« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010.12.31

Tweets on 31 December 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tweets on 30 December 2010

  • 今日から休日ダイヤだったのか〜。なかなか電車が来ない。 posted at 08:23:00
  • 会社の打ち上げで酔っ払い。今年のサッカー観戦試合数を数えてみたら160試合だったみたい。やや少な目。 posted at 19:08:49
  • 仕事、収まったけどかなり酔っ払い(^^; posted at 19:37:47
  • かなり酔っ払いなのでもう寝る〜 posted at 20:21:27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日の東京スカイツリー

東京スカイツリー

現在539メートル。

ちなみに夜は年末ということで工事をしてないこともあってかいつもに増して照明暗めみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古今亭菊之丞『こういう了見』

4872905067こういう了見
古今亭菊之丞
WAVE出版 2010-10-30

by G-Tools

菊之丞師匠の自叙伝本なんだけど、インタビューをライターの人(たぶん亀山早苗さんという方)が原稿化したものなのかと思われる。内容的には二つ目時代に酒での失敗があったくらいで、それほど波風立たないっぽい流れ。

ただし一人真打昇進でどんどん金が飛んで行って借金を抱えるハメになってしまうくだりは興味深い。こういう金遣いが派手で大雑把なところは見た目と違って芸人っぽいのかなという感じはしたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.30

仕事納め

久々にビールをたくさん飲んで酔っ払ってしまった。
なんかハイボール体質になっているような気がしないでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.29

Tweets on 29 December 2010

  • わっ、地下鉄ガラガラだ。 posted at 08:04:31
  • こーろきか。 posted at 17:39:22
  • 今回はちょい出遅れまして(発売日は白州にいました)、定位置よりも(グラウンドに向かって)1〜2ブロック右手寄りの予定です。 posted at 18:10:48
  • 私は東芝カラーに見えます。RT @kammyjt: 色合いがコンサですな http://bit.ly/eantCf QT @chivas_k: ノルディーア北海道、看板スポンサー決定!!社長様、コンササポですね?ありがとうございます!! http://bit.ly/dIRnTi posted at 19:59:39
  • MXでマリーゼの特番を見ている。りさだ。 #nadeshiko posted at 20:09:31
  • 山本りさは帰国子女で英語が得意なんだから、もっとそういう仕事をやらせればよいのにね。 posted at 20:14:13
  • @UCCHI5 りさはもう出ないのかな? posted at 20:19:23
  • 上野で本を買って来た。→古今亭菊之丞「こういう了見」( http://amzn.to/i39CeW )、GINGER L。( http://amzn.to/fD3bEe )、東京かわら版1月号( http://bit.ly/gXW0Pc ) posted at 20:20:23
  • ア式の新主将は山中真とのことだそうだ。 http://amba.to/f4wkYH posted at 20:51:27
  • @orimayu 制服で仕事しているのかと思ってたら全然そうではないようで。せっかくだからりさの英語が聞きたかったです。 posted at 22:56:02
  • @UCCHI5 なんだかすんげーメンバーだこと。 練習はダッシュで転ばずに走れるようになることが目標!(笑) 最近、一生懸命走ろうとすると足がもつれるのよ。トホホ。 posted at 23:03:04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上未映子「ポカリスエット」

4344008634GINGER L。 2010 WINTER 01
幻冬舎 2010-12-06

by G-Tools

幻冬舎が創刊した『ジンジャーエール』という文芸誌に掲載されている短篇(とうよりは「掌編」ということらしい)小説。『ジンジャーエール』に「ポカリスエット」というのがなんか挑戦的。(笑)

彼との性交の際にやってくる名前のないものについての考察をしているようだ。体の部分(今回は喉や皮膚)を象徴的に取り扱っているのは川上未映子らしい傾向のような気がする。文章のリズムは川上未映子そのものというかやっぱり絶対町田康に似ている。

7ページの短い作品なんだけど、難解で読み応え満載っぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松屋・豆腐キムチチゲセット

豆腐キムチチゲセット@490円

松屋で豆腐キムチチゲセット@490円。ご飯がすすみます。

ちなみに大宮エリーさんはおととい豚丼並盛りとチゲをセットで食べたとのこと。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.28

Tweets on 28 December 2010

  • @_suzurin_ 小山季絵ちゃん。 posted at 01:04:28
  • えのきどゲーム本(我輩はゲームである。其の弐)のアンケートを投函した。オリジナル箸ケース当たるとよいな。 posted at 08:14:13
  • よく考えたら日曜の西が丘が今年のサッカー観戦見納めだったみたい。来年は横浜F・マリノスと早稲田大学ア式蹴球部を中心に見るつもりです。 posted at 12:52:38
  • 早稲田文学πが紹介されている。 RT @Yomiuri_Online: 「早稲田文学増刊π」発売http://bit.ly/gZRRI8 posted at 17:16:49
  • @chivas_k 誰も言いませんが、河合は身のこなしがスティーブン・ジェラードに似ていると思います。プレーのスピード・精度はだいぶ落ちますが。(^^; posted at 17:29:13
  • @_suzurin_ 2人とももうすでにウチのものです。(笑) 東伏見に顔を出すと挨拶してくれるようになりました。ア式は男女同じくらいの比率で見たいんですけど、結構日程がかぶっちゃうんですよね~。 posted at 17:46:54
  • 日本サッカーミュージアム、久々に有料ゾーンに入ってみました。 @FranCocoHawaii8 http://twitpic.com/3khiek posted at 19:04:15
  • アジア大会のコーナーに富山のユニフォームがあったっすよ。 http://twitpic.com/3khlb4 posted at 19:16:35
  • @chivas_k 日本サッカーミュージアムの無料ゾーンに河合のスパイクを発見。かろうじてショーケースに収まってました。(嘘) http://plixi.com/p/66154248 posted at 19:42:06
  • 秋葉原のチチブデンキのビルに「なでしこ寿司」なるものがありますね。 http://twitpic.com/3kikkh posted at 21:34:54
  • これか。 http://www.nadeshico-sushi.com/ posted at 21:37:21
  • 明日の朝は電車すいてるのかな? posted at 22:34:07
  • 「person-to-person defense」でしょうかね? http://bit.ly/fnzxXV RT @augustoparty: [質問]女子スポーツにおいて「マンツーマン」はどう言い換えたら良いのでしょうか? posted at 23:26:17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本サッカーミュージアム

JFAハウス

会社帰りに日本サッカーミュージアムに寄ってみて、久々に有料ゾーンに入ってみた。通常500円のところが日本サッカー後援会会員証提示で400円になる。

非常にすいていて他にお客さんいなかったみたいで新企画の3Dシアターは大画面を独占、FIFAクラブワールドカップ2009、コンフェデレーションズカップ2009、U−20ワールドカップ2009のダイジェスト映像をじっくり見た。その他に3Dテレビのブースが3つあって、Jリーグの浦和vs鹿島、大阪ダービー、ナビスコカップ決勝の映像を流していた。

ロッカールーム

あと、今までは2002年日韓大会仕様だったロッカールームのところがアジア大会モードになっていた。なでしこジャパンは岩清水、山郷、澤、宮間、大野のユニフォームが展示されていた。

2岩清水梓
決勝ゴールを決めた岩清水のユニフォーム

2富山貴光
U−21日本代表の隅っこには早稲田の富山貴光のユニがあった。

辛抱強く戦え!遠藤彰弘

辛抱強く戦え!遠藤彰弘

企画展示エリアのサムライブルーミュージアムではSAMURAI BLUE CAFEやSAMURAI BLUE PARKなどのたぐいの遺産らしきものがたんまりあってなんかちょっとなつかしかったりした。

山瀬・河合

そういえば無料エリアのJクラブディスプレイブースのF・マリノスのところには山瀬功治(川崎Fに移籍)と河合竜二(札幌に移籍)のスパイクが仲良く飾られていた。(苦笑)

1階の無料エリアで天皇杯写真展をやってたみたいなんだけど、見るのを忘れちゃってて、家に帰って来てから気がついた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.27

Tweets on 27 December 2010

  • @_suzurin_ 交代出場の時、後ろで観戦されていたえのきどいちろうさんが「きらちなつ」と復唱してました。(笑) 先日ラジオ番組で忠臣蔵を取り上げていたからかしら。 posted at 17:54:22
  • 友人がTOEICスコア990点(満点)を取ったそうだ。すごい。 http://bit.ly/hs0uDF posted at 18:56:57
  • 自分は組織の中ではやっていけない男(女)だ(^^; http://www.giants.jp/info/pdf/o_entry.pdf posted at 20:29:37
  • そのまま漢字で「東京スカイツリー駅」にして構わないと思うけどなあ。→東武鉄道:業平橋駅を「とうきょうスカイツリー駅」に改称 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/niocb5a via @mainichijpnews posted at 20:43:45
  • @tmhide そもそも業平橋は橋の名称なので駅名になっているのが変なような気もします。「業平」駅で構わなかったのではないかと。 posted at 21:04:57
  • @augustoparty 別に業平橋を取り払っちゃうわけじゃないから大丈夫っしょ。 posted at 21:22:51
  • 現在開催中の東京ユースカップ。早稲田のメンバーを見るとヴィッセル神戸U-18の山下翔平らしき選手が練習生として出ている。入学予定なのかな? http://bit.ly/dHuEaU posted at 22:03:37
  • @miyamiya_ Tokyoスカイツリー駅ってどうでしょう?(笑) posted at 22:39:59
  • @miyamiya_ まあ「福岡 Yahoo! JAPAN ドーム」ってのもありますので、なんでもありってことで。 posted at 22:45:40
  • 来季のア女の主将は高畑だそうで、今のところ4年連続で予想が当たっている。 http://bit.ly/eUvWtL posted at 22:52:06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通常営業

