 #waseda posted at 15:18:00
  • 優勝! RT @fukudasun: 神宮大会。大学の部決勝、早大-東海大。早大が2-1で勝ち初優勝。佑ちゃんが9回3者凡退に抑え優勝投手に。ニッカンコム、朝日日刊携帯に試合詳細。 http://bit.ly/9ZtcjX posted at 15:51:42
  • 西友でフランソワ・フッシェ・ボジョレー・ヌーヴォーを買ってきた。750mlペットボトル入りで690円。 #BeaujolaisNouveau http://twitpic.com/37ugsr posted at 17:40:37
  • . @ok1202 @chivas_k ひたちなかはスタンドから見ていた島田と山本りさが「ボールを蹴った時の音がなんか変〜」とか言ってたのだけよく覚えています。 http://bit.ly/csmlWb posted at 17:47:22
  • 「5時に夢中!」の韓国語講座、ジョ・ナサンってのがオシャレかも。(^^; #mxtv @gojimu posted at 17:50:57
  • @chivas_k 山本りさと島田千佳の会話は完全にプレーヤー目線の話だったので、私にはよくわかりませんでした。スタジアムの構造的にそう聴こえただけのような気もしましたが。 posted at 17:55:44
  • @chivas_k リンクは全然構いませんのでどうぞ。そういやこの試合は @ok1202 さんが隣で見てたように記憶してます。 posted at 18:01:20
  • ボージョレ・ヌーヴォー、イオンだと375mlペットボトル入りで500円だったのね。 http://bit.ly/dCWr75 posted at 18:08:07
  • 大月みやこが一瞬マツコ・デラックスに見えてしまった。あわわ、失礼(^^; posted at 19:34:38
  • 「暴力装置」って時と場面をわきまえさえすればとてもキャッチーなフレーズだと思うんだけどね。 posted at 23:38:43
  • 浅草鷲神社@一番太鼓待ち。 #asakusa http://twitpic.com/37x498 posted at 23:51:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレー・ヌーヴォー

ボジョレー・ヌーヴォー

西友でペットボトル入りのフランソワ・フッシェ・ボジョレー・ヌーヴォーってのを買ってきた。750ml入りで690円。初めてボジョレー・ヌーボーを飲んだけど白州の方がウマイね。(笑)

ドン・キホーテでは750mlペットボトルが578円、イオンだと375mlペットボトルで500円というのもあったみたいっすね。

と思ったらこんな記事が。

ボージョレ・ヌーボー:ペットボトル入り商品今年限り?(毎日新聞)

なんかペットボトルは今年限りという方向に動いているらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足立友里恵ちゃん@REAL VENUS

足立友里恵

昨夜のフジテレビ「すぽると!」、REAL VENUSのコーナーでアイスホッケー日本女子代表の足立友里恵選手(SEIBUプリンセスラビッツ)が取り上げられていて、日曜のチャレンジオブアジア優勝決定戦で日本が中国に勝った時の様子が放送されていた。

日本が決めた3ゴール中、足立選手が2アシストをマークする活躍ではあったんだけど、ちょっと地味めな活躍で、出来れば本人に決めてもらっていればもっともっと絵になったんだろうしフジテレビもそれを期待していたっぽいような作りだったっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早稲田大学2011年度スポーツ推薦入学試験合格者

2011年度スポーツ推薦入学試験合格者一覧(早稲田大学スポーツ科学部)

先ほど早稲田大学のスポーツ科学部のスポーツ推薦合格者が発表されまして、ア式蹴球部の合格者は、

 瀬口七海(女・日ノ本学園)
 松澤香輝(男・流経大柏)

の2名だそうです。

みなさんおめでとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.17

Tweets on 17 November 2010

  • @_suzurin_ もうちょっと早い時間帯に試合が出来るとよいのですが。子どもたちが見に来てくれれば競技人口増にもつながると思いますしね。 posted at 00:24:36
  • PUFFY (CD - Nov 17, 2010) の 'R.G.W.(初回生産限定盤)(DVD付)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/aBPAQR posted at 00:40:36
  • 今日って三ツ沢でいいんだよね?(^^; posted at 18:05:14
  • @_suzurin_ 十文字の横山と言ったら純子&愛子でしょう。 posted at 18:09:49
  • 三ツ沢の時に決まって雨が降る http://twitpic.com/37l12r posted at 18:46:02
  • ニッパツは前半終了ゼロゼロ。どっちもどっちな感じ。ア女の福島コーチがマッチコミッショナーだ。 #fmarinos posted at 19:50:29
  • 完敗。 posted at 21:09:01
  • 横浜F・マリノス 0-3 清水エスパルス/マリノスの天皇杯連続決勝不進出が18大会に伸びてしまった。(T_T) #fmarinos posted at 21:42:38
  • 兵藤と千真と松本怜の3人が揃って公式戦のピッチに立つのは、2008年1月のインカレ決勝以来だったりしたのかな? posted at 22:17:29
  • 見に行くよがんばれ! RT @ogawa0480: みなさんRTしてみて下さい! 11月20日 13:50キックオフ 西が丘サッカー場 早稲田vs流通経済 リーグ戦最終節。よって大学最後の試合です。この試合をもって引退です。お願いです。最後に見に来てやってください。 posted at 22:26:06
  • 帰りにサントリー白州とつまみ用にレーズンを買ってきた。 posted at 23:02:58
  • @malicia_yfm かんぱーい。 posted at 23:05:16
  • 【緊急】本日深夜のすぽるとに足立友里恵選手が出演!!(プリンセスラビッツ・チームブログ) http://bit.ly/bTtbeV posted at 23:39:08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[アイスホッケー]SEIBUプリンセスラビッツ−中国女子代表

女子アイスホッケー国際親善試合2010
2010年11月16日 20時44分 ダイドードリンコアイスアリーナ
※20分×3

SEIBUプリンセスラビッツ 1-0(0-0,1-0,0-0) 中国女子代表

<得点>
30:01 1-0 [SEIBU]11足立友里恵

<シュート数>
1P 10-13
2P 7-5
3P 17-22

西武プリンセスラビッツ−中国代表@DyDo

足立友里恵
足立友里恵選手

国際親善試合2戦目。

1ピリは両チーム主導権を握れず。中国はアグレッシブに来ていたんだけど1ピリは反則が多かったみたい。なんかごちゃごちゃしている間に終わっちゃったような印象。

2ピリ開始直後の33秒に足立が斬り込んで放ったシュートのリバウンドを中村が押し込んだかと思ったらこれはノーゴール。10:01のボクの足立友里恵(^^;の決勝点は足立がキープしているところで中国がインターセプトしたパックがゴールに入っちゃったように見えたんだけどどうだったんだろう?先制点後もSEIBUは反則が多くてなかなかリズムがつかめなかったような。

3ピリも結構ガチャガチャな展開でSEIBUは相当数のシュートを浴びたものの守り切って連勝。昨日&今日とGK藤本の集中力と反応が素晴らしくて見てて失点する気がしなかった。

SEIBU 1-0 CHINA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.16

Tweets on 16 November 2010

  • 足立友里恵検定の受験終了。さて気になる結果は… http://kentei.cc/k/1429264 #k_1429264 posted at 01:23:01
  • ダイドードリンコアイスアリーナ。 http://twitpic.com/37c657 posted at 20:23:28
  • 国際親善試合@DyDo/終了/SEIBUプリンセスラビッツ 1-0(0-0,1-0,0-0) 中国女子代表/決勝ゴールは2ピリ10:01、ボクの(^^;足立友里恵選手でした。 posted at 22:39:08
  • 明日のすぽると!にSEIBUプリンセスラビッツの足立友里恵ちゃんが出るらしいです。今日は自分より大きなカバンを背負って(行商のおばちゃんみたいだった(笑))会場入りしてました(^^; posted at 22:53:55

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足立友里恵検定


足立友里恵検定なるものがあったのでやってみたら見事合格した。しかも全国1位。ただし全受験者数が1名(=自分)だったりするみたいですけど。(^^;

<追記>
一晩経ったら受験者が増えていた。(2010.11.17)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.15

