« シエンシア | トップページ | Tweets on 22 December 2010 »

2010.12.22

ゆず湯

堤柳泉

普通公衆浴場 堤柳泉

ゆず湯

今日は冬至。ということでゆず湯に入りに吉原大門近くの堤柳泉に行ってみた。フロントでいきなりヤクルトがもらえて、ここの近所の銭湯は何かイベントがある時はほぼ毎回振る舞いヤクルトがあるっぽい。

堤柳泉はたくさんの浴槽があるのだが、一番奥の半露天風呂になっているところがゆず湯だった。ゆず湯と言ってもでっかいティーバッグ状の袋の中に柚子が入っていてそれがくくりつけられているような形状。ヌル目のお湯でゆっくりあたたまった。これで今シーズンは風邪引かないはず(と言われている)。

そういえば脱衣場と半露天風呂のBGM、以前はTOKYO FMだったように記憶しているんだけど、今日はNHKラジオ第1で行った時間帯は「きらめき歌謡ライブ」、「博多屋台 こまっちゃん」といったあたりの番組をやっていた。

いやー、まあそういうわけでぽかぽかです。

|

« シエンシア | トップページ | Tweets on 22 December 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/50372060

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず湯:

« シエンシア | トップページ | Tweets on 22 December 2010 »