東京スカイツリー

夜の東京スカイツリー、普段はこんな感じです。

そういえば業平橋駅が「とうきょうスカイツリー駅」に改称されることになったらしいけどなんか変だなあ。そのまま漢字の「東京スカイツリー駅」で構わないと思うけど。というかそもそもなんで「業平駅」ではなんだろう。「業平駅」でよかったような気がするわけで。

とうきょうスカイツリー駅に=12年開業時、最寄り駅名改称−東武鉄道(時事)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.26

Tweets on 26 December 2010

  • 東伏見にいます。 posted at 09:02:03
  • 練習試合@東伏見/早大ア女 6-0(2-0,4-0) 十文字高/得点:水野、八木、原、大滝、大宮2 #nadeshiko posted at 13:02:36
  • ア女のメンバーは前半はBチーム、後半がAチームだったみたい。 #nadeshiko posted at 13:05:41
  • 東京ユースカップの大会プログラムをいただきました。 http://twitpic.com/3jrh0h posted at 13:08:00
  • 今日ってサッカーはインカレ準決勝と全日本女子準決勝とJユース決勝が同時に行われているのかな? posted at 13:21:24
  • 全日本女子準決勝@西が丘/新潟 1-3(0-2,1-1) 浦和/偶然真後ろの席でえのきどいちろうさんが観戦されていてびっくりだった。 #nadeshiko posted at 16:19:08
  • @chihiro1334 予選リーグとセカンドチーム試合スケジュールが載ってます。(^^) posted at 17:27:21
  • @kuma_1 ちなみに前回えのきどさんにお会いしたのはダイドードリンコアイスアリーナでした。本業(?)の東京ドームではすれ違いまくっています。(^^; posted at 17:36:02
  • @makocchi9 お疲れさまです。メインスタンドからスマイル光線を送ってましたよ〜。(笑) posted at 18:00:28
  • ハイボールのおいしい一年でした。 http://twitpic.com/3ju2e4 posted at 18:23:34
  • 以前は1月下旬の土日で準決勝/決勝でしたよね。RT @FranCocoHawaii8: そーいえば昔、準決勝、決勝連戦ってあったような…中1日あったっけ?元旦優勝した時の嬉しさはハンパなかったなぁ♪元旦から負けもあったけど(--;) #nadeshiko posted at 18:29:31
  • マリノスユース優勝! http://bit.ly/gtWU46 2回戦5-4、準々決勝5-3、準決勝は2-0だったけど決勝が4-3。失点もすごいけどまあいっか。(笑) posted at 20:07:44
  • 今日のらんまんラジオ寄席は十代目金原亭馬生師匠の特集。ゲストが五街道雲助師匠だし録音しておけばよかったな〜。 #tbsradio #rakugo posted at 20:28:53
  • TBSラジオ「ミミガク」聴取中。 #mimigaku #tbsradio posted at 21:04:11
  • 昼間、西が丘でえのきどさんに会った直後なのでなんだか新鮮だ。 #mimigaku #tbsradio posted at 21:05:46

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[全日本女子サッカー]アルビレックス新潟レディース−浦和レッズレディース

第32回 全日本女子サッカー選手権大会・準決勝 ※45分×2
2010年12月26日 14時 西が丘サッカー場

アルビレックス新潟レディース 1−3 浦和レッドダイヤモンズレディース

<得点>
前半10分 0-1 [浦和]9-北本綾子
前半27分 0-2 [浦和]15-堂園彩乃
後半29分 1-2 [新潟]9-菅澤優衣香
後半39分 1-3 [浦和]7-岩倉三恵

アルビレックス新潟レディース−浦和レッズレディース@西が丘

    《浦和》
   荒川 北本
 堂園     岩倉
   柳田 藤田
竹山 矢野 熊谷 土橋
     山郷

<交代>
後半22分 北本→吉良
後半27分 荒川→松田
後半43分 岩倉→西田

   《新潟L》
     菅澤
 佐伯  阪口  小原
   川村 上尾野辺
山本 東山 上田 山崎
     大友

<交代>
後半15分 小原→斎藤
後半28分 佐伯→中村楓

東伏見から移動して開始10分前に西が丘に到着した。入口のところでア女のジャーマネKがインカレ女子サッカーのチラシを配りをしていた。東伏見の様子を伝える。

キックオフ直後は新潟がゴール前でチャンスを作っていたんだけど、すぐに浦和のペースに。開始6分に荒川→堂園とつないで最後の北本のところで合わず。8分には矢野FKといった風に進んで、10分に北本が新潟DFの裏に抜け出してゴール。浦和先制。浦和はゴール前が合わないような場面が多いような印象ではあったんだけど前半27分には今度は堂園が裏に抜け出してゴールを流しこんで浦和2点目。

ハーフタイムに真後ろから聴き覚えのある声が聴こえてくるなと思ったら先輩日ハムファンのえのきどいちろうさんだったのでちょっくらビックリ。久々にお会いしたことになる。ちなみに前回お会いしたのはダイドードリンコアイスアリーナだったはずで本業(?)の東京ドームではすれ違いまくっている。

後半10分に堂園がヘッドを決めてこれで決まりかと思ったら、これはオフサイドでノーゴールだったみたい。後半29分に右CKから菅澤がヘッドで押し込んで得点差を1点としたんだけど(その後しばらくスコアボードが混乱していた)、やはり内容・ゴール前での手数では浦和が上回る展開は続いて、後半39分の岩倉のゴールが格好のダメ押し点になった。浦和は途中出場の松田典子(大好きです(*^^*))の突破が良かったねえ。出来れば岸川のプレーも見たかったんだけどまあ次におあずけでござる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[練習試合]早稲田大学ア式女子−十文字高校

2010年12月26日 11時 早大東伏見サッカー場 ※45分×2

早稲田大学ア式蹴球部女子 6-0(2-0,4-0) 十文字高校

<得点>
前半4分 1-0 [早大]13-水野加奈子
前半28分 2-0 [早大]20-八木彩香(PK)
後半3分 3-0 [早大]11-原一歩
後半5分 4-0 [早大]8-大滝麻未
後半22分 5-0 [早大]23-大宮玲央奈
後半45分 6-0 [早大]23-大宮玲央奈

午前11時から45分×2本。マリノスユース前キャプテンの中田航平がうろうろしていてなんとなく吉兆かと思ったら案の定Jユースカップでマリノスユースが優勝!

前半の早稲田は控えメンバー中心でスタート。開始4分に左サイドからの黒川のFKがゴール前でこぼれたところを水野がヘッドで押し込んで早稲田が先制。28分には八木がペナルティエリア内で挟み討ちで倒されて福島主審がPKの判定。八木が自ら決めて2点目。八木が母校相手にやたらとハッスルしていた。あとは十文字ののど自慢系(?)GKさんのちゃきちゃきテキパキしたコーチングが印象的だった。

ア女はサブメンバー主体ながらも個々の局面でも勝っていてそれだけ選手層が厚いということになるのかしら。十文字の横山久美(1年半ぶりくらいで見た)に突破を許してシュートまで持ち込まれた場面もあるにはあったんだけど、止められないほどのレベル差ではなかったようにも見えたけど。

早稲田はハーフタイムに大幅にメンバーを入れ替えて後半はAチームでスタート。開始3分、小野の左CKをゴールに背を向けた原が足元に落として振り向きざまのシュートを決めて3点目。直後の後半5分には有町のシュートミスっぽいボールが右に流れたところを大宮が追いかけて中央に入れたボールを大滝がすげえヘディングを決めて4点目。後半22分には大滝のポストから大宮が5点目。終了間際には山根が粘って出したボールを大宮がループで決めて6−0で終了。ア女的にはインカレ準決勝/決勝もこんな展開になってくれるといいけど。

十文字は後半に右サイドバックの選手を2度入れ替えていたけど、残りの10人は90分間フルでプレーしていたみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.25

Tweets on 25 December 2010

  • 私は仏教(浅草寺幼稚園出身なのだ)と神道なので、クリスマスという他宗教の祭りをめでたいと思う概念がないみたいです。 posted at 01:10:12
  • 吉野家で焼魚定食@380円。111周年記念スピードくじは「次回にチャレンジ」だった。 posted at 09:21:06
  • @makocchi9 翌朝美味しいのはきりたんぽ鍋と一緒かもです。 posted at 11:15:32
  • 牛鍋丼弁当+サービス券を使ってのみそ汁。吉牛強化day(^^; スクラッチはまたハズレだった。 posted at 12:10:05
  • 今日の東京スカイツリー。529メートル。 #skytree http://twitpic.com/3jctsl posted at 13:39:07
  • @chihiro1334 おかげさまでほぼ復活しました。今日は大事を取ってTVでラグビー観戦してます。 posted at 14:14:36
  • サントリー 44-42 神戸製鋼/Jスポーツ1で見ていた。終盤、サントリーバックス陣が神戸製鋼を蹴散らして連続トライもグレーガンの退場で流れが変わる。ウイングで出ていた成田秀悦がSHに入っていた。最後はなんとか逃げ切ってひやひや。 #topleague #rugbyjp posted at 14:51:15
  • 妙に劇的だな。>熊谷の試合 posted at 16:53:20
  • FC東京さんはこの粘りがリーグ戦で発揮出来ればよかったのにね。 posted at 17:07:21
  • @augustoparty アイスホッケーっぽかったです。 posted at 17:30:03
  • 吉原神社がでーはーになってますね。 #asakusa http://twitpic.com/3jg0dn posted at 18:49:10
  • NHKニュースで「日ノ本には十分注意してください」だって。(^^; posted at 21:01:28