Tweets on 15 November 2010

  • こんなのを見つけた。→演出家・大宮エリーの「スナックエリー」に、松尾スズキら豪華メンバーが来店!!(webザテレビジョン) http://bit.ly/aENzn3 posted at 00:24:57
  • こりゃまずい。思わず電車の中でほろりときてしまいました。 RT @tsubu_ellie: @soda_sky http://www.youtube.com/watch?v=nZMCCKBFk0Y これ、えりじぃ、昔つくったCM。 よかったらみてちょ。 posted at 18:34:36
  • まだフィギュアの練習をやっている。 http://twitpic.com/372003 posted at 19:21:23
  • 国際親善試合@DyDo/2ピリ終了/SEIBUプリンセスラビッツ 5-0 中国女子代表/SEIBUの出来が素晴らしい! posted at 21:26:23
  • 国際親善試合@DyDo/終了/SEIBUプリンセスラビッツ 6-0(2-0,3-0,1-0) 中国女子代表/今日のSEIBUは完璧だったよ。ナイスゲーム! posted at 22:06:18
  • 今日のダイドードリンコアイスアリーナはお客さんが結構入っていて、200人以上いたんじゃないかな。いつもは10人くらいでスタンドが数的不利(^^;になっちゃうんだけど、そういう面でも良かったと思う。 posted at 22:35:51
  • 今日はスナックエリーは間に合わないかな。携帯電話からユーストリームが見られると理想的なんだけど。 posted at 22:40:45
  • @ok1202 見られるどころか配信も出来ますよね。 posted at 22:54:31
  • 遅刻。終わる前に間に合った。 (#snack_ellie live at http://ustre.am/gpBQ) posted at 23:15:26
  • かんぱーい。ガチーン。 (#snack_ellie live at http://ustre.am/gpBQ) posted at 23:18:15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[アイスホッケー]SEIBUプリンセスラビッツ−中国女子代表

女子アイスホッケー国際親善試合2010
2010年11月15日 20時16分 ダイドードリンコアイスアリーナ
※20分×3

SEIBUプリンセスラビッツ 6-0(3-0,2-0,1-0) 中国女子代表

<得点>
6:19 1-0 [SEIBU]22岩原知美
9:29 2-0 [SEIBU]13石川和香(9森井真衣,22岩原知美)
23:31 3-0 [SEIBU]10近藤陽子(23中村亜実,11足立友里恵)
29:41 4-0 [SEIBU]23中村亜実(11足立友里恵)
33:37 5-0 [SEIBU]22岩原知美(19鈴木世奈)
59:52 6-0 [SEIBU]11足立友里恵(23中村亜実)

<シュート数>
1P 6-9
2P 16-6
3P 7-11

SEIBU-CHINA@DyDo

西武プリンスラビッツ−中国代表

足立友里恵

体格でふたまわりくらい大きい印象の中国がかなり押す立ち上がりだったんだけど、1ピリ6分に中国のクリアミスを岩原が決めてSEIBUが先制。9分には右サイドから石川が見事なロングシュートを突き刺して2点目。

2ピリに入って3分、日本のパワープレーの場面でパスできれいに崩して近藤がフィニッシュ。10分には足立が切り込んで出したパスを中村が押し込んで5点目。なんか2ピリはめっちゃSEIBUが押し込んでいたような印象。

3ピリに入ってからはなかなかスコアが動かなかったけど、残り8秒のところで足立が決めて6点目。

その後もSEIBUが素晴らしい出来で完勝。シュートもかなりの数打たれたんだけどGK藤本知子がナイスセーブ連発で鉄壁の守りだった。

SEIBU 6-0 CHINA

今日のダイドードリンコアイスアリーナはどうやって動員したんだかお客さんが結構入っていて、200人以上いたんじゃないかな。いつもは10人くらいとかでスタンドが完全に数的不利(^^;になっちゃうんだけど、そういう面でも良かったと思う。盛り上がった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.14

[J1]横浜F・マリノス−FC東京

2010年10月14日 14時03分 日産スタジアム 観衆29,670人

横浜F・マリノス 1−2 FC東京

<得点>
4分 0-1 [FC東京]13-平山相太
59分 1-1 [横浜]40-小野裕二
79分 1-2 [FC東京]13-平山相太

[J1]横浜F・マリノス−FC東京

    《横浜》
   山瀬 小野
  兵藤 中村 清水
     松田
田中 波戸 小椋 天野
     飯倉

<交代>
56分 山瀬→端戸
77分 松田→河合
81分 清水→アーリア

   《FC東京》
   平山 大黒
 羽生     石川
   米本 梶山
中村 今野 徳永 椋原
     権田

<交代>
55分 大黒→リカルジーニョ
89分 羽生→重松

[J1]横浜F・マリノス−FC東京

石川の右突破が起点となってのFC東京のアタック、マリノスのクリアミスっぽいボールを平山にゴール右に決めらて東京が先制しちゃう。その後FC東京はあまり攻め手がなくなってマリノスが支配を強めて、特に中村俊輔が起点になりそうだったんだけど決まらず。38分、39分とゴール前でヒヤリとする場面はあったもののまあなんとかしのいだ。

後半に入って14分に端戸がゴール前で粘ってキープ、右サイドの天野にボールを送って天野からのボールを小野裕二が決めて同点に追いついた。ユースホットラインでもぎ取ったゴールだった。

その後マリノスが調子をつかんだかのように見えたんだけど、後半34分にリカルジーニョとのワンツーで抜けだした平山に決められてFC東京が勝ち越しちゃう。マリノスは松田に代えて河合を入れた途端の失点で、最終ラインと中盤の特に守備的な役割のメンバーの選択とポジションの組み合わせのやり繰りを考えた方がいいかもしれない。その後試合終盤にかけてマリノスの猛攻が見られたんだけど、ゴール前でのFC東京の分厚い守備に跳ね返されてしまった形。

J2の舞台で東京ダービーを復活させるべく、"You'll never walk alone."じゃなくて"You'll never walk again."にしてやろうと思ったんだけど見事返り討ちにあった。(^^; 今年のマリノス、連敗はしないんだけど、その代わりによほど調子が良くかつ運が良くない限りは3連勝ってのが無いのが仕様みたいで。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Tweets on 14 November 2010

  • @makocchi9 行き先は朝起きてから決めます。それにしてもどうしよう。(笑) 万が一突然天候が大崩れして大雨だったりしたら日産スタジアムにします。 posted at 00:04:20
  • おはようございます。なんか早朝から頭痛。 posted at 08:14:05
  • 東横線内はマリサポ率(自分も含む)高し。 posted at 09:57:02
  • 日産スタジアム http://photozou.jp/photo/show/401069/56777573 posted at 10:44:02
  • J1@日産スタジアム/終了/横浜 1-2 東京/You'll never walk again.にしてやろうと思ったら見事返り討ちにあった。(苦笑) #fmarinos posted at 16:47:51
  • @ok1202 日産スタジアムは通常営業で29,670人でした。 posted at 18:34:14
  • I uploaded a YouTube video -- ヨコハマはG30 環境行動都市へ向け ハマッ子が行動します!(松本怜) http://youtu.be/aebdRoIxLfQ?a posted at 19:27:38
  • 日本女子代表が優勝決定戦を制して見事優勝!足立友里恵ちゃんは1アシスト1ゴールだったそう。 中国 1-3(0-1,1-0,0-2) 日本 http://bit.ly/bRfL8u posted at 19:39:51
  • @ok1202 菜の花?古河電工の頃はゼブラブルーだったんですけど。 posted at 19:43:33
  • @ok1202 終盤テレビで見ていたので知ってます。モンテディオ山形のセカンドユニかと思いました。 posted at 19:49:59
  • @ok1202 大宮がやっていたのは公式入場者数の上乗せです。→ホームゲーム開催時の入場者数に関する調査結果等のご報告 http://bit.ly/9H4BGi posted at 20:00:08
  • 久米宏がおじいちゃんっぽくなっている。雰囲気が前Jリーグチェアマンの鬼武さんみたいだ。 posted at 20:03:09
  • 日産スタジアムでハマトラ配布ロボットに会えた。 #fmarinos http://twitpic.com/36s3yo posted at 20:18:21
  • なんと、リリー・フランキーさんっすか。 RT @NIKKOICEBUCKS: リリーフランキーさん作のアイスバックスキャラクター「しかっち」がついにぬいぐるみになります!! 12月に霧降アリーナで販売開始予定です! posted at 20:50:20
  • 録画中継なのに放送時間を延長しちゃうのはインチキだよな。 posted at 21:26:36
  • 大宮エリーさんの本に載っていたのでチェック。→オトフリート=プロイスラー (単行本 - May 1990) の '大どろぼうホッツェンプロッツ (新・世界の子どもの本―ドイツの新しい童話 (1))' を Amazon でチェック! http://amzn.to/dueUzb posted at 23:09:02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.13

