« 浅草鷲神社 二の酉の一番太鼓 | トップページ | Tweets on 19 November 2010 »

2010.11.19

PUFFY「R.G.W.」

B0040IN37KR.G.W.(初回生産限定盤)(DVD付)
PUFFY
KRE 2010-11-17

by G-Tools

17日発売のPUFFYの新曲。PUFFY初のクリスマスソングだそうだ。作詞が奥田民生+PUFFYでRed, Green, Whiteがクリスマスの三原色だという歌詞。作曲は奥田民生でいかにも奥田民生以外の何者でもないようなメロディーライン。

タイトル曲以外にも2曲がカップリングされていて、「ジェットラブ」は日テレの平日昼の番組のテーマソング。作詞が吉村由美で作曲がPUFFYのツアーメンバーでもある中重雄なんだけど、重雄でなくて重雄名義なのね。すでにツアーでも演奏していてライブ映えする曲でもある。ミュージシャンのクレジットが載ってないんだけどギター弾いているのは中重雄本人なのかな?

「恋のやまあらし」は作詞・大貫亜美、作曲・青木多果の曲でグループサウンズっぽい音で、ギターの泣きが印象的。

このCD、初回版はボーナスDVDが付いていて7月11日の昭和女子大学人見記念講堂でのライブ前半ダイジェスト付きでしかも6曲も収録されているところが本末転倒になっていて素晴らしい。(笑) 特に「ブギウギNo.5」と「妖怪PUFFY」での南流石率いる流石組の活躍が素晴らしい。あらためて南流石のツアーだったのかなという印象。

ちなみに11月19日現在、アマゾンではCDだけの通常版よりもおまけDVD付きの初回限定盤の方が安くなっちゃってますね。

|

« 浅草鷲神社 二の酉の一番太鼓 | トップページ | Tweets on 19 November 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/50075324

この記事へのトラックバック一覧です: PUFFY「R.G.W.」:

« 浅草鷲神社 二の酉の一番太鼓 | トップページ | Tweets on 19 November 2010 »