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚生姜焼定食

豚生姜焼定食

今日は吉野家強化Day(^^;ってことで夕食は豚生姜焼定食(500円)。吉野家って絶対的なメニュー数が少ないので、選択肢が非常に限られてきちゃうようです。

結局吉野家特製丼は当たらなかった。吉野家はしばらくいいや。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛鍋丼弁当

牛鍋丼弁当+みそ汁

昼食は再び吉野家で牛鍋丼弁当(280円)+サービス券を利用してのみそ汁。吉牛強化Day(^^; スピードくじはまたハズレだった。

家で生玉子を入れてすき焼き丼化に成功!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の東京スカイツリー(12/25)

東京スカイツリー

今日の東京スカイツリー。現在529メートル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野家・焼魚定食

焼魚定食

吉野家で朝定食の焼魚定食(380円)を食べた。

焼きのりの皿に刻みネギが入っていたのは納豆定食と共通の仕込みだからなのかな?とりあえずネギはみそ汁に入れた。

111周年記念特別企画のスピードくじの結果は「次回にチャレンジ」だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.24

Tweets on 24 December 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スカイツリーライトアップ

東京スカイツリーライトアップ

東京スカイツリーがライトアップされていた。

工事用の水銀灯照明によるライトアップだそうで10月の点灯試験の時よりかなり明るい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中地が引退

中地舞選手引退のお知らせ(日テレ・ベレーザ公式)

何年か前のお正月に中地選手のご両親にお会いした時に、お父様が「まだまだやるそうです」と言ったのを横にいたお母様が即座に否定(苦笑)、「もう少しだけやらせます」とのことだったので、まあそれなりに覚悟は出来ておりました。というわけで今回の発表は残念というよりもホッとしたようなところであります。中地に関しては1997年春のいちばん最初の試合を見ているので、出来れば最後の試合も見たかったってのはあるけどまあしゃあない。

おーい、中地〜、読んでるか〜?お疲れさまでしたー!

今回の件、ベレーザの公式発表(17時08分)よりも先にハワイさんのTweet(13時32分)で先に情報が流れちゃったのはおいこらちょっとって感じではありましたがまあそういう時代か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.23

Tweets on 23 December 2010

  • 日本女子ラグビー界は鈴木彩香さんにかかっているような気がする。うん、いろいろな意味で。 #rugbyjp posted at 00:21:31
  • 腹痛&吐き気でダウン。(>_<) 西が丘には行けずに自宅で静養。前日の急性胃腸炎の時に医者に処方してもらった薬は効き目イマイチだったんだけど、正露丸が効いたっぽくて落ち着いて来た。まだやや微熱。 posted at 14:37:13
  • インカレサッカー、明治負けちゃったんですか。 posted at 20:39:26
  • ゆず湯@有馬湯。今日もヤクルトをもらった。イマココ L:東京都台東区日本堤2丁目21-7 posted at 21:54:19
  • 吉田豪ってTBSラジオ→MXテレビとハシゴだったのだな。 posted at 22:05:11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆず湯(その2)

有馬湯

ゆず湯

有馬湯さんは冬至の昨日12月22日が水曜日で定休日だったので、一日遅れで今日がゆず湯。例によってフロントでヤクルトをいただいた。

湯船につかりながら中庭のイルミネーションが見える。洗い場と中庭の間を仕切るガラス戸にはクリスマスのペインティングが施してあった。お茶のティーバッグ形式でのゆず湯であたたまりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.22

Tweets on 22 December 2010

  • 今朝の日刊スポーツ、Monthlyキャンパスというページに武蔵丘短期大学シエンシアの特集記事が載っています。 #nadeshiko http://twitpic.com/3i7dej posted at 08:30:18
  • 紙面には石田ミホコさん( @ishidamihoko )が聞き手になっての河合監督や鈴木薫子主将へのインタビューなどが掲載されております。 #nadeshiko posted at 08:38:38
  • 本日の勤務終了。 posted at 17:28:52
  • 冬至なので柚子湯に入ろう。 posted at 17:31:59
  • 駅の売店、久々にサッカーマガジンを買った。 posted at 17:45:21
  • 日本ハムファンクラブから会員証と入会特典プレゼントが届いた。今年はブランケットだったです。 #fighters http://twitpic.com/3ic1nh posted at 18:51:27
  • 12/29(水)にTOKYO MXでマリーゼの年末特番が放送されるそうです。→「Mareeze☆Revolution '10」(20:00〜20:30 (再放送)1/3・23:00〜23:30) #mxtv #mareeze #nadeshiko posted at 18:55:49
  • @ishidamihoko シエンシアというのはポルトガル語で科学という意味だったのですね。今までずっ〜とかつてのアイドル・南沙織(愛称:シンシア)的な由来なのかと思い込んでおりました。(^^; posted at 19:10:54
  • 厳密には漢字で埼玉? RT @_suzurin_: 来シーズンの開幕戦はいきなり浦和-狭山のさいたまダービーになる可能性が高いのかしら posted at 20:20:47
  • ゆず湯@堤柳泉。ぽかぽかー! イマココ L:東京都台東区日本堤1丁目28-10 posted at 22:16:36
  • うちの近所の銭湯は何かイベントがあると必ずヤクルトがもらえる。(笑) #asakusa http://twitpic.com/3idxud posted at 22:48:44

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆず湯

堤柳泉

普通公衆浴場 堤柳泉

ゆず湯

今日は冬至。ということでゆず湯に入りに吉原大門近くの堤柳泉に行ってみた。フロントでいきなりヤクルトがもらえて、ここの近所の銭湯は何かイベントがある時はほぼ毎回振る舞いヤクルトがあるっぽい。

堤柳泉はたくさんの浴槽があるのだが、一番奥の半露天風呂になっているところがゆず湯だった。ゆず湯と言ってもでっかいティーバッグ状の袋の中に柚子が入っていてそれがくくりつけられているような形状。ヌル目のお湯でゆっくりあたたまった。これで今シーズンは風邪引かないはず(と言われている)。

そういえば脱衣場と半露天風呂のBGM、以前はTOKYO FMだったように記憶しているんだけど、今日はNHKラジオ第1で行った時間帯は「きらめき歌謡ライブ」、「博多屋台 こまっちゃん」といったあたりの番組をやっていた。

いやー、まあそういうわけでぽかぽかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シエンシア

武蔵丘短期大学女子サッカー部シエンシア

今朝の日刊スポーツ、「Monthlyキャンパス」というページに武蔵丘短大女子サッカー部のかなり大きめな特集記事が載っていた。

卒業生でシンガーの石田ミホコさんが聞き手になっての河合監督や鈴木薫子主将へのインタビューなどが掲載されている。

記事を読んで初めて知ったのだが、チームの愛称の「シエンシア」というのはポルトガル語で「科学」という意味の単語なんだそうだ。実は今までずっと元アイドルの南沙織(「シンシア」ってのは洗礼名だそうだ)的な由来なのかと勝手に思い込んでおりまして、ひとつ賢くなったような気がした朝だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.21

Tweets on 21 December 2010

  • かんぱーい。エリーさんはロレツが回らなくなるとべらんめーな江戸っ子っぽくなりますね。 ( #snack_ellie live at http://ustre.am/gpBQ) posted at 00:08:36
  • @piyohiko227 かんぱーい。 posted at 00:13:58
  • 昨日、ネットでトリコロールメンバーズの申込み(2人分)をしたのだが、画面インターフェースが非常にわかりにくく自分のメールアドレスを入れるところに相方のを入れてしまったりしてしまった。あれはなんとかならなかったのか。 #fmarinos posted at 08:38:00
  • @tsubu_ellie 東京キネマ倶楽部っすか~。家から徒歩圏内だったりします。 posted at 17:27:35
  • 早速買いましたぜい。 #puffy RT @rocket_exp: 【PUFFY】今年も2011年版「つきめくり」と年末Tシャツを販売!本日、12月21日(火)17:00より!お見逃しなく! http://bit.ly/giwRAN @PUFFY posted at 17:43:14
  • 東京駅の大丸。遅ればせながらマリノスの年チケ継続手続完了。 #fmarinos イマココ L:東京都中央区八重洲1丁目1-9 posted at 18:27:52
  • 今年の紅白、坂本冬美は「Moonchild」を歌うのか。(^^; posted at 21:59:17
  • 狩野はベレーザの中地選手と気が合うかもしれませんね。(^^; RT @malicia_yfm: プレーはクールなのに。 @koukourain: 東横線乗ったら、マリノスの兵藤と狩野が普通に乗っててビックリ。狩野は上、半袖Tシャツ一枚。 #fmarinos posted at 23:16:02
  • 結局オールナイトニッポン用のラジオ付きICレコーダーはこいつにしました。→ヨドバシ.com- サンヨー ICR-RS110M(S) [ICレコーダー ラジオ付き シルバー DIPLY(ディプリ)] http://t.co/3kxbsrA posted at 23:22:33
  • @rico887 生でオールナイトニッポン全部聴いちゃうとさすがに翌日仕事にならないですからね。(苦笑) posted at 23:56:41

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年間チケット継続

2011年間チケット

昨日、横浜F・マリノスの年チケ継続手続をインターネット申込でしようかと思ったら、ネットでの継続受付は12月10日までだったみたいでトホホ。うかつだった。今ネットで申し込むと新規受付なってしまってワンタッチパスでの観戦履歴の移行がされないっぽいので、なんかちょっともったいないわけで。

TRICOLORE ONEとチケットぴあの一部店舗ではまだ継続申込が出来るようなので今日会社帰りに東京駅大丸のチケットぴあ(ちけっとぽーと東京店)で手続きをしてきた。自由席ペア(大人2枚)で一気に54,000円の支出。

というわけで来年も引き続きマリノスのぬるサポです。よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つきめくりでおま2011

つきめくりでおま2011

午後5時の発売開始のPUFFYの来年の卓上カレンダーROCKET-EXPRESSの携帯サイトで購入。ついでにうさぎどしでおまTシャツも買った。

早く届かないかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.20

Tweets on 20 December 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕刊フジ!