Tweets on 13 November 2010

  • WBSにKARAが出てきた。 posted at 00:09:56
  • . @momi_nao @ok1202 ちなみにウチはパソコン通信(NIFTY-Serve)のサッカーフォーラムで知り合いました。出会い系の先駆者と呼んでください。(笑) posted at 00:56:38
  • 今日、渋谷のKAMOでレッズのユニにちょっと惹かれた。 http://bit.ly/9UDaWq posted at 01:04:24
  • 木曜に行われた女子日韓戦は足立友里恵が2ゴール2アシストだった模様。金曜に行われた中国−韓国は7-0(2-0,1-0,4-0 )だったそうです。明日は中国−日本が行われます。 posted at 01:12:27
  • @mizo2106 今はカラリーノ・サンドロヴィッチとして活動しているそうです。(ウソ) posted at 01:25:37
  • フクアリ http://twitpic.com/36atwy posted at 11:14:02
  • 順天堂大学 2-1 早稲田大学/後半3分に皆川のゴールで先制するものの、右左のCK2発に沈んだ。あまじゅんにやられたっぽい。 posted at 13:32:54
  • 筑波大学 6-2 神奈川大学/ここまで点差がつく実力差ではないように見えたんだけど。 posted at 15:56:24
  • 人生初CoCo壱(^^;チキンカツカレーを食べた。イマココ L:千葉県千葉市中央区川崎町 posted at 16:24:57
  • 同感です。 RT @malicia_yfm: チャンピオンズリーグの決勝戦を見たい気がするが、金を払ってまで見たいとも思えない微妙な価値観。 posted at 16:50:04
  • I uploaded a YouTube video -- ハーフタイムショーby順天堂大学蹴球部部員ほか http://youtu.be/W3KaaSli67c?a posted at 19:59:28
  • 日本女子代表負けちゃいましたね。日本 1-2(0-1,0-0,1-0,GWS0-1) 中国 http://bit.ly/aLzhMf でも明日の優勝決定戦に勝てば優勝だったりする。 posted at 23:59:59

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココイチデビュー!

フクアリの帰りにCoCo壱番屋グローボ蘇我店に寄った。人生初のココイチだなたぶん。(^^;

チキンカツカレー
チキンカツカレー@680円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関東大学リーグ]筑波大−神奈川大

JR東日本カップ2010 第84回 関東大学サッカーリーグ1部 後期
2010年11月13日 13時50分 フクダ電子アリーナ

筑波大学 6−2 神奈川大学

<得点>
6分 1-0 [筑大]24-赤﨑秀平(PK)
13分 2-0 [筑大]23-上村岬
17分 3-0 [筑大]24-赤﨑秀平
51分 4-0 [筑大]14-曽我敬紀
61分 5-0 [筑大]24-赤﨑秀平
65分 5-1 [神大]9-大戸航平
73分 5-2 [神大]9-大戸航平
81分 6-2 [筑大]8-八反田康平

筑波大−神大@フクアリ

   《筑波大》
     赤﨑
曽我 森谷 八反田 上村
     谷口
原田 今井 須藤 不老
     三浦

<交代>
72分 曽我→小澤
81分 原田→山越
90+1分 上村→瀬沼

    《神大》
   田村 大戸
 鈴木     澁谷
   赤松 佐々木
三原 成田 佐藤 大和
     高橋

<交代>
63分 澁谷→粟冠
74分 赤松→木原
82分 田村→大野

開始6分に筑波がペナルティエリアに攻め込んだ場面で神大のDFがかなり思いっ切り(^^;ハンドで筑波がPK。これを赤﨑が決めて筑波が先制。13分には赤﨑からのパスを胸で落としてのシュートが決まって2点目。17分にはパスワークから森谷賢太郎のラストパスを受けた赤﨑が決めて筑波が開始20分経たないうちに3点のリード。

後半はちょっと神大っぽい入りになったんだけど、それでも筑波が次々と得点を積み重ねて5点差という大差に。その後大戸航平が2点(田村聡が奪っての速攻からゴール右隅にきめた得点と途中出場の粟冠光平からのクロスをヘディングシュート)を返したが、後半36分に右クロスを八反田が決めてずいぶんとスコアの動く試合だった。

筑波の出来がかなり良かったと思うわけで、筑波の山奥で人知れずモダンなサッカーに進化しているっぽい。神大もそれなりにゴール前での手数は出していて、得点差ほどの実力差は無いような印象ではあったんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関東大学リーグ]順天堂大−早稲田大

JR東日本カップ2010 第84回 関東大学サッカーリーグ1部 後期
2010年11月13日 11時30分 フクダ電子アリーナ

順天堂大学 2−1 早稲田大学

<得点>
47分 0-1 OWN GOAL
67分 1-1 [順大]9-岡本達也
75分 2-1 OWN GOAL

    《順大》
   岡庭 岡本
 石井     天野
   栗本 市原
砂森 日下部 渡邉 中冨
    上福元

<交代>
57分 石井→左山
73分 中冨→佐藤
84分 岡庭→和田

   《早大》
   松井 皆川
 奥井     柿沼
   幸田 山中
菅井 畑尾 小川 野田
     菅野

<交代>
60分 松井→小井土
74分 皆川→白井
77分 菅井→渡部

順大−早大@フクアリ

リーグ戦後期は初観戦。やっと後期のプログラムを買った。久々にア式の公式戦を見たことになるのかな。

主導権の握り合いで始まったゲームだったけどエリア的には順天堂が押していたようで、早稲田陣ちょっと入ったあたりで展開している時間が長かったような。早稲田は前線でのパスワークがせわしなくてちょっと正確性を欠くような印象だったんだけどまああんなもんなのかな。今日は奥井諒の突破が目立っていた。

後半3分に右サイド、柿沼と松井の突破だったかな。そこからゴール前に入れたボールに皆川が合わせてゴール…と会場でもアナウンスされていたんだけど帰って来て公式記録を見たらオウンゴールになっていた。順大のDFに当たっていたみたい。まあとにかくは早稲田が先制。

その後は順天堂が攻め込むようになっての後半23分、マリノス出身の天野純の右CKをゴール前の岡本達也が押し込んで同点にされてしまう。岡本には前期も2ゴールを決められているんだよな。後半34分には再び天野純からの今度は左CK。これをゴールに向かってやや右側にいた菅井がバックヘッドしたボールがネットを揺らしてしまって順天堂が勝ち越し。

その後早稲田もかなり押し込んだんだけど決めきれず。野田の右CKからの小川諒ヘッドもクロスバーに阻まれちゃったりとうーむ。結局は前期と同様あまじゅん&岡本にやられちゃったということになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.12

Tweets on 12 November 2010

  • @kubotti_suerte あー、読み返したら思いっ切りスペルミスで赤面。×稽古→◯桂子師匠でした。 posted at 01:24:08
  • 渋谷のKAMOで高校サッカー東京都大会のプログラム(700円)となでしこジャパンカレンダーを買った。 #nadeshiko posted at 17:55:04
  • 日本文学検定なんてのをやるのね。古典と近現代があって例題を見ると文学史のテストみたい。 http://twitpic.com/363at4 posted at 18:03:32
  • あさってでは? RT @gokuwarunos: 明日の試合に必要なのは非情 posted at 18:07:51
  • 坂本龍馬幕末歴史検定なんてのもあるのだな。Puffy検定とかベレーザ検定とかがあれば結構いいとこ行けそうだけど。(笑) posted at 18:23:53
  • NHKラジオ第一に松木安太郎が出ている。 posted at 20:07:41
  • 前半戦を見終わった。→猟奇的な彼女 http://bit.ly/cbYDuT #GyaO posted at 23:16:16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なでしこジャパンカレンダー2011

