« 松屋・角切りステーキ定食 | トップページ | 改栄湯 »

2010.12.15

松田青子「もうすぐ結婚する女」

4948717037早稲田文学増刊π(パイ)
川上未映子 佐々木中 松田青子 今日マチ子 ウラジーミル・ソローキン クロード・シモン 浅田彰 松浦寿輝 渡邊守章 町田康 朝吹真理子 古谷利裕 古井由吉 望月哲男
早稲田文学会 2010-12-10

by G-Tools

早稲田文学増刊π(パイ)」収録の小説。29ページ。

「私」(女性)のモノローグによる「もうすぐ結婚する女」の描写。「もうすぐ結婚する女」という言い回しが何度も何度も繰り返し出てくるのが印象的で、それが一定のリズムを作っていて非常に興味深いし「私」の言っていることにやたらと共感出来る部分が多かったりもした。

作品中での「もうすぐ結婚する女」というのは特定の一人の女性なのかと思って読み進んでいたのだが、どうやらそうではなかったようで、主人公が出会った複数の「もうすぐ結婚する女」達の描写のだったようでなんかまんまと騙されたっぽい。

|

« 松屋・角切りステーキ定食 | トップページ | 改栄湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/50310266

この記事へのトラックバック一覧です: 松田青子「もうすぐ結婚する女」:

« 松屋・角切りステーキ定食 | トップページ | 改栄湯 »