夕刊フジ

今日の夕刊フジに先月行った大宮エリーママと行くサントリーウイスキー工場・山梨『白州蒸溜所』見学ツアーの記事が載っている〜。しかも1ページまるごと〜。(ちなみに東京本社版限定らしいです)

なんかうれしくて思わず2部買っちゃったよ。(^^; 1部は保存用にすることにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.19

Tweets on 19 December 2010

  • @makocchi9 わっ、延長っすか。 posted at 15:50:12
  • @makocchi9 あちゃー、ベレーザ負けちゃいましたか~。 posted at 16:30:16
  • ベレーザのこんな早い時期の敗退は記憶に無いや。野田監督は公式戦通算0勝1敗ということになるのか。 RT @beleza12: PK ベレーザ4-5常盤木 posted at 16:40:40
  • 東京都女子サッカーリーグ/前半終了/慶應義塾 3-1 スフィーダ世田谷/ベレーザの有吉が来てますね。 posted at 17:33:01
  • 東京都女子サッカーリーグ/終了/慶應義塾 3-3 スフィーダ世田谷/後半はほぼスフィーダのプラン通りだったようで、システム変更も見事機能していたみたい。 posted at 18:44:17
  • @chivas_k お疲れ様です。私はスフィーダ側ベンチの隅っこで見ていました。後半はほぼベンチの指示通りにゲームが進んでいたのがとても印象的です。 posted at 18:53:59
  • ウィスキーのことを考えながら東横線に乗っていたら「都立大学」というアナウンスが「トリス大学」に聞こえてしまった。(^^; posted at 19:03:09
  • 異議無し! RT @fujikorupan1999: ハイボールおいしい♪ posted at 19:21:21
  • ベレーザ負けたからやけ酒だー。山崎の10年と12年を飲み比べてやる〜。(^^; http://twitpic.com/3hetnt posted at 20:12:33
  • 山崎の10年と12年、なんだかあまり区別がつかないや。(苦笑) 自分的には山崎10年のコストパフォーマンスが高いっちゅうことか。 posted at 20:28:01
  • TBSラジオ「ミミガク」を聴いている。今日のテーマは「第九」。 #mimigaku #tbsradio posted at 21:17:13
  • @miyamiya_ 白州だと10年と12年の違いがわかるんですけど。 posted at 21:19:45
  • ちなみに嫁も山崎10年を買って来ていた。 posted at 21:24:46
  • @makocchi9 本田美登里vs野田朱美の監督対決は来シーズンまでおあずけなのですね。 posted at 23:00:51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[都女子リーグ]慶應義塾大学−スフィーダ世田谷

東京都女子サッカーリーグ
2010年12月19日 16時45分 慶應義塾下田グラウンド
※40分×2

慶應義塾大学ソッカー部 3-3(3-1,0-2) スフィーダ世田谷

<得点>
前半17分 1-0 [慶應]20-石原愛海
前半32分 2-0 [慶應]11-中山茜
前半37分 2-1 [SFIDA]18-山田ゆり香
前半38分 3-1 [慶應]20-石原愛海
後半18分 3-2 [SFIDA]11-笹子正恵
後半28分 3-3 [SFIDA]4-田中麻里菜

慶応大学−SFIDA世田谷

    《慶應》
   石原 中山
 山下     今井
   佐野 山本
大塚 尾西 川崎 宮原
     小牧

<交代>
後半0分 山下→小堺
後半14分 尾西→山下

  《スフィーダ》
 山田 越前屋 笹子
  野村   22
     松原
石橋 23 福原 小島
    鶴ヶ谷

<交代>
後半0分 野村→赤羽
後半0分 22→田中真
後半13分 23→田中麻
後半13分 小島→内山

前半17分に中山からのスルーパスに反応した石原が決めて慶應が先制。32分には中山が抜け出て慶應が2点目。前半37分にスフィーダ・山田がゴール前でGKとの一対一の場面を決めて1点差とするものの、直後に慶應・石原がミドルを突き刺して突き放す。前半のスフィーダは今ひとつチャンスを作れず。一方の慶應はツートップで効率よく得点を積み重ねたような印象。

後半に入ってからはスフィーダがゲームを支配するようになって、18分に縦パスに抜けだした笹子が決めて1点差に迫る。ハーフタイムにスフィーダの川邊監督が最初20分間でまず1点と言っていたのがその通りの展開になった。20分過ぎにはそれまで4−3−3だったところをバックの選手を一人前に上げて多分中盤ダイヤモンドっぽいアヤックスタイプな3−4−3に切り替えて前への推進力を強めて28分に山田のシュートがクロスバーに阻まれたところのリトライを田中が決めて同点。35分過ぎにはさらに前がかりな3−3−4にして攻めた立てていた。勝ち越しまでは持って行けなかったけどなかなか見応えがあって面白かった。ちなみに松原萌はフル出場で中盤や最終ラインで行ったり来たりで縦横無尽、後半からの出場した赤羽紗里は左のハーフでちょうど座っていたところからは反対側でちょっと遠かった。

慶應は後半にペースが落ちてドタバタと失点してしまって春の都大会で見た同カードと同じ傾向だったような気がしないでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.18

Tweets on 18 December 2010

  • 引退試合@東伏見/早大ア式4年 2-1 早稲田ユナイテッド posted at 16:33:02
  • 引退試合その2@東伏見/早大ア式4年 1-0 慶應ソッカー部4年 posted at 16:35:14
  • 山本脩斗が結婚するらしい。 #jubilo posted at 16:48:32
  • 鈴木修人も結婚するらしい。 #antlers posted at 16:49:03
  • インカレサッカー1回戦@西ヶ丘/明治大学 11-0(4-0,7-0) 新潟経営大学 posted at 16:57:40
  • 11点も差が付くような差とは思えなかったんだけどなあ。新経大はもっと弱者のサッカーみたいなのに徹していれば糸口見えたんだろうけど、真正面からぶつかって砕け飛んじゃったような印象。 posted at 17:24:50
  • アイスホッケー早慶戦は時間を潰すのが面倒臭くなってしまって(^^;、家にいます。ガンバレ早稲田! posted at 18:17:50
  • @kammyjt 医者に行くように。 posted at 18:20:04
  • @kammyjt お大事に。 posted at 18:25:18
  • 山脩の結婚は7月に発表されていたのね。#jubilo http://bit.ly/gFItoD posted at 18:56:04
  • 今朝、東伏見で電車を降りたら富山貴光とすれ違った。その後docomoの紙袋をぶら下げてグラウンドに現れた。それはそれとして、この間はリバプール(トーレス)を着てたのに今日はチェルシーのウェアを着てたのが気に食わねえ。(笑) posted at 20:57:50
  • きゃー、いきなりブッチが出てた〜。 http://t.co/5QuM7NM posted at 23:16:48
  • ニット帽かぶっちゃうと神川監督ってわからんです。 posted at 23:19:20
  • ザキヤマ先輩、出荷調整の可能性ありとのことだそうです。→サントリー酒類:高級「山崎」「響」も出荷調整--ハイボール人気で - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/vZQ3bzo via @mainichijpnews posted at 23:37:40
  • Reading:NHKニュース ハイボール人気 大幅な増産へ http://nhk.jp/N3tJ6geY posted at 23:38:45

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[全日本大学サッカー1回戦]明治大学−新潟経営大学

平成22年度第59回全日本大学サッカー選手権大会 1回戦
2010年12月18日 14時26分 西が丘サッカー場

明治大学 11−0 新潟経営大学

[インカレサッカー]明治大学−新潟経営大学@西が丘

インカレ1回戦。13時50分開始の予定でギリギリの到着かと思ったら、第1試合の鹿屋体育大学−高知大学が延長に入っていて、30分ちょっと遅れてのキックオフで助かった。

立ち上がりを見る限りは11点も点差が開くような実力差があるようには見えなかったんだけど、新経大が真正面からぶつかって砕け飛んじゃったような印象。新経大はもっと弱者のサッカーみたいなのに徹してみれば違った糸口が見えたんじゃないだろうかね。あと出来れば1点取りたかったところでもある。

明大 11-0 新経大

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引退親善試合@東伏見

東伏見に着いたら早大グラウンドだというのに慶應が紅白戦(というか黄青戦?)をやっていて、なんか変。(笑)

2010年12月18日 10時37分 ※35分×1

早稲田大学ア式蹴球部4年生 2-1 早稲田ユナイテッド

早大ア式−早稲田ユナイテッド@東伏見

野田明弘
野田くん楽しそう。

2010年12月18日 11時17分 ※40分×1

早稲田大学ア式蹴球部4年生 1-0 慶應義塾ソッカー部4年生

早稲田−慶應@東伏見

岡根主将が監督。卒論提出間もなくでみんな体が動かないながらもなんか楽しそうにやっていた。慶應に対しては早慶定期戦で負け、関東リーグも2敗だったのだがやっと雪辱。まあJr.リーグでは2勝0敗だったんだけど。

早稲田・慶應

早稲田大学ア式蹴球部4年

試合後は早慶合同、その後はア女の4年生と一緒に記念撮影。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.17

Tweets on 17 December 2010

  • ハイボールブームの追い風受け、『電気ブラン』に再び脚光 http://bit.ly/dR1gjy posted at 08:43:42
  • 羽子板市 #asakusa http://twitpic.com/3goujy posted at 18:40:56
  • 五重塔 #asakusa http://twitpic.com/3goxv4 posted at 18:53:47
  • ベレーザとマリーゼから郵便物が届いていた。ベレーザが後援会会報、マリーゼはサポータークラブについてのアンケートだった。 posted at 20:37:10
  • @maimoimo もっと混んでいるのかと思ったのですが、そうでもなくてゆっくり参拝できました。 posted at 20:45:32
  • 全くもって共感のできない事件だ。(^^; →「地下足袋の臭い嗅ぐのが好きだった」自宅から約100足の地下足袋押収(MSN産経ニュース) http://bit.ly/hk9MmJ posted at 22:58:27
  • @ogawa0480 明日のダイドー、いちおう行くつもりです。エキシビションの林渚ちゃんも楽しみ〜。 posted at 23:13:38
  • 「オペラの怪人」は舞台で見るものだと思いますけどね。 posted at 23:22:32

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽子板市

羽子板市

羽子板市

羽子板市

浅草駅を降りた時点ではそこそこ混んでいて、浅草界隈はもっとごった返しているのかと思ったんだけど仲見世あたりはそれほどでもなくて、浅草寺境内の羽子板市(正式には「納めの観音ご縁日」というそうだ)もそうでもなかったような。羽子板市ってのはこんなに小ぢんまりしてたかしら。おかげでゆっくりお参りすることは出来たけど。

これでもかと人が押しかけてくるような三社祭、四万六千日(ほおづき市)や鷲神社の酉の市とはずいぶん雰囲気が違うのかなという印象。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.16

Tweets on 16 December 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中地舞30歳!