20101112nadeshikojapan

KAMOの渋谷店でなでしこジャパンオフィシャルカレンダーを買った。税込1,260円。今年は各ページのソロ写真はこんな感じです。

1月・2月 宮間あや・岩渕真奈・山口麻美
3月・4月 中野真奈美・豊田奈夕葉・須藤安紀子・大野忍
5月・6月 澤穂希・山郷のぞみ・近賀ゆかり
7月・8月 矢野喬子・宇津木瑠美・安藤梢
9月・10月 鮫島彩・上尾野辺めぐみ・海堀あゆみ・熊谷紗希
11月・12月 岩清水梓・福元美穂・永里優季

なんだかんだ言ってこれで7年続いているわけで継続は力なりっぽくなりつつあるようなないような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.11

Tweets on 11 November 2010

  • @jibakucyan スタジアム中がこのブーイングに包まれたら恐ろしいです。(笑) posted at 00:00:28
  • いじめにあった夢を見た。いやな夢だったな。 posted at 08:23:50
  • なんかくたびれた。家に帰ってiPodの中身を全曲ザ・スミスとチャットモンチーだけに入れ替えよう。 posted at 17:46:29
  • 健康診断で身長を測ったら去年より1ミリ高かった。なんか知らないけどものすごくちょっとずつ伸びているのか大学卒業の頃から比べて1センチ以上背が高くなっている。(^^; posted at 18:05:42
  • NHKニュースでゼルビアを取り上げているね。 posted at 18:33:07
  • 町田のメインスタンドのイスってコンクリートだったんだっけか? posted at 18:37:27
  • @chivas_k あんまりちゃんと見てなかったです。かたじけない。(苦笑) posted at 18:41:42
  • 夕方にベレーザ運動会のハガキを出してきました。 posted at 18:44:37
  • @take05fromm 私はもうからこれ10年以上も野津田に行ってないです。最後に行ったのは東京ガスの試合だったかしら? posted at 18:59:35
  • 古今亭菊之丞師匠から封書が届いていた。中には鈴本の中席(今日から始まっている)の割引ハガキと「こういう了見」という自叙伝(なんてものを出していたのだな)とその出版記念落語会のチラシが入っていた。 #rakugo http://twitpic.com/35tclj posted at 19:02:05
  • これか。→ 古今亭菊之丞 (単行本 - Oct 30, 2010) の 'こういう了見' を Amazon でチェック! http://amzn.to/dvs1hC #rakugo posted at 19:03:27
  • 栗原と同時の離脱はちょっと、というかかなり困りますね。RT @mizo2106: まいっちんぐ。http://bit.ly/c20lGB >横浜M・中沢、練習中に負傷…全治6週間 posted at 19:10:17
  • 大宮アルディージャからポイントラリー1000ポイント達成ハガキが届いた。今年はなかなかゲームに行けていない。 #ardija posted at 19:24:31
  • @take05fromm 東京ガスは神戸戦だったかしら。永島が出ていたような。野津田では東芝も何回か見ています。西濃運輸戦とかコスモ石油戦とか。 posted at 20:33:43
  • ヴェルディ、来シーズンは再びバックスタンドを開放するみたいですね。 http://bit.ly/9tuXMw posted at 21:33:18
  • @kubotti_suerte 稽古師匠は結構ご近所でして、よくお見かけします。 posted at 22:14:04
  • 日本 12-0(5-0,6-0,1-0) 韓国/IHF女子チャレンジカップオブアジア@日光の結果がやっと見つかった。 http://bit.ly/aLzhMf posted at 23:19:25
  • 町田マリーさんは「声の出演」っすか。 http://www.siberia.jp/nextstage.html posted at 23:39:27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「こういう了見」

古今亭菊之丞

古今亭菊之丞師匠から封書が届いていて何かと思ったら、中身は鈴本の中席(今日から始まっている)の割引ハガキと最近出版されたらしい『こういう了見』という自叙伝とその出版記念落語会のチラシが入っていた。

出版記念落語会はサイン入りの書籍代込みだそうで、家族で行くと家が菊之丞さんの本だらけになっちゃちゃいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.10

Tweets on 10 November 2010

  • 大宮、勝てそうだね。 posted at 19:43:21
  • 日曜のチャレンジリーグ入替戦、午前11時にヴェルディグラウンドか…。意外な時間に意外な場所を持って来たな。そうかあ。日産スタジアムに行くつもりだったけどこれだとかなり迷うな。 http://bit.ly/aPdk3g posted at 20:36:23
  • @jaco4344 おー、がんばってほしいです。とくに友里恵ちゃん。 posted at 22:26:39
  • SEIBUプリンセスラビッツのメンバーを見たら岩倉ペリグリンから鈴木世奈という選手が加入していたのですね。 posted at 22:51:04
  • そういや岩倉ペリグリンは岩倉組がスポンサーから撤退して三星ダイトーペリグリンになっていたそうで全然知らなかった。それにしてもちゃんとスポンサーが見つかって良かったですよね。 posted at 22:52:30
  • @malicia_yfm そういえばおととい見ていたUstreamの対談番組で坂井真紀さんがユニクロの攻殻機動隊Tシャツを着てました。 http://bit.ly/aYC6W9 posted at 23:01:29
  • 高嶌遥がSEIBUプリンセスラビッツを退部したなと思ったら、早大卒業後単身スイスに渡っていたのですね。ブログを見つけた。 http://ameblo.jp/dream-on-ice/ どちらかと言うとフィギュアスケートみたいなブログ名だけど。(笑) posted at 23:38:18
  • @jaco4344 背が高い云々は高嶌遥のことですよね。ツイートをいったん削除して書き直したりしている間に前後入り繰り状態になってしまったみたいでスミマセン。早稲田の子だと一條綾乃も結構大きいですね。 posted at 23:58:34
  • @jibakucyan ブーブー posted at 23:58:59

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャレンジリーグ入替戦東京開催日の日程・会場決定

【リーグ】2010チャレンジリーグ入替戦 キックオフ時間、会場決定の件(リーグ公式)

今度の日曜に行われるチャレンジリーグ入替戦の1st Leg、スフィーダ世田谷vsルネサンス熊本は午前11時にヴェルディグラウンド人工芝なのか。ありえないことはないかとは思っていたけどちょっと結構意表をつく時間&場所を持って来た。そのままいると午後1時から関東リーグのメニーナvs早稲田ア式女子が見れちゃうわけで。競技レベル自体は関東リーグの方が高いんじゃなかろうかって気もするけど、まあそれはそれということで。

スフィーダはそれなりに愛着あるチームでベレーザOGの松原メグちゃんやメニーナOGの赤羽さんがいる。熊本はア女OGの岸星美とか寺澤希に久々に会えそうだし。そういえば藤本知恵はここのところベンチにも入っていないみたいだけど元気にしているのかしら?

そういうわけでその日は日産スタジアム(横浜F・マリノスvsFC東京)に行くつもりだったんだけどこれだとかなり迷うな。どうしよう。しばらく迷うことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.09

Tweets on 9 November 2010

  • 我がチームに2点差で負けちゃうとは、チェルシーさんも大したことないっすね…とか言ってみる。 #LFC #YNWA posted at 00:14:31
  • 個人的にはビッグイヤーよりもFAカップの方が格上だと思う。なんといっても歴史が違いすぎますぜ。 posted at 00:21:10
  • 私は白州をおすすめします。(^^; ハイボールにもきっちり対応出来ます。(笑) RT @malicia_yfm: ヤマザキってスゲーな。 posted at 00:26:44
  • @tsubu_ellie おやすみなさい。明日もがんばろー。オー! posted at 00:28:05
  • 富山ってなんかナルシストっぽいよな。 posted at 00:50:00
  • @kammyjt 自由席ペア=2名分の価格ですよ。 posted at 19:04:00
  • 来週、東伏見で中国女子代表の試合が見られるみたいです。 http://bit.ly/c3A6S3 posted at 20:37:42
  • 今年のPSGって赤ユニなのか。 胸広告がFly Emiratesだし。 posted at 21:06:51
  • マンチェスター方面のダービーみたいな色合いだ。 posted at 21:18:23
  • というかマンUvs横浜FCっぽいような気もしないでもない。 posted at 21:24:40
  • @masa16masa インカレ決勝は1月5日ですよ。 posted at 23:53:03
  • @masa16masa 女子インカレ決勝の大会要項に「第59回全日本大学サッカー選手権大会決勝戦同日開催」って書いてあります。 http://bit.ly/cRuuJm posted at 23:56:20
  • というか浦和レッズvs横浜FC的色合いだったかな。>パリSGvsマルセイユ posted at 23:59:39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[LIGUE 1]PSG v Marseille

Paris Saint-Germain 2-1 Olympique de Marseille

<得点>
9分 1-0 [PSG]11-Erding
19分 2-0 [PSG]9-Hoarau
23分 2-1 [Marseille]8-Lucho

Jスポーツ2でフランスのリーグ・アンのゲームをやっていたので見てみた。11月7日、パルク・デ・プランスでの試合だったみたい。かなりギッシリの客の入りではあったんだけど、いろいろ問題があってマルセイユサポーターは入場禁止だったらしい。

パリSGは今年のホームジャージは赤なんだそうでビックリ。 胸広告が「Fly Emirates」だったりなんかして、それでもアーセナルっぽくはなくてマンUか浦和レッズみたいな感じ。マルセイユが横浜FCみたいな色なので、浦和vs横浜FCっぽい色合いだったような気がしないでもない。そういえばマリーゼのロゴはマルセイユを意識しているよね。

開始9分にシュートのこぼれをエルディンが決めてPSGが先制。19分には速攻からネネからの絶妙のラストパスをオアロが決めてPSGが2点目。20分足らずで2点のリードと思ったら直後にマルセイユはルイス・ゴンサレスが決めて1点差になってその後はちょっと膠着したか。後半は比較的マルセイユが押し込むがそれ以上はスコアが動くことなく、PSGがマルセイユに勝利したのは6シーズンぶりとかそういう感じらしい。

マルセイユのCK時スタンドから選手に向けて空のペットボトルが飛んで来たり、何度もレーザーポインターで狙われたりはしていたけど、スタンドがマルセイユの選手をビビらすまでには至らなかったみたいで、マルセイユはまあそれなりにノビノビプレーしてたっぽい。審判の判定もムードに流されない公平なジャッジだったように思う。

それにしても赤いPSGは慣れないなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.08

Tweets on 8 November 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズンシート

年間チケット継続のご案内

横浜マリノス株式会社から年間チケット継続の案内が届いた。自由席ペアが54,000円。価格据え置きかな?

とりあえずは継続をしない理由は見当たらないので(^^;、まあ継続の方向ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.07

Tweets on 7 November 2010

  • ただいま〜。 posted at 00:14:06
  • @funawahonten お酉さまは近くてよいです。(^_^) posted at 00:16:04
  • おとりさまはわくわくします。 posted at 00:33:51
  • I uploaded a YouTube video -- 酉の市・一番太鼓 http://youtu.be/iAbE4QovWhs?a posted at 03:44:02
  • 浅草鷲神社。今年の一の酉、一番太鼓の様子です。 #asakusa http://youtu.be/iAbE4QovWhs posted at 08:59:29
  • 酉の市の鷲神社、激混みです。 http://twitpic.com/34lyqm posted at 11:27:41
  • 絵本の「ぐみとさちこさん」を立ち読みさせていだいた。ええ話や。 posted at 11:58:59
  • 浦和の奥の方に来てまして、舟和さんの埼玉工場直売店で芋ようかんと恋いもをバラで買いました。これから早めのおやつで〜す。 @funawahonten http://twitpic.com/34nj1o posted at 14:00:50
  • 関カレ/前半終了/浦和レッズJrYL 0-1 早大ア女 #nadeshiko posted at 16:02:45
  • 関東リーグ/終了/浦和レッズJrYL 1-2 早大ア女/ア女の点は八木と福沢でした。 #nadeshiko posted at 16:57:33
  • @_suzurin_ 今気がつきました(^^; posted at 16:58:53
  • 【訂正】当然ながら関カレではなくて関東女子サッカーリーグです。 RT @amanoya: 関カレ/前半終了/浦和レッズJrYL 0-1 早大ア女 #nadeshiko posted at 17:03:03
  • ア女は4年生抜きのメンバーだったようだ。 #nadeshiko posted at 17:16:06
  • @funawahonten 今日の工場直売店、よく考えたら恋いも1個63円というのはかなりの特価だったなあと後から気がつきまして、もっと買っておけばよかったです。 posted at 18:29:43
  • 長國寺。 http://twitpic.com/34pwfp posted at 18:48:15
  • i-modeの接続が不安定。酉の市の人出の影響っぽい。 posted at 20:26:56
  • @_suzurin_ サッカー日本代表の試合のハーフタイムみたいなつながりにくさです。 posted at 20:43:02
  • @mizo2106 Fリーグってのもありますね。 posted at 22:04:44
  • @FranCocoHawaii8 延長10回。まだやってます。 posted at 22:10:22
  • 野球はサクっと1-0くらいで終わる投手戦が好きだ。 posted at 22:16:18
  • ロッテ勝ち越し。TBSラジオの実況は声が裏返った。(^^; posted at 22:57:10
  • やっと終わったね。(^^; posted at 23:07:47
  • 今年はパ・リーグの方が強かったということかな。中日はロッテよりちょっと弱いということで日ハムと同じくらいの強さということだなきっと。(^^; posted at 23:23:07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関東女子リーグ]浦和レッズジュニアユースレディース−早稲田大学

第16回 関東女子サッカーリーグ
2010年11月7日 15時15分 レッズランド(A1)
※40分ハーフ

浦和レッドダイヤモンズジュニアユースレディース 1−2 早稲田大学ア式蹴球部

<得点>
前半31分 0-1 [早大]20-八木彩香
後半3分 1-1 [浦和]13-吉越ひかり
後半25分 1-2 [早大]32-福沢真菜美

浦和レッズJr.Yレディース−早稲田大学ア式蹴球部女子@レッズランド

   《浦和JrYL》
   長井 杉原
 加藤     中村
   栗島 大戸
上野 天田 長嶋 小嶋
     池田

<交代>
後半0分 杉原→石井
後半0分 長井→吉越
後半28分 天田→新井

   《早大ア女》
    福沢 八木
  谷本 山根 渡井
     高畑
臼井 千葉梢 千葉望 石田
     鈴木

<交代>
後半0分 谷本→大宮
後半33分 山根→菅藤

ア女はスタメン内訳が3年3人、2年3人、1年5人というさしずめ新人戦のような顔ぶれだったんだけど、そのア女が立ち上がりから主導権を握ってチャンスを作る。CKから高畑や臼井に合わせる場面もあったんだけどこれは決めきれず。

浦和は防戦気味で時おり速攻こそ見せてはいたんだけど、苦し紛れに縦に蹴っている場面が多いように見えなくもなくて、なかなか前線にボールが収まっていなかったような。セットプレーの時に長嶋洸がゴール前で結構ヘディング競り勝っていたような印象ではあったけど。

スコアが動いたのは前半31分。高畑からのパスを左サイドで受けた臼井が出したボールをゴール前の八木が決めてア女が先制。前半終了直前には右CKから高畑からのパスをゴール前で受けた福沢が押し込みきれず。惜しかった。

浦和はハーフタイムに2人を入れ替えて2トップを加藤千佳・吉越ひかりのコンビに変えてから前線にボールが収まるようになってチーム全体が回り始めたみたい。後半3分に加藤のスピードに乗った突破からゴール前の吉越が決めて同点になった。

その後ちょっと浦和のペースが続いた後に膠着状態を経て、後半15分過ぎくらいからはア女ペースに戻ってたっぽい。後半25分に石田のFKのボールをゴール前で福沢がいい形でボールを落としてターンして放ったシュート(4日前の育成リーグでのゴールと似たようなイメージだったような)が見事決まってア女が勝ち越し。そのままのスコアでフィニッシュ。

ア女は結局交代出場も含めて4年生は出なかった。もしも私が監督だったら後半同点にされた後に我慢出来なくて4年を投入しちゃったかもしれんけど(^^;、4年生に頼らずに見事勝ち切ったと思う。よしよし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舟和浦和工場直売店

芋ようかん舟和浦和工場直売店

レッズランドのすぐ近く(クラブハウスから徒歩1〜2分)に舟和の浦和工場があって、直売店で芋ようかんと恋いもをバラで買った。

芋ようかん

グラウンドが見えるところから早めのおやつ。

後から気がついたんだけど恋いも1個63円というのはかなりリーズナブルな価格設定だった。台風の影響で在庫がアウトレット状態になっちゃったらしい。ちなみに賞味期限は明後日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草鷲神社 酉の市の一番太鼓

今年の一の酉の一番太鼓です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.06

Tweets on 6 November 2010

  • @_suzurin_ 広島には1985年以来行っていません。市内でたまたまやっていた(と言ってもファンクラブでチケットおさえてたんだけど(^^;)冨田靖子のライブを見ました。 posted at 00:25:35
  • @makocchi9 行ってらしゃいませ。ちなみに私はいまだ三重県に行ったことがありません。(^^; posted at 09:26:25
  • ぼちぼち出かけよう。なんか久々にビジターゲームに行くような気がする。 posted at 09:40:21
  • 上野駅が警官と警備員だらけでとてもものものしい。 posted at 10:09:49
  • 平塚競技場。アウェイゴール裏にスコアボードらしきものを建築中みたいだ。 http://twitpic.com/34a6od posted at 12:30:37
  • J1@平塚/前半終了/湘南 0-3 横浜/中村、山瀬、清水/申し訳ないが湘南は一定のレベルに達していないような印象です。 #fmarinos posted at 14:57:19
  • J1@平塚/終了/湘南 1-4 横浜/PKで湘南に1点を献上したものの、端戸が4点目を決めて試合を決定付けた。 #fmarinos posted at 17:24:11
  • 帰りに平塚駅前の餃子の王将で祝杯。人生初王将。生ビール483円&王将ラーメンセット(王将ラーメン+餃子1人前+ミニチャーハン)924円。よく考えたら王将ラーメン単品で472円なのであまりお得感のない価格設定だったりするかも。 posted at 17:40:55
  • そういや王将ラーメンってあまり味が無いように感じたんだけど、そういうものなのかしら? posted at 17:44:04
  • 浅草鷲神社 http://twitpic.com/34dmf4 posted at 19:40:59
  • @eimo1108 準備中なのでお客さんはあまりいません。でもそのおかげで熊手が見放題だったりもします。 posted at 19:47:04
  • 売約済 (有)宮城観光タクシー/ヤクルトスワローズ由規 様 http://twitpic.com/34dpl4 posted at 19:52:01
  • よし田さんのところは開店前にほとんど売れちゃっているっぽいです。 http://twitpic.com/34dqs6 posted at 19:56:08
  • 浦和レッズ福田正博様、お買い上げです。 http://twitpic.com/34dr61 posted at 19:57:31
  • @eimo1108 屋台はまだこれからですね〜。 posted at 20:03:19
  • 吉例!サンリオのキティちゃん大熊手 http://twitpic.com/34dtpd posted at 20:06:23
  • 大藏律子平塚市長「出来ることと出来ないことがございます」 posted at 21:16:51
  • @makocchi9 おお、日帰りだったのですね。お疲れ様です。 posted at 22:41:52
  • 日本シリーズ長っ。早く終わらせてくれないとお酉さまの一番太鼓が始まっちゃうよ。(^^; posted at 23:23:03
  • 日本シリーズの客は終電大丈夫なのかな。試合後始発電車の時間までナゴヤドームの客席を開放してみるのとかいうのはどうかね。(^^; posted at 23:34:32
  • @kammyjt 掃除は明日朝でいいっしょ。 posted at 23:38:07
  • おとりさまに行ってきます。 posted at 23:47:16
  • 着いた。 posted at 23:50:42
  • 一番太鼓を待っているとこ。 http://twitpic.com/34fvo3 posted at 23:55:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[J1]湘南ベルマーレ−横浜F・マリノス

2010年11月6日 14時03分 平塚競技場 観衆12,181人

湘南ベルマーレ 1−4 横浜F・マリノス

<得点>
19分 0-1 [横浜]25-中村俊輔(PK)
27分 0-2 [横浜]10-山瀬功治
30分 0-3 [横浜]18-清水範久
67分 1-3 [湘南]40-エメルソン(PK)
80分 1-4 [横浜]37-端戸仁

湘南−横浜@平塚

    《湘南》
     三平 
  阿部 エメルソン
  坂本 田村 寺川
鈴木 山口 村松 臼井
     都築

<交代>
58分 三平→田原
72分 阿部→中村
82分 寺川→新居

    《横浜》
   山瀬 小野
  兵藤 中村 清水
     松田
田中 中澤 栗原 波戸
     飯倉

<交代>
63分 山瀬→端戸
79分 栗原→小椋
85分 清水→狩野

立ち上がりからマリノスが圧倒する展開。前半17分に右CKの場面でなんかよくわからなかったけどPKゲット、これを中村俊輔が決めてマリノスが先制。前半27分には小野がドリブルで突っかけて作ったチャンスを山瀬が決めて追加点。続く29分には再び小野が中盤で竸って奪取したボールをドリブルで持ち込んでシュートしたこぼれを清水ジローが決めて3点目。

湘南は一定のレベルに達していないのか、マリノスのパスワークに着いてこれなくてファールでしか止められない…というかファールが多過ぎなんだけどなんか淡泊。J1残留に対しての諦めみたいなものも感じられちゃっていて、もっとがっちり食らいついていくようなところを出さない限りダメだと思うし、それが出来ないから現在の順位にいるんだろうなとは思うんだけど。

後半もマリノスが圧倒していたんだけどトドメとなる追加点を決めきれず、次第にまったりしてきちゃったところの22分にミスがらみから湘南にPKを与えてこれをエメルソンに決められて1失点を喫してしまったが、35分に松田のアシストから端戸がゴールを決めてこれでマリノスの勝利がほぼ間違いなく磐石になった。

それにしてもマリノスが勝ったのはうれしいんだけど、湘南のあまりにもの覇気の無さと歯応えが無さが残念で仕方がない試合でもあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.05

Tweets on 5 November 2010

  • 町田マリーちゃんかわゆし…と思ってたらMEGUMIになってしまった。(^^; posted at 00:03:47
  • @machikomarry 見てますよ〜。(^_^) posted at 00:24:55
  • 日テレの「FACE MAKER」( http://www.ytv.co.jp/face/ ) 見終わった。では寝よう。おやすみなさい。 posted at 00:38:31
  • 日テレドラマの「FACE MAKER」、町田マリーが顔面整形手術でMEGUMIの顔になったと思ったらオッパイも大きくなっていた。(^^; #ntv #facemaker posted at 01:02:43
  • どさくさで早野も女子サカ界復帰なんてどう?(^^;RT @malicia_yfm: なんか凄いぞ、今年のオフシーズン。RT @grunherz054: 元ベレーザの星川さんがINACの監督に就任報道。なでしこリーグも監督の移籍が出てきて面白くなってきたな。 #nadeshiko posted at 01:12:07
  • @yamanakadaisuke 私はメッセージ欄に電話番号とかサイトのアドレスを入れて、勝手に名刺にしちゃいました。 posted at 17:25:06
  • 慶應義塾キャンパスにいる。大宮エリーママとニアミスだったりするのかな? posted at 17:36:55
  • 三田文学創刊100年展なるものを見てきた。なかなか興味深く見応えがある内容で30分以上見ていた。11月7日まで開催とのこと。 posted at 18:33:22
  • @snack_ellie_koe やっぱり平日昼はLIVEで見るのは無理なので、アーカイブ公開はうれしいです。 posted at 19:27:30
  • 澤穂希選手復帰のお知らせ(ベレーザ公式) http://bit.ly/cHQegv posted at 20:12:51
  • 野田朱美新監督就任のお知らせ(ベレーザ公式) http://bit.ly/cJj1zJ posted at 20:12:57
  • 第32回全日本女子サッカー選手権大会 組合せ表(日本サッカー協会) http://bit.ly/dDxGaX posted at 20:18:15
  • @makocchi9 野田さん&澤さんは昨日、日刊スポーツが紙面でちょろっとリークしちゃってました。 posted at 20:42:23
  • 栗原って勇蔵よりも恵の方が背高いのですね。 http://twitpic.com/342r6e posted at 21:32:04
  • 古舘伊知郎にはもっとプロレス中継的な実況を期待してたんだけどなあ。(-_-; posted at 23:50:54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三田文学創刊100年展

慶應スポーツ置いてあるかなと思って慶應義塾の三田キャンパスに寄ってみたら、慶スポは品切れだった。早慶戦であちらさんの愛校心にも火がついたっぽい。キャンパスで「三田文学」創刊100年展なるものをやっていたので見てみた。図書館旧館二階大会議室で10月25日(月)~11月7日(日)の開催とのこと。無料。

早稲田文学の明治43年5月号が展示されていた。自然主義の早稲田文学に対する耽美主義的雑誌が三田文学なのだそうだ。なるほど。今は個人的印象ではわけのわからないのが早稲田文学(^^;、それなりにわかりやすいのが三田文学って感じだけど。

展示物は永井荷風、上田敏、泉鏡花、与謝野晶子、井伏鱒二をはじめとする日本文学史に名を残すような方々の手書き原稿やら書簡やらが満載ではっきり言ってすごい内容。中でも遠藤周作先生の「三田文学会東京支部宛始末書」ってのがお茶目で最高に効いていた。(笑)

なんだかんだ言って40分くらい見ていた。本当は18時までだったみたいなんだけど、15分くらいオーバーして見ちゃってたみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.04

Tweets on 4 November 2010

  • 2ピリ終了、早稲田 0-0 東洋。東洋はファールがゼロだ。 posted at 05:27:16
  • @_suzurin_ ハム的にはやられた感が強いですよ。 posted at 18:52:34
  • 星川敬氏監督就任のお知らせ(INAC公式) http://bit.ly/aIVBmK posted at 18:53:17
  • 日刊スポーツに昨日の神宮外苑の写真が載っていた。秩父宮の混み具合が尋常じゃないっぽい。神宮球場に入りきれなかった人が流れたりしたのかな? http://twitpic.com/33rzwc posted at 18:58:40
  • 朝日新聞には国立競技場側から撮った写真が載ってます。 http://bit.ly/cKRWJk posted at 19:06:30
  • @_suzurin_ ちなみに大宮選手はその後13時からの準公式戦にも出てきていましたよ。 posted at 19:52:31
  • @sa_ya_1939 選手の移籍がらみかで思われるのですが、真相は藪の中ということで。 posted at 19:55:14
  • 面白いねこの本。(笑) →大宮 エリー (単行本 - Aug 2009) の '生きるコント〈2〉' を Amazon でチェック! http://amzn.to/9WTZ0Z posted at 22:22:17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮エリー『生きるコント2』

4163717102生きるコント〈2〉
大宮 エリー
文藝春秋 2009-08

by G-Tools

大宮エリーさんのエッセイ集『生きるコント』の第2弾。文庫化を待とうかと思ってたんだけど我慢できずに買ってしまった。

今日はなんか胃が重たかったので会社の飲み会はキャンセルして帰宅。日本シリーズ第5戦をつけながらこの本を読んでいたのだが、いつの間にか本の内容に集中していしまっていたみたいで、野球の試合はいつの間にか終わってた。どっちが勝ったのだ?(^^; 帯に「読むと楽になれます。」と書いてあるのだけど、お腹の痛みもなくなって楽になった。きっとまあたまたまだろうけど。

日刊スポーツに書いてあった「社外秘の女」というのはそういうことだったのか、なるほどなるほど。あと、ウチの奥さんが大宮エリーさんと女優の町田マリーさんを混同するんだけど、ムッシュかまやつもエリーさんのことを「マリー」と呼んでいたそうで、なんだかよくある現象っぽい。(笑)

エリーさんは人並み外れた洞察力と桁外れの行動力の人みたい。時々卑屈な方向に暴走する傾向があるみたいだけど、なんだかんだで真面目で一生懸命の人なんだろうね。それがダイレクトに伝わってくるようで読んでいてしっくり来る本です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.03

Tweets on 3 November 2010

  • 東伏見。アイスホッケー仕様の格好で来たので暑い。イマココ L:東京都西東京市東伏見2丁目2-6 posted at 10:01:58
  • 関カレ/前半終了/早大ア女 1-1 武蔵丘短大 #nadeshiko posted at 11:18:00
  • 関カレ/終了/早大ア女 2-1 武蔵丘短大/後半ロスタイム3分に大宮が決勝ゴール。ヒヤヒヤだったね。 #nadeshiko posted at 12:23:50
  • 早大ア女 4-0(1-0,3-0) 慶応ソッカー部女子/13時からで35分ハーフ。ブロッサムリーグだったのかな? #nadeshiko posted at 14:44:32
  • ダイドードリンコアイスアリーナに移動。 http://twitpic.com/33gf7b posted at 14:51:37
  • いやー、ヒット打たれちゃったな。 posted at 15:35:46
  • 関東大学アイスホッケー/早稲田 0-1(0-0,0-0,0-1) 東洋/残りあと26秒のところで失点。(-_-; もうちょっとのところだったんだけどな。 posted at 17:12:59
  • 今日は東伏見でマリーゼの山本りさ、今井さゆり、新潟の堂下弥里、INACの藤田妃奈子(だったらしい)、大勢のなでしこリーガーに会えちゃいました。 #nadeshiko posted at 17:41:45
  • ウチも優勝したどー!! RT @jibakucyan: 優勝したどー!! posted at 17:50:21
  • @makocchi9 今日はなでしこリーグ表彰式もあって全体的になんとなくオフっぽいスケジュールだったみたいですね。 posted at 18:08:34
  • 劇団アセスから不審な(^^;封筒が届きました。 #puffy http://twitpic.com/33i01k posted at 18:34:54
  • ブログ更新しました。→[関カレ]早稲田大学−武蔵丘短期大学 http://royal-milk.tea-nifty.com/diary/2010/11/post-d084.html posted at 22:06:49
  • ブログ更新その2。→[育成リーグ]早稲田大学−慶應義塾大学 http://royal-milk.tea-nifty.com/diary/2010/11/post-5133.html posted at 22:07:52
  • その3。→[関東大学アイスホッケーリーグ]早稲田大学−東洋大学 http://royal-milk.tea-nifty.com/diary/2010/11/post-1737.html posted at 22:08:32
  • 千葉マリン長いね。 posted at 22:11:53
  • うわー、ア式は6-0で劇勝だったすか。記録を見るとセンターバックの人が一番シュート打ってるし。 http://bit.ly/cGlWXD posted at 22:29:32
  • 今のサードライナーはひっくり返ったよ。 posted at 22:31:05
  • @ogawa0480 ハットトリック達成のあかつきにはざる蕎麦食べ放題ご招待ですかね。(笑) posted at 22:50:17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関東大学アイスホッケーリーグ]早稲田大学−東洋大学

平成22年度関東大学アイスホッケーリーグ
2010年11月3日 14時55分 ダイドードリンコアイスアリーナ

早稲田大学 0-1(0-0,0-0,0-1) 東洋大学

[関東大学アイスホッケーリーグ]早稲田大学−東洋大学@DyDo

<シュート数>
1P 11-13
2P 11-17
3P 12-16

神宮の模様をワンセグでチェックしながらの落ち着きのない観戦。(^^; 序盤から東洋が押していて、早稲田はカウンターでチャンスは作ってはいたけど思うように攻撃を組み立てられていないような印象。1ピリは両チームとも全く反則の無い落ち着いた立ち上がりだった。

2ピリには早稲田が2度ほど反則をして東洋大が数的有利での展開になるが、このピリオドの終盤には早稲田の攻撃にいい形での組み立てが見られるようにもなったんだけど。

3ピリはNHKの中継が終わっちゃったのでアイスホッケーに集中。引き続き東洋がパックをまわして、早稲田がそれを奪ってカウンターという展開。乱闘の場面があったものの、東洋は試合を通じて数的不利の状態になることがなくて、それが最後に響いた形か。残り26秒のところで押し込まれてこれが決勝点の悔しい敗戦になってしまった。東洋大には連敗ということになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[育成リーグ]早稲田大学−慶應義塾大学

第1回関東大学女子サッカーBlossom League
2010年11月3日 12時58分 早大東伏見サッカー場
※35分×2 

早稲田大学ア式蹴球部女子 4−0 慶應義塾ソッカー部女子

<得点>
34分 1-0 [早大]28-菊池梨佳子
38分 2-0 [早大]32-福沢真菜美
44分 3-0 [早大]26-黒川晃
64分 4-0 [早大]13-水野加奈子

早稲田−慶応

    《早大》
   竹下  辻
  福沢 菊池 渡井
     黒川
織立 水野 安部 友末
     北山

<交代>
後半0分 辻→戸枝
後半0分 渡井→千葉梢
後半21分 菊池→山根
後半21分 黒川→大宮

    《慶大》
     杉内
  天野 宮原 呉田
   山本 有田
榎本 山下 石井 西岡
    小牧

<交代>
後半14分 宮原→石原
後半28分 呉田→川崎
後半28分 榎本→小堺

早慶戦。この試合があることを知らなかったんだけどBlossom Leagueだったのかな。とりあえずBlossom Leagueということにしておこう。違ってたら直します。35分ハーフ。ちなみに同時刻開始で神宮では裏(^^;早慶戦をやっていたらしい。

早稲田は最初はごちゃごちゃしていたんだけど、時間の経過とともにだんだんと整頓されていったような感じに見えた。左SBの織立がいい形で起点になっていて、そのあたりは前の試合の臼井と印象がかぶる。身長はずいぶんと違うけど。

前半終了間際の34分にゴール前のこぼれを菊池が決めて早稲田が先制。後半3分には後半はトップに入っていた福沢が相手DFをかわしてターンしてのシュートを決めて2点目。後半9分には黒川の意表をつくミドルをGKが弾いて決まったもの。後半29分にはゴール前でのごちゃごちゃから水野がミドルを決めて4点目。

後半の水野・千葉梢のセンターバック+安倍の中盤のアンカーってのは鉄壁で今日の慶応の攻撃陣では崩すのちょっと無理かと思うし、守備の安定があったから戦線の選手が安心して攻撃が出来ていた部分もあったのかなとも思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[関カレ]早稲田大学−武蔵丘短期大学

平成22年度 第24回関東大学女子サッカーリーグ戦 兼
第19回全日本大学女子サッカー選手権大会関東地区予選
1部リーグ
2010年11月3日 10時半 早大東伏見サッカー場

早稲田大学 2−1 武蔵丘短期大学

<得点>
16分 1-0 [早大]10-有町紗也香
35分 1-1 [武蔵丘短大]3-三浦真澄
90+3分 2-1 [早大]23-大宮玲央奈

大宮玲央奈@決勝点

   《早大ア女》
   八木 大滝
  菅藤 有町 小山
     高畑
臼井 鶴田 千葉望 石田
     鈴木

<交代>
後半0分 有町→山根
後半0分 菅藤→大宮
後半12分 大滝→原
後半31分 小山→谷本

   《武蔵丘短大》
     石田明
  杉山 鈴木 三浦
    萩原 乃一
上江洲 浮田  南  大山
     嶋田

<交代>
前半27分 大山→中村
後半0分 嶋田→田中
後半10分 石田明→時田

ア女がボールを支配、臼井と八木の突破が印象的だった。八木が有町とのワンツーパスで左サイドに抜け出してファーに送ったボールを小山(かと思ったら実際は大滝だったみたい)が折り返したボールがムサタンDFに当たってオウンゴールになったように見えちゃったんだけど実際のところは有町のフィニッシュだったみたい。その後もア女はたいそうな数シュートを放ったんだけど、決まらない決まらない。大滝のシュートが決まらない、小山のFKも決まらない。

そんなことしている間の35分にムサタンに攻めこまれて失点、同点になっちゃった。後半もア女が圧倒的に支配はしていたんだけど、ゴールが決まらない。大滝に代わって出場した原もシュートの決定力に関しては同等だったようで(^^;このままドローで終わっちゃうのかと思った後半ロスタイム3分に中盤でルーズになったボールをかっさらった原が中央突破、原からのパスを右サイドで受けた大宮が決めて劇的な勝ち越し点。

もっと圧倒的な点差になっても不思議じゃないないようだったんだけど、無理矢理劇的になってしまったような印象がなきにしもあらず。(苦笑) それでも勝ててよかった。

【注】得点場面の記述がえらくめちゃめちゃだったみたいなのでかなり書き直しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.02

Tweets on 2 November 2010

  • テレ朝の日本シリーズ中継、CMばっかりだな。 posted at 18:27:05
  • 今度は見忘れないようにしないと。RT @gorchbrothers: 【町田マリー情報】11/4(木)放送の読売テレビ・日本テレビ「FACE MAKER」第5話に出演致します。注目の第5話、どうぞご覧ください。 http://bit.ly/abAQJR posted at 19:47:28
  • まだ4回裏。スコアの割には長い試合です。 posted at 19:56:58
  • @kammyjt なんだかんだで3時間弱で終わりましたね。 posted at 21:20:52
  • 今日のMX「5時に夢中!」で紹介されていた70〜80年代歌謡曲串揚げ酒場 ◆串音 串揚げ酒場 http://www.hotpepper.jp/strJ000706231/?vos=nhpp02 #hotpepper posted at 23:15:38
  • 六大学野球優勝決定戦、明日11/3の試合は引き分けになりそうな予感がする。なんせ最後の最後まで引っ張りたおすのがハンカチ王子の手口なのでね。(^^; posted at 23:18:01
  • 放送を見ている方もなんとなく物足りなさは感じてました。まあ兎にも角にもお疲れさまでした。RT @faridyu: 前回ゲストで呼んでもらった時は結構話せたけど、今回はあんまりでした。話す回数が少なかったのもあるけど、物足りなさは残りましたね。 posted at 23:24:22
  • CMの間にどんな話をされているのか、ちょっとでもいいから聞いてみたいです。RT @faridyu: やっぱ古田さん頭良いですね。(上から目線とかじゃなく) CMの時に配球の話してたけど、さすがは名捕手です。 posted at 23:26:41
  • 明日は観戦させていただく予定です。(^^) 皆さん頑張ってくださ〜い!RT @Wasedaicehockey: 明日は東洋戦!絶対に勝ちます。14時半からダイドードリンコにて posted at 23:49:20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[日本シリーズ第3戦]ロッテ−中日

中日  001000000=1
ロッテ 00140020X=7

中日:●山井、鈴木、清水
ロッテ:◯渡辺俊

テレビ朝日の中継がプレイヤーズゲストにダルビッシュということなので見ていた。解説で栗山・古田もいてダルビッシュのしゃべる時間がそれほど長くはなかったけど。それにしても放送席にそんな大人数は必要なのかしらね。これは同局のサッカー中継にも通じる疑問だけど。

序盤はロースコアの展開ながら進行があまり早くないようで22時終了くらいになるのかなと思ってたんだけど、終わってみたら試合時間3時間未満のゲームに落ち着いていた。

この日本シリーズ、ロッテが優勝するとパ・リーグ4位だった日ハムはセ・リーグ1位相当の実力ということになるんだけどなあ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.01

Tweets on 1 November 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野家・牛キムチクッパ

牛キムチクッパ@吉野家

吉野家の新メニューの牛キムチクッパ並盛280円。8日午後3時まで玉子または半熟玉子無料とのことで、玉子を付けた。思いのほか辛くて、玉子が合うかもしれない。

そういえばここのところ牛丼を食べてないような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »