« Tweets on 3 November 2010 | トップページ | Tweets on 4 November 2010 »

2010.11.04

大宮エリー『生きるコント2』

4163717102生きるコント〈2〉
大宮 エリー
文藝春秋 2009-08

by G-Tools

大宮エリーさんのエッセイ集『生きるコント』の第2弾。文庫化を待とうかと思ってたんだけど我慢できずに買ってしまった。

今日はなんか胃が重たかったので会社の飲み会はキャンセルして帰宅。日本シリーズ第5戦をつけながらこの本を読んでいたのだが、いつの間にか本の内容に集中していしまっていたみたいで、野球の試合はいつの間にか終わってた。どっちが勝ったのだ?(^^; 帯に「読むと楽になれます。」と書いてあるのだけど、お腹の痛みもなくなって楽になった。きっとまあたまたまだろうけど。

日刊スポーツに書いてあった「社外秘の女」というのはそういうことだったのか、なるほどなるほど。あと、ウチの奥さんが大宮エリーさんと女優の町田マリーさんを混同するんだけど、ムッシュかまやつもエリーさんのことを「マリー」と呼んでいたそうで、なんだかよくある現象っぽい。(笑)

エリーさんは人並み外れた洞察力と桁外れの行動力の人みたい。時々卑屈な方向に暴走する傾向があるみたいだけど、なんだかんだで真面目で一生懸命の人なんだろうね。それがダイレクトに伝わってくるようで読んでいてしっくり来る本です。

|

« Tweets on 3 November 2010 | トップページ | Tweets on 4 November 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/49937623

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮エリー『生きるコント2』:

« Tweets on 3 November 2010 | トップページ | Tweets on 4 November 2010 »