大事件です。(笑)

初めて中地のプレーを見たのは1997年春に日本平にマリノスを見に行く前に草薙球技場で見たL・リーグカップの試合だったんじゃないかと思われるわけで。メンバーのアナウンスを聴いて珍しい苗字だなと思ったよう気がしないでもないけど記憶は遥か彼方。中地のプレー自体は全く覚えていない。

ウォーミングアップ時に大竹奈美ちゃんが白いナイキのキャップをかぶっていたこととか、同じタイミングでベレーザに昇格したばかりの柳田美幸の中盤でのプレーの間の悪さは(^^;よく覚えているんだけど。

というわけでお誕生日おめでとうございます。birthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.15

Tweets on 15 December 2010

  • なぜ最近の日比谷線は時間通りに走らないのだろう? posted at 18:03:56
  • 松屋。角切りステーキ定食をライス特盛にして食べた。 posted at 18:42:27
  • 【テスト】mixi経由 posted at 20:05:50
  • 改栄湯。台東区なんだけどな。まあいいや。熱かった~。イマココ L:東京都荒川区南千住2丁目19-7 posted at 22:25:22
  • 永六輔さん、一時期もごもごで何言ってるかわからなくてどうなっちゃったのかと思ったけど、いつの間にか復活されてますね。 posted at 23:11:58

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改栄湯

改栄湯

改栄湯

三ノ輪駅近くの銭湯の改栄湯に行って来た。地図を見ると限りなく荒川区っぽい場所なんだけど飛び地のように台東区なポジショニングだったりする。

薪でメラメラと焚いているのが外から見ることが出来たりなんかして、果たして中に入ってみるとかなり熱めのお湯。浴槽は大きいのと小さいのに分かれていて、大きい方は浅いお風呂&座風呂でブクブクとかがついていて、小さい方は深いつくりの浴槽。特に小さい方はものすごく熱くて入りながら百数えているとびりびりしびれてきてなんかほとんど熱湯コマーシャル。(^^; ゆっくり浸かるのはちょっと無理っぽい江戸前な湯温かと。短時間で超あたたまります。

洗い場はなぜか1列だけパーティションで分けられていた。浴槽の後ろの銭湯画は動物がお神輿をかついでいるマンガっぽいタイル画で、こういうのはちょっと珍しいかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松田青子「もうすぐ結婚する女」

4948717037早稲田文学増刊π(パイ)
川上未映子 佐々木中 松田青子 今日マチ子 ウラジーミル・ソローキン クロード・シモン 浅田彰 松浦寿輝 渡邊守章 町田康 朝吹真理子 古谷利裕 古井由吉 望月哲男
早稲田文学会 2010-12-10

by G-Tools

早稲田文学増刊π(パイ)」収録の小説。29ページ。

「私」(女性)のモノローグによる「もうすぐ結婚する女」の描写。「もうすぐ結婚する女」という言い回しが何度も何度も繰り返し出てくるのが印象的で、それが一定のリズムを作っていて非常に興味深いし「私」の言っていることにやたらと共感出来る部分が多かったりもした。

作品中での「もうすぐ結婚する女」というのは特定の一人の女性なのかと思って読み進んでいたのだが、どうやらそうではなかったようで、主人公が出会った複数の「もうすぐ結婚する女」達の描写のだったようでなんかまんまと騙されたっぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松屋・角切りステーキ定食

角切りステーキ定食@690円

松屋で角切りステーキ定食(690円)を食べた。

明日の午後3時までライス大盛もしくは特盛が無料サービスとのことで特盛にしてみた。

大根おろし付きだったんだけど、タレ・ソース類で何を使うと美味しいのかいろいろと迷いながらいろいろテストしてみて、紅しょうがをのっけて食べてみたりなんかもしてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.14

Tweets on 14 December 2010

  • なんかちょっとあれっすね。 RT @Yomiuri_Online: 日産と三菱自、包括提携を正式発表http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20101214-OYT8T00833.htm?from=tw posted at 17:57:43
  • 読み終わった。→えのきど いちろう (単行本(ソフトカバー) - Se... の '我輩はゲームである。其ノ弐 (Vジャンプブックス(書籍扱い))' を Amazon でチェック! http://amzn.to/ibZRSY posted at 21:34:52
  • @chivas_k 好カードですね。春の都大会で見たときは乱打戦(スフィーダ 7-4 慶大)でしたけど。 posted at 22:03:57
  • 他社製(^^;ハイボールを飲みながら、9月に放送された大宮エリーのオールナイトニッポンを録音したのを聴いている。CMが多いな。 posted at 23:24:42

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えのきどいちろう『我輩はゲームである。其ノ弐』

4087795691我輩はゲームである。其ノ弐 (Vジャンプブックス(書籍扱い))
えのきど いちろう
集英社 2010-09-21

by G-Tools

我輩は『Vジャンプ』を立ち読みも含めて一度たりとも読んだことが無い。小学生あたりの年齢層がターゲットの月刊誌だそうで、この本はそこへの連載の書籍化。えのきどいちろうさんの著作ということで其ノ壱に続いて買って読んでみた。ちなみに其ノ壱は千円だったのに其ノ弐は千五百円でなにげに50%アップのものすごい値上げだったりする。

一応なんとなくゲームが起点となって話は始まってはいるのだが、気がつくとその時々にえのきどいちろうさんが興味を持っている事柄にどんどん話がそれていく。しりあがり寿画伯の力みのない絵とあいまって独特のムード。えのきどさんの手口である。

ゲームをやらなくても楽しめる本です…というかそうだから買ったんだけど。というか『Vジャンプ』の対象世代の小学生がこの本を買って読むことはあまり無さそうな気もするんだけど実際のところはどうなんだろう?

巻末に読者大アンケートなんてのがついていて、抽選でオリジナル箸ケースが当たるそうなので出してみることにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.13

Tweets on 13 December 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上未映子「誰もがすべてを解決できると思っていた日」

4948717037早稲田文学増刊π(パイ)
川上未映子 佐々木中 松田青子 今日マチ子 ウラジーミル・ソローキン クロード・シモン 浅田彰 松浦寿輝 渡邊守章 町田康 朝吹真理子 古谷利裕 古井由吉 望月哲男
早稲田文学会 2010-12-10

by G-Tools

早稲田文学の3号と4号の間の増刊号「早稲田文学増刊π(パイ)」(3.14号という意味合いらしい)の巻頭に掲載の8ページの詩。それほど長いわけではないので3回ばかし読みなおしてみたのだけどよくわからない。(苦笑) キーワードとなりそうなことばは父母・姉妹、ホットケーキ、塔、円環、永遠、シロップといったところか。

父・母・姉そして私の4人が大量のホットケーキを焼いてそれを高く積み上げて行く過程にそれまでの思い出みたいなものが投影されているのかもしれない(「思い出は焼きあがり積みあがってゆくホットケーキ」(p.10))。家族の生死もえがかれているかもしれないのだが、具体的に誰が生死の境を越える対象になっているのか具体的な記述はないし、「私」自身もあちらなのかこちらなのか、また、あちらとこちらのどちらが生であって死であるのかも文面だけでは読み取れず、様々な解釈が出来そう。ちなみにちょっと声を出して読んでみたら文章の独特のリズムみたいなものの存在が感じられた。

終盤に「円環」ということばが繰り返し出てくるのだが、これはおそらく円周率(π)を意識してのものなのだろうなとそれだけはわかったような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.12

Tweets on 12 December 2010

  • 起きた。ちょっとお腹が痛い? posted at 08:44:02
  • @malicia_yfm 松尾スズキなのかと思った。(^^; posted at 08:49:23
  • ヴェルディグラウンドに来てます。サッカーを見るのは久し振りだ。 http://photozou.jp/photo/show/401069/60210524 posted at 11:56:43
  • 練習試合@ヴェルディG/ベレーザ 3-1(2-0,1-0,0-1) 早大ア女/得点はベレーザが豊田、有吉、伊藤。早稲田は谷本の直接FK。内容的にもそこそこ良かったのではないかと思う。 #nadeshiko posted at 15:44:40
  • @yamanakadaisuke ちなみに主審をされていた方は大野忍選手のお父様でいらっしゃいます。 posted at 15:47:30
  • 天皇杯@日本サッカーミュージアム。これがなかなか手に入りません。(^^; http://twitpic.com/3f7hn4 posted at 17:09:10
  • なでしこジャパンのアジア大会関係の展示もありました。 #nadeshiko http://twitpic.com/3f7j6q posted at 17:14:56
  • サザエさんって生誕65周年を迎えるのか〜。 posted at 18:59:34
  • TBSらんまんラジオ寄席を聴いていたら三遊亭歌武蔵師匠が出てきた。歌武蔵師匠、我が家で局地的な人気がある。(笑) 演目は「大安売り」。 #tbsradio posted at 20:48:28
  • 柳家三三「看板のピン」、高峰和才・洋才「それは先生」、三遊亭歌武蔵「大安売り」 #tbsradio posted at 20:49:21
  • 間もなくえのきどさんの番組がはじまる。 #tbsradio posted at 20:55:52
  • 来週のテーマは「第九」だそうです。 #mimigaku #tbsradio posted at 21:29:25
  • 早大ラグビー蹴球部公式に推薦合格者情報が載っていますね。 http://bit.ly/elO4Mz posted at 21:55:26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[練習試合]日テレ・ベレーザ−早稲田大学ア式蹴球部女子

2010年12月12日 12時半 ヴェルディグラウンド(ジュベニール)
※30分×3

日テレ・ベレーザ 3-1(2-0,1-0,0-1) 早稲田大学ア式蹴球部女子

<得点>
15分 1-0 [ベレーザ]豊田奈夕葉
17分 2-0 [ベレーザ]有吉佐織
49分 3-0 [ベレーザ]伊藤香菜子
69分 3-1 [早大]14-谷本晴奈(直接FK)

[練習試合]日テレ・ベレーザ−早稲田大学ア式蹴球部女子

 《ベレーザ1本目》    《早大ア女1本目》
    永里亜         大滝 小山
  有吉 大野 岩渕     菅藤     大宮
    原 小林弥        有町 谷本
須藤 豊田 中地 近賀  臼井 高畑 千葉望 鶴田
     松林           岩田

 《ベレーザ2本目》    《早大ア女2本目》
   山口 木龍        大滝 小山
 伊藤     岩渕    小野     渡井
    澤 小林弥        安部 有町
須藤 中地 岩清水 近賀  織立 高畑 千葉梢 石田
     曽山           鈴木

 《ベレーザ3本目》    《早大ア女3本目》
   大野 山口        福沢 八木
 木龍     永里亜    谷本 山根 菊池
   伊藤  原          安部
有吉 豊田 岩清水 中地  臼井 千葉梢 鶴田 石田
    小林詩           鈴木

開始8分に岩渕の右サイド突破をア女が力づくで止めてファール。ベレーザ右サイドからの小林弥生のFKにゴール前の豊田がヘッドを合わせてベレーザが先制。17分には近賀の突破が起点になって最後は弥生さんからラストパスが出てこれを受けた有吉がゴール。有吉って昔から早稲田相手にやたらと強いよね。

1本目終了間際には大野がDFの裏に抜け出したところを高畑がラグビー蹴球部ばりの低く突き刺さるタックル(ラグビー的視点では素晴らしいタックルだったんだけど(^^;)で止めて主審の大野パパはちょっと甘めに黄色いカードを提示。公式戦だったら決定機阻止で一発退場っぽいプレーだった。

2本目の19分に中盤でボールを奪ったベレーザがすぐに攻撃に切り替えて、伊藤がフィニッシュ。ベレーザ3点目。3本目9分の早稲田のゴールは谷本が直接FKを突き刺したもの。見事なゴールだった。そういや試合終盤に中地がオーバーラップして攻め上がった場面では思わず「打て!」と叫んでいた自分がいたな。(^^;

基本的にア女のサッカーというのは相手のサッカーに合わせることはしないで、あくまでも自分達のスタイルを前面に押し出して、そしてそれを相手に対してもゴリゴリ押し付ける形のサッカーだと思うので、そういう意味ではベレーザを相手にしてもひるむことなくパスをつないでシュートを放つところまでは出来ていたし、うん、十分納得できる内容の試合が出来ていたのではないかと思う。

ベレーザは守備の安定感が印象的。関東リーグや大学リーグでは大滝や臼井が個人技や身体能力を使えば突破出来ちゃうんだけど、今日は見事に止められていたしね。

試合後は中地が引き上げてくるのを待って、ささやかなお誕生日プレゼントを渡して帰って来た。ウケてくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.11

Tweets on 11 December 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ラグビートップリーグ]三洋電機−サントリー

ジャパンラグビートップリーグ2010-2011
2010年12月11日 14時 秩父宮ラグビー場

三洋電機ワイルドナイツ 15-17(15-0,0-17) サントリーサンゴリアス

三洋電機−サントリー

三洋電機−サントリー

立ち上がりから三洋電機が押していて、サントリーは前に進めない。スタンドの観客もサントリー陣地の方向に向かう形で姿勢が固まっちゃっていて(^^;、そういう状態での前半12分、三洋電機・北川智規がトライを決めて三洋が先制。34分に珍しくサントリーが攻め込んだかと思ったら思いっ切りカウンターを食らってしまって三洋・山田章仁がトライ。サントリーはダメダメだった。ロスタイムにもPGを決められてしまって0−15での折り返しでいいとこなし。

後半2分にはサントリーの反則から田邉淳がPGを狙うがこれは決まらず助かった。11分に小野澤宏時トライを決めてやっと点が入った。ライアン・ニコラスがきっちりコンバージョンを決める。14分には平浩二トライ&ニコラスゴールで14−15と1点差まで追いつく。その後そのままのスコアでしばらく推移していたんだけど、後半29分、サントリーがメンバー一気に4枚替え。これで結構ムード変わったんじゃないかな。37分にジョージ・グレーガンからのパスを受けたピーター・ヒューワットがDGを狙ったけど当たりそこない…と思ったらアドバンテージを取っていたみたいでサントリーはPGを狙う。これをライアン・ニコラスがきっちり決めてサントリーが逆転。最後もあぶなげなく逃げ切っての見事な劇的勝利だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「握手をしよう」プロジェクト FOR ALL Shake Hands!

「握手をしよう」プロジェクト FOR ALL Shake Hands!

第一試合のハーフタイムに「握手をしよう」プロジェクト FOR ALL Shake Hands!というイベントに参加、三洋電機の榎本淳平・三宅敬、サントリーの北條純一・田中澄憲の4選手に握手してもらい、両チームのピンバッジをいただいた。

味方チームも相手チームも区別なく一緒に並んで握手してくれるとろがラグビーっぽくて良いですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ラグビートップリーグ]東芝−神戸製鋼

ジャパンラグビートップリーグ2010-2011
2010年12月11日 12時 秩父宮ラグビー場

東芝ブレイブルーパス 21-12(7-5,14-7) 神戸製鋼コベルコスティーラーズ

東芝−神戸製鋼

東芝−神戸製鋼

風がやや強い環境下での試合。グラウンド上では巻いているような感じだったのかな。立ち上がりは神戸製鋼が押していて、神戸製鋼がサイドに振ると東芝の守備がすぐに崩れちゃうような感じ。あとなんか東芝はノックオンが多かった。前半12分に神戸製鋼が右に振って最後はジョシュ・ブラッキーがトライを決めて先制。

その後も神戸製鋼がペースを握っての展開だったんだけど、思ったようにスコアは積み重ねて行くことが出来ず。前半25分、神戸製鋼のミスっぽいキックを東芝がチャージして流れが変わった。そのまま押し込んだ東芝が展開させて東芝・湯原祐希がトライ。デイビッド・ヒルのゴールも決まって東芝が逆転。

後半開始すぐにスクラムから神戸製鋼・伊藤剛臣が抜け出してトライ。神戸製鋼が逆転。ピーター・グラントもきっちりコンバージョンを決める。

後半12分には東芝・吉田大樹が左にトライを決めて同点。ヒルのゴールも決まって東芝が勝ち越し。26分には東芝が展開から最後は望月雄太が左隅に押し込んで、ヒルが角度ないところからのコンバージョンも決めて突き放す形で勝利を収めた。

神戸製鋼は流れが来ている時に得点をあげることが出来なかったのが響いた結果になったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.10

Tweets on 10 December 2010

  • これも一応チェック。ヨドバシ.com- オリンパス PJ-10 [ラジオサーバーポケット 2GB] http://t.co/YcEe8dP posted at 00:01:02
  • ブルース・スプリングスティーンって昔はタイガースの下柳みたいだったんだな。(笑) posted at 00:24:49
  • @Cazuma そうか、ラジコという手もあるのですね。ちょっくら研究してみることにします。 posted at 00:28:05
  • クリス・ペプラーと東芝ブレイブルーパスの大野均は似ていると思う。 #nhk #rugbyjp #topleague posted at 00:32:13
  • ミック・フリートウッドはものすごく背が高くて、新宿厚生年金会館の天井に頭がつかえていた。(ウソ) posted at 00:37:19
  • 「Radio Ga Ga」よりも「エリーガガのシモシモ相談」っしょ。(笑) posted at 00:41:06
  • 今回の「洋楽倶楽部80’s」はイエス、ブルース・スプリングスティーン、ビリー・ジョエル、フリートウッド・マック、ロバート・プラント、クイーンだった。ライブを見たことが無いのはビリー・ジョエルだけだったりするかな。 #nhk posted at 00:50:20
  • ちょっとへこたれてます。 posted at 17:43:49
  • すき家で牛丼を食べた。キャンペーン中で250円。 http://twitpic.com/3ekccx posted at 17:46:52
  • 今、聖地に向かっています。 posted at 17:48:14
  • @chikatarako おお、私もこれから下北沢でお芝居でござりまする!! posted at 17:50:30
  • 下北沢。キッチン南海の前に鮎川誠とシーナがいる。 posted at 18:06:36
  • シーナさん&鮎川さんはアンゼリカという店にパンを買いに行っていたみたいです。 posted at 18:14:53
  • 毛皮族『小さな恋のエロジー』@駅前劇場/桟敷席最前列。座蒲団の上にビニールのレインコートが置いてあったんだけど、終盤に血糊が飛んできてレインコートがGood job! 念のために後ろ前で着ておいたのも大正解だったようで。 #engeki posted at 21:57:44
  • @hatorinyamiko 初日おめでとうございます。レインコートが大活躍の席でした。終わりの方で羽鳥さんが目の前に落っこちて来てくれたのはなんかすごくラッキーだったです。 posted at 22:09:52
  • @SHABBY0APE66530 おお、ニアミス。今日は駅前劇場で観劇をしてました。下北沢はごちゃごちゃっとしたところが大好きな街であります。 posted at 22:20:18
  • 地元駅で降りたら雨が降っている。駅前劇場で着ていたレインコートをそのままもらってくればよかったな(^^; posted at 22:38:25
  • 早稲田文学πが届きました〜! http://twitpic.com/3emiwl posted at 22:51:10
  • @unidouraku @ysnrkyn 鮎川さんはおばあちゃんと長々と話し込んでいました。ちなみにシーナ&鮎川を見るのはさいたまスーパーアリーナでのジェフ・ベック&エリック・クラプトンのジョイントライブの幕間でトイレの長蛇の列に並んでいるのを見て以来です。 posted at 22:59:36

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛皮族『小さな恋のエロジー』@駅前劇場

下北沢駅前劇場

毛皮族「小さな恋のエロジー」@駅前劇場

毛皮族10周年記念公演
小さな恋のエロジー
(19時・下北沢駅前劇場)

台本・演出/江本純子

出演/町田マリー、柿丸美智恵、羽鳥名美子、高野ゆらこ、延増静美、高田郁恵、江本純子、金子清文、富岡晃一郎

初日に行ってきた。桟敷席最前列。座蒲団の上にビニールのレインコートが置いてあった。液体が飛んで来る可能性があるかもしれないとのこと。(^^;

簡単にあらすじが説明できないストーリーがなんかいかにも毛皮族っぽいと思うわけで、それはそれで好きだ。あと、各論ではダイアログの部分が劇団、江本純子を経ての進化というかその手の展開しかたのツボをおさえたっぽい印象がある。

序盤から羽鳥さんがいきなりドバッとほぼ丸裸状態になったりしていたんだけど、マリーちゃんはなんか露出控えめ。事務所(ゴーチ・ブラザーズ)の方針とかそういうのかと思ったけど、本編が終わった後のKARAの「ミスター」ところ(和服で踊ってた)ではドバッと露出していたのでそういうわけではないのかな。マリーちゃん適度に狂気を含んだ役割で、流石ジュンリーって感じの脚本。でも確かに江本の脚本では声が枯れそうではあるけど。

そういやレインコート、念のために後ろ前で着ておいたんだけど、本編終盤に液体が飛んできて見事Good job!…かと思ったんだけど、帰ってきてワイシャツを見たらばっちりシミがついていた。(^^; ドンマイ。シミ抜きシミ抜き。

富岡晃一郎ってのはゴーチ・ブラザーズ所属の役者さんなのですね。いつも出ていて妙に馴染んでいる金子さんとは違ってちょっと異質な雰囲気でそれも良し。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

すき家「冬の感謝祭」

牛丼並盛@すき家

すき家キャンペーンで牛丼並盛が250円とのことで、早速渋谷の店に行ってみた。

生姜をたくさん食べたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.09

Tweets on 9 December 2010

  • おお、「新春!スナックエリー!公開大新年会」が予定枚数終了になっている。 http://bit.ly/hLWl2u #snack_ellie posted at 00:44:44
  • @tsubu_ellie スナックエリーの曜日引っ越しはオールナイトニッポン月曜レギュラー入りにともなうものだったのですね。実はやはりというかなんとなく想像通りだったりもします。どんな放送になるのか今から楽しみでありますっ! posted at 00:58:34
  • @takafumikondo 試験期間中でした。翌日の歴史のテストがボロボロだったような。(^^; posted at 01:06:14
  • 一応オールナイトニッポンは予想通りだったわけです。12月6日の私のTweet→ http://bit.ly/fuRpXY posted at 01:12:29
  • @tsubu_ellie @snack_ellie_koe 白州バスツアーの集合写真が届きました。私はガイドの岩田さんの隣で我ながら超ナイスなポジショニングだったようです。(笑) あらためて皆さん本当にありがとうございました。 #snack_ellie posted at 19:27:31
  • くもじいじゃ。 posted at 20:43:49
  • ちょっとチェック。ヨドバシ.com- サンヨー ICR-RS110M(S) [ICレコーダー ラジオ付き シルバー DIPLY(ディプリ)] http://t.co/3kxbsrA posted at 23:39:34
  • @rico887 オールナイトニッポン対策ですね。(^^; posted at 23:55:10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レギュラー獲得!

大宮エリーさんのTweet(2010年12月8日22時52分)

実はちょっと予想こそしてはいたんだけど、大宮エリーさんのオールナイトニッポン月曜レギュラーが決まったそうで、なんかものすごくめでたいことですこれは。祝!祝!祝! エリーさんは実績の割には一般世間における知名度が低いような印象があるんだけど、これで幅広く名前を知られるようになるんじゃないかな。

エリーさんは初めてピンチヒッターとして登場した6月29日、FIFAワールドカップで日本代表がパラグアイに負けた直後(延長・PKまでもつれたおかげで1時間に短縮になっちゃった)の放送で見事に「お◯んこ」と放送禁止用語をのたまわってしまい(^^;、もう無いかと思ったところの9月16日の2度目のピンチヒッターでの登場できっちり結果を出してのレギュラー獲得だからなあ。うん、なんかよろこびもひとしお。

鎌ヶ谷ファイターズタウンやみなとみらいのマリノスタウンの控えの選手たちもぜひ大宮エリーさんを見ならって(?)、レギュラーを目指してほしいですぞ。(われながら無茶苦茶な話のシメだ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.08

Tweets on 8 December 2010

  • ジョン・レノンが亡くなってもう30年も経つのですか。 posted at 21:50:26
  • 第一報を知ったのは12月9日の昼頃だったように記憶している。NHKのニュースだったかな。 posted at 21:58:17
  • おっ、すぽると!でラグビーの鈴木彩香さんの特集をやるみたいだ。 posted at 23:58:02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30年

12月8日はジョン・レノンが亡くなってからちょうど30年目にあたる日だそうで、それにしても未だに信じたくないニュースである。

第一報を知ったのは9日の昼、NHKのニュースで知ったのを記憶してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早稲田大学スポーツ科学部推薦合格者(ラグビー)

ラグビーの合格者で検索してやってくる人が多いようなので載せておきます。

 《トップアスリート
 布巻峻介(東福岡)

 《スポーツ推薦
 小倉順平(桐蔭学園)
 佐藤勇人(秋田中央)
 平野航輝(長崎南山)

 《スポーツ自己推薦》
 清水新也(仙台育英)
 深津健吾(國學院久我山)
 眞柄厚希(桐蔭学園)

ソースはトップアスリートとスポーツ推薦が早稲田大学スポーツ科学部のサイト、スポーツ自己推薦が早稲田スポーツの早明ラグビー号紙面です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.07

Tweets on 7 December 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立川談志・吉川潮『人生、成り行き―談志一代記』

人生、成り行き―談志一代記 (新潮文庫)
人生、成り行き―談志一代記 (新潮文庫)立川 談志 吉川 潮

新潮社 2010-11
売り上げランキング : 5340


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「小説新潮」に隔月で連載させていたらしい家元への10回にわたるインタビューをまとめたものが2008年に新潮社から単行本化されていて、それが文庫本化されたもの。

子供時代の頃の話から落語家に入門して前座、二つ目、真打昇進、参議院議員時代、落語協会脱退〜立川流創設、そして立川談志の落語のことについて語られていて、談志師匠ってモノ書きとしても才能溢れる人だとは思うんだけど、たまにはこういう形のものもわかりやすくてよいかもしれない。

初めて立川談志の高座を見たのは池袋演芸場だったと思うので、その頃はまだ志の輔は入門していなかったのだな。当時はよく談志一門の二つ目勉強会とか行っていたなぁ…なんてことを思い出しながら読んでいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中地舞検定

認定されました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.06

Tweets on 6 December 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えのきどいちろう『F党宣言!---俺たちの北海道日本ハムファイターズ!』

4309272231F党宣言!---俺たちの北海道日本ハムファイターズ!
えのきど いちろう
河出書房新社 2010-12-03

by G-Tools

東京ドームラストイヤーの2003年から2010年までの北海道新聞への連載プラスアルファな構成。時系列で日記風に進んでいくところとファイターズへの思い入れがたっぷりなところが『FEVER PITCH』をほうふつさせるものがあるような。『FEVER PITCH』は2002年1月に日本平にベレーザを見に行った時にスタンドに忘れてきちゃってそれ以来読んでいないんだけど。

現時点においても思い出がいっぱい詰まっている本なんだけど、このまま本棚の隅にしのばせておいて十年後に読み返すとさらに思い出が熟成されているかもしれないような一冊だったりしそうでもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.05

Tweets on 5 December 2010

  • 青山ブックセンターの大宮エリー&荒井良二トークイベント、楽しみにしていたんだけどちょっと体調不良。嫁が代理出席します。 http://bit.ly/hPawQl posted at 17:11:51
  • お腹がゆるい。げりじいじゃ。 posted at 20:08:05
  • @Cazuma 風邪引いちゃったみたいです。今日はあたたかくして早く寝ます。 posted at 20:52:50
  • 間もなくTBSラジオ「ミミガク」が始まりますね。 #mimigaku #tbsradio http://bit.ly/e5u1T9 posted at 20:57:15
  • 今日のテーマは「日本語の進化」についてとのこと。 #mimigaku #tbsradio posted at 21:01:59
  • 嫁が代理参加した『グミとさちこさん』のサイン会、大宮エリーさんに「二日酔いかー!」というメッセージを書かれてしまった。絵本なんですけど(^^; posted at 22:22:54
  • えのきど いちろう (単行本(ソフトカバー) - Se... の '我輩はゲームである。其ノ弐 (Vジャンプブックス(書籍扱い))' を Amazon でチェック! http://amzn.to/fQVUXa posted at 23:09:32
  • 思い出がいっぱい詰まってそうです。→えのきど いちろう (単行本 - Dec 3, 2010) の 'F党宣言!---俺たちの北海道日本ハムファイターズ!' を Amazon でチェック! http://amzn.to/ezSMEB posted at 23:11:06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBSラジオ「ミミガク」

村田製作所Presentsミミガク

今日始まったTBSラジオの新番組。えのきどいちろうさんが出ている。

テーマは「日本語の進化」についてとのことで、明海大学の井上史雄教授(日本語学)を迎えての30分。時間が足りなくて何も出来ないのではないかと思ったんだけど、思っていたより深く切り込んでいたのかなという印象。

次回のテーマは「忠臣蔵」とのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.04

Tweets on 4 December 2010

  • 一晩あけておはようございます。コーヒーでがちーんです。チケ取り頑張らなくては。RT @Buri917: @hiryu2010 @amanoya @miyukich がちんガチ~ン♪ posted at 08:45:27
  • ヤクルト身売りなの? http://twitpic.com/3cm4qi posted at 08:51:30
  • ローソンで「新春!スナックエリー!公開忘年会」のチケットを買ってきた。店頭発券手数料ってのがかかるのだな。 #snack_ellie posted at 10:14:48
  • @miyukich ウチも整理番号ひとけた台でした。(^^) posted at 10:17:07
  • @rico887 ツアーのバッジと同じ番号というのはすごい! posted at 10:23:25
  • @Buri917 先月からぴあ、ローソンがそろって店頭直接購入でも発券手数料を取るようになっているのですよね。→ http://bit.ly/gbT8xD posted at 10:29:52
  • ちなみにローチケはWEBよりもケータイの方がつながりやすいようですね。 posted at 10:37:10
  • かなり豪快に間違えた(^^; ×忘年会→○新年会 RT @amanoya: ローソンで「新春!スナックエリー!公開忘年会」のチケットを買ってきた。店頭発券手数料ってのがかかるのだな。 #snack_ellie posted at 11:16:59
  • 東横線車内から富士山が見えた。 posted at 11:38:38
  • 日産スタジアム、iモードが不調? #fmarinos posted at 14:25:28
  • なんか暑い。 http://twitpic.com/3cp8x5 posted at 14:26:19
  • iモードがつながりにくいのは大宮アルディージャのしわざに違いない。(^_^; #fmarinos posted at 14:31:24
  • 前半終了、0-1。これはほぼ全員戦力外にした方がええんちゃうか?(^_^; #fmarinos posted at 16:27:18
  • ョッパライ@新横浜っす。 posted at 22:28:22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.03

Tweets on 3 December 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早稲田大学スポーツ科学部2011年度スポーツ自己推薦入学試験合格者(サッカー)

先日の早稲田スポーツ早慶ラグビー号紙面にア女の記事がそれなりの大きさで載っていたようなので、まだあるかなと思って大学に行ってみたんだけど残念ながらもう無かった。そのかわりと言ってはなんだが明後日に国立競技場近辺で配布される早明ラグビー号が入手出来た。

それによるとサッカー関係のスポーツ自己推薦入試合格者は以下のとおりとのこと。

  《男子》
  近藤洋史(MF・名古屋グランパスU18)
  永井あとむ(DF・FC東京U-18)
  中島聡志(GK・浦和レッズユース)
  深澤諄也(MF・清水エスパルスユース)
  《女子》
  一原梓(MF・常盤木学園)
  大島茉莉花(DF・神村学園)
  権野貴子(FW・常盤木学園)
  坂本理保(MF・常盤木学園)
  高須咲帆(MF・福井工大福井)

それにしてもこの世代の男子選手を検索するとことごとく党首のブログが上位にヒットしますね。(^^;

ちなみにすでに発表されているトップアスリート入試(AO方式)合格者はこちら(サッカーはいない)で、スポーツ推薦入試合格者がこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.02

Tweets on 2 December 2010

  • ふらっと絵理花に来たらお休みだった。(^^; #fighters http://twitpic.com/3c4pgz posted at 18:10:41
  • 南インド料理にした。 http://twitpic.com/3c54cw posted at 19:14:16
  • @cazhiro27 自転車の旅お疲れ様でした。帰りはバスに乗れて良かったですね。これからもよろしくお願いします。 posted at 19:37:59
  • @Takejiro_K バスだと前の方に座ってましたパソコン通信夫婦♂です。今さらながらいい企画だったなぁとじわじわ来てます。これからもよろしくお願いします。ではまた明日! posted at 19:40:43
  • 毛皮族の公演チケットが届いた。住所の記載が不十分だったけど郵便屋さん頑張った〜(^^; http://twitpic.com/3c5h94 posted at 20:06:02
  • ちなみにめっちゃKARAのパクリだったりします。 http://bit.ly/hEPPAY posted at 20:14:26
  • @_suzurin_ うちは日暮里近いので(バスで10分くらい)まあいいんですけど〜と強がってみる。(苦笑) posted at 21:04:22
  • TBSラジオでえのきどいちろうさんの番組がはじまるのですね。毎週日曜21時〜21時30分だそうで楽しみ。→ミミガク http://www.tbs.co.jp/radio/mimigaku/ #tbsradio posted at 22:26:36

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南インド料理 シディークビレッジ日暮里店

焼肉絵理花

会社帰りにふらっと焼肉絵理花(プロ野球・森本稀哲選手の実家)に行ってみたら、休みだった。(苦笑)

そんじゃってんで舎人ライナーの日暮里駅近辺のビルを物色、南インド料理のシディークビレッジ日暮里店なるところに入ってみた。以前行ったことのあるシディーク神保町店と同系列のチェーンみたい。ちなみに神保町は南ではなくて北インド&パキスタン料理とのこと。

シェフのおすすめチキンカレー

シェフのおすすめチキンカレーをセットA(ナンつきで1,200円)を食べてみた。松屋のカレーよりもかなりおいしくて、食べ放題というよりは飲み放題でごくごく飲みたいようなカレー。(笑) サービスで食前にパパド、食後にはマサラティーもいただきました。

店員の方もフレンドリーでよかった。ただし神保町に比べて価格設定がやや高めっぽいのはなぜなのだろうな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.01

Tweets on 1 December 2010

  • でも白州蒸溜所はまた行ってみたいです。 posted at 00:00:50
  • 12月だ〜。 posted at 07:52:59
  • @miyukich エリーさん&関係者の皆さんに大感謝です。 posted at 08:20:23
  • あー、ヒチョリは横浜に行っちゃうのか〜。(;_;)/~ #fighters posted at 17:37:00
  • かつて森本稀哲は試合に出てきても三振ばかり、二軍と一軍を行ったり来たりの選手だったのに、よくモノになったよな〜。 #fighters posted at 17:58:58
  • これで絵理花の店内はベイスターズがメインになっちゃうのか。(^^; #fighters posted at 17:59:52
  • 機能がある以上それを使う/使わないの判断はユーザーの自由ではないかと。RT @_suzurin_: 禿げまくるくらい同意しますわ RT @RoyalKamome: TL非公開にしてまでTwitter使う人の意図がようわからん。内輪で話したいならmixiボイス使えば事足りるような。 posted at 18:26:57
  • @maimoimo よろしくお願いします。今さらながらしみじみ良かった白州ツアーでした。ちなみに私、仲見世のところの幼稚園に通っておりました。 posted at 18:41:15
  • @_suzurin_ あー、なんか焼肉食べたくなってきちゃいました。(笑) posted at 18:47:13
  • @jaco4344 企業やクラブチームと比べると学校は不景気の影響が少ないということもあるのでしょうね。 posted at 19:58:43
  • @ShengMoo かんぱーい。こちらはコーヒーですけど。(笑) posted at 19:59:37
  • サントリー山崎蒸溜所って京都駅から行くとずいぶんと近いのですね。バスツアーにすると自己紹介終わる前に着いちゃいそう。 posted at 20:45:35
  • ジュリアン・アサンジ、柳家小三治 posted at 21:09:57
  • . @hiryu2010 @ShengMoo @Buri917 なんかもう山崎ツアーが行われるという前提で妄想が膨らんでいます。(笑) 今考えると新宿西口−白州町は絶妙の距離でした。 posted at 21:12:06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森本稀哲は横浜ベイスターズに

森本が横浜入り表明 日ハムからFA「挑戦したい」 背番号は5(北海道新聞)

森本選手が横浜ベイスターズ移籍を表明(日本ハム公式)

FA宣言をしていた森本ひちょりがベイスターズに移籍とのこと。日ハムファン的には残念なニュース。

かつてのヒチョリは一軍の試合に出てきても三振ばかり、一軍と二軍を行ったり来たりの選手だったんだけど、その後一回だけだけど三割も打ったし、ついにはFAで買い手がつくまでになったようで、よくモノになったよ。うん。なんかしみじみしてしまう。

まあ、森本家的にはかなり近くなるのですね。絵理花もベイスターズにメインに変わっていくんだろうな…とか書いてたら焼肉が食べたくなって来てしまった。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »